サイン帳にお返事

古代君とユキのページ:サイン帳に記帳していただいた方へのあいからの感謝の言葉です。
次は、ぜひ掲示板にも遊びにいらしてくださいませ!

2003.8.3〜10.31にサインされた方へお返事です

ゆりちゃんさんへ 2003.8.6
はじめまして、ゆりちゃんさん!

 小学生でヤマトのとりこ……リアルタイム世代ですね(*^^*) 私もそうですし、こちらに来られている大半の方がそうみたいですね。
私もしばらくのブランクの後、ヤマトへの熱が復活しました! それから書き始めたんです(*^^*)
 たくさんのラブストーリー、たぶん大人になったからこそ書ける二人の物語です。泣いたり笑ったり怒ったりけんかしたり……そして最後には必ず二人の愛を感じさせてくれる。そんなお話が好きです。
 ゆりちゃんさんの想像したお話はどんなものだったんでしょうね?
 これからも、二人のいろんなシーンを描けるといいなと思っていますので、また夜中にそっと?ご覧くださいませ(*^^*)
トミー・敬さんへ 2003.8.22
トミー・敬さん、はじめまして!

 ようこそいらっしゃいました。お名前は、かの富山さんからとられているんですよね? 古代君=富山さんって思うくらい、私もとても大好きな声優さんでした。早逝が本当に惜しいです。
 お話、数日でほとんど読んでくださったんですか!! お疲れさまでした! なんだからやたら長いお話もあったりして、大変だったのではないかと思います。私自身がもう一度長編を読みなおしたりすると、ぐっと疲れますもの(笑)
 でも、楽しんでいただけてよかったです。ラブラブメインのページですが、時にやたら重い話を書いたりもしてます(笑)
 ところで、トミー・敬さんは古代君ファンでいらっしゃるんですね! 私は雪ちゃんのファンで雪ちゃんが愛している古代君を心から愛してます!(*^^*)
 古代君みたいな人を探して……ですか? う〜〜〜ん、彼ほど熱い人はなかなかいないかもしれませんね。でも、真面目な話、古代君と付き合おうと思ったら、苦労が耐えないと思いますけどね(笑) 雪ちゃんだからこそ付き合えたんだと思います(笑)
 これからも、古代君と雪のラブラブで楽しいお話(そしてそれが感動を誘えれば嬉しいです)を書いていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
えみさんへ 2003.9.1
えみさん、はじめまして。ようこそいらっしゃいませ!

 お出でになられて一気に……ですか?(*^^*) それはそれはありがとうございますm(__)m そしてとても気に入ってくださったようで、本当に嬉しいです。
古代君、誰が何と言ってもやっぱり素敵ですよね! 雪ほどの人が命賭けて惚れた人ですもの!
 えみさんには、久しぶりのヤマトだったのでしょうか? また、青春時代を思い出して、ヤマトを熱く語り合いましょうね。
>私も主人を大事にしよう、と……
 おおおっ!! パチパチパチ! こちらのサイトでご夫婦円満のお手伝いができるのならこんなにうれしいことはありません。うちの雪ちゃん、とっても優しい奥様なので…… 私には真似できませんが(笑) でも古代君もと〜〜〜っても優しい旦那様ですから、お互いの思いやりなんですよね。私も心入れ替えねば……(^^;)

 これからも少しずつ更新していくつもりですので、またお時間がありましたら、いつでも遊びにいらしてください。お待ちしています。
ギンママさんへ 2003.9.21
ギンママさん、はじめまして。ようこそいらしゃいませ!

 ヤマトが人生の大切な部分……と言うのは、私も同じです。青春時代の思い出は、ヤマトなしで語れませんしね! そんな思いを私もそして皆様も描いてくださっています。それが伝わったと言うことがとってもうれしいです。
 100のお題は、今はじめたばかりですが、さっそく皆様からもたくさんの投稿をいただきました!! 全作品クリアを目指して頑張りたいと思いますので、また覗いてみてくださいませ!
 これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
モコさんへ 2003.9.21
はじめまして、モコさん、ようこそいらっしゃいました!

 もうだいぶん前からこちらにいらしてくださってたとのこと、本当にありがとうございますm(__)m
 古代君と雪ちゃん、二人の幸せを祈る方々とともにこちらのサイトで過ごす時間は、私にとっても至福の時間です(*^^*)
 二人の婚約物語がお気に入りとのことですね。ありがとうございます。あの古代君と雪ちゃんが意外にも(笑)早く婚約したのも不思議だったし、きっと雪ちゃんの家族には反対されたんじゃないかな?っていう予測の元、書いたお話です。このお話で、雪ちゃんのママ(当サイトでは美里さん)がものすごく人気者?になりました(笑)
 ラランドの方は、また少ししたら更新できるよう頑張りますね!
 そして、サイトの構成についてもお褒めいただきありがとうございます。デザイン力とかは、もう皆無の私ですが、いろんなサイトさんを巡って、ここはいいなとか、これは面倒だしじゃまだな、って思ったことをできるだけ自分のサイトで反映させようと思ってやっています。皆様がサイト内を巡るのがスムーズであればいいなと思っています!
 これからも、いろんなお話を書いていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
ま〜ちゃんさんへ 2003.9.25
ま〜ちゃんさん、はじめまして。当サイトへようこそ!!

