HOMEへ 新掲示板へ 新しい書き込みへ 古い書き込みへ

[293] ルーンで行きます 投稿者:CBXルーン 投稿日:2003/11/08(Sat) 01:44

 次回のツーリング11/23は、゛ワルキューレ ルーン゜で行く予定です。広い直線路でお願いします。

東京モーターショーへ私も行きました。HONDAブースでは゛ルーン゜はコンセプトモデル゛グリフォン゜などと供にメインステージに居並び

「クルーザーの美学」「スタイリングと技術の融合が今頂点を極める」「官能的なフォルムを見に纏ったパフォーマンスクルーザー」と紹介されていました。

DUCATIブースでは、まず釈由美子さん似のコンパニオンを撮影し挨拶すると、話し方や声まで釈さんにそっくりでとても感じの良い人でした。

写真はツーリング時に公開します。  ではまた 


[292] ツーリングのお知らせ 投稿者:リーダー 投稿日:2003/11/06(Thu) 22:37

次回のツーリングですが11/23(日)にしたく思います。
ルートは伊豆方面の予定です。
CBXルーンさんは参加は出来そうですが?
もし、参加できるとしたらどちらのバイクになりそうですか。
その結果を踏まえてルート選定したく思います。
2ちゃんねるのバイクスレでワルキューレのスレッドが立っていましたよ。
口の悪い2ちゃんねるの事ですので内容はアレでしたけど・・。


[291] 風邪が治りました。 投稿者:リーダー 投稿日:2003/11/06(Thu) 22:24

長老さん、V−ストリームさん、チャリダーさん連休はすいませんでした。
今回の風邪のひき始めは万座のツーリングからでした。
翌日はダウンして休みをもらい、その後は薬を飲みながら仕事に、飲み会に(チャリダーさんのお祝い)、USJにと行っていたので完全にこじらせてしまったようでして、三連休はすべて布団の中でした。
今日はやっとPCの電源を入れる気になったしだいです。
皆さんも、風邪の時は無理はやめましょう。


[290] 風邪お見舞い 投稿者:長老 投稿日:2003/11/03(Mon) 16:25

リーダー
レスがないと思っていたら、「お風邪」でしたか。
リーダーは高熱でダウンだそうで、仕方がないけど
チャリダーさんとSunちゃんのどちらかでも「キャンプ
中止」と言ってほしかったなー。

田貫湖近くまで行ったけど、そんなわけで襲撃は未遂
に終りましたよ。
往復を下道だったので、それなりに楽しめたのが収穫。
タイヤ交換した、Motard風のBAJAもいいもんだった。

リーダーお大事に。お見舞いです。


[289] キャンプ場 投稿者:長老 投稿日:2003/11/01(Sat) 07:06

リーダー
キャンプ場の「たぬき湖?」って、何処にある
だんべ。
仲間は親衛隊の2人あるか?
行けたら、早朝に襲撃しょうと思っているので。


[288] USJに行ってきました 投稿者:リーダー 投稿日:2003/10/27(Mon) 23:17

リーダーの悪友さんモーターショウでは良さげなバイクはありましたか?
私は時間の予定がつかなくて行けそうもありませんので何か情報があったら教えてください。
土曜日と日曜日を使って大阪に行ってきました。
USJは迫力があり結構面白かったです。
あと、大阪支局員にも会ってきて、ホームページネタを依頼してきました。


[287] モーターショー行ってきました 投稿者:リーダーの悪友 投稿日:2003/10/27(Mon) 15:19

夕方から行ったら結構すいていて、ゆっくりみれました。ドカティのブースに釈由美子似のおねいちゃんがいて、いっしょに写真を取りました。


[286] VALKYRIE RUNE 筑凡O 投稿者:CBXルーン 投稿日:2003/10/20(Mon) 23:35

お陰様でルーンは、無事デビューいたしました。

10/19朝、まず最初に、関越道 高坂SAにてエスカルゴのツーリング常連主要メンバーに披露しました。いっしょに万座へ行きたいところを、次のCBXミーティングへ。

8:50 中央道 石川PAへ到着 CBXクラブメンバーの質問攻めに遇う。朝日を浴びて”ルーン”の光物パーツは一層輝き「まぶしくて眼が眩むバイクだ!」と言われた。

CBX以外にKZ1300、CB1100R、CB750FAなどを含め総勢34台は、以前エスカルゴで行った富士山五合目へ向かった。

高速道路では、CBXを振り切り「静かで速い」と評価された。しかし峠道では、やや遅くなるCBXのペースであっても、案の定”ルーン”はステップから火花を散らしながらのコーナーリングとなって、皆を驚かせた。
ではまた  


[285] すごいバイクですね 投稿者:ブロンキー 投稿日:2003/10/20(Mon) 12:31

ワルキューレ ルーンは、すごいバイクでした。
僕にはとても扱えそうもありません。
CBXさん、応援します。

僕は、7時前に帰宅できました。

高坂ではどんなハプニングがあったんでしょう?
教えてください。


[284] ◎です 投稿者:長老 投稿日:2003/10/20(Mon) 00:47

20時無事帰宅。
VALKYRIEルーンを見て興奮!
野反湖の眺望を楽しみ。
万座温泉で湯ったりと。
総行程442km、いい1日でした。◎


[283] ただいま帰りました 投稿者:リーダー 投稿日:2003/10/19(Sun) 21:42

ただいまツーリングから帰ってきました。
途中参加の人、忙しい中に朝に立ち寄っていただいた方、最後まで参加していただいた方ありがとうございました。
今日のツーリングは、紅葉あり、とても良い温泉あり、道路も中々良いルート選択が出来た事もあり(自画自賛です)、また天候に恵まれたこともありまして最終ステージまではとても良いツーリングでした。
今回の唯一のハプニングは帰りの高坂PAで起きました・・・・。
そのハプニングのおかげで帰りが今になってしまったのです。
詳しい内容は今度の飲み会のときにお話させてください。
出羽、出羽


[282] 参加表明 投稿者:ブロンキー 投稿日:2003/10/18(Sat) 22:38

義妹の新生児を見に行く予定の大阪訪問が、先方の体調不良によりキャンセルになったのでツーリング参加します。
山では不調なはずのブロンコですが、ぶりぶりいわせて遅れぬように走りたいと思ってます。
関越方面なので、今回は最後まで大丈夫かな。


[281] ツーリングは行きます 投稿者:リーダー 投稿日:2003/10/18(Sat) 18:54

今日、チャリダーさんと小雨交じりの中箱根方面に登山に行ってきました。
だいぶ、お疲れモードになっている私です。

さて、ツーリングですが天気予報では明日は晴れるそうですので予定どおりツーリングに行きましょう。
よろしくお願いします。


[280] ツーリングについて 投稿者:リーダー 投稿日:2003/10/16(Thu) 21:57

19日のツーリングですが天候が不安となってきました。
18日のPM9:00までに決行するかの書き込みをさせていただきますので確認してください。


[279] 見ました 投稿者:ブロンキー 投稿日:2003/10/14(Tue) 13:01

山の部屋見ました。
富士山がとても綺麗ですね。


[278] ホームページ更新しました 投稿者:リーダー 投稿日:2003/10/13(Mon) 21:21

山の部屋のホームページを更新しました。
ぜひ見てください。
先日に行った合同ツーリングのホームページですが写真がほとんど撮れなかったので作成はしない予定です。
今度のツーリングのホームページは早期に作りますので楽しみにしていた人は許してください。


[277] ツーリングについて 投稿者:リーダー 投稿日:2003/10/13(Mon) 21:09

10月19日(日)のツーリングについてです。

集合場所  関越自動車道路 高坂SA
集合時間  AM 7:00
出発時間  AM 7:30の予定
行きのルート 碓井軽井沢IC−鬼押出しハイウェイ−万座ハイウェイの予定です。

標高1800mの温泉地ですので当日は防寒対策が必要と思います。

よろしくお願いいたします。


[276] すごいですね 投稿者:リーダー 投稿日:2003/10/13(Mon) 20:57

CBXルーンさん新車の購入おめでとうございます。
ネットサーフィンで写真を見ました。
すごいバイクですね。
私もぜひ見てみたいです。


[275] (無題) 投稿者:ブロンキー 投稿日:2003/10/12(Sun) 18:18

VALKYRIEルーン 写真でみました。
すごいバイクですね。
19日は参加が難しいため拝見できませんが、
次なる機会に見せてください。

UPフェンダーにいじったブロンキーでした。


[274] VALKYRIEデビュー予定 投稿者:CBXルーン 投稿日:2003/10/11(Sat) 01:48

ワルキューレルーンは、好天でしたら10/19(日)の2つの集まりに、デビューさせたいと思います。

1 最初にエスカルゴツーリング、万座への集合地点

2 次にCBXミーティングへ合流、中央道から富士山へ

エスカルゴツーリングに完全参加出来なくて恐縮しています。 なおトライアンフ・サンダーバードは売却しました。 ではまた。 


[273] Re.VALKYRIE RUNE 投稿者:長老 投稿日:2003/10/10(Fri) 07:38

これすごい!
そんでそんで、次の集まりは10/19だっけ?
楽しみだなー。
あれッ、集まりとはツーリング以外の(秘密の)集まりもあるな。
もし、それなら日時を教えて下さいね。CBXルーンさん。


