リンク ページ


  岡山の情報
岡山県 「晴れの国おかやま」岡山県のホームページです。
岡山県の色んな情報が入手可能。
岡山県の市町村 岡山県内の市町村ホームページへリンクします。岡山の観光、名勝、自然、アウトドアに関する情報もある。
岡山河川事務所 国土交通省岡山河川事務所のホームページ。岡山の川についての情報がわかります。実は「岡山は水の国」でもある。
みちナビおかやま 国土交通省岡山国道工事事務所のホームページ。出かける前に岡山県の道路情報や道の駅等チェックしたい。ライブカメラで道路状況もチェック。
国土地理院 国土交通省国土地理院のホームページ。
滝見をするための必須アイテム、地図情報が入手可能。
全国の 1/25000 地形図や数値地図2500が閲覧出来ます。
天気予報 日本気象協会の天気予報や注意報、警報。
出かける前には天気をチェック。
岡山Webサーチ
岡山県内のWeb Siteが検索出来ます。岡山県の情報がいっぱい。
  自 然
おかやまの自然百選 岡山県の滝、渓谷、名水や山、森、動植物等を、県内の108件を選定。
おかやまの自然公園 岡山県の自然公園、自然環境保全地域等、中国自然歩道を紹介しています。
環境省 環境省のホームページ。
インターネット自然研究所 インターネット自然研究所
環境省がインターネットで、各地の自然をリアルタイムに映像で紹介しています。
岡山県自然保護センター 和気町にある自然保護施設。湿生植物園やタンチョウを飼育しています。
名水百選 環境省が昭和60年に選定した「名水百選」のホームページ。全国の名水の場所と写真、解説付き。岡山県にも3ヶ所在る。
平成の名水百選 環境省が平成20年に選定した「平成の名水百選」のホームページ。全国の名水の場所と写真、解説付き。岡山県は1ヶ所選ばれた。
水の郷百選 国土交通省水資源部が認定した「水の郷百選」のホームページ。
水源の森百選 林野庁が選定した「水源の森百選」のホームページ。
冷たく綺麗な滝水は森林のおかげです。岡山県は2ヶ所。
  滝 & 名 水
水の郷 水の郷:Waterland  ただいまリンク切れ
九州500訪瀑を達成されたnaomiiさんのホームページ。滝の他にも水の写真館、はしめぐり、花の街のページもあり、自然を満喫出来ます。
兵庫の滝めぐり
兵庫県の滝を中心に紹介されているmaruichiさんのホームページ。
兵庫県には素晴しい滝が沢山有り、綺麗な写真とコメントで紹介されています。兵庫の滝見をする前にはぜひ訪問して下さい。
waiwaiかさぴのホームページ
岡山県の滝を紹介されている、かさぴさんのホームページ。
滝の他にも犬、映画、音楽、麺らんきんぐ等のページがあり、色んなことが楽しめます。
滝の国日本
千葉県在住の滝山里詩さんのホームページ。ただいまリンク切れ
主に東日本の滝を紹介されています。
滝の場所を詳しく解説していて、滝見の前には参考になります。
にゃんこの滝探訪
岡山県の滝を紹介されている、うにゃさんのホームページ。
岡山県の滝や滝周辺の様子を細かく紹介されています。
可愛らしい猫が出迎えてくれますよ!
阿波名滝 徳島県の滝を紹介されている、桂さんのホームページ。ただいまリンク切れ
徳島県の滝を地域別に詳しく紹介されています。
徳島県へ滝見に行くなら、ぜひ訪問したいサイト。
徳島の滝・風景写真のページ 徳島県の滝を紹介されている、竹野さんのホームページ。
徳島の滝見は「徳島県のお勧めの滝」をぜひ巡りたい。
山野草や花の写真も綺麗です。
滝の水彩画
奈良県在住のMiyamaさんのホームページ。
滝を素晴しい水彩画で紹介されています。写真とは一味違う水彩画ならではの美しさを御覧下さい。
勝手きままな4つの世界 勝手気ままな4つの世界
京都在住のオトマッキーさん夫婦のホームページ。
瀑悠紀行の「日本の滝データベース」は凄い。全国の滝を紹介した貴重な資料です。夫婦の4つの世界を訪問して下さい。
滝の風景 滝の風景
神奈川県在住のあっきーさんのホームページ。ただいまリンク切れ
神奈川県の滝を滝見難易度付きで詳しく紹介されています。全国の秘境の滝を巡られています。滝見レポートを見ると行った気分になれますよ。
花鳥風月庵
広島県福山市在住のはじめさんのホームページ。
広島県ばかりではなく、全国の滝を紹介されています。
ラーメン情報や宝探しと盛り沢山です。
Shibayan's World
Shibayan's World
福岡県在住のしばやんさんのホームページ。
