HOMEへ 新掲示板へ 新しい書き込みへ


[146] Re[145]: 参加表明 投稿者:長老 投稿日:2003/03/21(Fri) 16:09

とも@小田原さん
ひかえ目な参加表明ありがとうございます。

> 4/6(日)西伊豆ツーリング、お天気が良ければ、是非参加させて下さい。
> 神奈川県小田原市在住の為、途中合流希望です。
> ルートの告知をなさらないならば、参加なさる他の方々の楽しみが減ってしまわない様に
> 私にだけ”内緒♪”で簡単なルートを教えて頂けませんでしょうか?(^^)ゞ
> 合流場所が決め易くなり、大変助かります。
>
> バイク:HONDA VTR250
>
> ご迷惑のかからない様に、頑張って走る様に努力します。
> 宜しくお願いします。

ご迷惑どころか、大歓迎です。
リーダーがモンスターなので、小モンスターでぶっちぎらないように願います。大型免許なのに、未だに250に乗っている
わけを教えて下さいね。
お会いできるのを楽しみにしています。


[145] 参加表明 投稿者:とも@小田原 投稿日:2003/03/21(Fri) 04:23

4/6(日)西伊豆ツーリング、お天気が良ければ、是非参加させて下さい。
神奈川県小田原市在住の為、途中合流希望です。
ルートの告知をなさらないならば、参加なさる他の方々の楽しみが減ってしまわない様に
私にだけ”内緒♪”で簡単なルートを教えて頂けませんでしょうか?(^^)ゞ
合流場所が決め易くなり、大変助かります。

バイク:HONDA VTR250

ご迷惑のかからない様に、頑張って走る様に努力します。
宜しくお願いします。


[144] ツーリング中止です 投稿者:リーダー 投稿日:2003/03/20(Thu) 19:36

3/22のツーリングですが天気予報では土曜日の降水確率が40%となっています。
とっても残念ですが中止とさせてください。
変わりに4/6日(日)に西伊豆へのツーリングへと変更させてください。


[143] リーダーの悪友さん 投稿者:リーダー 投稿日:2003/03/18(Tue) 21:57

リーダーの悪友さんお久しぶりです。
現在乗っているバイクはお元気ですか?
ところで3/16の日曜日に環七を走っていませんでしたか?
よく似た感じの人がCBXに乗っているのを見かけたもので聞いてみました。
次回のツーリングからは日曜日のツーリングも増やすように考えていますのでぜひ参加してください。


[142] Re[140][138]: DR売れました 投稿者:リーダー 投稿日:2003/03/18(Tue) 21:52

> リーダーがオフから足を洗うはずなどないと信じてましたが・・・。
>
> きっと、ドカで林道を極めるつもりですね。以前の三条の湯?でのGS650Gの走りに惚れましたね。
>

残念ながらGS650Gの走りにほれたわけではありません。
今回DRを売却したのは一時的にバイクを2台置くスペースが無くなったためです。
DRを路上においていたのですがカバーが破かれたりとのいたずらが絶えないため残念ながら手放すことにしました。
また、バイク置き場に2台おけるようになればオフロードも復活させます。


[141] バイク売ります 投稿者:リーダーの悪友 投稿日:2003/03/17(Mon) 18:29

皆さんこんにちは。
私のではありません、友人の買ったばかりのCB750F(最終型?)を80万円で買う人居ませんか。車検もまるまる2年ついて居ます。新品パーツビシバシ使用の見た目新車のような車両です。今月のチャンプUの中古車買いましたのコーナーに写真が載っています。現車を見たい方は私まで連絡ください。八潮の車庫に保管してあります。ちなみに購入価格は120万円でした。


[140] Re[138]: DR売れました 投稿者:ブロンキー 投稿日:2003/03/17(Mon) 12:40

> 私の売りに出ていたDRがついに売れました。

リーダーがオフから足を洗うはずなどないと信じてましたが・・・。

きっと、ドカで林道を極めるつもりですね。以前の三条の湯?でのGS650Gの走りに惚れましたね。

ブロンコは快調です。キックでかけるのは慣れが必要で、先日は
汗ダクになるまで15分踏みつづけました。

今週末は、弟の結婚式のため参加できないので、次回、皆さんに
お会いできる日を楽しみにしてます。


[139] ツーリングについて 投稿者:リーダー 投稿日:2003/03/13(Thu) 21:17

3/22(土)のツーリングですが房総半島へ行きたいと思います。(伊豆の松崎は桜がまだ満開とならないため次回とします)
集合場所は京葉自動車道路の鬼高PAで集合時間はAM8:00として8:30出発とします。
行く方面は南房総と養老渓谷を予定しています。
今回も峠道がほとんど無いルートですが参加をお待ちしています。
次回のツーリングでは伊豆の峠道をバンバン走りましょう。


[138] DR売れました 投稿者:リーダー 投稿日:2003/03/13(Thu) 21:07

私の売りに出ていたDRがついに売れました。
買った人は林田さんの会社の後輩です。
近日中に引渡し予定です。
色々売却先をあたっていただきどうもありがとうございました。
一応売却にあたって林田さんともどもエスカルゴツーリングに参加していただく事を条件としてますので近日中にデビューしていただけると思います。
楽しみにしていたください。

長老さんへ
最近私の職場の低年齢化が激しくて私は完璧にオッサンの部類に入っているのでついつい私の事と勘違いをしてしまいました。


[137] とんでもない 投稿者:長老 投稿日:2003/03/12(Wed) 12:51

リーダー
すみません。オッサンとは、中年温泉探検隊のオッサンですよ。
リーダーはまだまだオッサンではないでしょう。

そんなことを気にするようでは、そろそろ「青年」とは決別しょうとしているのかなー?

ごめん。ブロンスキーではなくてブロンキーだったね。
ロシア系だったかな、なんて思ったものだから。


[136] 現在 投稿者:ブロンキー 投稿日:2003/03/12(Wed) 08:54

ブロンキーです。

我が家にきたブロンコは快調です。
先日,テールバルブが切れたので交換しました。

ヘッドライトが常時点灯のため、デイトナのON/OFF SWを
取り付けました。
おかげでキックスタート時にバッテリーの消耗を気にしなくても
よくなりました。

4月以降、企画に参加できるかもしれないので、よろしくお願いします。


[135] アウトライダー復活 投稿者:リーダー 投稿日:2003/03/11(Tue) 21:52

今日本屋に行ったところアウトライダーが置いてありました。
廃刊になってから早一年が経ちましたがついに復活となりました。
うれしくて思わず買ってしまいました。
まだ読んでいませんが、寺崎さんのナチュラルツーリングも復活していますので楽しみです。

ちなみに下の書き込みにあるオッサンとは私のことですか?
もしそうなら連絡をしなくてすみません。
3/9は二日酔いで死んでいました。


[134] 多摩クラ不参加 投稿者:長老 投稿日:2003/03/09(Sun) 07:06

ブロンスキーさん

多摩クラは中止です。
一緒に行こうというオッサンが何にも連絡ナシなので。
行きようがないべさ。
これも「お笑い」のウチなのかも。

ブロンコとの会見は別の機会に、楽しみにしています。


[133] どうも 投稿者:ブロンキー 投稿日:2003/02/28(Fri) 08:49

どうも。
新車男(シービー)改めブロンキーとします。

息子が熱を出し幼稚園休んでいるため、自由に
走るにはまだまだのようです。

22日は弟の結婚式のため無理ですね。

多摩クラは調整がうまくいけばいきたいなと思ってます。


[132] ツーリングのお知らせ 投稿者:リーダー 投稿日:2003/02/26(Wed) 21:25

先日3/15日のツーリングの計画をしましたが都合により3/22日(土)とさせてください。
ブロンコさんもぜひ参加をお願いいたします。


[131] 今週の山登りは中止です 投稿者:リーダー 投稿日:2003/02/26(Wed) 21:21

先週3/1に山登りに行きましょうと書きましたが天候が悪くなると思われるので中止とさせてください。
次回の日程は後日周知します。


[130] 復活おめでとう 投稿者:長老 投稿日:2003/02/25(Tue) 01:32

新車男(しーびー)改めブロンコさん
復活を待ってやんしたよ。
おめでとう。

ところで、3月9日(日)多摩クラとかいうクラシックバイクなら
なんでもいいという、笑えるレースがあるそうなので、BAJAで
行ってみることにしています。
おもしろそうなので、一緒に行きませんか。
待ち合わせ等の詳細は3月3日の週に。


