●H・S 2(HN S又はES)・・・女性● 生まれた時期 基本人格の幼少時。


歳を取る人格。生年は1981年として数えてるらしい 1月27日生まれ(2005年7月現在24歳)

他人格(主にシーラ)の負の感情が高まった際に それを後押しするかのように 自傷や自殺行為を行う。

幼い頃に実の父親からの性的虐待と見知らぬ男性からなど 殆どの性被害のトラウマを持つ。

何らかのケアを必要とされる人格。


*自傷行為(自殺既遂が未遂に終わった場合も含む)が激しい。OD⇒手首を切る というパターンが多い。

*女性は男性に虐げられる。という固定観念から 男性全体を嫌悪する。女性(自分・基本人格)を蔑視する。

*理性がない「断片人格」ではない。

*H.Sとは双子の姉弟だということが大分前に判明 けれど人格として派生した時期は違うようで
途中経過では双子とは思えない年齢の差があった。現在は双子としてお互いに認め合っている。

*基本人格(シーラ)を蔑視しているように見えたが 本人曰くそうじゃなかった。(私もそれは感じてます)(。・ω・。)

*人格間の壁(解離障壁)が極度に薄くなった相手と負の感情が高まると ある名前の融合体になって自殺を試みる。

*2005年3月現在 自傷行為は落ち着きを見せている。

*Bさんと恋人関係だった。2005年7月現在 思考不明。

ESの似顔絵
シーラによる似顔絵


もどる