〜テレビご出演(退団後)〜

管理人の知る限りなのでごめんなさい。
もし、他にも「こんなのあったよ〜」って言うのがありましたら
メールでもBBSでも結構ですので
教えて下さいm(__)m
1995 ノックは無用
ロンドン公演で最後のご挨拶の言葉を間違えてしまいました、って
いうお話しをなさっていました。
1995.4 BS2 華麗なるファーストステージ特集
「白扇花集」と「スパルタカス」の放送に寄せて、スタジオで視聴者からのハガキを読み答えられるヤンさんでした。黒(?)のスーツに髪はサラっと肩まで!
1996.6  知ってるつもり アガサ・クリスティ特集だったので、秋に「検察側の証人」で主演されるヤンさんが出演されました。髪はさらに長くふんわりと鎖骨の下(笑)まで。茶色のお洋服でしたが、とっても美女でした*^^*
1996.8 日曜はピアノ気分
髪はストンと切られて顎のあたりまで。シルバーのやはりストンとしたドレス。色白ヤンさんと、松崎しげるさんでオセロ状態でした〜。ヤンさんは「フィーリング」などを歌われました。
1997.3 ノックは無用 「デュエット」の宣伝にご出演
1997.5 宝塚スターの小部屋
ガイチさんナオカさん主演の「君に恋してラビリンス」の振付け風景、インタビューの模様が放送されました。ショートなヘアですが、とても綺麗で下級生の方々に「きれい〜」と言われて照れてらっしゃるのがとっても‥‥うふ、良かった〜*^^*
1997.9 夕食バンザイ
「夏はギョーザでしょうが」と題してにんにく、しょうがたっぷりな餃子を作られました。皮もお手製、とても器用!ヤンさんのエプロン姿にすっかりオヤジモードになっちゃいました〜(笑)ピンクのエプロンなんだもーん。
1997.9 はなまるマーケット
おめざはフルーツヨーグルトとローズヒップティー。紫のセーターと可愛くカールしたショートヘア。気取らず自然なヤンさんでした*^^*「ダイヤルMを廻せ」の宣伝もされてました。
1998.1 もぎたてサラダ
「YOURS」のヤンさん人形とともにご出演。司会の七瀬なつみさんや磯野貴理子さんととても楽しそうにお話されてました。この時のお気に入りの食物はパプリカ、生のままかじるのがおいしいとおっしゃってました。即買ったのは言うまでもありません(笑)黒いスーツでした。
1998.? 宝塚スターの小部屋
東宝劇場フェアウェルイベント・パーティーの様子が放送され、ヤンさんはたくさん映りました*^^*久し振りのミキちゃんとのツーショットや、安奈淳さんや、順みつきさんと親し気に話されてる様子などなど*^^*シンプルな黒いスーツでしたがとても華やかな感じでした*^^*
1998.6 スカパー・ソワレステージアートTV
どこかの劇場の座席で司会の方とトーク。FEMALE1やYOURSの映像も映りました!細い肩ひものキャミソール姿。髪はずいぶん長くなってられました。
1998.6 BS2 わたしの好きな長崎
市川森一さんや谷隼人さんと一緒にゲストとしてご出演。長い髪、白いロングコートの中はミニスカートというちょっと変わったお衣装でした。
1998.7 真夜中の王国
「ロマンス・ロマンス」の宣伝でした。長い髪を綺麗にカットされててグレーの花模様のキャミソール風ドレスでした。「ロマロマ」のお稽古場風景はなかなかおもしろかったです。
1998.8〜10 BSドラマ「木綿のハンカチ2・ライトウィンズ物語」
ヤンさんの役は主任、巡査部長の武田和代さん。トップシーンの射撃練習の姿のカッコ良さったらもう〜〜〜最高でございました。共演は南果歩さん、三林京子さんなど。車で尾行するヤンさんも超カッコ良かったです〜。
1998.10 長崎くんち
実況のゲスト出演
1999.2 夜もひっぱれ
宇多田ひかるさんの「オートマチック」を歌われました。
1999.6 ステージドア
振付け家の前田清実さんとおふたりでの対談でした。「リトルナイトミュージック」のお稽古場にて。題は〜踊るということ〜ダンスというものがあって良かった*^^*とおふたりでおっしゃってました。
1999.7 スタジオパークからこんにちは
リトルナイトミュージックの宣伝ですね〜*^^*淡いグレーのうすものドレスでとてもとても綺麗なヤンさんでした。驚いたり疑問に思われたりする表情がもう可愛いくって‥‥*^^*シャーロット伯爵夫人の素の可愛さにうっとりしてました〜
1999.11 スターの小部屋・記念放送
思い出のシーンをバックにコメントされるヤンさん、ちょっと工藤静香さんみたいな感じ‥‥と、私は思ったのでした。
2000.1 サタデートーク
九州地方のみの放送。後でお友達に教えていただきました。
2000.3 おはようコール
FEMALE3の宣伝でした*^^*早起きして息子のお弁当作り終わってヤレヤレと思ってたら突然画面にヤンさんがあ〜〜〜〜!!!びっくりでした。
2000.? 朝日ニュースター
グリークス記者発表
2000.12 BS2 劇場中継
グリークス・ヘレネ
(これに関しましては観劇記を御覧下さい。これまた最高!でございました)
