もどる

グラフ&歌劇
YAN'S HISTORY

1989年 宝塚グラフ

表紙

ヤンさん
1月号 大浦みずきさん カラーポート
 
前年のフォーエバータカラヅカの花の若衆姿
同期生ギャラリー
 
花、星研9大集合!梢さん、峰丘さん、花愛さん久留実さん、洲さん、千珠さん。
 ヤンさんのコメントがおもしろい。立てば理科室‥ですって。
  こだま愛さん ヤンとミキの徹底比較研究
 ヤンさんの好きな食べ物はプチトマトにコーヒー、ウーロン茶
 ヤンさんの愛車白のカリーナ(私もそれでカリーナにした)
 ファミコンに凝ってるとも…書いてある…
  剣 幸さん ステージサイド
 ジプシーの女Sのしなやかなお姿が2ショットも!
プチ・アルバム
 雛飾りの前でお着物姿の可愛いヤンさんが!2才くらいかな?
  紫苑ゆうさん ガリバー陽子のスター探検記
 ちどりののれんからお着物姿のヤンさんと華陽子ちゃん
 探検結果は<一見…クールで冷めてるように見えるが、
 実はすっごくハートのある、血が温かい、長崎のコメディアン!!  
 (???……ん?)それがヤンさんなのだ!!>そうです。
  麻路さきさん わたしの宝物
 茜丸に贈られた思い出の品物
 若草色のカットソーをお召しになったヤンさんが「あかねに燃ゆる君」の台本と
 集合写真を持ち、前には千秋楽に寄せられた共演者や同期生の方々からの
 メッセージやお手紙がずらりと並べられています。
  杜けあきさん 公開質問状
 ゴブラン織りのベストに白い透けたレースのブラウスのヤンさん。
 ファンからの質問に自筆で答えて下さるというコーナー。
 ヤンさんってとても女らしい字で達筆なんですね。
 今年の夏、ヤンさんのファッションスタイルは?に
 「さあーー?!袴じゃないことだけは確かですが・・・。」
 ヤンさんが「やっぱり自分はB型だなあ」と思うところは?に
 「こうやって、答えをマジメに考えないところかしらン・・・?」ですって(笑)
  日向薫さん 気になる同志のティータイム(茶話時間)
 シメさんとヤンさんです。
 真っ白な貴公子そのままのシメさんと茶色の帽子でラフな格好のヤンさんですが、
 お二人ともベストで合わせておられます。
 お互いに「こんなにピッタリな芸名な人はいない!」って
 褒めあって(?)られますね。
プチ・アルバム(誕生会)
 幼稚園の誕生会のお澄ましヤンさん。髪をアップにされてます!
  一路真輝さん ベルばらの宣伝写真
 ヤンさんオスカル初登場!キリリとしてます!
「ロマノフ&ジタン」の舞台写真
 ガロさまの鋭い視線が素敵!
  朝香じゅんさん カラーポート
 秋らしいアンニュイなイメージ。
 黒のシャツに薄茶のパンツ、頭にはやはり帽子が・・・。
ステージサイド
 4ショット中、3つにヤンさんが映っててひとつはガロさまのソロなんです!
 ファン、喜ぶ!
バウ・コン〜バラの花のように〜舞台写真
トップスターinAUTUMN

 ロマノフの稽古場写真になつめさんからのコメントが。
 「男役でも女役でも、又組みたいな。」ですって。
10 涼風真世さん モノクローム シアター
 SOUL TWIN 魂の双生児<ふたご>
 別れた双生児の兄を捜す妹の詩、と題した小池先生のノスタルジックな詩に
 またまたベストに帽子のヤンさんが!
11 剣 幸さん ベルばら特別座談会2、フェルゼンと特出のオスカルたちの巻
 ネッシーさん、ヤンさん、いちろさん、かなめさん
 舞台稽古の涼風オスカルさんがセリフにちょっと詰まられると
 一路さんとふたりで客席から叫んでおられたそう(笑)
 ヤンさんがニューヨークへ立たれる前の座談会でした。
プチ・アルバム(七五三)
 お兄様と一緒に5才のヤンさん、千歳あめもって足クネクネ・・。
12 大浦みずきさん ニューヨーク公演、舞台写真。
オスカル役替わり舞台写真。

1989年、年末にはオスカルで大ブレーク!
ファッションは袴ではなく(笑)、帽子にベストがお気に入りだったみたい。
6月号の公開質問状が一番楽しかったですね。
ヤンさんの自筆が見れたし、ユニークなお答えに爆笑しました。
ようこちゃんのスター探検記も楽しかったな。なつめさんとお風呂で一緒になる話しとか
ダンスの最中にゲロゲロとなくとかね(笑)

1990 グラフへ