[129] ツーリングのお知らせ 投稿者:リーダー 投稿日:2003/02/23(Sun) 23:55

3月15日(土)にツーリングに行きたく思います。
場所はまた、伊豆(西海岸)か房総半島を考えていますのでぜひ予定を空けておいてください。


[128] 山登りのお知らせ 投稿者:リーダー 投稿日:2003/02/23(Sun) 23:53

3/1(土)に山登りに行く計画です。
場所は多分高尾山周辺になります。
最近、太り気味とか運動不足のひとは参加してください。


[127] ブロンコさんおめでとう 投稿者:リーダー 投稿日:2003/02/23(Sun) 23:45

新車男(しーびー)さんブロンコの入手おめでとうございます。
これからはブロンコさんにネームは変更ですね。
3月のツーリングはぜひ参加してください。


[126] こんなんありましたけど 投稿者:FXWG 投稿日:2003/02/21(Fri) 15:20

先日ツーリングで行った河津の桜のライブカメラがあるみたいです。
別件を調べていて見つけたのでびっくりしました。
あまり映像はよくありませんが週末?の見ごろに備えて・・・。

http://www.kawazuzakura.jp/livec/


[125] ブロンコ受け取りました。 投稿者:新車男(しーびー) 投稿日:2003/02/17(Mon) 08:50

昨日、あいにくの雨でしたがブロンコをBABAさんより譲り受けました。
非常にきれいで感動してます。
感謝、感謝です。

これで久々にツーリングに参加できる足ができましたので、息子の許可がおりれば顔出しできると思います。


[124] ツーリングに行ってきました 投稿者:リーダー 投稿日:2003/02/15(Sat) 20:06

今日ツーリングに行ってきました。
河津の桜はまだ満開とはいきませんでしたがなかなか綺麗でした。
ツーリングで集まったバイクはドカティ・トライアンフ・ハーレー・KTM・V−ストロームと国際色豊かなメンバーでした。
来月は日曜日に設定したく思いますので良かったら「リーダーの悪友」さんも参加してください。
ツーリングレポートは近いうちにホームページに掲載予定です。


[123] いかがでしたか 投稿者:リーダーの悪友 投稿日:2003/02/15(Sat) 18:47

本日はお天気もサイコーでしたね。
ツーリングはいかがでしたか。


[122] ツーリングは行きます 投稿者:リーダー 投稿日:2003/02/14(Fri) 19:14

明日のツーリングは予定通りです。
皆さんに会うことを楽しみにしています。


[121] 15日ツーリングについて 投稿者:リーダー 投稿日:2003/02/10(Mon) 19:41

2/15日のツーリングですが集合時間と場所を連絡します。
集合場所は東名高速の海老名SAで集合時間はAM8:00とします。
AM8:30には出発する予定ですのでよろしくお願いいたします。

FXWGさん参加を楽しみにしています。


[120] 伊豆ツ 投稿者:FXWG 投稿日:2003/02/07(Fri) 19:32

15日、2台で参加させていただく予定です。
当日は暖かいといいですね。桜も咲いていますように。

業務連絡:
りんりん、行くぞぉ!!


[119] Re[118]: ホームページを更新しました 投稿者:新車男(しーびー) 投稿日:2003/02/03(Mon) 12:44

山登りは、天気もよく、最後の温泉もよさそうですね。

ブロン子は、2/16に我が家にやってくる予定です。
風邪もひかず、雪もふらないことを祈ってます。


[118] ホームページを更新しました 投稿者:リーダー 投稿日:2003/02/01(Sat) 21:36

今日、ホームページの一部を更新しました。
皆さんで見てください。
近日中にもっと色々と変えていく予定ですのでご期待ください。


[117] Re[115][114]: ハイキング言ってきました 投稿者:リーダー 投稿日:2003/01/30(Thu) 20:04

次回からぜひ参加してください。
ところでブロンコの復活はいつ頃の予定ですか?


[116] あったかコーヒー 投稿者:新車男(しーびー) 投稿日:2003/01/30(Thu) 12:34

こんなものがあったので紹介します。

http://www.fuchu.or.jp/~fuku3/kuntakinte.htm

一番したのコーヒースプリングが結構笑えます。

どうですか、みなさんのオートバイに、お一つつけてみては?

予定では、2/16に我が家に養子がくる予定です。
ヤマハのブロン子。ババさんに感謝です。


[115] Re[114]: ハイキング言ってきました 投稿者:新車男(しーびー) 投稿日:2003/01/27(Mon) 12:57

山登り日記、楽しく読ませてもらってます。
最近、いらない脂肪がだぶついてきたので、
子供の行事にかぶらなければ、参加してもよいかなあ
と、思ってます。

でも、朝はかなり早そうですね。


[114] ハイキング言ってきました 投稿者:リーダー 投稿日:2003/01/26(Sun) 20:46

リーダーです。
土曜日に奥多摩へのハイキングに行ってきました。
このルートは昔の街道です。
10cmはある雪の道や前面凍結している所などを歩きながら昔の街道の面影をたどって歩きました。
全体的にとても楽しいハイキングでした。
詳しくは後日HPにて公開します。


[113] 25日のハイキング 投稿者:長老 投稿日:2003/01/26(Sun) 18:52

リーダー
25日(土)のハイキングは、如何でしたか?
ツーレポならぬハイレポを待っています。


[112] Re[110]: ハイキングのお知らせ 投稿者:新車男(しーびー) 投稿日:2003/01/22(Wed) 08:59

> 1/25(土)にハイキングとして奥多摩むかし道に行きたく思います。
> ルートは奥多摩駅から小河内ダムまでを歩きます。
> これは昔の青梅街道です。
> たまには二本足で歩いてみるのも良いのではないでしょうか。
> 参加希望の方は私宛にメールをください。
>
いいですね。歩くのも。
この日は幼稚園のママさんたちの行事とかぶっているので無理かも。
別の機会に参加します。

以前の革パンが履けなくなったので、最近90分ほどかけて
会社から歩いて帰宅している男より。



[111] ツーリングのお知らせ 投稿者:リーダー 投稿日:2003/01/20(Mon) 19:42

二月のツーリングのお知らせです。
2月15日(土)に予定したく思います。
行く場所は伊豆の河津の予定です。
河津の桜を見に行きましょう。


[110] ハイキングのお知らせ 投稿者:リーダー 投稿日:2003/01/20(Mon) 19:39

1/25(土)にハイキングとして奥多摩むかし道に行きたく思います。
ルートは奥多摩駅から小河内ダムまでを歩きます。
これは昔の青梅街道です。
たまには二本足で歩いてみるのも良いのではないでしょうか。
参加希望の方は私宛にメールをください。


[109] Re[108]: ライコランドへ 投稿者:リーダー 投稿日:2003/01/20(Mon) 19:35

早くブロンコが来れば良いですね。
バイクがきたら早速ツーリングに行きましょう。


[108] ライコランドへ 投稿者:新車男(しーびー) 投稿日:2003/01/20(Mon) 12:36

ブロンコ乗れる日を楽しみに待ちながら、先日ライコランドへ
いってきました。

盗まれないように鍵やカバーをそろえるのも結構なもんだと
久々に思いました。

でも、ほんとに乗る時間を確保できるかが問題です。

リーダーへ
名前は変ます。良いのを考えるようにします。


[107] 早く復活をして! 投稿者:リーダー 投稿日:2003/01/14(Tue) 20:11

新車男(しーびー)さん復活ができれば良いですね。
一日も早く復活ができる日待っています。
復活したら投稿者名も新車男(しーびー)さんからブロンコさんに変わるのですか?


