イサザ佃煮にぎり



材料

酢飯
イサザ佃煮
焼き海苔




作り方は、まずシャリの部分を作り、その上にイサザの佃煮を乗せ、
佃煮が落ちないように焼き海苔をまけば完成です。
やってみると、結構簡単ですよ。




感想
佃煮の醤油味と、シャリの相性が良く、とても美味しかったです。
また、海苔もさらに風味を出してくれたと思います。
今回は、わさびや醤油は付けずに食べましたが、佃煮自体に味が付いているので、
むしろつけない方が良いかもしれません。

また、この料理はイサザだけでなく、ほかの佃煮でも作れると思います。
ゴリやイカナゴの佃煮のように、小さい魚は軍艦巻きにすると良いかもしれません。




戻る