最近滝にはまりだし、これから九州の素晴らしい滝を紹介してくれるでしょう。太陽光発電も実践されています。
龍の旅人 愛媛県在住の柴垣さんのホームページ。 ただいまリンク切れ
四国の滝や日本の滝をはじめ、日本の美しい自然を写真家のアングルで捉えた綺麗な写真を公開されています。タイトルを「時の旅人」から「龍の旅人」に変更されました。
Live an easy life 島根県在住の華(かなん)さんのホームページ。ただいまリンク切れ
島根県をはじめ中国地方の滝を紹介されています。勿論日本の滝も見ることが出来ます。アクセス方法を詳しく、分かり易く書かれているのでとても参考になります。
Oan World OanWorld
岡山県倉敷市在住のおあんさんのホームページ。ただいまリンク切れ
岡山県や近県の滝だけでなく全国の滝も紹介され、その数は急上昇中。
鍾乳洞や岡山の観光地の紹介もあります。
迸る水 迸る水、MUTYOさんのホームページ。
関東地方の滝を中心に綺麗な写真と迫力ある映像で紹介されています。
アクセス方法を詳しく紹介されているんで参考になります。
特に静岡県や山梨県の滝が豊富に紹介されています。
瑠璃色の耀き 瑠璃色の耀き(旧 夕桜鹿館)
奈良県在住の葛飾瑠璃さんのホームページ。ただいまリンク切れ
奈良県、和歌山県等近畿地方の滝を中心に、全国の滝も紹介されています。大型バイクで滝見に出かけるとはカッコいい〜。
愛車「ALLI」とのドライブだより
兵庫県在住のhiroさんのホームページ。
愛車でドライブしながら素晴らしい自然の姿を撮影されています。
滝の音が聞こえてきそうな「水の音」や「お花のページ」等、素敵です。
山と風と虹と 山と風と虹と
広島県在住のGussan(旧Shin-raさん)のホームページ。
中四国の山や滝を精力的に巡って紹介されています。
島根の滝情報はとても詳しいです。
還暦からの滝めぐり 還暦からの滝めぐり
島根県を中心に近県の滝巡りをされている滝音さんのホームページ。
還暦を過ぎてから精力的に滝巡りをされています。滝巡りが元気の秘訣かな。
温泉巡りや作曲も楽しまれています。
奈良の滝 奈良の滝
奈良県在住のデジマンさんのホームページ。2018年10月に100選滝踏破されました。
奈良の滝を中心に全国の滝も多数巡られています。奈良は100選滝が4滝もあり、滝の宝庫です。滝や野鳥など色んな写真も見ることが出来ます。
kaztAkimiK World
岡山県在住のkaztさんのホームページ。
岡山県の滝を中心に全国の滝も巡られています。
滝以外にも夕日や城の写真等も見ることが出来ます。
滝と旅の写真集
現在東京在住(以前は京都)のkeiさんのホームページ。
日本の滝100選巡りと旅の写真が多数見られるサイトです。100選制覇まであと一息です。滝の動画も迫力あります。
桜や紅葉の綺麗な写真も見れます。
写録の旅人(だりこっぺの部屋)
神奈川県在住の金さんのホームページ。
キャンピングカーで旅をしながら滝巡りをされています。全国多数の滝の写真が見られます。これからは西日本へも遠征されるそうで楽しみです。
全国の城や塔等も巡られています。
名水賛歌
広島在住の錦川鯉さんのホームページ。
広島の名水、近県の名水が沢山紹介されています。
錦川さんは「名水賛歌」の本も出版されています。
風に吹かれて
九州在住の風工房(織田寧人)さんのホームページ。
日本中を旅して撮影された素晴らしい写真が多数掲載されています。
滝はもちろん、日本の美しい風景や鉄道写真、石橋、石仏に歴史的建築物等盛り沢山のコンテンツでとても充実したサイトです。寅さんファンは必見。
気ままな滝巡り 気ままな滝めぐり。  ただいまリンク切れ、早い復活を期待してます
愛媛県在住の seisan さんのホームページ。
愛媛県の滝を多数紹介されていて、綺麗な写真が一杯見れます。愛媛の滝を訪れる時はここのサイトを覗いてみて下さい。とても充実してますよ。
滝だけじゃなく渓谷や甌穴も掲載されていて自然派にはたまりません。
当HP管理人と同じ、てんびん座、O型、野球はトラさんだそうです。
熊五郎の滝巡り 広島県在住の森野熊五郎 さんのホームページ。
広島県をはじめ、近県から西日本の滝を綺麗な写真で多数紹介されています。
特に中国地方の滝数はかなりのものです。
これからが楽しみなサイトです。
出たがりオヤヂのお出かけ日記
愛媛県在住のおいわさんのホームページ。
滝巡りや山歩きに花とアウトドアライフのレポート満載です。とても詳細で判り易く、楽しく読むことが出来ます。御来光の滝のレポートにはお世話になりました。