[106] ブロンコ 投稿者:新車男(しーびー) 投稿日:2003/01/14(Tue) 08:58

ブロンコの情報いただき、すぐにBBさんに連絡いれました。
かなりの可能性で、自動2輪として復活できそうな気がしてます。

最近は、健康のため職場から1時間半以上かけて徒歩で帰宅したり
している新車男でした。
(ウエストが12センチも増えていてビックリ!)

単車を購入したら乗るより押すほうが多いかも。


[105] 無事帰宅 投稿者:長老 投稿日:2003/01/11(Sat) 19:22

18:15無事帰宅。
お寿司おいしかったなー。
温泉もいかったよー。

FXWGさん久し振りにアメ車を見たかったよ。英国車、イタ車は快走でした。
次回の参加を期待しています。


[104] ツーリングから帰ってきました。 投稿者:リーダー 投稿日:2003/01/11(Sat) 17:55

ただいまツーリングから帰ってきました。
参加者はリーダー・V-Stromさん・CBXさん・長老さんの四人でした。
今日は天気も良くて中々良いツーリングでした。
今も、お鮨の食べすぎでお腹はいっぱいです。
ツーリングの内容は近日中にホームページにアップします。


[103] Re[102]: (;;) 投稿者:リーダー 投稿日:2003/01/11(Sat) 17:44

合流できなくて残念でしたね。
今年は定期的にツーリングに行きますので、次回はFXWGの調子を万全にして参加してくださいね。
お待ちしています。


[102] (;;) 投稿者:FXWG 投稿日:2003/01/11(Sat) 08:43

すみません、今日のツーリング、合流できませんでした。
守屋へ向かう途中、バイクの調子が悪くなり(またぁ?っ)引き返しました。
岡本さんに連絡しようにも番号をどこかへやってしまい・・・PCにエクセルが入ってないため名簿も見れず(今何とかしようとしてます)連絡できないでいます。
ともあれ、皆さん安全運転で行ってきてください!


[101] ツーリングのお知らせ 投稿者:リーダー 投稿日:2003/01/10(Fri) 19:50

ツーリングのお知らせです。
1/11のツーリングは予定通り行いたいと思います。
集合場所は常磐自動車道路の守谷SAに8:00です。
8:30頃には出発したく思います。
お寿司をたくさん食べるためにも朝ごはんの食べすぎには注意しましょう。


[100] ツーリングについて 投稿者:リーダー 投稿日:2003/01/07(Tue) 22:07

1/11日のツーリングについてですが、1/11日の天気予報の予想では降水確率が40%となっていました。
ツーリングの中止等の判断ですが1/10日の天気予報をみて最終的に判断したく思います。
1/10日のPM9:00〜PM10:00までにここのBBSに中止が続行かの判断を書き込みたく思います。
もし、中止となった場合は翌週の土曜日に変更したく思っていますのでご了承ください。


[99] (無題) 投稿者:リーダー 投稿日:2003/01/07(Tue) 21:59

新車男(しーびー)さんメールありがとうございます。
人力二輪車も楽しいでしょうが、そろそろ自動二輪車に帰ってきてはどうでしょうか?


[98] Re[97]: 私宛にメールをください 投稿者:新車男(しーびー) 投稿日:2003/01/07(Tue) 17:45

本日送っておきましたので、確認願います。
リーダーが書き込むと活気が違いますね。

最近、人力2輪の高級エアロが破れたため、寒風
身にしみております。
体にパイプを巻きつけ、吐息を循環させて暖でもとろうかな。


[97] 私宛にメールをください 投稿者:リーダー 投稿日:2003/01/07(Tue) 00:54

新車男(しーびー)さん、CB1300さん、XR250さん、申し訳ありませんが私宛にTESTメールで結構ですのでメールを送っていただけないでしょうか?
三人に送ったメールが不達となってしまったのでメールアカウントを教えてください。


[96] Re[94]: それはちがうな! 投稿者:リーダー 投稿日:2003/01/07(Tue) 00:46

リーダーの悪友さんお久しぶりです。
ぜひ、ご参加をお願いいたします。

私のドカもひととおり壊れやすいパーツは壊れたので、当分はノントラブルでいけると思います。
今年はツーリングの回数を増やしていきたいと思っていますのでドンドン参加してください。


[95] Re[93][92]: HDのご帰還おめでとう 投稿者:リーダー 投稿日:2003/01/07(Tue) 00:40

来れるか来れないかの返事はぎりぎりでも良いですし、当日に突然来ていただいても結構です。


[94] それはちがうな! 投稿者:リーダーの悪友 投稿日:2003/01/05(Sun) 13:13

ドカはこわれないよ!
これはリーダーの好みの問題で、あえて壊れそうな車両を購入したと思われます。ちなみにわたしのグッチはこわれないよ。
年末は仕事が忙しくて皆さんには大変失礼を致しました。年が明けて多少は時間が取れますのでつれてってください。
GS1150の田中がベベルのドカを購入しましたので連れて行きます。
リーダーにおかれましては、今年もかわいいドカと悪戦苦闘されますようお祈り申し上げます。              敬具


[93] Re[92]: HDのご帰還おめでとう 投稿者:FXWG 投稿日:2003/01/05(Sun) 08:57

1/11、多分行けると思います。WGの保険が切れていたので(^^;)入って、あとはKTMが戻ってくれば2人で・・・。いつまでにご返事すればいいですか??


[92] HDのご帰還おめでとう 投稿者:リーダー 投稿日:2003/01/04(Sat) 23:57

お互い壊れやすいバイクをもっといると大変ですね。
バイク屋と自宅を行ったり来たりしたりするし。
ツーリングの朝なんかも、エンジンがかかるかとどうかとハラハラ・ドキドキしますしね。
ハーレーが戻ってきたのなら1/11のツーリングに行きませんか?
行きは一般道路メインですし、峠道はまったくありませんのでFXWGでも大丈夫だと思いますよ。


[91] あけましておめでとうございます 投稿者:FXWG 投稿日:2003/01/04(Sat) 18:55

去年は最後の最後に忘年会で皆さんにお会いできて楽しかったです!(それなのに書き込みが年を越してしまい・・・)何はともあれ、私のHDも戻ってきたし、今年はぜひ走りましょうね!


[90] あけましておめでとう 投稿者:リーダー 投稿日:2003/01/02(Thu) 15:14

岡本です。
だいぶ遅れましたが
あけましておめでとうございます。

31日と1日は風邪を引いて寝てました。
長老さんはもう、初走りをしたとのことですが私は明日あたりに近所をうろうろしてみようと思っています。
今日は「ducati」のエンジンをかけてみましたが一発でかかりましたので幸先が良いと思っています。
今年こそはバイクが壊れないで一年が終わりそうな予感(希望的観測)がしています。


[89] 初走り 投稿者:長老 投稿日:2003/01/01(Wed) 16:46

  謹賀新年 
  2003年元旦

今朝、風花の中を初走りしました。
今年も好調の予感でした。
新年ツーリングを楽しみにしています。(^。^)


[88] メールを送って! 投稿者:リーダー 投稿日:2002/12/27(Fri) 00:29

先日、パソコンの調子が悪いために再インストールをしましたが、誤ってメールのデータのバックアップを削除してしまいました。
よって、過去ログとアドレス帳のデータが消えてしまっています。
申し訳ありませんがtestメールでよいのでがbiglobeの方のアドレスにメールを送っていただけないでしょうか。
お願いいたします。


[87] Re[86]: hukkatu 投稿者:新車男(しーびー) 投稿日:2002/12/26(Thu) 08:54

忘年会、お疲れ様でした。

86は、パソコンの調子が悪く、コメントを入れる前に勝手に送信されてしまいました。

来年はリーダーもやる気ですね。報告楽しみにしてます。




[86] hukkatu 投稿者:新車男(しーびー) 投稿日:2002/12/25(Wed) 13:01

> メリークリスマス。
> ただいま帰宅しました。
> 今年の忘年会は楽しかったですね!
> 私のモンスターは修理から完了して現在好調です。
> さて、今年サボった分来年ではがんばりたいと思います。
> よって、来年のツーリング予定ですが1月11日(土)に年初めツーリングをしてく思います。
> 行く場所は茨城県那珂湊です。
> みんなでおいしい寿司を食べましょう。
> 海産物もたくさん売っているのでお土産も買いましょう。
> ルートは利根川の土手沿いの道を走る予定です。
> 集合場所と時間は後日連絡します。


[85] (無題) 投稿者:リーダー 投稿日:2002/12/24(Tue) 23:33

メリークリスマス。
ただいま帰宅しました。
今年の忘年会は楽しかったですね!
私のモンスターは修理から完了して現在好調です。
さて、今年サボった分来年ではがんばりたいと思います。
よって、来年のツーリング予定ですが1月11日(土)に年初めツーリングをしてく思います。
行く場所は茨城県那珂湊です。
みんなでおいしい寿司を食べましょう。
海産物もたくさん売っているのでお土産も買いましょう。
ルートは利根川の土手沿いの道を走る予定です。
集合場所と時間は後日連絡します。


[84] 忘年会 投稿者:長老 投稿日:2002/12/21(Sat) 10:05

楽しかった、なつかしかった。

参加の皆さん写真届いたかなー。エスカルゴの様に
ゆっくり着信のアナログ回線にこだわりを持って
いる、Sunどの大丈夫でしたか?