[272] VALKYRIE RUNE 投稿者:CBXルーン 投稿日:2003/10/10(Fri) 02:09

 待ちに待ったワルキューレルーンが先日の大安吉日に納車されました。
 今年の春、雑誌に掲載された、ワルキューレ2004年モデルの、たった1枚の写真を見て「これだ!」と直感して販売店へ注文、その時は、日本で3番目の予約だと言われましたが、夏には前の2人がキャンセルして”なんでだろう♪”私が1番目に繰り上がっていました。
 今年の夏から米国ホンダで少量の生産が開始されたが、日本での販売は、来年からの予定となっていた。
店長の話によると、関係者の大変な努力で、1台が確保され9月中旬、米国から名古屋空港へ空輸された。しかし日本では最初の登録となっため、車両検査に長時間を要した。実は既にもう1台が上陸しているが、デモカーのため未登録であった。
 納車当日、販売店のショーウインドーから2人掛かりで慎重に外へ引き出された”ルーン”は、まだ強い初秋の太陽光線を全身に浴びて、ブラックチェリーの塗色から一瞬にしてルビーレッドへ変化して宝石のように光輝いた。
 アルミフレームにメタリック塗装の外装とメッキパーツで構成されている、近未来カスタムクルーザー”ルーン”は、まるでアレンネスの工房から出てきたようなデザインである。スプリンガーフォーク、アールヌーボー調のラジエターグリル、シングルシート、GL1800よりも6cmも長い軸距などなど超理想的な現実離れした美しさだ。
 スターターボタンを押した瞬間に、水平対向6気筒1832ccエンジンは目覚めた。「ヒューン」とガスタービンエンジンのように滑らかな回転で、メカニカルノイズは無いに等しい。空吹かしをすると「クゥォン」「クゥォン」と鋭くレスポンスする。音質はフェラーリとポルシェをミックスしたようなスーパーカーサウンドである。
 ギヤを1速へ入れ、アイドリンクのままでクラッチを繋いでも、そのまま軽々と発進する程の低回転から強いトルクがある。スロットルを開けると「ギュィーン」とベンツ300SLに似た唸りを僅かに発して、静かに力強く加速してゆく。直線路ではレール上を超高速で疾走する新幹線のような走りである。
 人々の視線を一身に集める”ルーン”に乗っていると、私はハリウッドの映画スターにでもなった気分だ。
 では、次の集まりには正式にデビューさせたいと思います。


[271] Re[270]: いったい何が! 投稿者:リーダー 投稿日:2003/09/30(Tue) 00:02

> スクーターの方にいったい何が起こったんですか?
> 帰りの高速を仙台方面にでも向かわれたんですか?
> 車とケンカでも?

スクーター氏に起こったことは、ベルト切れです。
エンジンからの動力を伝えるベルトが切れてしまったのです。
いつかのGS650Gさんのようにエンジンは回るが後輪は回らずとの状態になってしまいました。
とりあえずバイク屋を見つけて、軽トラックでバイク屋まで移送していただき、当日は部品等もないため後日、修理完了後に取りに行く事となりました。
実はここのバイク屋は中々渋いバイク屋で、何気にBMWの古い物、ヤマハの逆輸入車、川崎のボイジャー等々が置いてあり、倉庫の中にはCB750(SOHCのKシリーズの)エンジンや本体等が置いてあるなど中々侮れないバイク屋でした。
ちなみにスクーターのベルトは一万キロくらいで交換したほうが良い様な事を行っていました。
これ以上詳しいことは今度あったときにでも・・・・。


[270] いったい何が! 投稿者:ブロンキー 投稿日:2003/09/29(Mon) 22:42

スクーターの方にいったい何が起こったんですか?
帰りの高速を仙台方面にでも向かわれたんですか?
車とケンカでも?


[269] また企画して! 投稿者:リーダーの悪友 投稿日:2003/09/29(Mon) 09:56

総勢11名(1台)によるツーリングはとても楽しく、メンバーも皆さん気さくで初対面の方もいましたが変な気遣いもなくサイコーでした、また企画してください。今度は自分のバイクで参加したいリーダーの悪友でした。(予定車種:GSXR750かXJ750Eをこれから物色)それからスクーターの方のその後のお話が聞きたいな!


[268] 次回ツーリングのお知らせ 投稿者:リーダー 投稿日:2003/09/28(Sun) 23:42

次回のツーリングのお知らせです。
次回のツーリングは万座温泉に行きたいと思っています。
日程は10/19(日)の予定です。
真っ白いお湯に心ゆくまで浸りましょう。
集合時間と場所は後日連絡しますので日程だけは空けておいてください。


[267] ツーリングに行ってきました 投稿者:リーダー 投稿日:2003/09/28(Sun) 23:39

ツーリングに行ってきました。
今回は合同ツーリングとなったため参加台数は11台と大所帯でのツーリングでした。
お約束のハプニング等もあり、思い出に残るツーリングとなりました。


[266] ツーリングお疲れ様でした 投稿者:ブロンキー 投稿日:2003/09/28(Sun) 21:32

ツーリングに参加された皆さん、お疲れ様でした。
ブロンコ乗りのブロンキーです。
本日のツーリング、とても楽しかったです。
久々にワインディングを走りましたし、温泉も気持ち良かったです。
リーダーの悪友さんのきれいなCB750Fには驚きました。
みなさんより一足先に失礼しましたが、おかげで家庭の平和も保てました。(羽生ICあたりで眠気に襲われ死にそうでした)
次回は、山でも調子が崩れない仕様にしていこうと思ってます。
では。


[265] ツーリングについて 投稿者:リーダー 投稿日:2003/09/22(Mon) 09:56

9/28(日)のツーリングですがエスカルゴ以外の人たちとの合同ツーリングとなりました。
集合時間と場所
東北自動車道路 蓮田PA
集合時間    AM 7:00です
よろしくお願いいたします。


[264] 貴重な体験 投稿者:長老 投稿日:2003/09/21(Sun) 07:12

ブロンキーさん
「川辺の恐怖」だけではなく、腰痛の合併症もあったのですね。
Vストロームさんは腰痛はなかったようですが...。

これを聞いてやはり、BAJAのタイヤはちょっとオンロード用に
ふったのにしたいと決心しました。
交換時期なので迷っていたのですが、「君子危うきに近寄らず」
「無事これ名馬」です。

いつも、迷った時にふんぎりをつけてくれるブロンキーさん、
貴重な体験ありがとう。


[263] 腰がよければ参加したいな 投稿者:ブロンキー 投稿日:2003/09/19(Fri) 23:31

バイクを気合で持ち上げて以来、腰痛と戦う日々が続いてますが、
だいぶ良い方向に向かってきている気がします。
腰の具合がよければ、参加しようかと思ってます。
ブロンコも高速以外なら結構楽しめるようになってきてます。
乗ってみてみて。

寒くなったら、焚き火でキャンプしましょう。


[262] 参加希望です 投稿者:リーダーの悪友 投稿日:2003/09/18(Thu) 09:17

日光方面はどうでしょうか?ろまんちっく村の地ビールとか・・・黄色いゼファーとブラックバードも参加予定です。


[261] 次回ツーリング 投稿者:リーダー 投稿日:2003/09/17(Wed) 19:08

パソコンのHDDが壊れてしまい、今までのデータがすべてなくなってしまったリーダーです。
何とか、Webとメールが出来る環境になったので書き込みました。
次回のツーリングは9月28日にしたく思いますが、急に決めたため皆さんのご都合はどうですか?
行く場所はパソコンが復旧してからお知らせします。


[260] 耐熱ステッカー 投稿者:ブロンキー 投稿日:2003/09/15(Mon) 22:53

先日、上野のコーリンでマフラー用にと耐熱ステッカーを購入しました。「モリワキ hand made」というなかなか渋さの光る赤銀のステッカーでしたが、マフラーに貼って3日目の本日、走行中に飛んでいってしまいました。耐熱用となっていたにもかかわらず、焼けた粘着剤の跡だけがメッキマフラーにコゲコゲと残ってました。
信じたらいけませんね、耐熱表示は。価格は2倍以上もするのに。


[259] CBXミーティング 投稿者:CBXサンダーバード 投稿日:2003/09/12(Fri) 22:50

 CBXミーティングのお知らせ
今年2回目のCBXミ−ティングがあります。会では、CBXに興味が有る、見てみたい方々の参加も歓迎していますので、参加してみませんか。
月 日   10月19日(日) 雨天延期26日へ
集合地点1  9:00 中央道 [石川P]
    2  9:30 相模湖インター出口
    3 10:30 道の駅[道志]国道413号
    4 11:30 富士山スカイライン[水の塚P]
河口湖方面で食事後,現地解散です.なお当日,DREAM−BIKESの取材が有ります.
主催者    REMOTION
ホ−ムページ www.remotion.jp
     