 サイトのお話を楽しんでいただけたようで、本当にありがとうございますm(__)m
 ま〜ちゃんさんは、「新たなる……」までしか後存知なかったのですね。その後、いろんなサイト巡りをされて、その後のお話「ヤマトよ永遠に」「宇宙戦艦ヤマト3」「ヤマト完結編」の方も見られる機会がありましたでしょうか? 最初に作品に対していろいろと賛否両論のある作品群ですが、でもやっぱりヤマトの世界。見て損はありませんので、もしまだのものがあれば、是非ご覧になってくださいね。
 私のお話の中で古代君のプロポーズのお話がお気に召してくださったそうですね。ありがとうございます。あのお話発表当時は、掲示板でも古代君ファンの方々と大騒ぎをしましたが、古代君が切々とプロポーズの言葉を告げるのは、掲示板の皆様からのご要望だったんですよ(笑) 本当に一世一代の大演説!?だったかもしれません(^^;)
 そして、めいしゃんさんのイラストは、もう言葉はいりませんよね!私も大好きです。めいしゃんさんのサイトにもたくさんのイラストがありますので、まだでしたら是非いらしてくださいね。
 最後にアメリカ版のヤマトについてですが、私も最近までは知らなかったのですが、めいしゃんさんのイラストを気に入られたアメリカのファンサイトさんからイラストを借りたい旨の連絡を受け、それが縁でリンクもさせていただき、お話のことも少ししりました。デレクとノヴァでしたっけ? 全然、雰囲気が違う感じがしますね(笑)
 これからも、またいつでもいらして楽しんで行って下さいませ。またのお越しを楽しみにお待ちしてます。
ヒカルさんへ 2003.9.25
ヒカルさん、はじめまして。ようこそいらっしゃいました!

 きっかけは「ヤマト裁判」……ですか。あれはほんとファンとしてはあきれるばかりの裁判でしたね。どっちがどっちということもなく、和解して貰えてよかったと思います。でも、その後お二人が新しいヤマトを作られるかもという話もあるようですが、それこそ古代君と雪ちゃんが幸せになれないお話ならいらない!と心から願う私です。
 ヒカルさんも書かれているとおり、私のサイトの二人はとっても幸せです。っていうか、それが目的なんです。二人を幸せにしたくて作ったサイトですもの!(*^^*)
 サイドストーリーでは、私自身どうして?とかどうなってんの?と思った部分を私なりに理由付けしたものなんですが、楽しんで読んでいただけたのなら本当に嬉しいです。
 オリキャラも、ヤマトキャラ同様みんな一生懸命でいい奴ばっかりです(笑) 私の夢の世界ではみんなそんな人でいて欲しいという願望からなんです。読んでる方に、ヤマトのお話の中でも違和感なく存在し得ると思っていただければ幸いです。
 最後になりましたが、実写版のヤマトですが、このお話よく掲示板で話題になるんですよ(*^^*) いつもいろんな意見が出てきて楽しいですが、私、実はあんまり最近のドラマ見ないんでどの方がなんて言う俳優さんなのかわからなくて(汗)すみませんm(__)m
 ただ、雪ちゃんだけは、実は誰をあてても足りないような気がしています。雪ちゃんは本当に私にとって非の打ち所のない理想像だからでしょうか?(笑)
 これからも少しずつですがお話を書いて行こうと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。
ばいかるあざらしさんへ 2003.9.29
ばいかるあざらしさん、ようこそ「古代君と雪のページ」へいらっしゃいませ!

 ヤマトサイトさんを巡られていらっしゃるようですね。あるサイトさんの掲示板でお名前を拝見させていただいたことがあります(*^^*) 私もヤマトサイトさんは特にオリスト関連のサイトさんを中心に巡らせていただいています。
 ところで、ばいかるあざらしさんは富山さんのファンなんですね! 私ももちろん大好きです。今でもいろんなアニメや映画の再放送で彼の声を聞くたびにドキンとしちゃいます。いつ聞いてもいい声なんですものね。彼の早逝はとっても悔やまれますね。
 お話の方も楽しんでくださってありがとうございますm(__)m いろんな方のたくさんのお話があるので、たっぷり楽しんでくださいね。
 初々しいころの二人がお好きとか…… 告白する前のPART1な二人でしょうかね? 私も大好きです。周りはすっかりわかってるのに当人達だけはまだ未告白みたいな二人の様子がとっても好きです(*^^*) 特に古代君の反応を書くのが楽しいかな(笑) 時折、そんなお話も書きたいと思いますので、また見つけたら楽しんでください。
 それではまた、感想やご要望などありましたら、掲示板の方でもお待ちしています。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
撫子さんへ 2003.10.30
撫子さん、はじめまして、ようこそいらっしゃいませ!

 ヤマトとの再会! 私も数年前にありました(*^^*) それからこのサイトを開いたんです。昔見たヤマトと今見るヤマトでは、撫子さんの言われる通り違って見えますね。改めて見て、新たな発見や感動を見つけることもありました。
 PART1は、やはりヤマトファンにとっては金字塔のような作品ですよね。私も大好きです。あのままのテイストでずっと続いて欲しかったという気持ちが心の中にあります。もちろん、PART2以降の作品もそれぞれ好きなんですが……(苦笑)
 撫子さんは加藤三郎さんのファンでいらっしゃるんですね。本当にかれはナイスガイでしたよね。彼を亡くしたことは、本当に残念に思っています。ヤマトサイトには、加藤さん達ブラックタイガー隊をメインにしたサイトさんもありますので、そちらにもいらしてますか? もしまだなら是非探してみてください。
 お話のほうも読んでくださってありがとうございました。楽しんでいただけたら嬉しいです。皆さんからのいただきものも本当に素敵なお話ばかりで、私もいつも楽しみにしています。
 これからも、色んなお話を書いたりいただいたりできると思いますので、いつでもいらして遊んでいってください。これからもよろしくお願いいたします。

以前のサイン帳へ   以降のサイン帳へ

トップメニューに戻る      古代君と雪のページ:サイン帳へ

(背景:Giggrat)