NISHITANI

トップ    ソーラーハウス    介護リフォーム    会社案内    お問い合わせ



当社がご提案する介護リフォームの施工例です



洗面所 施工前 リフォーム施工後 




浴室 施工前 リフォーム施工後




構造金物

JIS適合材料
品質保証10年

床暖房・車イス対応

ノンワックス




ハニカム構造 
断熱ブラインド



  介護保険住宅改修


国立社会保障・人口問題研究所推計(2002年)によるとわが国の年少人口は現在減少傾向65歳以上の高齢者人口は増加一途
2050年には総人口の3分の1が高齢者になると言われています。
 超高齢社会到来の中で、福祉住環境整備の知識を持った建築職の人材が皆様のお役にたてるよう日々研鑽の毎日です。




<介護保険住宅改修支給>帯広市

高齢者の自宅での生活支援や家庭で介護する人の負担を軽減するため帯広市からその費用(限度額20万円)の9割相当額を住宅改修費として支給されます。
(要支援・要介護1〜5)をうけている人が対象となります。




<住宅改造資金補助制度の概要>帯広市

在宅身体障害者、又は身体機能が低下した高齢者世帯の方に補助。
アドバイサーによる住宅相談を受けることが条件。

◎申し込み対象者 帯広市の住民票に記載され居住している方
◎身体障害者1.2級
◎身体機能の低下した60歳以上の介護を要する高齢者および世帯の方。
◎補助限度額 40万円以内(工事金額50万円以上、工事費の8割以内)





<ユニバーサルデザイン住宅建設資金貸付制度>帯広市

※便利で安全、安心できる住宅の新築や増改築を計画している方に貸付。
※アドバイサーによる住宅相談を受けることが条件。
※利用対象者 帯広市に居住している、しようとしている20歳から70歳未満の者
※貸付限度額:新築300万円  増改築150万円
※利率:無利子   
※償還方法20年以内




 

 トップ |  ソーラーハウス | 介護リフォーム 会社案内 |  お問い合せ