また、白猪の滝の定期便レポートは必見です。
四国の滝めぐり
愛媛県在住のなかちゃんのホームページ。
地元愛媛はもちろん、四国四県の滝が多数見れます。
滝以外にも花や風景、城、桜とコンテンツも豊富で、綺麗な写真を見ながら楽しめます。
カリスマ研究所 カリスマ研究所
神奈川県在住のあじゅさんのホームページ。
千滝制覇を目指して関東から全国の滝を巡られています。詳細な滝見レポートは好評です。早戸大滝の時にはそのレポートのお蔭で無事迷うことなく行けました。
双子の女のお子さんも滝巡りをされてるようで、今後が楽しみです。
春爛漫年中無休
群馬県在住の春爛漫さんのホームページ。
群馬県の滝から日本の滝まで広範囲に滝巡りをされています。
日本の滝100選も多数巡られ、難所もクリアされているので今後が楽しみです。
滝の引力
静岡県在住のイチローさんのホームページ。
会えば納得、ホントにそっくりです。滝見界でも首位打者狙いですね〜。
若さとパワフルな滝見で、100選滝も達成されました。
写真も綺麗なんでウットリさせられます。
滝のギャラリー
京都在住のさすらいの滝人さんのホームページ。
平成16年に見事100選滝を達成された100選滝巡りの大先輩です。
100選巡りでも大変なのに2巡目も後少し。3巡目、4巡目と益々意欲的に滝見を続けておられます。
住吉英一のホームページ
岡山県在住の住吉英一さんのホームページ。
2006年に「日本の棚田百選」を全て達成されています。
全国を撮影旅行されており、綺麗な滝の写真も撮られています。
ホージローのフォト日記 ホージローのフォト日記
兵庫県在住のホージローさんのホームページ。
2007年11月にHPを開設され、風景写真や滝の写真も公開されています。
兵庫の滝から日本の滝100選も含めて全国展開されています。
日本の滝 日本の滝 (Japan Waterfalls)
静岡県在住のS.KOBAYASHIさんのホームページ。
日本の滝と静岡県の滝を巡り、多くの滝の写真や映像が見れます。
2007年11月に「日本の滝100選」を達成されました。たった2年で達成されたそうで最速の100選滝メグラーでしょう。
高知観光 高知の面白いページ
高知県在住のJJJさんのホームページ。
高知の滝は充実してるので大変参考になります。
滝の他にも高知を観光するための色んな面白い情報が満載です。
さあ!旅に出ようよ!
神奈川県在住のしゃけさんのホームページ「歴史と旅」に関するサイト。
「四季折々の滝を巡る旅」では全国の滝を紹介、TVチャンピオンの滝通選手権にも出場されました。
滝通選手権出場者のブログ TVチャンピオン滝通選手権出場者によるブログ。 休止中
テレビ東京系の「TVチャンピオン滝通選手権」に出場された方達のブログで、滝に付いての熱い思いを語っています。
気の向くままに
兵庫県在住のたつおさんのホームページ。
兵庫県の滝を中心に、滝数も多く充実したHPです。虹の滝の写真も綺麗です。山野草の写真も一杯見れるのでお勧めです。
氷ノ山、扇の山の周辺の滝と渓谷 氷ノ山、扇の山の周辺の滝と渓谷
京都府在住の山おやじさんのホームページ。
兵庫県但馬地方が故郷と言うことで兵庫県の滝を中心に、特に氷ノ山、扇の山周辺の滝と渓谷を巡られています。
雲南の滝めぐり 雲南の滝めぐり
島根県在住の I さん のホームページ。
島根県雲南市の滝を紹介されています。今後島根県全域の滝を紹介されることを期待しております。
紀伊半島と少し全国の滝といろいろの3D写真
和歌山県の「瀑やん」 のホームページ。
滝を3Dで紹介されています。紀伊半島は滝の宝庫なので楽しみです。
Splashers〜滝をめぐる者たち〜 Splashers〜滝をめぐる者たち〜
1989年生まれという若い「ふくみようへいさん」が管理するホームページ。
滝サークルを立ち上げ、仲間と一緒に滝巡りを楽しまれています。
若い人達にも滝見の良さを広めて行って下さい。
おっ!とっと 兵庫
兵庫県在住のSyou3さんのホームページ。
兵庫県の滝は物凄い数です。兵庫が滝大国と実感させられます。滝情報も豊富で兵庫の滝に行くのなら、こちらで事前に情報を入手されるといいです。
  そ の 他
阪神タイガース公式ホームページ
我らが阪神タイガースの公式ホームページ。来年は矢野新監督でセ界制覇だ〜。
当HP管理人「takimiのトラ」は半世紀以上もトラさんを応援してます。(トラキチは返上)