「アイスがあたる人あたらない人」


 そう、今年も早いもので、もう年末でして、いろいろありましたね、で、今年のみなさんの10大ニュースはなんだったでしょう、いろいろありましたね。悪い事悲しい事、つらい事、ひどい事、あ…全部なんか、暗い事ですね。。。

 でも、世の中にはついてない人とついてる人というのは絶対いるわけなんです。ちなみに僕はついていない人にはいります、自慢じゃありませんが、友人と一緒にアイスを買うといつも友人だけがあたる事なんて当たり前でした、友人はもう一個ただでもらえて、僕は新しいのを買う、そして、また友人はあたる、また僕も買う、またあたる…。こんな感じにループしてました。犬に追いかけられてもいつも僕が終われたり、僕が遊びに行くときに限って首輪が外れてたり、ついてないんですよ、ホントに。そう言う事はしょっちゅうでした。

 まぁ、そんなことを言いたいわけではなく、運の使いようを考えたいんです、いくらアイスがあたったことがなくても宝くじの1等があたればいいじゃないかと。そう言いたいんです。でもですね、宝くじを買ってもいないで期待してる僕になんかくださいって言ってるわけじゃないんですよ。ごめんなさい、なんかください、神様。



戻る トップ 次へ