[258] Re[257]: どつぼ(長文) 投稿者:Vストローム 投稿日:2003/09/09(Tue) 23:40

ブロンキーさん、大変お疲れ様でした。
私もむかし、レースの練習中、泥にはまり3時間くらいもがいた経験があります。焦れば焦るほど、沈んでいく恐怖感は体験した者しか解かる判らないと思います・・・

はまった時は無理して沈む前にバイクをおり、押す!!(あとから勉強しました。)それとラインどりが命!!だと思いました・・・。


[257] どつぼ(長文) 投稿者:ブロンキー 投稿日:2003/09/07(Sun) 23:16

今朝、利根川に新しいマフラーの慣らしをかねて走りにいってきました。以前と同様、水辺までは普通に行けました。
で、目の前に砂地が続いてたので、「ちょいと行ってみるか」と入り込んでいったところ、途中で突然ズブズブ沈みはじめ、あっという間に後輪が半分ほど泥のなかに埋もれ、スタックしてしまいました。焦れば焦るほどどんどん沈み、ダウンにしたばかりのマフラーの排出口は泥の中。スタンドなしで立ったままの半分沈んだバイクをどうするか悩みましたね。

当然、自分の足もひざまで泥に埋もれてますが、気合を入れて後ろからバイクを持ち上げすぐに再スタートしました。が、この先がさらにひどくはまりました。
底無し沼に入った恐怖感がありましたね。

釣り人が離れたところに2名いたので、救出依頼をお願いしようかとも思いましたが、とりあえず埋もれた後輪とエンジンの下を必死に手でかき分け、マフラーに詰まった泥も取りながら再スタート。
こんなときに限って、エンジンがなかなかいうことをきいてくれず、ドキドキもんでしたが、なんとか掛かり、空転する後輪をだましだましなんとか脱出しました。

泥詰りのタイヤは全くグリップせず、掘り込んでいくだけなので大変でした。掘った分だけ水が染み出てくるのは恐ろしかった。

からだも泥だらけで川臭く、しかも130kgちかくあるバイクを持ち上げるときに、腰に無理がかかり腰痛となってしまいまいた。
バイクも泥だらけ。
散々な1日でした。
みなさんも、冒険するときはくれぐれも気をつけて。

では、また。


[256] いじり始めました。 投稿者:ブロンキー 投稿日:2003/08/31(Sun) 02:30

ブロンコをいじり始めました。

後ろに乗せる息子が焼けどしないかといつも気になっていた
マフラーを、メッキのダウンタイプにしてみました。
お決まりのスパートラップではないので、新鮮なスタイルに
なりました。
音はSRのサウンドを手に入れたって感じで、なかなか
気に入ってます。やかましくもないです。
街乗りが楽しくなるよな、そんな感じになりました。

ほかに、マフラーの輝きを強調するため、メッキの
Fフェンダーをアルミに取り替えました。

キャリアも付け直し、キャンプに向け準備万端です。


[255] 教えて 投稿者:リーダー 投稿日:2003/08/28(Thu) 22:17

リーダーの悪友さん、連絡先の番号等が不明となってしまいました。
後で私宛にメールで教えてください。
お願いします。


[254] HP更新しました 投稿者:リーダー 投稿日:2003/08/28(Thu) 22:14

ツーリングレポートを更新しました。


[253] ただいま帰りました 投稿者:リーダー 投稿日:2003/08/24(Sun) 18:52

今日のツーリングよりただいま帰りました。
今回は「リーダーの悪友」さん、「V−strom」さん、「CBXサンダーバード」さんと私の4人でのツーリングでした。
富士山、白糸の滝、河口湖自動車博物館と、とても楽しいツーリングでした。
次回のツーリングもよろしく!


[252] 結構おもしろいです。 投稿者:ブロンキー 投稿日:2003/08/23(Sat) 01:46

すでに読まれている方もいるかもしれませんが、
時間があったらバイク版マーフィーの法則でも
読んでみてください。
結構、楽しめます。


[251] Re[250]: 残念 投稿者:リーダー 投稿日:2003/08/22(Fri) 20:27

また、今度の機会に参加をお願いいたします。
キャンプにまた、行きましょう。
近日中に企画します。


[250] 残念 投稿者:ブロンキー 投稿日:2003/08/22(Fri) 09:03

ぜひとも参加したい内容ですが、来客予定のため無理です。
残念!

また、飛行機情報教えてください。

キャンプがやりたいブロンキーでした。


[249] ツーリング8・24 投稿者:CBXサンダーバード 投稿日:2003/08/19(Tue) 21:41

河口湖自動車博物館・飛行館へ寄ることになって喜んでいます。長老の素早い行動に脱帽です。
当日の天気も良さそうなので、とても楽しみです。


[248] Re[245]: 寄り道しませんか 投稿者:リーダー 投稿日:2003/08/17(Sun) 19:15

ぜひとも行きたいと思います。
今回のツーリングは時間が大幅に余ってしまいそうだったので、ジャストな提案をありがとうございました。
期間限定というのも心をくすぐりますね。
長老さんもそこに行って大感激のようでしたので、私もぜひ行ってみたくなりました。
長老さんが次回に来れないのは残念ですが、次の機会には参加をお願いいたします。


[247] 釣りに行って来ました 投稿者:リーダー 投稿日:2003/08/17(Sun) 19:11

V−stromさんと渓流釣り&キャンプに行ってきました。
連日の雨のため川は大荒れで中々釣りにならずにギャフンと言って帰ってきました。
でも、泊まったキャンプ場はとても良いところでしたので今度は皆さんで行きたいと思います。


[246] 河口湖飛行舘観た! 投稿者:長老 投稿日:2003/08/17(Sun) 18:48

CBXサンダーバードさん

河口湖飛行舘観たヨ!感激。
8/24(日)は参加できないので、今日(8/17)行ってきました。
自動車博物館は、いつでも見れると思って8月中だけという飛行舘を観てきました。

「大空のサムライ」の愛機?をじっくりと観察。1,000円也を投じてゼロ戦復元の記録を購入。私営の展示舘と聞いてビックリ。
いい気分で午後いちの霧雨のうちに帰ってきました。
CBXさんのご案内に感謝です。


[245] 寄り道しませんか 投稿者:CBXサンダーバード 投稿日:2003/08/16(Sat) 00:55

リーダー、いつもツーリング企画やホームページ維持・更新等々、ご苦労様です。
 さて、8/24(日)ツ−リング後半に、もし時間があれば河口湖自動車博物館・飛行館に寄り道しませんか。飛行館は1年のうち8月のみ期間限定の開館で、零戦21型、一式陸行など歴史上貴重な数々の機体を見学できます。
*河口湖自動車博物館・飛行館 電話0555−86−3511 開館時間9〜17時 8月は毎日開館 入場料飛行館:千円 自動車館:千円 交通:中央高速河口湖ICからスバルラインを富士山方向へ2つ目信号右折。 ではまた


[244] Re[243]: またまたホームページの更新をしました 投稿者:Vストローム 投稿日:2003/08/15(Fri) 23:03

リーダー、ありがとうございます。素晴らしいデキに感謝。!!


[243] またまたホームページの更新をしました 投稿者:リーダー 投稿日:2003/08/14(Thu) 22:27

V−stromさん遅くなって申し訳ありませんでした。
やっと部屋を作りましたので見てください。


[242] Re[239]: 9月6〜7日・・ 投稿者:リーダー 投稿日:2003/08/13(Wed) 21:49

4メーカー合同ツーリングですか。
私のドカは入れないですよね・・・・。


[241] ホームページを更新しました 投稿者:リーダー 投稿日:2003/08/13(Wed) 21:27

久々にホームページの更新をしました。
見てくださいね。


[240] 高速走行後 投稿者:ブロンキー 投稿日:2003/08/05(Tue) 12:41

先日、キャンプ場から高速とばして3時間ちょいで帰りました。
中央、関越と乗り継いでの250kmは厳しかったようで、
花園ICでおりたらエンジンが止まってしまいました。
すぐにかかりましたが、うちのブロンコは長距離は苦手なようです。
高回転でのパワーが薄れるような感じが、セローと違うとこでした。

また、高速走行中はメーターの針が安定せず結構ブレブレしておりました。
やはり、もっと近いところを求めているんでしょうね。

注文したバッテリーがとどきましたが、13,000円は、ちょっと高いのねん。


[239] 9月6〜7日・・ 投稿者:Vストローム  投稿日:2003/08/03(Sun) 07:52

一人じゃ、さびしいので、できればどなたかと一緒に参加したいと思います。


[238] Re[237]: 9月6〜7日・・ 投稿者:長老 投稿日:2003/08/03(Sun) 06:14

Vストロームさん

4メーカー合同ツーリングにご本人は参加?

