ブログ一覧

水道料金 おまえもか

電気代値上がりの通知が来ていました、そしてついに、水道料金(下水道料金)が、4月1日より値上げの通知が届いた‼

2023年03月08日

防犯カメラ設置

色々な事件を見て、店内・外に防犯カメラ設置しました。

2023年02月28日

レコードプレーヤー

レコードプレーヤーを買いました。

暇な時間に、フォークソング、等聞いています。


2022年04月01日

節水中

花壇や鉢植えのお水は、雨水を利用しています。

2022年03月31日

ソーラー発電

ソーラーパネルからポータブル充電器、バッテリーに充電して、スマートフォンやアイパットに充電しています。


充電中


こちらは、インバーターでアイホンに出力中


ポータブル充電器です。

2022年03月31日

リフォーム

2階住まい2部屋自分で、リフォームしました。壁の補修、屋根も一部補修その後塗装しました。

1部屋目

 


2部屋目 アフター 壁・天井同じように痛んでいました。


終わったら、筋肉痛で大変でした。

2021年04月24日

燻製作り

自宅で燻製作りに挑戦しました。(令和3年3月11日)

燻製チップ以外は、家に有るものを利用しました。

2021年03月13日

新型コロナウィルス検査キット

新型コロナウイルス  抗原検査キット試してみました(3月5日)。

 検出無し(陰性)です。

(第1回目は、2月13日ママさんが指関節手術の前、2回目3月5日マスター抗原キット、3回目3月16日PCR検査キット、今後月2回定期的に検査を行う予定です。)

2021年03月06日

ミード(蜂蜜酒)Ⅱ

最近ミード(蜂蜜酒)にハマっています。夫婦で愛飲しています。血行促進、免疫力UPになっていると思います。体調も良くなっているのを感じます。

2020年12月15日

異世界に行って来ましたⅡ

*ディズニーランドて異世界ですよね‼

プレートアーマー(30~50キロ)こんなの着て、動けたのですね。

今回は、衣装無しです。


*美女と野獣のアトラクション抽選当たりました。

2020年12月09日

異世界貴族

異世界に行って貴族してきました。

軽井沢写真館にて撮影〉


*上記載の写真はプロが撮影した物を写しました、下記の2枚はスマートフォンで撮影しました。

2020年11月17日

エール&ミード

エール&ミードですよ、あの異世界で有名な、必ず出てくる、まさか販売しているとは思いませんでした。異世界に行かないと飲めないと思っていたのに。

買ってみました、飲んでみました。

エールは、冷やして飲みましたが、「まずかった」(天然水とエール酵母)

プレミアムモルツ(香るエール)は、飲めました、でもビールが良い。

 

ミードは、ストレト→甘マズ、ロック→ややまず、水割り→マー飲めました

〈ミードとは、蜂蜜酒〉

2020年10月14日

ライトノベル

最近、ブログを更新していなかった言い訳

読書、「ライトノベル(主に、異世界に転生冒険譚)」にハマっていたためです。


写真の倍以上の本を所有しています。。その他、暇が有ればウェブサイトで読んでいます。

2020年06月17日

お店改装

お店外観改装しました。(H30 年改装後)


改装前(H27年 改装後)


H27年回改装前


30年改装、全景


ママさんと、2人で頑張りました。


 

 

 

2018年08月16日

市川東山魁夷記念館

市川市 東山魁夷記念館。


とんがり屋根の家に住んでみたいです。


庭もレストランの食事もいい感じです。


 

2018年08月15日

ねこ里親「ねこ藩」

我が家の猫たちが、お世話になった。里親の会「ねこ藩」のページにリンクしています。

ねこの里親になっていただける方、よろしくお願いします。

 

 

2018年08月13日

中山法華経寺、骨董市

中山法華経寺、骨董市。

4月17日、法華経寺骨董市に行って来ました。
4月15日~20日と11月15日~18日に開催されます。見ているだけで楽しいです。


ラピュタ?



2018年04月17日

子猫物語

2017年9月2日、大柏川の堤防から、落ちかけていた子猫を保護しました。

朝、川の堤防の途中に落ちていた子猫を救助しました。一晩中雨の中で泣いていたようです。お湯で温めてから、ドライヤーで乾かしてあげたら元気になりました。

命名「一馬」





2017年09月02日