2008.10.19 vs 大阪ジャルール さん

史上初、延長10回に及ぶ激戦もK.Am監督の劇的2ランで終止符!!
創設以来8年目にして通算50勝目を挙げる!!

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
Re 0 0 0 4 1 0 0 0 0 2 7 8 4
OJ 0 1 1 0 1 0 2 0 0 0 5 7 3



  【球場】東淀川高校
  【試合時間】2時間 30分
  【対戦成績】1勝
【勝利投手】T.A 8試合 1勝 4敗
【本塁打】Ki 1号ソロ(4回) / K.Am 1号2ラン(10回)
【勝利打点】K.Am 2

投手 防御率 RP
Ki 7回 32 115 7 8 1 0 5 4 4.59 -
T.A 3回 12 50 0 1 2 0 0 0 5.40 -



 試合内容

言わずと知れた大草原の東淀川高校での対戦。
前回のエンタイトルのルールをはっきりさせておこうという意図のもと、評議が双方で行われたが、
結局、『外野フリー!!』宣言を認めた上での開始となった。嫌な予感が漂う中、試合開始。
先発のKiは危なげない投球で初回を切り抜ける。しかし、2回に予感は的中。右中間に運ばれた打球
はそのままどこまでも転がっていき、結局本塁打を許す。投手にとって疲れがドッと出る内容と後述して
いたが、4回は逆に投手自らその打球を打ち返す。この投手4番の一振りで活気付いたのか、レラティヴズ打線が
爆発し、この回一挙4点。5回にもいぶし銀のMatのタイムリーで1点を追加し、勝負あったかに見えた。
だが最終回、2点差の場面でまたしても左中間に打球が転がり、2ランでついに同点に追いつかれ延長戦へ
突入する。延長戦では毎回ランナーを出すもレラティヴズは1本が出ず、ついに史上初の延長10回へ。
ここでM.Am主将が伏兵と称したK.Am監督が右中間に本塁打を放ち、ついに再び勝ち越しに成功。
8回から登板したT.Aが最後はピンチを背負いながらも何とか逃げ切り、2時間半に及ぶ激戦を制した。
チームはこれで今期5勝目を挙げ、8年目にしてようやく通算50勝に到達。また、T.Aは約1年ぶりの
勝利で、今期初勝利を挙げた。あと、この試合で登場した助っ人Hm氏は彼の母校でもあり、10年ぶりの
母校にやってきての試合に感激していた。

 ヒーローインタビュー

本日のヒーロー:延長10回に劇的な2ランを放ったK.Am選手!

(ア:アナウンサー/K:K.Am)

 :  放送席ぃ、放送席ぃ、本日は見事延長10回に勝ち越し2ランを放った、K.Am選手です。おめでとうございます。
 :  ありがとうございます。
 :  打った瞬間はどうでした?
 :  そうですね、最初は2塁打と思いました。
 :  どの辺で本塁打と気づきました?
 :  (興奮しながら)いや、ホームインするまではわからなかったです。
 :  (そのわりにはジャンプしながらホームインしてたような・・・)そうですか、いい場面で打てましたね。感触は?
 :  ええ、最高ですね。いい場面で打ててよかったです。
 :  そうですか、今年も残り少なくなってきましたが、最後にファンに向けて一言お願いします。
 :  (また誰もいない球場に振り返り)今日は誰もいませんが、これからがんばっていきますので、応援よろしくお願いしま〜す。
 :  ありがとうございました。(普通のインタビューでしたが)放送席どうぞ。

 試合後のコメント

 T.A

(延長の3回を無失点に抑え今期初勝利に)ん?勝利投手になったのは単なるたなぼたの勝利やね。攻撃時に
二度も2死満塁のチャンスを凡打したので、(勝ちが付かなくなった)Kiに申し訳ないことをしたとも思う。
まぁそれやと(その時決めてしまえば)監督の本塁打は見られなかったことになるからちょっと複雑やけど。
ま、今日は勝てば官軍って感じで。個人的には5タコで打撃には全然貢献できなかったので、また次やな。


トップページへ戻る