トップページへ punisaruワールドへ

直線上に配置


2003.8.30

随分、久々の日記となってしまいました。 アセアセ(^^;
もう直ぐ、子供たちの夏休みも終わりこれからは、お仕事をしている皆さんにはすみませんがぷに母はやっとのんびりできます。(^^)
そんな事を考えているせいでしょうか、昨日、私はてつさるの空手道具(胴衣やサポータ)のはいった、リュックサックを電車の中においてきてしまいました。トホホ・・・(T_T)今日は朝からJRに電話をかけつづけること約2時間、ようやくTELつながりましたが届けられていないとのことでショボン状態でしたが先ほどリュックがあったとの連絡がありホットしました。l(^0^)
この間、なおぷにとてつさるが電車に二人してリュックを置いてきてしまい思いっきり(`´)のにやはり、この親にしてこの子ありの状態です(=_=; ほんとに情けないです・・・
気を取り直して違う話題に!これから秋に向けて空手の試合が多く計画されていますがてつさると私は10月に秋最初の試合を予定しています。これから約2ヶ月間は空手漬けの生活で頑張ります! 試合に出ない、どじごんとなおぷににはすみませんが主婦作業は少し(だいぶ?)手抜きをさせていただきますm(__)m
これから試合に出る皆さんも体に気をつけて頑張ってくださいね(^-^)/~~~




2003.07.23
7/21に今年初めての海に行って来ました。(*^-^*)
期待してた晴にならずちょっとガッカリ(´▽`)でしたが内緒で買っていた新しい水着デビューを着ることができ(*^○^*)でした。どじごんと子供たちからは私だけ新しい水着のためちょっと?(だいぶかな)白い目(^_^;)で見られましたが気にしないも〜ん!
泳げないぷに母は、海岸&海の家でビール三昧のため、折角の空手でのダイエットが・・・でもまた練習を頑張ればいいや!とおきらくおきらく ( ̄ー ̄)
空手メンバーのため手刀によるスイカ割りをしましたが私の前になおぷにが割ってしまったので出番なしでガッカリ なんで割っちゃうのよー(`ε´) のんびりした楽しい一日を過ごしてきました。海のページもアップしました。
昨日、あまり日焼けをしなかったので胴衣を着ても痛くなく、これなら昨日のビールを消費するため空手の練習は全力でGO!してきました。(^O^) 先生をおいて海に行ったせいか今日の練習はキツイキツイ(;>_<) 組手の練習が好きな私もさすがの長さにもうバテバテでした。σ(^_^;  これで、今日も美味しいビールが飲めそうで〜す。あれ?これじゃまた、練習の効果がなくなっちゃうと思いつつ飲んでしまいました・・・(T.T ) ( T.T)




2003.7.18
随分、久々の日記となってしまいました。 アセアセ (^_^ゞ
明日から子供達は夏休みに突入してしまい、ぷに母としては、三食面倒を見なければいけなくなりチャットもお昼寝もできなくなってしまいます。 トホホ・・・(v_v)

最近の稽古は移動稽古と型を中心にやっているのですが物覚えの悪い私はなかなか覚える事ができません(;>_<;)。型はやっとやんつと平安1が何とかできるくらいになってきましたが後から入った子供達においぬかされそうで〜す。やっぱり私はスパーリングでストレス解消が一番楽しいで〜す。
夏休みに入り、来週には海へみんなと遊びに行ってきますのでまた、その様子をカキコします。ちなみに私はカナヅチなので海にははいれません・・・

