2008.06.29 vs BEE'S さん

BRIMリーグ戦第3戦、雨の中勝ち越せず敗退!!



  1 2 3 4 5 6 7
Re 3 0 1 0 0 0 2 6 8 2
B 3 0 2 2 1 0 x 8 5 0



  【球場】毛馬河川敷
  【試合時間】2時間 00分
  【対戦成績】2敗
  【BRIMリーグ戦成績】1勝 2敗
【敗戦投手】T.A 3試合 2敗

投手 防御率 RP
T.A 2回1/3 19 76 2 0 8 1 5 4 7.84 -
Ok 3回2/3 17 84 3 6 3 0 3 3 7.36 -0.35



 試合内容

ビジターでのリーグ戦第3戦。
先発はT.A。リーグ戦制覇のため満を持しての登板となった。
悪天候のため試合自体の決行が心配されたが、予定通り強行で行うこととなった。
途中雨が降る中、双方の投手とも制球が定まらず、ともに失点を重ねることとなった。
先発T.Aは、制球が3回になっても定まらずここでやはり自らマウンドを降りる。
ここで登板したのが助っ人Ok。久しぶりのマウンドおよび悪天候にも関わらず、
悪いながらのピッチングを披露し、味方の反撃を待つ。
しかし、中盤以降打線が沈黙しゲームセット。
リーグ戦制覇に黄色信号がともった。

 試合後のコメント

 T.A

(悪天候の中の登板)雨の影響?言い訳はしたくないが、こういう状態では投げたくなかった。
雨が降られると指がまったくかからない。
こういう状態でも投げれる人がホントの投手なんだろうな。私もちょっと研究した方がいいかもしれない。。。
(負けゲームにも関わらず言葉巧み・・・)

 リーグ戦 試合後の戦評

リーグ戦第3戦。
悪天候の中、無理やり強行したのもあるが、レラティヴズはまったく選手が揃っていなかったので、
予想通り厳しい試合展開となった。
先発に立ったのはなぜかT.A。大事な一戦でもあったが監督の切なる想いがあったのだろうか?
ここでの起用はローテーション的な問題と選手が揃っていないためとも思える。
ただ、雨の中の登板は06年の7月に遡る。この時もたった3回で7つの四球を与え、6失点を喫している。
この試合は、途中さらに雨が強くなったためノーゲームで逃れたが、この時の制球の悪さは試合後に
(当時の)監督にも厳しく指摘を受けていた。
とにもかくにもチームの最多勝投手がなかなか波に乗れないとチームとしても士気があがってこないだろう。

リーグ戦は残りすべてに勝たないと制覇が難しいことを考えると、黄色ではなく、すでに赤信号がともっている
ということが言えそうだ。
(レラティヴズ時事)

トップページへ戻る