突然の発熱、お見舞いです。

> また、SBSのお誘いで4メーカー合同のツーリングがあります。信州方面でバンガローに1泊になりますが、参加の希望があれば、連絡願います。
>
> 私ごとですが、本日から夏休みをいただき、東北へ長期キャンプツーリングの予定でしたが、なぜか!発熱してしまい布団の中です・・皆様も体調には気をつけてバイクライフをエンジョイしてください・・・・。


[237] 9月6〜7日・・ 投稿者:Vストローム 投稿日:2003/08/01(Fri) 20:40

また、SBSのお誘いで4メーカー合同のツーリングがあります。信州方面でバンガローに1泊になりますが、参加の希望があれば、連絡願います。

私ごとですが、本日から夏休みをいただき、東北へ長期キャンプツーリングの予定でしたが、なぜか!発熱してしまい布団の中です・・皆様も体調には気をつけてバイクライフをエンジョイしてください・・・・。


[236] (無題) 投稿者:リーダーの悪友 投稿日:2003/07/30(Wed) 20:43

日程変更了解です。


[235] 日程変更 投稿者:リーダー 投稿日:2003/07/28(Mon) 00:50

次回のツーリング予定ですが8/10としましたが、この時期はお盆休みと重なるため予定を変更させてください。
8/24(日)へと変更させていただきたく思います。


[234] お久しぶり 投稿者:リーダー 投稿日:2003/07/22(Tue) 19:28

最近、飲み会続きでなかなかネット接続が出来ませんでした。
週末は雨模様のため渓流釣り三昧でした。
最近バイクに乗っていないので乗りたいのですが、雨の中はやっぱり不安なドカです。

近日中に次のツーリングの予定を考えますとBBSに書いて二週間がたちましたが、次の予定です。
8/10日(日)にしたく思います。
集合場所は足柄SA
集合時間は8:00集合で8:30出発です。
ルートは
東名御殿場IC−富士スカイライン−新富士五合目−白糸の滝ー田貫湖−富士眺望の湯ゆらり
の予定です。
時間見合いでルート変更をしますが最後の温泉は絶対に入りたいと思います。
皆さんの参加をお待ちします。


[233] 何でだろう♪♪♪ 投稿者:長老 投稿日:2003/07/22(Tue) 00:45

Vストロームさん
う〜ん、知っていれば行きたかったなー。
油性の長老も、横内氏と握手したかったよ。

V-Stromは、見なきゃ良さがわからないノダ。きっと。
しばらくはレアものに乗っている、満足感を楽しむべし。
私のは、ゴロゴロか。くやしいー。


[232] スズキオーナーズミーティングへ参加しました。 投稿者:Vストローム 投稿日:2003/07/21(Mon) 23:13

本日、SBS東久留米のお誘いで浜松まで行ってきました・・いるわいるわスズキマニアが!!GSX−Rやカタナはゴロゴロ、その他ガンマ、RF、TL、SV各車オーナーズクラブにビックリ!ゲストであの!ヨシムラの不二雄社長や「東海の暴れん坊」(古いな〜、)水谷 勝氏、GSX−Rの生みの親、横内 悦夫さん(マニアだな〜)に会えて、感激!!しかし、今日の数多いスズキ車の中で、Vストロームは私以外、1台も見つけられなかった事を帰りの東名で「なぜなんだろう〜」考えながら帰宅しました・・・。


[231] 一之瀬ききました。 投稿者:ブロンキー 投稿日:2003/07/14(Mon) 20:35

荷物整理に余裕ができれば参加します。

今週のブロンコはバッテリー上がりのため、キック始動となりました。

いろんなものが勝手に整理され、必要なものがどこにあるかわかりません。

そんな状況です。


[230] ごめん 投稿者:長老 投稿日:2003/07/11(Fri) 07:55

リーダー、ごめん。
何やらむづかしい話になってしまって。
楽しく走れればそれでええーのです。

ブロンキーさんもチャリヲタさんも参加しょうね。
次回の富士山が楽しみでーす。


[229] 長老さんへ 投稿者:リーダー 投稿日:2003/07/11(Fri) 00:14

速い=暴走ととらえられてしまわれたようですね。
私の書き込みの仕方がまずったのだと思い反省をします。
ただ、私のイメージとしては先日、保土ヶ谷PAで会ったK氏が、長老さんのことを「危なげない走りで結構速い」と言う意味合いの事を言われていたのを、最近のツーリングで追体験したので書き込んだまででした。
私も長老さんは暴走しているとは思っていません。
バイク乗りが一番心がけることは「安全」だと言う長老さんの考えには私も賛成です。
ちなみに、私がバイクに乗るときに心がけている言葉は「セーフティ&ファースト」と「スローイン・ファーストアウト」です。
私はこの意味を「常に心理的にもテクニック的にも余裕を持った走りをすることが結果として一番安全で速く走れる」と解釈しております。
交通安全推奨みたいな書き込みになりましたが丁度良い機会なので私の考えを書かせていただきました。
最後に、長老さんの適度にリラックスしてライディングしている様子からは、長老さんとバイクが良い関係になっていることは判ります。
今後もみんな無事故運転で行きましょう!


[228] 安全走行 投稿者:長老 投稿日:2003/07/10(Thu) 07:39

リーダー

長老の一番心がけているのは、「安全」です。
速いと書かれると「暴走」のイメージですこぶる
心外でありますよ。(リーダー失言だべよ。)
「きれいなライディングファーム」と書いてくれ
るなら、自己満足だけど。

ESCARGOTのポリシーは「地に足をつけてゆっくり
安全に走る」ですよ。
怪我なしツーリングが一番です。
皆さん「安全」にバイクを楽しみましょう。
           −ご意見番の長老よりー


[227] 速かった長老さん 投稿者:リーダー 投稿日:2003/07/09(Wed) 00:52

今回は中止にしたはずのツーリングを決行してしまい色々の意見があるようですね。
私も雨の中のツーリング覚悟で私的に行った所、長老さんと会い二人でのツーリングとなったしだいで、決して皆さんを出し抜く意図はなかったのです。
さて、今回のツーリングで判った事として、長老さんが早くなっている事でした。
長老さんの速かったステージは次のとおりです。

一番速かった所・・・渋滞の高速道路
ここは本当に速かったです。
途中で私が抜かれました。でも料金所で抜き返しましたよ。
長老さんの早さには正直参りました。
でも、関越の新座料金所は一番左に二輪車専用料金所があるので絶対に左側に行った方が早いですよ。

二番目に速かった所・・・すいている高速道路。
ここではコンスタントにいいペースで走っていました。
また、走りにも無理、無駄等がなく非常にスムースに走っていました。
伊達に第三京浜を流してないですね。

三番目に速かった所・・・峠道でした。
今回は峠道も結構走ったのですが、とても良いペースで走っていました。
ここもまた、無理なくスムースに走っており、コーナーの出口でもバイクがきれいに曲がっているのがわかりました。

結論として長老さんはエスカルゴの中ではVストロームさんに次ぐテクニックの持ち主ではないかと思いました。

皆さんも今度のツーリングで長老さんの速さを体感してください。


[226] 残念でした。今回は顔だしのつもりが。 投稿者:ブロンキー 投稿日:2003/07/07(Mon) 12:52

昨日は、朝5時から高坂に見送りにだけでも行こうかと思い、起きて準備してましたが、大雨のため中止と判断しました。

その後のBBSも中止となっていたので安心してましたが、実は決行されていたんですね。

うちのブロンコにハイオク入れて準備してますので、参加可能なときは手を上げます。

では。


[225] 総合評価:○ 投稿者:長老 投稿日:2003/07/06(Sun) 19:56

18:50無事帰宅。総行程424kmでした。
T.良かったこと
1.行きに小雨にあっただけで、天候に恵まれたこと。
2.次の立ち寄りスポットは全部◎。
1)赤城神社とご神水 2)金精峠の茶屋のおしょろ駒とすいとん 3)四十数年ぶりに通ったいろは坂 4)入湯料500円の水沼温泉
U.悪かったこと
1.リーダーがBBSに中止と書いたため、リーダーと2人だけのツーリングになったこと。
2.リーダーにぶっちぎられないように走ったら燃費が悪かったこと。
V.総合評価○


[224] 中止にしたはずのツーリングに行ってきました。 投稿者:リーダー 投稿日:2003/07/06(Sun) 19:04

ただいま!
今日、中止にしたはずのツーリングですが、どうしても行きたくてソロツーリングのつもりで小雨の中ツーリングに行ってきました。
一応、集合場所に行き時間まで待っていると長老さんが来まして、前回に続いて二人のツーリングとなりました。
心配していた雨も埼玉を抜けるころには、時々晴れ間が見える程度に回復し、その後天候は最後まで持ってくました。
今回のスポットとしては、走りやすい道と菅沼のドライブインで食べた「オショロコマ」の塩焼きと水沼温泉でした。
次回は梅雨もあけていると思いますので皆さんで行きましょう。

次回の場所は富士山に行きたいと思います。
日程等は今日考えますので近日中にBBSへ載せます。


[223] また事件が! 投稿者:リーダーの悪友 投稿日:2003/07/06(Sun) 13:13

本日出席予定でしたが、なんと同行予定の黄色いゼファーが昨日軽トラックと衝突事故に遭いました。バイクは全損です。今度はZ400GPにすると張り切っています。次回のツーリング計画お願いします。(今度は一人で出席します)


