gガスの話し

 

 寒くなってくると必需品となるのが、ストーブですね。それにともない、ガスの消費も増えてくるんですよ。毎年ガスの事故は平成のちょっと前から減ってきてるみたいなんですけど、やはり、危険なものは危険です。

 当然のことながら、ガスが充満している部屋では、危ないので換気するのが普通ですよね。まあ、そういうことできないから、事故が起こると思うんですけど。

 この前、なんか、台所がガスくさかったんですよ。それで、ちょっと見てみたらですよ。
 ガス、もれてるんですよ、もう、全開で。

 おいおい、こりゃまずいよ〜と思って。こう言ったんです。

 「だれさ、ガス漏れてるよ、めっちゃあぶないって

 そのときですね、姉貴がこう言ったんですよ。

 「あ、ほんとだ漏れてる」と、いうか、言わないうちに

 再点火しましたガスコンロを、もう、見事に、なんのためらいもなく。

 
 ガスが漏れてるものですからボンと軽く爆発しながら炎上したんですよ。

 「うあ、危ない!!」と、軽く言ってました。
例えるなら、水溜りがあってそれに気付かないで足を踏み入れそうになった感じで、または、賞味期限切れの牛乳を飲みそうになった感じですよ。

というか、普通ガスの充満した部屋で火をつけようなんて思いませんよね。

 おまえが危ない、おまえが危険だよ。そう言いたかったんですけど、抑えて言いましたよ。「なんでいきなり火をつけるのさ、めっちゃあぶないっしょ。」

 「ハァ? 危ないって言いたいのはこっちでしょ。」
 逆ギレです。たまんないっすよ。

 こっちはもうすこしで、ガス爆発で事故だよ。

 軽くて入院、へたしたら、死んでるよ、ふざけんなよ。と言えない小心者ですから。

 そのまま、言われっぱなしでした。。。

 おれ、なんかしたっけ?

 みなさん、ガス漏れと天然には注意しましょう

 ちなみにガスの事故




つーか、マジで、火をつけられたときはびびったよ。
死を覚悟するまではいかなかったですけどね(笑)

戻る トップへ 進む