このコ−ナ−は、冬に働きに行っている「天童高原スキ−場」で撮影した写真を紹介するものです。天童高原は天童市田麦野にあるファミリ−スキ−場です。初心者、ファミリ−に大変人気のあるスキ−場で、リフトに乗れないくらいの初心者の人は、私達が「乗客係」「監視係」として、リフトの乗り降りをサポ−トします。リフトの乗り降りを、この位丁寧にサポ−トしているのは、ここぐらいだと働いている私達は自負しています。
小さい子供さんや、スノ−ボ−ド、スキ−の初心者との「ふれあい」を大事にしているスキ−場だと思います。私はお客さんとの「出会い」を楽しみに毎日通勤しています。皆さん是非遊びに来てください。

                               松田果樹園 松田信彦
天童高原スキ−場の風景
今シ−ズンは、雪像や雪だるまを3回作ったのですが、そのたびに雨に降られて溶けてしまいました。1回目は「アンパンマン」「バイキンマン」「食パンマン」「おむすびまん」を作りました。
左の写真は「おむすびまん」の横から見たところです。雨に降られると思っていなかったので
この写真しか残っていません。あしからず
1月や2月に大雨が降るなんて、明らかに「地球温暖化」の影響でしょう!!なんとかしなければならないですね。
圧雪車のコクピットです。
日の出の直前に西の空には、月が上がっている。
日の出前の「天童高原」
日の出直前の「天童高原」
圧雪直後のゲレンテ゛
空気が澄んでいるので、青空がとても綺麗で、深呼吸すると体の中に冷たい空気が
入り込んでいくのがわかる。

| ホーム | 山形さくらんぼ | 山形ラフランス | 山形りんご | 山形自然乾燥米あきたこまち |
| メール |