[222] 当日ですが中止にしましょう 投稿者:リーダー 投稿日:2003/07/06(Sun) 05:40

昨日は快晴に恵まれましたが、今日は一転して朝から雨模様の天気となりました。
残念ながら、今日のツーリングは中止としましょう。
よろしくお願いいたします。


[221] ツーリングについて 投稿者:リーダー 投稿日:2003/07/04(Fri) 19:39

7/6のツーリングですが降水確率が30%〜40%ですので決行したく思います。
ただ、当日が雨だったら中止としますのでよろしく。


[220] ツーリングについて 投稿者:リーダー 投稿日:2003/07/02(Wed) 20:22

最近、梅雨真っ盛りで天候が安定しない日々が続いていますね。
大変遅れましたが今週松のツーリングの予定です。
7/6(日)のツーリングですが一応集合時間と場所をご周知します。
集合場所は関越自動車道路の高坂SA
集合時間はAM8:00集合でAM8:30出発の予定です。
またまた、雨なら中止ですので金曜日のBBSを見てください。


[219] キャンプの日 投稿者:ブロンキー 投稿日:2003/06/26(Thu) 08:44

仕事と、家の整理と、家族の調整がつけば、顔出しも検討しているブロンキーでした。日程は天気がよい日をお願いしますね。


[218] Re[217]: キャンプ行くのだ 投稿者:長老 投稿日:2003/06/25(Wed) 14:47

> リーダー 一之瀬のレスをいれなくて悪かったです。もう一度企画お願いします。自分は新車でいきます。ときのりクン(DR250)も予定が合えば合流するようですので・・

ちゃりオタさん
新車はちゃりの新車ですか?バイクの新車なら、ワシも見にゆきたいので、参加表明をしょうかな。


[217] キャンプ行くのだ 投稿者:ちゃりヲタ 投稿日:2003/06/25(Wed) 09:05

リーダー 一之瀬のレスをいれなくて悪かったです。もう一度企画お願いします。自分は新車でいきます。ときのりクン(DR250)も予定が合えば合流するようですので・・


[216] キャンプの参加者は無し? 投稿者:リーダー 投稿日:2003/06/23(Mon) 20:27

キャンプに行こうとこのBBSで書きましたが、参加の表明をされた方が誰もいないのと、梅雨のため天気が思わしくないので延期としたいと思います。
梅雨が明けたらみんなでキャンプをしましょう!


[215] 次回のツーリング 投稿者:リーダー 投稿日:2003/06/18(Wed) 22:51

先週のツーリングが雨で中止になってしまったのは残念でした。
次回のツーリングについてお知らせしたいと思います。
7/6(日)を予定しています。
場所は赤城-金精道路-水沼温泉を予定しています。
久々に駅の中の温泉に行きましょう。


[214] 会員名簿 投稿者:リーダー 投稿日:2003/06/18(Wed) 22:22

会員名簿の更新をしたいのですが、連絡をいただいていない方がいますので、私のメールへ修正内容を教えてください。
修正の必要のない人は修正なしとメールをください。


[213] Re[212]: DUCATI優勝 投稿者:リーダー 投稿日:2003/06/18(Wed) 22:20

DUCATIが優勝したのですか。
快挙ですね。

ルマンではベントレーが優勝したようですし色々なメーカーが技術力をつけてくるのは良いことですね。

> リーダー
> DUCATI快挙。
> 今日は記念すべき日だった。
>
> モトGP第6戦(カタルーニアGP)でLoris Capirossi(伊)がDUCATIで優勝した。
> 日本車以外でモトGP優勝は、MV Agusta?以来ではないかと言っていた。
> 何年前なのかなー?
> さすがのイタ車、リーダー喜ぶ。↑(^^_)ルン♪


[212] DUCATI優勝 投稿者:長老 投稿日:2003/06/16(Mon) 01:38

リーダー
DUCATI快挙。
今日は記念すべき日だった。

モトGP第6戦(カタルーニアGP)でLoris Capirossi(伊)がDUCATIで優勝した。
日本車以外でモトGP優勝は、MV Agusta?以来ではないかと言っていた。
何年前なのかなー?
さすがのイタ車、リーダー喜ぶ。↑(^^_)ルン♪


[211] 釣りに行ってきました 投稿者:リーダー 投稿日:2003/06/16(Mon) 00:31

今日はツーリングが中止となったので渓流釣りに行ってきました。
一之瀬のキャンプの時は時間があれば私の釣りの腕を披露して、皆さんにヤマメでも振舞えればと思い練習にいきましたが釣果は20.5cmのヤマメ一匹でした。
今日は雨だったので12cm〜16cmくらいのヤマメは入れ食い状態でしたが、お持ち帰りサイズのものは中々出ませんでした。
でも、だいぶ感も戻ってきたのでキャンプ当日は何とかなるかもしれません。
多分、私の師匠(V−ストロームさん)も手伝ってもらえると思うので当日は何とか皆さんの口に入るようにしたいと思いますのでぜひ参加してください。
ただし、天気予報で雨のときはキャンプは中止にしたいと思っています。


[210] Re[207]: 一之瀬 投稿者:リーダー 投稿日:2003/06/16(Mon) 00:16

参加お待ちしています。
このキャンプ場は「ブロンキー」さんが見つけてきたキャンプ場でしたね。
土曜の夜に到着で日曜の早朝出立でもかまいませんので検討してください。

> 今度の我が家から一之瀬キャンプ場にいくには、
> 雁坂トンネル抜けて山梨経由の方が
> 近いのかな〜なんて思ってます。
>
> 本日、雨がふる前に都幾川方面に行ってきました。
> 「熊出没注意」の看板がなんともスリルがあって
> よかった。林道はみな閉鎖されてました。
>
> 早く引越しが終わってゆっくりしたいものです。
>
> そしたらテントの出番かな?


[209] Re[206]: 了解です 投稿者:リーダー 投稿日:2003/06/16(Mon) 00:13

そういえば昔にそんなこともありましたね。
今から思えば楽しい思い出ですね。
今度のキャンプに参加しませんか。
現地集合の現地解散で夜の焚き火を囲んだ飲み会にだけ参加していただければOKです。

> 今回のツーリングには参加できなかったので、中止でよかったな。
> 再来週のキャンプ・キャンプ・雨  ふと四尾連湖に大雨の中夜中に一人で来たイノチャンを思い出しました。ローカルねたですみません。


[208] Re[207]: 一之瀬 投稿者:長老 投稿日:2003/06/15(Sun) 06:23

ブロンキー様
川越市、坂戸市、飯能市方面に引越しをするのかや?
都幾川には、誰かの別荘があったよねー。

> 今度の我が家から一之瀬キャンプ場にいくには、
> 雁坂トンネル抜けて山梨経由の方が
> 近いのかな〜なんて思ってます。
>
> 本日、雨がふる前に都幾川方面に行ってきました。
> 「熊出没注意」の看板がなんともスリルがあって
> よかった。林道はみな閉鎖されてました。
>
> 早く引越しが終わってゆっくりしたいものです。
>
> そしたらテントの出番かな?


[207] 一之瀬 投稿者:ブロンキー 投稿日:2003/06/14(Sat) 23:00

今度の我が家から一之瀬キャンプ場にいくには、
雁坂トンネル抜けて山梨経由の方が
近いのかな〜なんて思ってます。

本日、雨がふる前に都幾川方面に行ってきました。
「熊出没注意」の看板がなんともスリルがあって
よかった。林道はみな閉鎖されてました。

早く引越しが終わってゆっくりしたいものです。

そしたらテントの出番かな?


[206] 了解です 投稿者:リーダーの悪友 投稿日:2003/06/14(Sat) 18:37

今回のツーリングには参加できなかったので、中止でよかったな。
再来週のキャンプ・キャンプ・雨  ふと四尾連湖に大雨の中夜中に一人で来たイノチャンを思い出しました。ローカルねたですみません。


[205] ツーリングは中止です 投稿者:リーダー 投稿日:2003/06/14(Sat) 00:55

日曜日のツーリングですが天気予報の降水確率が60%のため残念ながら中止とします。
再来週のキャンプにぜひとも参加をお願いいたします。


[204] ツーリングについて 投稿者:リーダー 投稿日:2003/06/10(Tue) 23:53

今週の日曜のツーリングですが、関東地方も梅雨に入ってしまい雨模様のようです。
金曜日の天気予報で行くか行かないかを判断します。
30%の降水確率までは行きますが、40%では中止にしたく思っていますので、BBSで確認してください。


[203] Re[202]: ガソリンについて 投稿者:リーダー 投稿日:2003/06/10(Tue) 23:47

リーダーです。
私はハイオクを常に入れています。
レギュラーを入れると調子が悪いようですので・・・
でも、国産ならレギュラーでよいのではないでしょうか。
私がDRを持っていた時に一時的にハイオクに変えた事がありましたが目に見えて良くなったことは無かったでした。


> キャンプはもうすこし先になるブロンキーです。
>
> 皆さんは、通常レギュラーガソリンを使われているかと思いますが、ハイオクにこだわっている方いますでしょうか?
>
> ガソリン変えたらこんだけ変わったというような、具体例があったら教えてください。
>
> 加速がよくなった、燃費が伸びたなどなんでも良いです。
>
> 1割高いだけの価値はあるのでしょうか?