今年は釣に没頭だったというリーダーを始めとして、
お久しぶりの集まりでした。
春Kちゃん&カレシー3年ぶりくらいでしたかね。
今度は一緒に走りましょうね。(カレシーは過激に
速そうでブッチギリされそう。(>_<))

CBXさん、「秋水」の油絵写真めづらしものありがとう
さんでした。ワシのGSX-Rのようにカッコイイ....。

ロータックスEngine搭載だというイタ車はRSV mille R
(1000cc aprilia)でした。某高級バイク誌(ワシが定期
購読している高級バイク誌ダゾ)にDUCATI 996RとのVS
で載っていました。milleがapriliaだったとは知らなか
ったノダ。
バイク博士のH田君が居ればすぐわかったかな?


[83] 忘年会について 投稿者:リーダー 投稿日:2002/12/14(Sat) 22:17

皆さん参加希望のご返事をありがとうございます。
現在参加予定の方が8人集まっています。
開始時間ですが一応7時を予定しています。
参加費用についてはこーズをまだ決めていないので後で連絡します。
一番安いコースにする予定です。

モンスターの現況ですがHPで載せていたクラッチの切れの悪化がさらにひどくなりました。
さらに、菅野CBの様にセルは回るがスタータークラッチが悪いようでエンジンがかからなくなってしまいました。
今日、近所のバイク屋へ入院となりました。
修理から直ってきたらHPに結果をUPします。


[82] 忘年会 投稿者:長老 投稿日:2002/12/14(Sat) 10:48

モチロン参加です。
開始時間が書いてないところは、皆んな社会人で
来れる時間にそれなりに集まるだろうという配慮
か?

単にリーダーが(おおらかで、杜撰というコムズ
カシー字もある)忘れただけなのか?
どちらでしょうねー。


[81] 忘年会 投稿者:リーダー 投稿日:2002/12/12(Thu) 01:03

忘年会ですが12/20(金)でいつもの黒潮ではどうでしょうか?
参加の方はご連絡ください。


[80] Re[79]: 忘年会のお知らせ 投稿者:新車男(しーびー) 投稿日:2002/12/09(Mon) 10:11

まず忘年会についてですが、18・19と既に予定がはいっているため、この日をはずしていただければありがたいです。

DRについてですが、一考させていただきたいと思ってます。


[79] 忘年会のお知らせ 投稿者:リーダー 投稿日:2002/12/08(Sun) 00:52

今年は私が渓流釣りに走った事により活動が低調でしたが、一年の締めくくりに忘年会をしたいと思います。
ぜひ参加いただいて、この機会にリーダーへの不満でもぶつけてください。
16日の週にしたく思いますが都合の悪い日があれば教えていただければ極力外した日時で設定いたします。
11日までに日にちと場所をお連絡します。


[78] (無題) 投稿者:リーダー 投稿日:2002/12/08(Sun) 00:47

どうも、お久しぶりでございます。
ホームページを少し更新しました。
さて、私の近況ですが今日、伊豆の人間ドックより帰ってきました。
けっこう悪いところが見つかりがっかりしています。
さて、バイクの近況ですがモンスターは現在クラッチの切れが悪くなってしまい近日中に入院予定です。
DR−Rにつきましては今まで停めていたバイク置き場が1台のみとなってしまったので売却予定となっています。
皆さんの知り合い等で希望の方がいましたらお連絡ください。


[77] 近況伺い 投稿者:長老 投稿日:2002/11/24(Sun) 18:37

<リーダーへ
最近活動の様子が見えませんがどうしているのでしょうか?
もしかしてドカ不調?

<リーダーの悪友へ
17日(日)は納車されたというCBXを見れると思ってCBX佐藤さんと楽しみにしていたのですが、ついに現れずにザンネンでした。

<新車男(しーびー)へ
今年も不動車から新車男へは、ムリだったのでしょうか?
ムリしないで、新古車(しーびー)とか改名は如何でしょうか。


[76] ツーリング・レポート 投稿者:CBX佐藤 投稿日:2002/11/18(Mon) 23:57

 11/17(日)AM8時過ぎ、保土ヶ谷PAに集結したCBX10台は、近藤長老と長老の友人松尾さん(早朝からありがとうございます)他数人の盛大な見送りを受けて、6発サウンドも高らかに発進した。エスカルゴからの参加は私1人です。
 間もなく江ノ島へ到着して、3台が合流した。ヨットハーバー前で参加車のCBXー11台、GL1100ー1台とHONDA400RVFー1台を1列に並べて記念撮影と各車の改造をチェック。箱根へ向かうが、雨雲が低く垂れこめ、今にも雨が降りそうな気配、取りあえず「スカイラーク・レストラン」へ入り早めの昼食となった。バイクの情報交換や雑談のあと、雨にバイクを濡らしたくない人もいて、結局Uターンして流れ解散となった。エスカルゴと違いどこまでもバイクを大切にする集まりであった。 では


[75] Re[72]: ツーリングのお知らせW 投稿者:新車男(しーびー) 投稿日:2002/11/18(Mon) 17:58

長老からのメールにてCBXの写真を拝見しました。
やはり、とても綺麗ですね。

剥き出しのエンジン美は、世界一ですね。
(CB−Fも同率で世界一ですが。)

江ノ島では6発サウンドが絶妙なハーモニーを奏でたことでしょう。


[74] Re[73]: 出撃見送り 投稿者:新車男(しーびー) 投稿日:2002/11/18(Mon) 17:51

長老が最近よく参加されている「風輪」のHPみました。
男臭いエスカルゴでは見られないような風景がありますね。
奥さんにいっちゃおー。(最新情報 11月10日 奥多摩 温泉・・・)
http://www5b.biglobe.ne.jp/~mar/

みなさんも、見てくださいね。

なるほど、不動車の私も参加したくなりました。


[73] 出撃見送り 投稿者:長老 投稿日:2002/11/16(Sat) 22:38

保土ケ谷PAだと「三保の会(第三京浜保土ケ谷PAの会)」会員
でもあるので、見送り参加ぐらいはできそうです。
朝寒くなければいいんだけど.....

CBX佐藤さんの勇姿が楽しみですよ。


[72] ツーリングのお知らせW 投稿者:CBX佐藤 投稿日:2002/11/15(Fri) 21:00

 11/17(日)のツーリングは予定通り行われます。
現在のところCBX10台他計15台位の予定です。初めての人もいますので、皆様も是非参加してください。
 「69」CBX2台は都内在住の小田さんと安西さんでした。もちろん今度のツーリングにも参加します。 では保土ヶ谷PAでお会いしましょう。


[71] 名車 投稿者:新車男(しーびー) 投稿日:2002/11/14(Thu) 12:27

CB-Fほどの名車になると、こんなとこでも紹介されるようです。

http://www.takaratoys.co.jp/choro-b/history/index.html

RZ350も取り上げているとは、恐るべし!タカラ!


