もどる

グラフ&歌劇
YAN'S HISTORY

1990年 宝塚グラフ

表紙

ヤンさん
1月号 日向薫さん カラーポート
 
シックな振袖姿です。落ち着いたグリーンのすそ模様のある芥子色の着物。
 ヤンさんのお着物はいつも個性的で大好きです。手にはお扇子。
TAKARAZUKA通信
 
東京『ロマノフの宝石』の役替わり、アンジェロさまのお写真が・・
 2 涼風真世さん カラーポート
 
前髪だけを金髪に染めたヤンさん、アンジェロの名残りね。
 
あったかそうなセーターに黒のマフラー、ゆったり微笑むバストショット
 3 大浦みずきさん 花組「ベルばら」宣伝写真
「エル・アミーゴ」舞台写真
 
もう、カッコいいのなんのって!フェルナンドス!
 フラメンコのポーズでビシリと決まったヤンさんでしょ、
 ガウチョのヤンさんでしょ、酒場のヤンさん、トレンチコートのヤンさん、
 とどめがフランチェスカを後ろから抱きかかえるヤンさんだ!
「エル・アミーゴ」公演評
 白石裕史さんによるフェルナンドス評は
 【台詞が明瞭で、動きにエネルギッシュな張りがある。
 自分の夢を捨ててフランチェスカに殉じる心情がいま一つ明快であってもいい。
 タンゴとフラメンコを踊る姿は美しく
 独特な味を持った2枚目としての地歩を固めた。】【】内引用。
 4 杜けあきさん 洋画BEST SELECTION 5
 FOOTLOOSE☆フットルース☆
 レン・マコーミックがヤンさん、エリエル・ムーアがこだま愛さん
 ダンサー同志の青春グラフィティー。
 編集後記には【ダンスパーティーで踊ってる雰囲気で…の注文に即座に応え、
 「フットルース」の曲に乗って32カット撮り終えるまで踊りっぱなし。
 それにしてもさすが名ダンサーのお二人、
 シャッターチャンスでのキメのポーズがバッチリで、
 そのカッコ良さ、チャーミングさに思わず溜息の一幕でした】【】内引用。
 なんて書かれてます。32カット、全部見たかったよ〜〜!!
 5 こだま愛さん 「ベルばら」舞台写真
 ヤンさんはヨーゼフ2世と、フィナーレの踊る紳士のお写真。
花組フラッシュ〜お稽古着紹介〜
 なつめさん、ルコさん、ヤンさん、ミキちゃん、ユウマさん、
 キャルさんにチコサン、ミネオカさん。
 さすがベルばらのお稽古とあってカジュアルで知られる花組も少しドレッシー。
 ヤンさんは、淡いサーモンピンクの首から肩への線がきれいに出るカットソーに
 黒いパンツ白いTシャツ腰にまき、白いレッグウォーマー。
 サーベルをさげてなんだかとてもしっとりと女っぽいのです。
 このヤンさん、とても好きです
 6 剣 幸さん 「ベルばら」役替わり舞台写真
 赤い軍服姿でフェルゼンに忠告するオスカル、白いブラウスで銀橋を渡るオスカル。
楽屋フィルムレポート・花組ベルばら
 詩乃優花さんによるおちゃらけレポート。
 アンドレ、ルコさんはオスカルに「この戦闘が終わったら結婚式だ!」と言われて
 袖に入ってらっしゃると、周囲の方々に「この戦闘が終わったら。
 オスカルと結婚するんです。皆さん、どうぞ来て下さい!!」
 っておっしゃってるんですって*^^*
グラフ TALK SPECIAL
〜アンドレと四人のオスカル達〜
 ルコさん、シメさん、ヤンさん、カナメさん、ミキさん。
 何気にルコさんに寄り添うオスカルさんたち、頼りなげですよ。
 中味盛り沢山のお話にオスカルって役は大変な役なんだ!ってことが
 にじみ出てました。
メルヘン乙原の王子さまがいっぱい
 星組の乙原愛さんによるぶっとびまんがコーナー。
 セーラー服着て、教室の机を全部後ろにおくり、「シトワイヤン、ゆこおおお…」
 ホーキ片手にバスティーユを踊りまくっていたのでった!んですって。
 なつめさんとマドンナ観た話しや、なつめさんにお化粧してもらったって話しや、
 なつめさんとタンゴを踊れたって話し……?なんだか、おのろけみたいね(笑)
 7 一路真輝さん 花組フラッシュ〜大浦みずきってこんな人!〜
 ナツメさんにルコさん、キャルさん、ヤンさん、ミキさんがメッセージを。
 それぞれのツーショット、ヤンさんは軽く腕組みして後ろから
 ナツメさんが肩に手をかけてる。好きだなあ。
 紺のセーラーカラーのナツメさんに合わせて、みなさん涼し気な色の服をお召しです。 ヤンさんはグレーのパンツスーツ。上着はウエストまで。
TMP音楽祭、舞台写真
 