[202] ガソリンについて 投稿者:ブロンキー 投稿日:2003/06/10(Tue) 12:43

キャンプはもうすこし先になるブロンキーです。

皆さんは、通常レギュラーガソリンを使われているかと思いますが、ハイオクにこだわっている方いますでしょうか?

ガソリン変えたらこんだけ変わったというような、具体例があったら教えてください。

加速がよくなった、燃費が伸びたなどなんでも良いです。

1割高いだけの価値はあるのでしょうか?


[201] Re[200]: キャンプ行きましょう 投稿者:長老 投稿日:2003/06/10(Tue) 08:44

リーダーへ
> 場所は山梨の「一の瀬高原キャンプ場」などはどうでしょうか。
> 時期は6月28日〜29日等はどうでしょうか。

う〜ん、梅雨の季節のキャンプはやや尻込みですねー。
優秀なテントの性能を試すには、いい機会でしょうけど。
キャンプ場入口がわかりにくいので、詳細な案内をヨロシク。

> 参加の方が少ないようであれば考えますので参加の有無を教えてください。

お天気次第で晴れれば参加です。


[200] キャンプ行きましょう 投稿者:リーダー 投稿日:2003/06/08(Sun) 22:40

キャンプに行こうとの声があまりないようですが行きましょう。
焚き火を囲んでのバイク談義はとても楽しいと思いますよ。
場所は山梨の「一の瀬高原キャンプ場」などはどうでしょうか。
時期は6月28日〜29日等はどうでしょうか。
現地集合の現地解散がよいと思っています。
もちろん、バイクでも良いですし、車で来てもOKです。
早く来て、釣りや山登りをやっていてもOKです。
参加の方が少ないようであれば考えますので参加の有無を教えてください。


[199] ツーリングについて 投稿者:リーダー 投稿日:2003/06/06(Fri) 00:09

6/15(日)のツーリングですが集合は、東名高速の足柄SAに8:00で8:30出発とします。
ルートは沼津IC−修善寺−戸田−海沿いの国道−石廊崎−弓ヶ浜−海沿いの国道−伊豆高原−伊豆スカイライン−小田原厚木道路−東名高速の予定です。
途中どこかで温泉に入りますのでタオルの持参をお願いします。
皆さんの参加をお待ちしています。


[198] いいですね 投稿者:FXWG 投稿日:2003/06/03(Tue) 20:38

キャンプ♪キャンプ♪


[197] 近場で乗ってます。 投稿者:ブロンキー 投稿日:2003/05/28(Wed) 12:03

最近、息子をヒモで縛り付け、スケボー用のメットをかぶせて
近所の公園まで繰り出してます。まだ、ステップに足が届かないので、マフラーでやけどしそうなのが心配点です。

キャンプ、いいですね。
こないだ秩父にサワガニとりにいったので、新たな場所を
探索しておきます。

僕自身は、家の事情で夏以降でないと参加は厳しいのが現状です。

では、また。


[196] キャンプ行きたくない? 投稿者:リーダー 投稿日:2003/05/26(Mon) 21:40

最近、とてもキャンプをしたいと思っているんですけど皆さんはどうですか?
キャンプに行きたい人は教えてください。
ある程度いるようなら規格します。

PS:皆さんBBSへの書き込みをもっとしませんか?
   どんなことでも良いですから書き込みましょうよ!


[195] KENTAUROSの人と遭遇 投稿者:リーダー 投稿日:2003/05/26(Mon) 21:37

25日に近藤さんのお誘いにより保土ヶ谷PAに行きました。
そこでなんと本物のケンタウロスの人と会ってしまったのです。
ケンタウロスのロゴはウェアに小さく入っているのみで、ほとんど気がつかない程度でしたので、回りの人はぜんぜん気がつかないようでした。
低く落ち着いた声で話される人で、また会いたいと思わせるようなとても魅力的な人でした。
その時の詳しい話は後日皆さんと会った時にでも話したいと思います。


[194] 25日朝のできごと 投稿者:長老 投稿日:2003/05/26(Mon) 07:27

25日(日)朝例によって、保土ケ谷PAへ
散走。
あてにしていなかったが、「起きられたら」
というリーダーも三保の会会長の花尾さん
も来ていた。

何と2年ぶりくらいに再会のKENTAUROSの
K氏が居るではないか。再会とはこんなに
ウレシイものかと思った。

そこへ、三保の会メンバーの松尾さんも合流。
しばし談笑の後、4人で東京側料金所まで流
した。
先頭を流していた長老は料金所では当然なが
らシンガリで流していた。
25日朝のできごとでした。


[193] 会員名簿について 投稿者:リーダー 投稿日:2003/05/23(Fri) 22:33

現在の会員名簿がだいぶ古くなってきているので更新したく思います。
一部の方にはメールで周知しましたがメールアドレスが不明・届かない方がいるかもしれませんのでここでも周知します。
メールの届いていない方は私宛に連絡のメールをお願いします。
現在の会員名簿を添付して送信しますので変更事項を教えてください。
よろしくお願いいたします。


[192] ツーリングのお知らせです 投稿者:リーダー 投稿日:2003/05/23(Fri) 22:18

色々な事情により活動が休止していましたがやっと復活できそうなので次のツーリングの企画をしたく思います。

次回のツーリングは6/15(日)を予定しています。
場所は伊豆です。
伊豆最南端の石廊崎まで足を伸ばす予定です。
途中で温泉にも入る予定ですのでタオルも持ってきてください。
集合場所は東名高速の足柄SAの予定です。
ぜひとも参加をお願いいたします。

ルートと集合時間は近日中に連絡します。


[191] ホームページを更新しました 投稿者:リーダー 投稿日:2003/04/29(Tue) 22:31

ホームページを更新しました。
ツーリングレポートの更新です。
前回の分はまだですが4/6の分までは作りましたので見てください。


[190] 4444ゲット 投稿者:リーダー 投稿日:2003/04/29(Tue) 14:33

4444をゲットしました。
今年はリーダーが真面目にやっているせいでカウンターの伸びが速いですね。(自画自賛です)


[189] すいません・・ 投稿者:Vストローム 投稿日:2003/04/27(Sun) 22:58

ゴメンなさい!勘違いして今日一人でヤマメ釣りに行っていました・・
ゆるして下さい、次回は間違えずに参加します。
しかし、今日は良く釣れました、朝は雨でしたが、ドライで1投目から20センチのヤマメが・・フライには良い季節になってきました。


[188] お疲れ様です。 投稿者:ブロンキー 投稿日:2003/04/27(Sun) 22:45

ツーリング楽しそうですね。
早いとこ参加したいものです。

昨日、五日市で仕事があり工事終了がかなり遅くなったので、
電車で帰宅するより単車の方が早いと考え、一度東村山によってから、関越をブロンコで飛ばして深谷まで帰ってきました。
さすがに電車5本乗り継ぐより早かった。

ブロンコを譲ってもらってから初めての高速走行でした。ガソリン補給もまだ、2回目です。
小雨降る深夜の高速で、でかい仕事鞄と雨傘などくくりつけながらの走行でしたが、高速道路の50kmはほとんど全開でした。
最高速度は120kmを超えたかなってとこでとまり、以前のセローの伸びがないのがちょっとさみしかったですね。
でも、快調に走ってくれてますので、次回、荷物もない状態で、再度アタックします。


[187] お帰りなさい 投稿者:リーダーの悪友 投稿日:2003/04/27(Sun) 20:22

たいへんご迷惑をおかけしております。リーダーの悪友です。
リーダーに何か埋め合わせをしなければなりませんね。
古代の湯で一杯というのはいかがでしょうか?
長老さんや皆さんにも会いたいですね。


[186] 楽しかったよ。 投稿者:長老 投稿日:2003/04/27(Sun) 19:18

17:00無事帰宅です。
十分選挙には間に合いました。
リーダーお疲れ様でした。

気持良く走れる「広域農道」は、特によかった。
うちのリーダーは「農道」に詳しいからこれから
も「農道」走行をなるべく入れてください。

道の駅「しもべ」の太鼓をうつイベントがあり、
理事長さんや、町長さんも歓迎のご挨拶をして
くれました。

「富士眺望の湯ゆらり」はリーダーがお勧めだけあっ
て、トテよかったなー。地ビールを飲んでたっぷり
お昼寝したから☆☆☆☆☆の温泉でした。

リーダーの悪友さん、それからSunちゃんも待って
いたのに残念でした。
次回は是非一緒に走りましょう。


[185] ツーリング 投稿者:リーダー 投稿日:2003/04/27(Sun) 18:13

ただいま帰ってきました。
リーダーの悪友さんはまたしても残念でしたね。
今回の参加は、私と長老さんの二人でした。
今日は、多少小雨交じりの天気で少々残念でしたがトータルで見ると、とても良いツーリングでした。
行きで使ったルートはとても走りやすくて快適でしたし、途中で寄った下部の道の駅ではイベント等をやっておりとても良かったです。
曇り空であった事もあり早めに温泉に付きゆっくりとしました。
今度は、皆で行きましょう。
絶対、気に入るルートだと思います。


