2008.08.24 vs 中井ヤンキース さん

投打がかみ合い、今期ようやく3勝目!!

  1 2 3 4 5 6 7
NY 0 2 1 0 1 0 0 4 6 3
Re 0 2 0 4 2 1 x 9 11 2



  【球場】豊里中央公園
  【試合時間】1時間 50分
  【対戦成績】1勝
【勝利投手】H.O 4試合 1勝 1敗 1S
【勝利打点】M.Am 1

投手 防御率 RP
H.O 5回 28 100 5 5 6 2 4 4 8.82 -
Ki 2回 8 21 1 2 1 1 0 0 4.82 0.90



 試合内容

中井ヤンキースさんとの対戦、情報によれば昨年創設され10戦してまだ勝ち星がない
チームさんとの対戦となった。初白星を献上しないようにと臨んだが試合は2回に動く。
先発H.Oは四球絡みで満塁のピンチを招く。そこで相手打者に左へ大飛球を放たれ、
あわやグランドスラムかと思われたが、左に切れファール。 その後なんとかニゴロの併殺に打ち取り2失点で切り抜ける。
その裏、自らのタイムリーなどで同点に追いつく展開。
しかし、続く3回またしても四球や失策絡みで1失点すると、なおも1死満塁。
ここで、H.Oが気迫の2者連続三振で流れを一気に引き寄せる。
そして4回、眠れるレラティヴズ打線が火を噴く。日頃、打てないと言われていた下位打線が
奮起し上位打線も続き、一挙4得点で逆転。5回にも2点を加点し勝負あり。
最後はまだ本調子じゃないという豪腕Kiが、6、7回を締め、今期ようやく3勝目、
打線も全員安打での快勝で久々に投打がかみ合った試合となった。

 試合後のコメント

 T.A

(個人は1安打1打点ながらチームは勝利に)うちの力なら普通にやればこんなもんやろ。
もちろん勝てば官軍と言われるが、(勝つか負けるか)どちらかと言えば勝つことでチーム
の士気は上がるからね。これから涼しくなってくるし、1試合ごとに調子も上げていきたいね。

 N.A

(6番ながら振り逃げと二塁打でチャンスメイク)三塁ベンチからセカンド守備へは遠かった。

 H.O

(苦しみながら4失点)下半身に粘りがなかった。相手チームにかなり助けられたので
次回はこうならないようにしたい。

トップページへ戻る