サウンドインビッグシティー。ヤンさんの扱いグーンとアップに嬉しかった。
 写真はヤンさん(ホワイト)ミキちゃん(パープル)
 マリコさん(ピンク)ユリちゃん(ブルー)のシャンソンメドレーのでした。
 8 大浦みずきさん ステージ・今と昔〜PART3〜
 現在の舞台はもちろんオスカルさま。赤い軍服!
 新人公演時代のは「メイフラワー」のアラン(視線がドキリ)
 「名探偵はひとりぼっち」のデイビッド(初々しいなあ)
 「愛あれば命は永遠に」のシャルル大尉、
 「テンダーグリーン」のカーン(怖そう〜) 
 「微風のマドリガル」のミゲル(観たかったなあ)
 「真紅なる海に祈りを」のイノバーバス(男前やわ〜)
 「遥かなる旅路の果てに」のミハイル(やさしげ〜)
TAKARAZUKA通信
 花組東京ベルばら初日に勢ぞろいした四人のオスカル。
 クイズダービー出演のお写真。
 9 朝香じゅんさん 男役の美学〜ダンディズム〜7
 
モノクロのポエムコーナー
 ラフなスーツにソフト帽、子猫をそっとなでるヤンさん、マニッシュで素敵
10 紫苑ゆうさん 故郷訪ねて〜長崎〜
 
カラー4ページの特集。
 エスニックなロングスカートのヤンさん、とても綺麗です。
 グラバ−園、26聖人像、平和公園、眼鏡橋、そしてオランダ坂。
 ヤンさんに長崎はとってもよく似合う・・・。
ふるさとバンザイ!!
 熊本、宮崎、鹿児島、佐賀、長崎編。
 ヤンさんは生後11ヶ月の可愛いベイビー。おにいさんと洋館の
 商工会議所の前で撮ったお写真。この洋館はもうないそうです。
11 麻路さきさん 「秋…冬への前奏曲」舞台写真
 ジゼラ(白城あやかさん)を愛する優しさあふれる青年。
 「ザ・ショーケース」はヤンさん出ずっぱりだったなあ。
 ミキちゃんとのチェスの写真、赤いサスペンダーのシーンの写真。
Dating November☆YAN&SHIGI☆
 プールバーでデートの二人。紫のスーツでしぎさんを後ろから抱くヤンさんは
 ドキリもんです!でも、こんな男はイナイのだ。悲しい。
公演評「秋…冬への前奏曲」
 
岡崎文さんによる評。
 【アンジェイの安寿ミラはふだんのセンスの良さが舞台にも投影している。
 男役として申し分のないルックスに恵まれ、哀愁もある。
 性格がいまひとつ描き足りないアンジェイだが、安寿のキャラクターで見せた。】
 【】内引用。
TAKARAZUKA通信
 「オーマイアイドル」の公開録音風景の写真。ヤンさんは「PS、アイラブユー」
 と、「ビボ!」を歌われてましたね。
 ナツメさん、ルコさん、ヤンさん、ミキちゃん、ほんとに素敵な4兄弟でした!
12 剣 幸さん
(特集号)
こだま愛を送ることば
 同期生のヤンさんからのメッセージ。
 「あなたのサリー、忘れません」という言葉で結んであります。
ぴったり配役誌上上演企画2「サラディナーサ」
 ヤンさんはエルナンという役、長いストレートな髪でシルバーのコスチューム。
スタ−データバンク
 プロフィール、好きなもの、少女時代、舞台生活、どっちが好き?ファッション
 生活学、アラカルト・・と色んなコーナーに分れた質問コーナー。
 Qもし女役を演じるとしたら歴代のトップの中の誰を相手役にどんな役を演じたいか?
 Aターコさんと『ローマの休日』やりたいな…な〜んて…。
 ですって(*^^*)
 黒の変わった形のパンツスーツ。AMのブローチがワンポイント。
 右手に白い胡蝶蘭…
TAKARAZUKA通信
 「秋…冬への前奏曲」新人公演に、ヴェルト・ビュルガーにおしかけて売り込む
 寄席芸人としてヤンミキさんがゲスト出演!
 カンカンの衣装の美人漫才コンビ?

1990年、オスカルとフェルナンドスでさらのその存在をアピール!
昨年に比べて誌上の登場もグンと増え、次は表紙を待つばかり!
オスカルのせいか少し女らしいヤンさんにも会えて嬉しかった。
アンドレと4人もオスカルたちの座談会はほんとに中味を全部紹介したいくらい興味深い内容でした。
ぴったり配役は、私はもう1編の『オルフェウスの窓』のユリウスをヤンさんにやって欲しかったな。
かなめちゃんもぴったりだと思うけど、ファンとしては・・・やっぱり見たかった。

1991グラフへ

サテンドールのもどる