[184] トラブル発生 投稿者:リーダーの悪友 投稿日:2003/04/27(Sun) 07:57

今日こそは行けると確信し会社の黄色いゼファーと箱崎パーキングに5時に待ち合わせしました。そして時間通り集合、ところがそこに携帯の着信音が・・・ なんとトラックが盗難にあいました。チャンチャン・・・・・・・・
ちなみにCBXのアーシングケーブルは効果絶大です。アイドリングが暖機から安定している・・・


[183] ツーリング 投稿者:リーダー 投稿日:2003/04/26(Sat) 17:49

明日のツーリングは予定通りです。
皆さんよろしくお願いいたします。


[182] 言い訳 投稿者:リーダー 投稿日:2003/04/22(Tue) 21:54

最近、リーリングレポートが更新されていませんが、これはリーダーの怠慢のせいだけではありません。
実は私のホームページビルダーの調子が悪い性でうまく作れないのです。
ページの更新はもう少し待ってください。
ゴールデンウィーク中に完調に復活させて更新する予定です。


[181] Re[179]: 27日は不参加です。 投稿者:リーダー 投稿日:2003/04/22(Tue) 21:50

不参加残念ですが仕方ないですね。
当ツーリング倶楽部では来れる時だけ来て頂ければ「OKです」を方針としてやっています。
またの参加をよろしくお願いいたします。


[180] Re[178]: エンジンかけてます。 投稿者:リーダー 投稿日:2003/04/22(Tue) 21:47

ブロンコ乗りのブロンキーさん「本格的なツーリングへの参加は、まだ先ですが、」なとどと言わずになるべく早く復帰してください。


[179] 27日は不参加です。 投稿者:とも@小田原 投稿日:2003/04/22(Tue) 18:04

前回のツーリングでお世話になりました”とも@小田原”です。
引き続き、次回も参加したいところですが、
27日は地元近くで行われる「トライアル」に参加予定の為、
ツーリングには参加出来そうもありません。残念・・・。
皆さんで楽しんでらして下さい。
私の家からいつも見える富士山はとてもキレイですよ〜。

今後は、参加の時にだけ、前回同様、
『参加表明』させて頂きますので、宜しくお願いします。


[178] エンジンかけてます。 投稿者:ブロンキー 投稿日:2003/04/22(Tue) 12:32

ブロンコ乗りのブロンキーです。

先週、自宅にもどったので20kmほど乗りました。
ライコランドへパーツ探しに行ったり、Fフェンダーの
取り付けをどうするか思案したり、ちょっとずつ楽しんでます。

本格的なツーリングへの参加は、まだ先ですが、必ず快調な
ブロンコとともに復帰しますよ。

では。


[177] ツーリングについて 投稿者:リーダー 投稿日:2003/04/21(Mon) 20:53

最近「リーダーの悪友さん」のCBXの書き込みが目立っていますね。
私は最近風邪をひいてしまい三日ほど寝てました。
皆さんも体には気をつけましょう。
さて、ツーリングですがAM 7:30に談合坂SAにしたく思います。
出発は8:00の予定ですので遅くともそれまでには集まってください。
ルートは
大月IC−R20−勝沼−広域農道−市川大門−本栖湖−精進湖−西湖−河口湖とまわって「富士眺望の湯ゆらり」に入る予定です。
タオルを忘れずに!
帰りのルートは「富士眺望の湯ゆらり」での出発時間見合いとします。
時間があれば山中湖もまわって富士五湖走破としたいところですが難しいかもしれませんね!
では、当日よろしくお願いいたします。


[176] CBXの新車 投稿者:リーダーの悪友 投稿日:2003/04/20(Sun) 23:07

ヤフオクにCBX1000の初期型の新車が出ました。
希望価格は268万円です。
交渉はメールでするそうです。
メールアドレスsougou@kikaku.office.ne.jp


[175] CBXについて 投稿者:リーダーの悪友 投稿日:2003/04/20(Sun) 22:37

私のCBXにヤフオクで購入したアーシングケーブルを取り付けました。旧車には効果があるとの事なので、今度のツーリングで体感できるといいな。(あくまでも参加する予定でおります。ドタキャンあるけど・・・)


[174] うれしい事ですが 投稿者:リーダーの悪友 投稿日:2003/04/17(Thu) 19:49

最近リーダーがとてもリーダーらしいと思っているのは私だけでしょうか?
悩みごとがあったら相談してね!
ツーリング参加予定です。


[173] バイブルが改定 投稿者:リーダー 投稿日:2003/04/17(Thu) 00:00

バイク乗りのバイブルとまで言われているツーリングマップルが全面改訂されました。
早速、購入しましたのでどう変わっているのか検証して結果をご報告します。
皆さんで、手持ちの地図が古い方は改訂版のご購入をどうでしょうか?


[172] 遠い道のり 投稿者:ブロンキー 投稿日:2003/04/15(Tue) 17:54

どうも。ブロンキーです。

早いとこツーリングに参加したいブロンキーですが、
諸事情により埼玉の深谷から立川まで通勤してます。
片道2時間半以上かかるときもあり、非常に遠いです。

そのためブロンコは東村山に置いてあるので、たまにしか
エンジンがかけられません。
先週、なんとか休日前夜に10Kmほど走りました。

いつでも動くようにしているので、みなさん待ってて
下さいね。

PS:ヤフオクでブロンコのFフェンダーGETしました。
早く改造したいと思ってます。


[171] ツーリングのお知らせ 投稿者:リーダー 投稿日:2003/04/08(Tue) 23:31

先日ツーリングに行ってきたばかりですか次回のツーリングのお知らせです。
3月のツーリングが延期となって4/6となったと思っていますので、今度のツーリングが4月のツーリングとの位置付けです。
4/27(日)を予定しています。
場所と時間は未定ですが予定は入れておいてください。
多分、山梨県で富士五湖めぐりなどになると思います。
(今年はまじめにリーダーをやっているリーダーです!!)


[170] Re[166]: いつもこうだよ・・・ 投稿者:リーダー 投稿日:2003/04/08(Tue) 23:21

> 日曜日のツーリング、行きたかった・・・。
> 先週中ごろからバッテリー上がり気味だったので、チャージしてみたのですがどうもうまくありません。バッテリーの寿命なのか、電気系がおかしいのか。その時点でツーリングはあきらめました。6日は誕生日でもあったのに、一人で花見散歩しただけでした。とほほ・・・。
>

遅ればせながら「誕生日おめでとうございました」
先日、HDのキーホルダーを知人よりもらいましたので今度のツーリングの時にでも誕生日のプレゼントとして差し上げますね。

マシン不調での不参加は残念でしたね。
でも、外車に乗っていると故障は付き物ですので次回の企画でお待ちしています。


[169] Re[165]: お疲れ様でした!\(^O^)/ 投稿者:リーダー 投稿日:2003/04/08(Tue) 23:12

> リーダーさん>
> お土産の温泉饅頭、本当に美味しかったです。
> 両親も喜んでくれて、あっという間に無くなってしまいました。
> 私なんて一つしか食べられなかった・・・(T.T)
> また近場に行ったら、寄ろうと思います。

ツーリングと温泉饅頭を喜んでいただいてありがとうございます。
皆さんに喜んでいただければ企画のしがいがあります。
都合の会うツーリングの企画があるときは、また参加してください。


[168] Re[164]: 出席者を教えて! 投稿者:リーダー 投稿日:2003/04/08(Tue) 23:10

> さぞ楽しかった事でしょう。
> 参加できず無念です。
> 出席者と出席車輌を知りたいのですが・・・

参加者と参加車両は
リーダー(モンスター)
長老さん(GSX750R)
CBXさん(CBX1000)
V−ストロームさん(V−ストローム)
とも@小田原さん(VTR250)初参加

以上の5人でした。
残念ながら「リーダーの悪友」さんと「忍者」さんと「FXWG」さんは都合により不参加となりました。

次回の参加をお待ちしています。


[167] ツーリングに行ってきました 投稿者:リーダー 投稿日:2003/04/08(Tue) 22:59

書き込みが遅くなりました。
土曜日に行った雪の中の渓流釣りのせいか風邪気味となったので日曜、月曜ともすぐに寝てしまい書き込みをしませんでした。

ツーリング自体はとても楽しかったです。
桜の開花時期もちょうど頃良いころに行けたので川沿いの桜並木がとても綺麗でした。
来年は大沢温泉にでも泊まってライトアップされた夜桜見物でも企画したく思いました。

残念ながら今回参加できなかった方は次回のツーリングに参加をお願いいたします。


[166] いつもこうだよ・・・ 投稿者:FXWG 投稿日:2003/04/08(Tue) 22:43

日曜日のツーリング、行きたかった・・・。
先週中ごろからバッテリー上がり気味だったので、チャージしてみたのですがどうもうまくありません。バッテリーの寿命なのか、電気系がおかしいのか。その時点でツーリングはあきらめました。6日は誕生日でもあったのに、一人で花見散歩しただけでした。とほほ・・・。


[165] お疲れ様でした!\(^O^)/ 投稿者:とも@小田原 投稿日:2003/04/07(Mon) 16:17

昨日は本当にお世話になり、有り難うございました。
お天気にも恵まれ、本当に楽しいツーリングでした。
都合がつけば、是非、またご一緒させて下さい。
HPのUP、楽しみにしています。

長老さん>
久しぶりにお会いできて楽しかったです。
お元気そうでヨカッタ!