[70] ツーリングのお知らせV 投稿者:CBX佐藤 投稿日:2002/11/11(Mon) 23:13

 冬型の気圧配置が続き、予想外の寒気が押し寄せているため、行き先が、山梨から箱根へ変更になりました。
第一集合地点:11/17(日)AM8時 第3京浜道路、保土ヶ谷PA(玉川から第3京浜に入り横浜料金所を過ぎて、すぐ左側)
第二集合地点:AM9時 江の島 江の島大橋を渡り左側、ヨットハーバー寄りです。  では


[69] CBX2台 投稿者:新車男(しーびー) 投稿日:2002/11/11(Mon) 08:58

昨日、11/10に近所(東村山 新青梅街道沿い)のガソリンスタンドで灯油を買いに入ったところ、CBX(後期型:白青ライン)が2台給油で入ってました。佐藤さんのツーリングが今日だったかな?などと思いながらみてましたが、1台は6本出しのマフラーが着いてました。2台ともクラウザー風のサイドバックがついてました。

では、ツーリング、気をつけて言ってきてください。

僕は、11/17は、立川自衛隊の防災航空祭に、ヘリを見に行っているかもしれません。


[68] CBX 投稿者:新車男(しーびー) 投稿日:2002/11/11(Mon) 08:51

>  ツーリング先が決まりました。
> 行き先:山梨県方面(日帰り・雨天中止)
> 出発地:中央高速下り、石川PA
> 出発時:11/17(日)AM7:00
> 発起人:小田さん(39才)他
>  現在、CBXとDUCATI他、計10台位です。出欠の連絡は特に必要ありません。AM7時0分に集合した人で出発します。
>  念のため、私の連絡先は、勤務先03−5403−0178(10〜17)、携帯090−4623−4180常時伝言受です。
> 今回初めて参加の人もいます。皆様も是非一緒に走りませんか。 


[67] Re[66]: ツーリングのお知らせU 投稿者:新車男(しーびー) 投稿日:2002/11/07(Thu) 12:56

だいぶ肌寒くなりましたね。
今一番元気なのは、佐藤さんのようですね。

関係ない話ですが、先日、立川駅前でオートバイがレッカーされてました。厳しくなりましたね。

うちのビルのCB1300の方が、先日リヤサス盗まれたそうです。
皆さんも盗難には注意しましょう。


[66] ツーリングのお知らせU 投稿者:CBX佐藤 投稿日:2002/11/05(Tue) 23:44

 ツーリング先が決まりました。
行き先:山梨県方面(日帰り・雨天中止)
出発地:中央高速下り、石川PA
出発時:11/17(日)AM7:00
発起人:小田さん(39才)他
 現在、CBXとDUCATI他、計10台位です。出欠の連絡は特に必要ありません。AM7時0分に集合した人で出発します。
 念のため、私の連絡先は、勤務先03−5403−0178(10〜17)、携帯090−4623−4180常時伝言受です。
今回初めて参加の人もいます。皆様も是非一緒に走りませんか。 


[65] ツーリングのお知らせ 投稿者:CBX佐藤 投稿日:2002/10/31(Thu) 22:14

 11/17(日)、CBX6台(今日現在)で、日帰りツーリングの計画があります。もちろんCBX以外の車種もOKです。
行き先、集合場所と時間は未定です。1週間前には決まりますので、お知らせいたします。
 「62」のCBX試走について:エンジン重量100kgのため、ハンドリングはやや重く、落ち着きのあるものとなり、これがCBXらしさと言えます。また、OILの添加剤としてマイクロロンは入れない方が無難です。クラッチが滑ります。 では


[64] リーダーへ 投稿者:新車男(しーびー) 投稿日:2002/10/30(Wed) 08:58

吉祥寺での飲み代、忘れてないですよ〜!
次回逢うときにいつでもお返しできるように、
財布の中に折りたたんであります。
懲りずにまた飲んでくださいな。

先日、スズキのカタナを譲り受けました。
ライトもつくのでバッテリーはOKです。

が、いかんせん手のひらサイズのキーホルダーなので
残念ながら乗れません。


[63] Re[58][57]: CBX納車 投稿者:リーダーの悪友 投稿日:2002/10/29(Tue) 13:36

> CB-Fの中古キャブの作動確認済みのものが近日中に手にはいります。必要であれば安価にてお譲りできると思います。
> CBX納車、うらやましいですね。
> 部品はドイツから調達されたのでしょうか?
>
> うちのCB-Fは飾りのままです。
> なんとか動く単車に乗りたいものです。
> 昔、箱根 温泉にリーダーと一緒に行った頃を
> 思い出しました。
>
> > CBXがようやく納車されました。
> > 電気系のトラブルでだいぶ時間がかかったようです。
> > まだ2〜3キロしか乗っていないのでなんだかわかりません。
> > ツーリングいきたいな。


[62] CBX試走 投稿者:リーダーの悪友 投稿日:2002/10/29(Tue) 13:32

各部の様子を見ながら16号をゆっくりとながしてみました。
エンジンは3000rpmのところでキャブが咳き込む感じですがまあこんなもんかな?
フロントタイヤにかかる重量を相当重く感じますが(タイヤの空気圧が低いかなと思うくらい)これもこんなもんかな?
それと、最近リーダー殿はどうされているのでしょうか?


[61] RC166レーサーのテストラン 投稿者:CBX佐藤 投稿日:2002/10/26(Sat) 00:51

 先日、ツインリンクもてぎで、CBXの原型、歴史上の名車RC166レーサーのテスト走行を見ました。カン高いHONDAサウンドが蘇リ、私は感動しました。
そのRC166の6本出しマフラーと似たデザインのマフラーが、オーストラリアで製作され来春輸入される予定です。16万円。
 前号で紹介したベベルギアの横山さんは、横川(ヨコカワ)さんの誤りです。スミマセン なお当人の写真は、今夏発刊されたドリームバイクス1、63頁に掲載されています。 では


[60] CBXの整備 投稿者:CBX佐藤 投稿日:2002/10/24(Thu) 00:18

 OIL漏れは、CBXの整備を得意とする店へ持ち込むのが、結局、一番早くて安く済みます。私がいつも利用しているのは、
モトガレージ・リモーション、西東京市(旧田無市)南町1−5−11、0424−69−3412、横山整備士(店長)、AM11〜PM9、木曜定休、場所は、西武新宿線「西武柳沢駅」から田無方向へ約300Mで、青梅街道、田無へ向かって西武新宿線ガード手前左側です。なお、横山店長はベベルギアのクラシックDUCATIを所有しています。  では


[59] CBXのその後 投稿者:リーダーの悪友 投稿日:2002/10/22(Tue) 21:17

3年間ほど動かしてないらしいので、昨日オイル交換をしました。
また同時にオイル添加剤(ゾイル)を注入し5000回転以下でならし運転しています。オルタネーターは国内にありました。あと、オイルクーラーの付け根からオイル漏れが少々。調子のよいエンジンなのか良く判りませんので早く佐藤さんに見てもらいたいと思っております。


[58] Re[57]: CBX納車 投稿者:新車男(しーびー) 投稿日:2002/10/22(Tue) 12:51


CBX納車、うらやましいですね。
部品はドイツから調達されたのでしょうか?