そういえば、明日はてつさるの試合があるのですが私となおぷ〜は練習があるので見に行けないのがチョッと残念。 ではまた・・・バイバイ(^O^)/~~~




2003.6.19

今日は久々にいい天気(~_~) 洗濯日和だーと思ったが思ったが家にいるのももったいないからさっさっと洗濯を終わらせてお出かけしました。いま、話題の六本木ヒルズへGO!やっぱり、凄い人であっけにとられるし、お店も凄いけどぷに母には、手の出ない物ばかり・・・ (T_T)  でも、目の保養にはなったかな   (☆o☆)/
「よーし!優勝のご褒美にぷに父におねだりしよう〜と。」決め手家に帰ってきました。
、空手の練習はない日なので子供たちとこの間のビデオをみたら、ガードはしてないし、技は少ないし、やっぱり相手の方がうまいと確認してしまいました。(本当に身長差で勝ったようなものだった・・・)優勝でちょっと浮かれてのがはずかしーー (>。<) でも、ご褒美は言ってみよと(^_^)



2003.6.15
初勝利を目指して、試合に臨んだ私にし・し・信じられないようなことがおきてしまった。な〜〜んと初優勝をしてしまいました。 ブイブイ V(^_^)V
試合内容的には、どの試合も相手の方がパンチ・下段と空手らしい組み手をされていましたが私には戦った皆さんを上回っる武器があったのです。それは身長・・・だって私は170cm以上もあるんだもん。(~_~)/  今回の相手は160cm以下の方ばかりでチョ〜ラッキでした。(寂しいのは年も一番だったみたい・・・)
身長差を生かした攻撃で何とか勝つことができちゃいましたが、課題も沢山見つかりました。技術的に足りない事は分かっていましたがスタミナもないのがよくわかっちゃいました。(T_T)今回の試合は一回戦から決勝戦まで続けて行う試合方法でだったので試合が終わった後はヘロヘロ状態で動くこともできなかった・・・
今回の反省を次に生かすようにこれからもがんばるぞ!!!
目標:てつさるより多くの優勝

ちなみに3連覇を目指していたてつさるは3位に終わってしまいました・・・ シクシク (T.T)
でも、やっぱり動きや技などは私よりカッコよかったな〜。だって、胴まわしで技ありとかとれるんだから。てつさる目標にファイト・ファイト!



2003.6.14
いよいよ明日は、私(ぷに母)とてつさるの試合で〜す。トーナメント表を見ると順番的には、私が午前中でてつさるが午後くらいに最初の試合を行う感じです。もう、今から心臓がドキドキしています。(*_*;)  今回は、初勝利に向けて私なりにかなり頑張った(手の皮やお尻の皮がむけるくらい・・・)ので何とか勝つよ〜(・_・;"  でもな〜みんなは、もっと頑張っているんだろうな〜なんて弱気もでてきて・・・ハラハラ勝利の後の美酒を飲むためにも自分に負けちゃいけないぞ!
てつさるは、前回同様におきらくモードだし・・・これで本当に3連覇を狙っているのかよくわからないな〜。ま、私が勝って後につなげられるようにそして、悔いのない試合をするように頑張ってきます。
ぷに父となおぷには、二人でおき楽モードでゲームをやりながら、「私が怪我するとご飯が食べれなくなるから怪我をしないように頑張れ」だって。
私は飯炊き女じゃないってい〜のコラコラ(><;



2003.6.8
てつさるの試合の応援に行こうと思いましたが私も来週試合なので応援はぷに父となおぷにに任せる事にして練習に行ってきました。今日の練習はミットとスパーリングが中心でミットでは手の皮が剥けるし・・・でもなぜか中指と薬指?の拳の皮が向けた??(T.T)
ちゃんとパンチが当たっていないんだ〜 試合が近いのにどうしよう ハラハラ(・o・;
てつさるは一回戦は、なかなかいい動きをしていたみたいですが二回戦で自分より大きい子にパワー負けしてしまったようです。ぷに父曰く「悪い癖のえびになったら勝てないよ。気持ち負け」だったようです。真っ直ぐに後ろへ下がる事を我が家ではえびと呼んでま〜す。(*_*)
多分、私も自分より大きい人や重い人と当たったらやだな〜と言う気持ちが分かる気もしますがビデオを見て子供には厳しく言ってしまいました・・・反省してますシクシク



