ライブディオZX 復活計画



ボロボロの状態で購入した

ライブディオZX


ライブディオZX


息子が何もわからないまま、買ってしまったAF-35 ライブディオZX

ぱっと見ですでにボロボロな状態でした。

前後共にタイヤはツルツル、バッテリーは上がっていて、セルは使えず、

キックも一度蹴ると、キックが下がったままで戻ってこない状態・・・

キックもそんな状態なのでエンジンもなかなか掛けられない・・・

息子曰く、さっきまでエンジンはかけられたとの事ですが、

とてもこんな状態では普段乗り出来ません!

カスタムパーツは多少付いていて、パッと見で

パワーフィルター と デイトナ製車高調整式サスペンションのリアサスが付いています。

CDIも付いているようです。



Stage6 2Wayパワーフィルター青48mm モンキーゴリラダックスエイプスーパーディオZXライブディオZX等Stage6/PWKビッグキャブ採用車両に

価格:3,470円
(2021/4/4 01:14時点)
感想(0件)


ライブディオZX CDI

CDIは、ポッシュのスーバーバトルみたい

【メーカー在庫あり】 ポッシュ POSH レーシングCDIスーパーバトル 99年-02年 ライブディオZX 433063 JP店

価格:7,623円
(2021/4/4 01:12時点)
感想(0件)



ライブディオZX ポッシュCDI



ライブディオZXリアサスとデイトナ パワーフィルター

網目も破れている箇所があり、ゴミが通り抜けています





ライブディオZX 車高調整式サス


デイトナ パワーフィルター



ライブディオZXリアサス

少し磨いてみた

磨けば外見は綺麗になりそうですが

リヤサスはオーバーホールか変えないとダメかも



原付のパーツなので一つ一つはそれほど高価ではないですね。

しかし・・・


お小遣いが無いので、簡単には買えません


AF35 ノーマルキャブ

キャブはノーマルなのでしょうか??


「KEIHIN JPAN」の刻印がありますが、ビックキャブなのでしょうか?

調べたところ、ノーマルでした・・・



エアクリーナーのパイプは劣化して割れてしまっています。

ここも要交換ですね。代用品で済ませられるかな??



AF35 ノーマルメーター


メーターは60㎞表示のノーマルタイプ

出来れば
120㎞メーターに変えたいですね




ライブディオZX スポーツマフラー




マフラーはノーマル形状

っていうかノーマルマフラーですね








ディオZX フロントタイヤ


フロントタイヤ

ツルツルで危険です!!

ブレーキホースもステンメッシュにしたい






ディオZX リヤタイヤ

リヤタイヤ

こちらはパンクしてしまっていたので先日交換して新品で



パンクしたタイヤ

リアについていたタイヤです

ツルツルを通り越していますね・・・





VOXY ヴォクシー 煌Ⅲ

ヴォクシー煌3 パールホワイト あまりお金は掛けられませんが自力でいじっています




ライブディオZX 復活計画

ボロボロのライブディオZXを自力で修理、カスタムしていきます





AF27ディオ復活計画


AF18ディオ




チワワを飼いたい

子供たちが欲しがっていたチワワ 飼育日記
ブルータン&ホワイト