うちのCB-Fは飾りのままです。
なんとか動く単車に乗りたいものです。
昔、箱根 温泉にリーダーと一緒に行った頃を
思い出しました。

> CBXがようやく納車されました。
> 電気系のトラブルでだいぶ時間がかかったようです。
> まだ2〜3キロしか乗っていないのでなんだかわかりません。
> ツーリングいきたいな。


[57] CBX納車 投稿者:リーダーの悪友 投稿日:2002/10/18(Fri) 16:18

CBXがようやく納車されました。
電気系のトラブルでだいぶ時間がかかったようです。
まだ2〜3キロしか乗っていないのでなんだかわかりません。
ツーリングいきたいな。


[56] Re[55]: 国際観艦式情報U 投稿者:新車男(しーびー) 投稿日:2002/10/08(Tue) 12:53

12日は子供の運動会のため、祖母もやってくるので無理ですね。
子供ももう少し大きくなったら、見せてあげたいですね。


[55] 国際観艦式情報U 投稿者:CBX佐藤 投稿日:2002/10/07(Mon) 22:44

 10月12日(土)と10月13日(日)19〜22時
晴海埠頭、横須賀、横浜、木更津では入港した参加艦艇に美しく電灯艦飾が施される予定です。では


[54] 国際観艦式情報 投稿者:CBX佐藤 投稿日:2002/10/07(Mon) 22:22

 海上自衛隊が、創設50周年を記念し、17カ国の外国艦艇を迎えて東京湾ディズニーランド沖で実施される大イベントです。
予行:10月12日(土)12〜16時、本番:10月13日(日)10〜14時、 一望出来るポイントは、「海ほたる」または「舞浜のホテル最上階ラウンジ」と思われます。また前後の(金)(月)9〜15時には晴海埠頭、横須賀で艦艇一般公開があります。では


[53] (無題) 投稿者:新車男(しーびー) 投稿日:2002/09/19(Thu) 21:09

先日、上信越道を車で走っていたら、青白のCBがいい感じで抜いていった。昔の自分をみているようで、なんとも懐かしかった。
その帰り道、族の集団(旧車)が高速を走っていて、ホークUやCBX(ビートアルフィンサイドカバー等)の絞りハンドル仕様など、別な意味で懐かしいバイクに逢えた。


[52] すごーい! 投稿者:リーダーの悪友 投稿日:2002/09/09(Mon) 20:51

すごーい!びっくりー!
さすがはCBXのお師匠様の佐藤様、ありがとうございます。
さっそく三菱さん(車検をトラックの三菱ふそうに依頼しています)と相談します。


[51] CBXオルタネータあります 投稿者:CBX佐藤 投稿日:2002/09/06(Fri) 01:24

 CBXの部品不足に悩んでいるのは世界共通。ドイツのクラブが制作したカワサキ750のものを改造したキットがあります。価格は送料込み800マルク(約5万円)納期約1ヶ月 問合わせ先:
Stefan Jung(e−Mail:Jung−Nastaetten@tーonline.de)
Gartenfeld15 56355Nastーtten Germany  CBX地獄から脱出できます。
Tel:06772−2389 Fax:06772ー969650


[50] CBXの危機 投稿者:リーダーの悪友 投稿日:2002/09/04(Wed) 18:21

ガーン!
私のCBXは8月の10日ごろ車検は取得したものの、なんとオルタネーターの不良により納車が延期となっています。
新品のオルタネーターがいつ入るのかまったく未定の状態です。
こうやって地獄にはまるのか?


[49] カッコイイ! 投稿者:長老 投稿日:2002/08/16(Fri) 00:52

CBX佐藤さん
見ました。カッコイイー。地上のエースのようだねー。
リーダーの悪友さんと単縦陣で一撃反転離脱。お見事、
なーんてね。

リーダーへ
そろそろツーリングへ行きましょう。


[48] cbx車検取得まじか 投稿者:リーダーの悪友 投稿日:2002/08/06(Tue) 18:49

みなさんこんにちは。
私のただでもらったcbxがもうすぐ走れるようになります。
cbx佐藤さんの掲載写真を見てびっくりです。また楽しいお話を聞かせてください。
リーダー殿ツーリングの企画お願いします。


[47] パイロット 投稿者:新車男(しーびー) 投稿日:2002/08/06(Tue) 08:58

ドリームバイクスみました。かっこよかったですよ。
あそこまで徹底したスタイルだと、もし、休憩でファミレスに入ったら、お店のお姉ちゃんはビックリするでしょうね〜。
僕の場合は、カモフラージュの上下でお店に入ったら、知らない子供に「戦争の人」と呼ばれましたし、西湖のそばを流していたら自衛官に挨拶されました。


[46] ドリームバイクスの写真 投稿者:CBX佐藤 投稿日:2002/08/01(Thu) 22:34

雑誌ドリームバイクスに掲載された写真は、飛行機ファンがバイクに乗るとこうなる、という姿です? バイクは安全のため、目立つ服装で乗りたい。では。


[45] 完璧ですね! 投稿者:サン 投稿日:2002/07/31(Wed) 23:29

CBX佐藤さん、ドリームバイクスみましたよ!バイクが素晴らしいのは皆さんご存知だと思いますが、今回はご自身が!!まだ見てないクラブ員の方々、是非、御覧下さい。


[44] W650 投稿者:新車男(しーびー) 投稿日:2002/07/31(Wed) 09:20

たまにはこんなページを見てみると面白いのでは?
http://www.din.or.jp/~motouji/
結構W650に入れ込んでいる人のHPです。

昔、英国に行った時は、VT500がやたら多いなと思いました。
日本ではNV400だったと思いますが、CXユーロの横置きVツインのヨーロピアン版です。(ブロスの元祖)。でも、CB400Fourもノーマルで走っていたり、いろいろでした。今は、日本と同じ感じなんでしょうか?

単車が盗まれない環境ができたらWがいいと思っています。


[43] 100年の歴史トライアンフ 投稿者:CBX佐藤 投稿日:2002/07/30(Tue) 00:30

 先週、英国へ旅行して、トライアンフがロンドン市内、郊外を雰囲気のある音で、元気に走っているのを、多く見ました。トラは、乗るほどに良さが「ジワーット」伝わってくるバイクです。
 ところで、新刊雑誌ドリームバイクスHONDAの62頁に私のCBXが掲載されました。では。


[42] W650のクラッチについて 投稿者:新車男(しーびー) 投稿日:2002/07/22(Mon) 17:56

W650のクラッチについて

雑誌では大リーグボール養成ギブスなみに硬いと書いてありますが、ほんとのところどうなんでしょう?
CBを眺めながらW650のことを考えてます。
最近、予算を無視すれば、トラのボンネビルなんかもよいなと思ってます。でもDOHCのトラは、期待はずれとか?


[41] Re[39]: CBX集合管情報 投稿者:リーダー 投稿日:2002/06/21(Fri) 21:11

ありがとうございます。
早速伝えます。

>  新品では3社あります。
> 1 取り回し 6−6−6 リモーション製 在庫1本 30万円  東京都西東京 店リモーション 0424−69−3412
> 2 取り回し 6−2−1 ダンガーニマフラー ワンオフ 注文  生産 価格不明 神奈川県 店モンスター 電番不明
> 3 取り回し 6−2−1or6−2−2 ワンオフ 注文生産   価格不明 大阪府八尾市 店ケイファクトリー 電番不明


[40] 明日のツーリングは中止です 投稿者:リーダー 投稿日:2002/06/21(Fri) 21:11

楽しみにしていた明日のツーリングですが明日の天気予報で降水確率が50%となっているため残念ながら中止とさせていただきます。
近いうちに同様のルートで企画しますのでよろしくお願いいたします。


[39] CBX集合管情報 投稿者:CBX佐藤 投稿日:2002/06/21(Fri) 14:59

 新品では3社あります。
1 取り回し 6−6−6 リモーション製 在庫1本 30万円  東京都西東京 店リモーション 0424−69−3412
2 取り回し 6−2−1 ダンガーニマフラー ワンオフ 注文  生産 価格不明 神奈川県 店モンスター 電番不明
3 取り回し 6−2−1or6−2−2 ワンオフ 注文生産   価格不明 大阪府八尾市 店ケイファクトリー 電番不明


[38] 求むCBX集合管 投稿者:リーダー 投稿日:2002/06/20(Thu) 23:29

私の友人の高橋氏(何回かツーリングに参加していただいています)がCBX1000を購入しました。
つきましては現在集合管を探しています。
何か情報がありましたらご連絡下さい。


[37] Re[35]: 変速機 投稿者:リーダー 投稿日:2002/06/20(Thu) 23:07

今度のエスカルゴミーティング(飲み会)の時に、議論を戦わせましょう。

> ママチャリに3速の変速機がついていたりしますよね。
> サイクリング車のようなギヤがいくつも剥き出しのものは
> ギヤ比がすぐわかりますが、ママチャリの場合は変速しても
> 特に外側のギヤは変わらないですよね。
> この構造が簡単にわかるページや、構成を教えてください。


