自己紹介

ハンドルネーム
原 (はら)

住所
滋賀県大津市。
結構都市化が進んでいるところに住んでいます。

生年月日
1989年5月12日
釣り暦
10年近く?
厳密には、ずっと小さい頃から親などに付いていったが、釣りをしたとは言いにくいようなことが多かった。
本格的に釣りをはじめたのは6〜7年ほど前。
たいした腕もないくせに、近所の川に友人を連れて釣りをしたところ、15センチほどのカワムツを釣った。
これが、とても嬉しかった。
特に、その日はコンディションも腕も悪かったため、友人らで大騒ぎした。(笑)
それから、ずぶずぶと釣りの世界にはまっていき、今では抜け出せなくなっている。

ちなみに、そのカワムツを釣ったときは、ウグイだと思っていました。
当時持っていた図鑑には、カワムツが載っていなく、
「川に棲んでいて、赤い婚姻色のあるコイ科の魚」と言う事で、ウグイと判断してしまっていました。
しかし、数年経った今、その魚はカワムツだったとわかりました。


そして、今まで海釣り、雑魚釣り、バス釣り、小物釣り、鯉釣りとやってきましたが、
今はオールマイティーに季節ごとの釣り、魚捕りを楽しんでいます。
コアユの季節はコアユ、モロコの季節はモロコ、時々コイやヘラブナや投網などなど・・・

まあ、とにかく単なる釣りキチなわけで。。。
釣れなくても、楽しい釣りができればOKだし、釣れればそれこそ最高に楽しいと思います。




もっと詳しく



戻る