神奈川県立横浜翠嵐高校 高31 30周年同期会 本文へジャンプ
        


横浜翠嵐高校31期生「30周年同期会」を開催します!


幹事長 龍福 正行 副幹事長 田渕 久仁子



四季折々の表情豊かな三ツ沢公園に隣接する丘に集い、横浜翠嵐高校で出会った私たち。仲間達とのかけがえのないない3年間を過ごし、昭和54(1979)の春に私たちは巣立って行きました。そういえば私たちの年だけ、体育館の工事のため卒業式が無かったんですよね。今度の春であれからちょうど30年を迎えます。これを機会に、来る2009425日(土)、横浜ベイシュラトンホテルで横浜翠嵐高校31期生、私たちの代の同窓会を企画しました。

翠嵐を母校として現在に至る私たちにとって、三ツ沢の丘での日々は大切な風景として記憶され続けています。最近、クラス会やミニ同窓会、部活でのOB会などを中心に、高校時代に触れ合う機会が増えてきていることを耳にします。けれども同じ校舎の中で授業を受け、文化祭、翠平戦、体育祭などの行事を「翠嵐生」として一緒に共有した仲間が、一同に会うチャンスは久しく実行されることがありませんでした。そんな折、たまたま成田君達と飲んだ勢いもあって同期会の開催で意気投合。私たち二人今回の大任を引き受けることとなりました。

皆さんも仕事や家庭あるいは健康問題などで、現実や夢と日夜格闘している最中と思います。でも日常の延長ではない交流も、私たちの生涯をより豊かにするためこれから大切になってくるものと信じています。あの翠嵐時代の懐かしい空気に加え、皆さんの30余年振りの想い、そしてとっておきの会心の笑顔を、来る同期会に持ち寄ってのご参集を心待ちにしています!
 

 この私たちの同期会が開催されることを一人でも多くの仲間に伝え、楽しみにそして気持ち良く参加してもらえるように、今回この「30周年同期会」のホームページを立ち上げました。同窓生の消息や、同期会を出来るだけ楽しんでもらえるようなコンテンツを掲載するなど、このホームページを出来るだけ皆さんに可愛がってもらい、活用をお願いしたいと思っています。

30周年同期会」が私たち皆にとって有意義で楽しい盛会となるよう、是非とも皆さんのご協力を宜しくお願い致します!

                   平成2012月 吉日