[36] ありがとう 投稿者:リーダー 投稿日:2002/06/20(Thu) 23:06

CBX佐藤さん、私のつたない原稿が載ったのを見ていただいてありがとうございました。
人によって独自のバイクライフが色々とあることと思いますが、今後も私独自のバイクライフを楽しんでいきたいと思います。


[35] 変速機 投稿者:新車男(しーびー) 投稿日:2002/06/20(Thu) 08:53

ママチャリに3速の変速機がついていたりしますよね。
サイクリング車のようなギヤがいくつも剥き出しのものは
ギヤ比がすぐわかりますが、ママチャリの場合は変速しても
特に外側のギヤは変わらないですよね。
この構造が簡単にわかるページや、構成を教えてください。


[34] リーダ掲載される 投稿者:CBX佐藤 投稿日:2002/06/18(Tue) 22:53

 岡本リーダのオートバイライフが「全電通東京支部FREEWAY」誌(どうだまいったか)コーナーに掲載されました。
人生をエンジョイするには「バイク+つり+キャンプ」が、いかに正しい方法か理解できるようになっています。


[33] 集合時間 投稿者:リーダー 投稿日:2002/06/17(Mon) 23:16

6/22(土)のツーリングの集合時間と場所は下記のようにしたく思います。
中央高速 石川PAに7:30としたく思います。
なお、金曜日の天気予報を見た結果、当掲示板で中止か決行かを掲載します。
決行と表示していても当日に雨が降っていたら中止とします。


[32] ツーリングについて 投稿者:リーダー 投稿日:2002/06/07(Fri) 20:17

6月のツーリングですが6/22(土)にしたく思います。
行き場所は今年に無料となったビーナスラインに行きたいと思っています。
これからツーリングマップを穴のあくほど見てルートを決めたく思っています。
参加のほどよろしくお願いいたします。


[31] 明日の登山について 投稿者:リーダー 投稿日:2002/06/07(Fri) 20:13

明日の登山についてですが乗る電車は
立川発 7:01奥多摩行きか7:05の奥多摩行きにしたく思います。
立川で出るホームが違うので注意してください。

立川発 7:01- 拝島7:14- 奥多摩8:12
立川発 7:05- 拝島7:22- 奥多摩8:23

上記の予定です。
ちなみに私は7:01の方の前のほうに乗る予定です。






[30] 追申 投稿者:長老 投稿日:2002/05/28(Tue) 02:00

Hassenさん
ご丁寧なThanksをアリガトウさんです。最近悪評の
G省に替わって国際親善をしたようなイイ気分です。

それから御国から帰国のA見さんのドライビングテクも
流石でしたね。BMW(但し車)で「すり越え」をしてい
るのではと思ったほどでした。
御国の交通事情が垣間見えました。


[29] Re[26][25]: 国際ツーリング 投稿者:長老 投稿日:2002/05/28(Tue) 01:23

新車男(しーびー)さん

> 常磐自動車道から、山中湖まで行かれたのでしょうか?
> なんともなぞの多いルートのようですね。
この国際ツーリングは5/26(日)に急遽開催したもので、
メンバーの皆様にお知らせしていなかったものです。
リーダーとサンどののご好意により実現しました。
次回以降は、正式行事に加えていただきましょうね。
それにしても、リーダーは2日続けてサンどのは2日+の
ツーリングで軟弱メンバー(ゴメンね)とは大違いです。
そんなわけで別コースでした。なぞが解けたでしょう。

> 参加されたみなさんは、無事のようでよかったです。
>
> エスティマでの参加を挑戦してますが、なかなか稟議が
> とおりません。
> また次回、頑張ります。負傷者がでたときは、ベッドがわりに
> 待機しときます。
安全がモットーの「ESCARGOT」ですが、インターナショナルな
クラブには、救護チームの登録が必要ですのでリーダーに登録
してもらいましょうね。
追伸:
CBX佐藤さん英国製の名車も入手したとのこと、お披露目会をして
下さい。


[28] 5/25ツーリング報告 投稿者:CBX佐藤 投稿日:2002/05/27(Mon) 23:17

 5/25(土)那珂湊ツーリング報告
参加者・リーダー、サン、CBX佐藤
8:00常磐高速・守谷SA出発、高速を出て利根川沿い一般道路を東進する。初夏の突き抜けるような青空、新緑の田園風景、牛や鶏に見送られて、快走する個性豊かな3台の名車たち。
水郷地帯で小休止、地元のCBXライダーとバイク談義する。
潮来を出ると右手に鹿島灘、左手に北浦、遠くに筑波山を望んで北上する。
11:00那珂湊へ到着、市場寿司で昼食、回転寿司ながらネタが大きくて新鮮、種類も多くてビックリ、旨くて大満足でした。
魚市場を見て回り、大洗の町営温泉(新しくてきれい)で疲れを取る。 土浦経由で帰路へ、とても良いツーリングでした。
企画、先導のリーダー大変ご苦労様でした。


[27] thanks 投稿者:hassen 投稿日:2002/05/27(Mon) 21:54

Kondo-san, thank you for arranging bike tour for me and thank the team to share their precious time for me. I really enjoyed the tour even though it was the first time for me to ride on bike for a long journey in Japan. I hope I didn't cause any problems. I hope to join you once again on a tour. Thank you to every one and God bless.


[26] Re[25]: 国際ツーリング 投稿者:新車男(しーびー) 投稿日:2002/05/27(Mon) 17:42

常磐自動車道から、山中湖まで行かれたのでしょうか?
なんともなぞの多いルートのようですね。

参加されたみなさんは、無事のようでよかったです。

エスティマでの参加を挑戦してますが、なかなか稟議が
とおりません。
また次回、頑張ります。負傷者がでたときは、ベッドがわりに
待機しときます。


[25] 国際ツーリング 投稿者:長老 投稿日:2002/05/27(Mon) 02:47

18:30無事帰宅。
リーダー、サンどのお疲れ様でした。
帰った途端に雷雨、今日は雨の間を快走で爽快でした。
ハッセン氏のライテクもお見事でした。A見さんから21時
お礼の電話あり。

道志温泉はイカッタなー。山中湖から見た富士山はハラショー
でした。
「ESCARGOT」の第一回国際ツーリングは大成功でした。
Leader & Mr.SunあらためてThanks a lot.


[24] 集合場所 投稿者:リーダー 投稿日:2002/05/21(Tue) 20:12

5/25のツーリングですが集合場所は常磐自動車道路の「守谷SA」で集合時間は7:30とします。
今回は昼食と温泉をメインしたく思います。
時間があれば途中で寄り道もするかもしれません。


[23] 次回ツーリングのお知らせ 投稿者:リーダー 投稿日:2002/05/13(Mon) 01:19

5月のツーリングを企画したいと思います。
5/25(土)を予定したく思います。
場所は茨城県の那珂湊です。
今回は一般道路メインで行きたいと思っています。
高速のカットビと峠道はありませんが那珂湊で新鮮な魚介類の買い物と回転寿司の昼食(ただし混んでなければ)を予定しています。


[22] 復活おめでとうございます 投稿者:リーダー 投稿日:2002/05/13(Mon) 01:01

Z1100Rさん復活おめでとうございます。
しかも、多大なる出費の上での復活には頭が下がる思いです。
早速、ツーリングへ行きましょう。
すぐに企画をします。


[21] 復活しました。 投稿者:Z1100R 投稿日:2002/05/07(Tue) 21:28

部外者ながら 投稿させてもらいます!
本日 我がZ1100Rが 車検から戻ってきて めでたく復活しました。
タイヤやらバッテリーなどが新品、キャブ、ブレーキ、リヤサスが
オーバーホール!21万円コースなり・・・です。
私のZ1100Rは、ライムグリーンで購入後1ヶ月でZ400FX初期の黒、
黄カラーにオールペイント、サイドカバーには Z1100FXと
エンブレムが輝いています。
ぜひ、皆さんにツーリングに 連れて行ってほしいなと思っています。
今後もよろしくお願いします。


[20] 乱入? 投稿者:長老 投稿日:2002/04/29(Mon) 03:54

28日(日)早朝のキャンプ場「乱入」ができずにザンネン。
6時40分頃出発だったから、遅くも8時過ぎには急襲できたのに、
411号線から外れたことと一の瀬林道への入り口で迷ったことで
9時に「ご訪問」になってシマッタ。
(民宿とキャンプ場の看板のところは、表示の「直進」ではなく
「左折」だよ〜ん。)

前回のように早朝にストームをかけるのは、可愛そうだなぞと
老(婆)心をだしたのも失敗であった。
それにしても、9時には一人を除いて起きていたので感心感心!

