●ヒダカ(Hidaka@Marlboro)・・・女性● 私(シーラ)よりも先にDIDの勉強を始めた人格。詳しくは本人のサイトへ。


歳を取る人格。生年は1982年として数えているらしい 5月28日生まれ(2005年7月現在23歳)

他人格の中では結構私に近い位置にいてくれて、回復に向けて色々と考えています。

性格とか雰囲気とかは私とは正反対な感じがします。



*幼い頃に実父から(だと思われる)身体的・情緒的虐待を記憶している。

*虐待の経緯からだと思われるが、本人の性別の認識が「女性嫌悪であるが自分が女性であることを理解している」状態。

男性になりたいという願望もない所から あまり問題視はない。(一人称が俺であったり 服装に女性らしいものを好まない程度)

*躁鬱の波が激しいが 脳の異常によるものではないので治療はできないと主治医からは言われている。



インターネット暦=2001年夏ごろから。

ヒダカのホムペへ
▲個人でページを持っていて そちらでもヒダカ独自で勉強を進めています。
〜解離性障害〜手を繋ごうRINGのリングマスターさん。
詳しくは本人のページへどぞ(。・ω・。)ノ2001年12月から毎日続いてる日記にも驚き。


▲こちらは解離性同一性障害の方&サポートをしている方のための情報共有型サイト
(現在は閉鎖してしまった模様です)



▲本人の自己イメージ写真(らしい)▲


シーラが描いたヒダカの似顔絵です→
ヒダカの似顔絵


もどる