2003.6.7
てつさるは、明日が試合というの昨日も今日も練習をサボって遊びに行っているし、本当に何を考えているのかしら・・・(>。<;)
本人は、「一、二日前に練習したて、急にゃ上手くならないから今までの成果を出すだけ」なんて言うけど、私はしっかりやることをやってほしいなぁ〜 
空手キッズのお母さん方、どう思います。
私は、来週の試合に向けて万全を期して、初勝利を目指します。ガンバ(@-_-@)

でも、試合のことを考えるとドキドキしてしまうからなるべく考えませ〜ん(こんな事で当日、心臓が持つのかしら・・・ハラハラ(・。・:  ) 
ところで明日の試合は龍平の母さんに会えるかも知れないので楽しみにしています。
ぷに父は、「てつさるは試合の結果から今回の判断をどう、今後の空手の姿勢に生かすのかがポイントだよ」何て平然と言っていましたが当日一番むきになる姿がみえま〜す(^_^)

では、結果を楽しみに・・・
PS:私は今からドキドキしてますが



2003.6.3

今日は6/15の試合に向けて、各自の組み手で中心となる攻め方を再確認するための稽古でしたが何度も怒られてしまった・・・(・_・”;
だって、なかなか上段の膝蹴りってできないんだも〜ん。女性は体が柔らかいと言われてもなかなか自分の顎の位置まで膝蹴りを上げるのは・・・(T_T) みなさんできますか??
子供達はパンチからローへが中心でしたがそれを見ていた私は、そっちの方が好いと思ってしまいましたが口に出せませんでした。シクシク気弱な私・・・
こんな苦労も初勝利(二回目の出場で〜す)に向けての試練と思えば・・・でもつらいが「ガンバロウ」と自分を励ましています。初勝利でどんな気持ちかな。



2003.6.2
今日は、てつサルの誕生日ですが多分、ぷに父が仕事で遅いと思い昨日、空手の練習後に会の人達も含めての誕生日のお祝いをしてしまいました。(思ったとおり子供達が寝てからの帰宅でした)昨日の練習は会主催の試合が近いと言う事で私とってはかなりハードな練習でした。補強は腹筋のやり過ぎでお尻の皮がむけてしまうは(T_T)スパーリングもトータルで15〜20分(1セット1分又は30秒)もやるはで汗ダクダク(^^;でした。てつさるも一緒に練習していましたが何食わぬ顔していたのがちょっと悔しかったですけど・・・
そのおかげで誕生会ではとても美味しいビールが飲めましたがこれでダイエット効果がパーになってしまった・・・シクシク(*T_T*)
でも、楽しく空手やって、楽しく飲んでだから健康にもいいだろうから?ま、いっかと脳天気に考えいる私で〜す。(*^_^*)



2003.5.31

子供が空手を習っている方、教えてください!
次男がもうすぐ試合(6/8)だと言うのに全然モチベーションが上がってきません。昨日も練習を休んで遊んでいました。(T_T)
以前は、試合が近づくととても張り切っていたのですが・・・
そんな時はどのようにしたらいいのでしょうか?無理にやらせても効果がないように思えるし、練習しないと心配だし・・・アセアセ (>_<; 
このような経験がある方やお子さんをお持ちの方アドバイスをお願いしま〜す
すみませんがアドバイスを掲示板又はメールでお願いします m(_ _)m



2003.5.25
punisaru一家のHP初アップをしました。始めてのHP作成でまだまだですが
いろいろご指導をもらい充実したHPを作っていきますのでよろぴく (*^_^*)
家族全員が空手を習っていますが目的は
ダイエットに励むぷに母・なおぷ練習後の一杯のために励むぷに父空手バカ(一に空手・二に空手・三はゲーム?)のてつさると別々ですが家族共通の趣味で楽しく過ごしています。今日も午後からは練習へ行って来ま〜す。
このページを見てくれる人達と楽しくお付き合いをしていきたいと思いま〜す。
これからよろしく!

トップページへもどる

直線上に配置