インスタントラーメンの朝食をご馳走になったけど、美味かった
なー。ヘイチンロウの味がしましたよー。
ごっつおうさまでした。


[19] キャンプのお知らせ2 投稿者:リーダー 投稿日:2002/04/24(Wed) 21:17

4/27よりのキャンプですが現在の参加者は私と林田氏、三枝氏、渕上氏の4人です。
途中での乱入でも結構ですのでお待ちしています。


[18] 残念! 投稿者:新車男(しーびー) 投稿日:2002/04/22(Mon) 12:51

今年はGWに帰省せず、こちらにいるはずでしたが、
カミさんの実家にいくことになってしまったので、
残念ですがキャンプも打ち合わせも参加できません。

残念。

また次回、DL1000を拝見させていただきます。

今朝、愛車プーさんsplにて転倒し、手のひら、ひざ、太ももを
負傷してしまいました。鼻血以外では、久々の鮮血でした。
ま、かすり傷ですが、皆さんも気をつけてください。


[17] V-Strom 投稿者:長老 投稿日:2002/04/21(Sun) 05:49

20日の「V-Strom見せびらかし会」に参加しました。
予想を覆す出来映えに思わずうなってしまった。
CBX佐藤さんの言う今流行りの「高速道路から山岳路までこなす、スポーツ系マルチパーパス最新モデル」ピッタリでありました。
これにこだわったサンどのの眼力に敬服。
長老の予測では、”まず欧米で人気を博して日本で静かに騒がれる”のでは。
立見席からのどこかのおじさんは「これいいなー、値段はいくらぐらいだった?」と早速買いそうな気配でありました。
保土ケ谷PAを出発して、大黒埠頭までのならし大走行会を実施後散会。
あらためて、”サンどのはなかなかやるのー!!”


[16] 編集会議について 投稿者:リーダー 投稿日:2002/04/18(Thu) 22:14

当ホームページをより良くするための編集会議を近々開催したく思います。
予定日は4/29日あたりですが場所等は近日中に周知します。
ホームページをより良くするために皆さんの色々な意見があればぜひ教えてください。


[15] キャンプのお知らせ 投稿者:リーダー 投稿日:2002/04/18(Thu) 22:10

4/27〜4/28に、一の瀬キャンプ場にて一泊のキャンプをおこなう予定です。
参加できる人は当日現地にて集合願います。
現地集合の現地解散です。
メインは夜の焚き火を囲んでの飲み会ですのでPM5:00くらいまでにきていただければ結構です。
昼間は各人が勝手にすごしていただいてかまいません。
ちなみに私は車で行って釣りをする予定です。
ただ、参加できる人は食料と酒の用意がありますので事前に教えてください。
飛び込みで参加される方は自分の分を持参していただけれはOKです。


[14] 不動車より復活 投稿者:リーダー 投稿日:2002/04/18(Thu) 22:02

ついにモンスターが修理が終えて復活しました。
修理代金は5万円もかかりました。
巷ではDL1000の話題で盛り上がっているようですが、モンスターもなれればとても良いバイクですよ。
近いうちに乗り比べて見ましょう。
今週の土曜日は西沢渓谷に行くので保土ヶ谷へは行けません。
日曜日なら良かったのですが・・・・


[13] Re[12]: 見たいなー 投稿者:サン 投稿日:2002/04/18(Thu) 21:51

> サンどの
> DL1000とやらを見たいなー。
> 土曜日の午前7時頃、保土ケ谷PAでみせびらかし
> をやりませんか?
> みたい人は、随時集合とかで。

わかりました、お見せしましょう。
けど、まだナラシ中なので、お手柔らかに。


[12] 見たいなー 投稿者:長老 投稿日:2002/04/18(Thu) 06:29

サンどの
DL1000とやらを見たいなー。
土曜日の午前7時頃、保土ケ谷PAでみせびらかし
をやりませんか?
みたい人は、随時集合とかで。


[11] そーです。 投稿者:サン 投稿日:2002/04/15(Mon) 21:26

そーです、ZRXは下取りとなってしまいました。色はブルーでもちろん、
逆車です。多分めったにお目にかかれない単車だと思われますので、
一見の価値があるのでは・・・
ナラシが終わりましたら、ツーリングでご披露します。


[10] もしかして 投稿者:新車男(しーびー) 投稿日:2002/04/15(Mon) 17:46

もしかして、ZRXと早くもさよならしてしまったのですか?
DL1000というのは、逆輸入車でしょうか?


[9] V-STROM納車おめでとう 投稿者:CBX佐藤 投稿日:2002/04/14(Sun) 23:31

サン様 SUZUKI DL1000 V-STROM納車おめでとうございます。
高速道路から山岳路までこなす、スポーツ系マルチパーパス
最新モデルを、次回のツーリングで是非、披露してください。
とこでカラーは、イエロー、ブルー、グレーどれでしょうか?


[8] DL1000納車! 投稿者:サン 投稿日:2002/04/12(Fri) 22:37

本日、めでたくDL1000が納車しました。ファーストインプレッションは、拍子ぬけに乗りやすい! 誰かと同じVツインなのに低速から振動も無く
とってもスムーズ!ハンドリングも素直でブレーキも使いやすい、車体も軽くサスもgood! さすがに最近のSUZUKIの技術は素晴らしい!!
けれど、ガタイが大きすぎて車庫からはみ出ます・・・トホホ・・。


[7] モーターサイクルショー 投稿者:CBX佐藤 投稿日:2002/04/05(Fri) 23:08

 東京モーターサイクルショーが、お台場:国際展示場
東京ビッグサイト西2ホールにて開催されます。
日時:4/5・6・7、10〜18
新車試乗会や中古車フェアもあります。
私は4/6に行きます。では


[6] 風がつよいね〜 投稿者:新車男(しーびー) 投稿日:2002/04/05(Fri) 08:55

最近、強風が吹き荒れてますが、みなさんのマシンは大丈夫ですか?
運転中に倒されないよう気をつけてくださいね。

また今年も、CBのナンバーを抹消しわすれたので税金が・・・。


[5] BBS改訂版 投稿者:長老 投稿日:2002/03/30(Sat) 03:13

BBS改訂版の発刊、おめでとうさんです。
皆んなで、またどんどん書き込みましょう。
BBSが賑やかなところは、活動も活発です。
リーダーご苦労様ですが、ガンバですよ。


[4] 山登り日記もグー 投稿者:新車男(しーびー) 投稿日:2002/03/28(Thu) 08:44

山登り日記もよいですね。

イントロがほんわかして、歩きたくなってしまいますね。


[3] DT200WR様 投稿者:サン 投稿日:2002/03/26(Tue) 23:19

おかげさまで、自分の巻いたフライでヤマメが釣れました。道具がよかったのか、腕がよかったのかは、さだかではありませんが?感謝しています。
つぎは、千曲のイワナに挑戦かな・・・?

あれっ?ツーリングクラブのHPでしたっけ・・・


[2] ありがとうございました。 投稿者:新車男(しーびー) 投稿日:2002/03/25(Mon) 15:55

掲示板を削除していただき、ありがとうございました。
ではなく、不動車のページをアップしていただいて、
ありがとうございました。

せっかく皆さんが記入された書き込みがなくなったのは、
非常に残念ですが、みなさん、どんどん書き込んであげましょう。


[1] 再度の作り直し 投稿者:リーダー 投稿日:2002/03/24(Sun) 23:43

リーダーです。
ホームページをアップする際に掲示板を誤って削除してしまいました。
また、1からになってしまいましたがよろしくお願いいたします。