Motegi Dental Clinic
ご予約・お問い合わせ 電話 055-262-0088

ホーム

一 般 歯 科
歯周病治療科
口 腔 外 科 矯 正 歯 科 栄 養・咀嚼科 予 防 歯 科
ティースクリーニング科
歯 科 技 工 科

Motegi Dental Clinic

予防歯科・ティースクリーニング科




主任 歯科衛生士 雨宮 亜紀

他 歯科衛生士4名



ユニット

治療室とは待合室をはさんで反対側の別室にあり、歯科治療(削ったり麻酔等) はいっさい行わず、
自分で自分の歯を守る方法を身に付ける場です。

具体的には自分に適した歯ブラシを用い、虫歯及び歯周病の予防法を実習します。
そして虫歯や歯周病の原因となる歯石を取り除くお口のクリーニングや、日常生活で 歯の着色の原因
となる茶渋やたばこのヤニ等を除去する歯面研磨を行います。
また、自分の歯を良い状態に保つための質問に、歯科衛生士が専門的な立場から お答えいたします。

歯ブラシ

お口の健康と審美を保つため次の事を行います。
小児の虫歯予防のため、種々のフッ素を使っての予防プログラムを作製、実施します。
成人に対してもフッ素を使っての虫歯予防を行います。
お口の審美性の点から、黄ばんだ歯面の表面研磨を、そして歯自体の変色に対する
歯のホワイトニング、さらに歯肉の着色除去を行います。
お口のエチケット面から、口臭のチェックと予防法の指導を行います。



―― Copyright(c) 2010 Motegi Dental Clinic. All Rights Reserved.