レクトの建物メンテナンス

早期発見!早期解決!お住まいにも健康診断が必要です。

お住まいの老化、劣化は確実に進んでいきます。

こまめに点検し、お手入れをされることによって住まいの老化を遅らせ住まいの寿命を永くすることは可能です。 快適に、そして安心して暮らせる住まいは誰もが望む環境のはずです。適切な使用をし、良好な居住環境を維持しましょう。

外壁 コーキング劣化

※外壁間のコーキング劣化

家電や車を購入した場合は、メンテナンスの方法を記載した説明書やメンテナンスの方法を指示したドキュメントがあります。住宅を購入した場合は説明書などあまり見かけません。(住宅設備のものくらい?)また、車検はあるのに家検もありません。家電や車より高価な買い物なのになんででしょうか?

お住まいのお手入れの仕方や点検の方法などを今後このページで、少ないですがご提供できればと思っておりますのでご期待ください。

また、弊社ではお客様に代わり弊社で施工されたお住まいはもちろん、
弊社以外で施工されたお住まいの点検・メンテナンス作業も請けたまわっております。お気軽にご相談ください。

空家・留守宅の管理もお任せください!

お家の中も外もガッチリ管理いたします!

空家や長期の不在の建物は管理をしないと資産価値が損なわれていきます。
レクトでは建物のプロとして空家・留守宅の管理もいたしております。

通気・換気
お部屋の窓を開閉し、室内の空気の入れ替えを行います。
雨漏りチェック
お部屋の雨漏りの状態をチェックし、未然に防止します。
外壁等のチェック
木部・鉄部・塗装・屋根・外壁など、補修の必要性を確認します。
庭木のお手入れ
近隣にご迷惑にならいよう簡単な手入れをします。
通水・注水
蛇口を開放し、サビの付着防止や排水トラップへ注水します。
簡単なお掃除
お部屋にたまるほこりや害虫の死骸などを清掃します。
野外の掃き掃除
野外の掃き掃除を行い、投棄物のチェックを行います。
施錠のチェック
施錠状態を確認し、不法侵入の形跡を確認します。

メンテナンス箇所

まずはお気軽にご相談ください

新築、リフォーム、秋田の住まいのことならお気軽にお問合せください。

Page Top