リーダーさん>
お土産の温泉饅頭、本当に美味しかったです。
両親も喜んでくれて、あっという間に無くなってしまいました。
私なんて一つしか食べられなかった・・・(T.T)
また近場に行ったら、寄ろうと思います。


[164] 出席者を教えて! 投稿者:リーダーの悪友 投稿日:2003/04/07(Mon) 14:47

さぞ楽しかった事でしょう。
参加できず無念です。
出席者と出席車輌を知りたいのですが・・・


[163] 天気晴朗 投稿者:長老 投稿日:2003/04/07(Mon) 00:00

19:55無事帰着。
ほんとにいい天気でした。
富士山もくっきり見えたし、松崎町の桜とお花畑はきれい
で「お見事」でした。
峰温泉もイカッタよー。今日はめづらしく温泉に入っても
寝なかったし、よっぽど嬉しかったノダ。
何といってもとも@小田原さん初参加のおかげなのかも。
とも@小田原さんありがとう。
それから、他のメンバーもいい一日をありがとうね。


[162] 明日のツーリング 投稿者:リーダー 投稿日:2003/04/05(Sat) 20:01

天気予報によりますと明日は晴れとの事ですので予定通りツーリングに行きますのでよろしくお願いいたします。


[161] Re[159]: だいじょうぶかも! 投稿者:リーダー 投稿日:2003/04/01(Tue) 21:00

> 天気予報の雨の確立が20%まで下がっています。
> だいじょうぶかも!

ほんとだ!
20%まで下がっている。しかも晴れのち曇りだし。
やっぱり私は雨男ではありませんでした。!!!?


[160] Re[158]: ブロンコ 投稿者:リーダー 投稿日:2003/04/01(Tue) 20:57

一日も早い復帰をお待ちしています。

今度、低山ハイクにでも行きましょう。


[159] だいじょうぶかも! 投稿者:リーダーの悪友 投稿日:2003/04/01(Tue) 20:19

天気予報の雨の確立が20%まで下がっています。
だいじょうぶかも!


[158] ブロンコ 投稿者:ブロンキー 投稿日:2003/04/01(Tue) 08:59

ブロンコは快調です。

ツーリングへの参加はもうちょっと先になりそうです。

夏にいけるかな?ってとこです。


[157] Re[155]: お天気悪そう? 投稿者:リーダー 投稿日:2003/03/31(Mon) 23:30

ゲ、今日の天気予報ですと50%の降水確率ですね。
やばいかも!

雨男の詮索をするよりも皆さんで晴れるように祈りましょう!
(私は雨男を卒業していますので私ではないと確信していますが・・・)


[156] Re[154]: 途中合流止めて、集合場所へ。 投稿者:リーダー 投稿日:2003/03/31(Mon) 23:26

お待ちしています。

長老さんの話ですとバリバリ走られるとの事ですので煽られない様に気合を入れて走りたいと思っています。
(しかし、峠走りは半年ぶりくらいなので気合の入った走りができるか不安です!!)


[155] お天気悪そう? 投稿者:リーダーの悪友 投稿日:2003/03/31(Mon) 20:12

今回のツーリングには会社のゼファーカイ君と一緒に参加できそうだったのですが、雨みたいですね。誰が雨おとこ?


[154] 途中合流止めて、集合場所へ。 投稿者:とも@小田原 投稿日:2003/03/30(Sun) 13:19

集合場所が『足柄SA』ならば、最寄りのIC『大井松田』から向かう事が出来ますので、
途中合流を止めて集合場所へ向かいます。
宜しくお願い致します。

バイク:HONDA VTR250(シルバー)


[153] 4000を突破 投稿者:リーダー 投稿日:2003/03/30(Sun) 00:10

いつのまにかHPのアクセス数も4000を突破していましたね。
今後もHPを充実させていきたいと思っていますので皆でアクセスしてください。
近日中の更新予定としてはV−ストロームさんの部屋(Vストロームさんの資料まちです)とトップページのリニューアルとCBXさんよりいただいた資料による航空機の部屋(どちらともDT200WRさんが作成していただける予定です)がアップ予定となっています。
楽しみにしてください。


[152] ツーリングについて 投稿者:リーダー 投稿日:2003/03/25(Tue) 00:46

ただいま帰って参りました。
4/6(日)の松崎町花見ツーリングですが集合場所と時間をお知らせしたく思います。
集合場所は足柄SAにに8:00集合、8:30出発にしたく思います。
いつもは海老名ですが今回は足柄ですのでお間違えの無いようにお願いいたします。
足柄までの道程で飛ばしすぎて捕まらないように注意したください。
途中参加の方は足柄SAか沼津IC付近かを前日までにお知らせください。
沼津IC近辺での集合の場合はAM9:00くらいに集合としたく思いますので判りやすい目印を教えてください。
よろしくお願いいたします。
なお、前日の天気予報で降水確率が40%以上あったときは中止とします。
詳しくはPM8:00〜PM9:00までにBBSに書き込みますので参考としてください。


[151] Re[149][147]途中合流の件 投稿者:リーダー 投稿日:2003/03/22(Sat) 10:45

> 皆さんの集合場所・出発時間が不明なので時間が読めませんが、
> 『東名沼津IC』料金所出口から合流させて下さい。
>
> メットとバイク、共に”シルバー”です。
> 私の携帯番号は長老さんがご存知です。
> 宜しくお願いします。
>
> ※万が一の為、『大井松田IC〜沼津IC』間のSA(PA)で
> 休憩を取られる予定がありましたら、場所を教えて下さい。
>

まだ、集合場所、時間ははっきりと決めていないのですが、海老名SAに7:30集合、8:00出発か足柄SAに8:00集合、8:30出発にするのか検討中です。


[150] Re[148]: それは私です 投稿者:リーダー 投稿日:2003/03/22(Sat) 10:34

> その日は免許更新のため江東試験所に行くために、久々にバイクに乗りました。気がつかないですいませんでした。日曜日のツーリングは何とか都合をつけて参加しようと思います。ちなみに我がCBXの燃費が5〜6`なのは正常でしょうか。H2は15`も走るのに・・

やっぱりリーダーの悪友さんでしたか。
CBXの燃費が5〜6`はやっぱり異常でしょう。
詳しくはCBXさんよりコメントをいただきたいところですが、以前一緒にツーリングに行っていた時も15`前後は走っていたと思いましたよ。


[149] Re[147]途中合流の件 投稿者:とも@小田原 投稿日:2003/03/21(Fri) 22:19

皆さんの集合場所・出発時間が不明なので時間が読めませんが、
『東名沼津IC』料金所出口から合流させて下さい。

メットとバイク、共に”シルバー”です。
私の携帯番号は長老さんがご存知です。
宜しくお願いします。

※万が一の為、『大井松田IC〜沼津IC』間のSA(PA)で
休憩を取られる予定がありましたら、場所を教えて下さい。


[148] それは私です 投稿者:リーダーの悪友 投稿日:2003/03/21(Fri) 21:00

その日は免許更新のため江東試験所に行くために、久々にバイクに乗りました。気がつかないですいませんでした。日曜日のツーリングは何とか都合をつけて参加しようと思います。ちなみに我がCBXの燃費が5〜6`なのは正常でしょうか。H2は15`も走るのに・・


[147] Re[145]: 参加表明 投稿者:リーダー 投稿日:2003/03/21(Fri) 20:49

「とも@小田原」さん、参加表明ありがとうございます。
長老さんと一緒にツーリングにいかれているとの事を聞きました。
新たに一緒に走ってくださる方が増えるのはとても嬉しい事なのでぜひ参加をお願いいたします。
さて、現在考えているルートですが
東名沼津IC−修善寺−戸田峠−西伊豆スカイライン−県道411−仁科峠−宇久須−R136−松崎(ここで桜見物と鮎の茶屋で昼食予定)と考えています。
この先は時間見合いでルートは不定で、帰りのルートは伊豆スカイライン−箱根ターンパイク−小田原厚木−東名高速のルートを考えています。
どこかで合流しやすいところがありましたら教えてください。