◆◇◆リンクが貼られている人格は 彼らの特徴などの詳細が分かるようなページがあります。

→現在稼動中
→現在お眠り中

最近私(シーラ)が交代しているか否かを把握出来てないので(客観視出来ない故)
日記が更新されているか。とか そういった辺りを参照にしたものになってます(。・ω・。)



●交代人格●
表層に近い場所にいる人格(意識を持ちやすい)
シーラ(基本人格だと思われる*女) (名前、誕生日等 戸籍と同じです)

M2(女) 18歳 社交的な性格 (M.Tと統合、基盤になった)
2003年11月頃に大変な騒動を起こして以来 癒し場で逆行催眠などを受け眠り中。
2005年初めにシーラを母体に自然統合
M.T(女) 19歳 2002年11月 M2と統合。
ヒダカ(女) 25歳 シーラと意識の近い人格 躁鬱の波が激しかったけれど 最近は比較的落ち着き気味。
Z(真性半陰陽) 31歳 他者と共依存関係を築きやすい。元第二グループ 性別は意識体から。トラウマ保持者。

R.A orアミュ(主人格経験有*女) 18歳 シーラに似ている 大人・男性・医者嫌い。 2004年中盤?頃にZを母体に自然統合
Y.S(女) 14歳 大人を嫌っている。 2003年?月 R・Aと統合。
M3or吾桑キリコ(女) 24歳 2003年1月13日誕生の人格 Siと自然統合をして人格となった元インナーチャイルド。
Si(女)  16歳 タロットで占いをする。おとなしい性格。 M3と自然統合
広場(意識内部の場所名)にいて比較的表層に近い人格
S.H or秀orHs(内部リーダー*男) 26歳 自分にも他人にも厳しい。(広場の他に自室・監視室にいる場合が多い) 
E.K or草薙エイリアン(男) 28歳 パチンコ好き(だった/現在はPOKOに嗜好が移動)保護者人格兼情報収集屋さん。
平和主義者。Hs(リーダー)が出来ない内部人格の潤滑役も行っている。彼のお陰で大分交代時の混迷は減った。
広場(子供部屋) 中層部分
I.A(女) 23歳? 全人格の姉(または母)のような存在。(現在K.Kが守る(?)穴に居るらしい)
K.K(子供人格*女) 10歳 天真爛漫、基本人格が幼児の頃から一緒にいたと言う。
A.K(子供人格*女) 8歳? 視力が極端に低い、食べ物を嘔吐してしまう。
Si(子供人格*女) 12歳 Geと同じ時期2006年10月にSちゃんの年齢が上がった形で存在。
パソコンのタイピングが出来る程度の知能はある模様。(Z談)
Sちゃん(子供人格*女) ?歳 実は子供部屋にはいない 自室?と思われる場所か意識の下のほうにいる子供人格。
「ごめんなさい」だけを繰り返す。Siと自然統合
広場(他人格との交流を望まない人格が それでも情報交換のためにいる場所) 下層部分
S.H2 orES(女) 26歳 ほぼ全てのトラウマを背負う人格 過度の自傷行為・性依存などの症状が往来する。
Ge(本名不明/男) 33歳(自称) 2006年10月に第一グループに人格としてISHが呼んだ。(らしい)
自ら名乗っている名前は私のひい爺サンの名前。
S.A or燈(女) 17歳 トラウマのほとんどを知っているか経験している。絵を描くことで発散できる人格。
S.T or P/P子(女) 本人曰く戸籍とほぼ年齢は同じ。だがISH曰く15歳前後らしい 売春などの行為をしようとした過去有。
一時期内部で「記憶が飛び交った」際にトラウマ記憶・経験が彼女にも侵入したとの事。(カッコ内表現は私達独自のものです)
T(男) 17歳 燈ちゃんの双子のお兄さんの模様。記憶保持者 過去にトラウマを持つ。昔は派閥の向こうの人だった
それより昔は燈ちゃんと一人の人格だったらしい(分離した際にトラウマの経験はTが持っていた模様)
他人格を擁護する人格(人格内で派閥があるため)
Kz(男) 19歳 身の危険に晒された時 暴力で回避していた しばらくの眠りの後Tと自然統合。年齢成長 身体障害も完治。
人格Eの弟分として扱われている 普段はM3と一緒に居ることが多い。(彼女が人格として瓦解し掛けた時に癒す力があったらしく)
T(子供人格*男) 8歳 父親とキャッチボールをする約束をした、と言っている。2004年1月頃Kと統合
M4 or POKO(男) 18歳 Zと同じく元第二グループ。FB発作を起こすと標準語にて暴れる 普段は訛りのある言葉。
Kzと似た感じ。同じく人格Eの弟分として扱われている。Eがやらなくなったギャンブルは今POKOが受け継いだ(パチとスロ)
Ri(男) 19歳 Siの弟2003年1月からはM3を姉と慕っている。2004年1月頃 影(断片人格)複数と統合 年齢成長・役割付加。
あまり意識を持たない人格(あるいは癒し場で眠る人格)
O(中性) 30代? 人格を救済する 癒し場という場所にいる。グループ内での混乱による意識体への治療を行う。
(K2(初めISH だと想われていた人格)と統合)
Y.H1(男) 15歳〜27歳を往来? 過去に実在した人物と同じ名前で同じ容姿。自殺した人間。誕生日(11月9日)で歳を取る。
Y.H2(男) 同上 こちらも過去に実在した人物。Y.H1の双子の弟(現実でも)現在の生死は不明だが15の彼を大人にした感じ。
ISHと呼んでいる者(自己救済者)彼等は彼等曰く「交代人格」「人格」では無い。
Y(基本的にISHに性別/意識体は無いらしい) 交代人格や私など 表層に出る役割を買って出たISHサン。他にも数名いるらしい。
某ISH(名前不明) 三人格が統合して出来たISHらしい(Y&Uという人格が深層に居た)
その中にH.Sも含まれたが 彼等が所有していたトラウマは交代人格に分散した模様
H.S(男) ?歳 ヒダカと共通の過去の記憶を持つ。ここか あるいは癒し場で眠っているかどちらか(だと思う)



もどる