2000.12 BSハイビジョンの宝塚特集(?)
エジプト模様のお着物でご出演でした*^^*
2001.11 レッツ
「カッコーの巣の上を」の宣伝でしたけど、なんとヤンさんのお部屋初公開!!ベッドルームまで〜〜!
ちょっと衝撃だったりして^^;胸にハートのセーターのヤンさんはとてもキュートでした*^^*
2001.12 ハイビジョン
あなたが選ぶ宝塚歌劇ベスト10!!
「カッコーの巣の上を」公演中だったのでフィルム出演でした。
2002.4 「らせんのかなたに」
新潟の放送。ミュージカル「半神」のメイキングドキュメント。
2002.5 できたてGOPAN
長崎放送・FEMALE5の宣伝に出演されました。
2002.10 スタジオパークからこんにちは
ハムレットの宣伝でしたけど、稽古場のヤンさんにはもう気絶しそうでした!
カッコ良すぎ〜〜〜!!あれを見て新神戸の当日券に並んだ人いっぱいあったとか。ハムレットのヤンさんはカッコ良かったけど、テレビにうつるヤンさんは綺麗でした。特に震災での心境の変化を語られる横顔はなんて言ったらいいのか言葉に出来ない雰囲気をたたえた美しさでした!
2003.4 海のサーカス団、メイキングドキュメント
ヤンさんのステージ姿が映ったそうです。見たいな〜。
2004.4 火の鳥からのメッセージ
宝塚で「火の鳥」を演じられたヤンさん。NHKで「火の鳥」アニメが放送されるのあたっての記念番組にビデオ出演なさいました。
2004.8 宝塚スカイステージ
プロダクションノート
花組「タカラヅカ舞夢」振付け風景
YOSHIKIさんの曲での振付けでした。
2004.10 朝は楽しく(テレビ東京)
「8人の女たち」の宣伝
長い睫が話題に*^^*
2004.10〜12 BSジャパン 50's high
笑っていいとも テレフォンショッキング
「8人の女たち」の宣伝とはいえ、テレビでヤンさんに会える幸せ*^^* 50's highでは父と娘のお話に涙ほろり。
いいともテレフォンショッキングではお嬢様モードのヤンさんでした*^^*
2004.11 ep110 ボリウッド
(スカパー110)
インド映画「世界は二人のために」のご紹介
2004.11 宝塚スカイステージ
プロダクションノート
雪組振付け風景
轟さんと朝海さんにサンドイッチされてたANJU先生でした
2004.11 wowowプルミエール
「8人の女たち」特集
「8人の女たち」稽古の様子、舞台の様子が映り
木の実ナナさんとのトークがありました。
2004.12 wowowプルミエール
「安寿ミラ特集」
こんな番組が見たかった*^^*
女優であり、自らのダンスショーを構成演出する作り手であり、エンタティナーであり、振付家でもあるヤンさんがぎっしり詰まった20分でした。宝塚の後輩・真琴つばささんとのトークでは絶妙のボケツッコミも!
2005.1 阪神淡路大震災
メモリアル番組
震災当時の事を語られました
2005.4.11 テレビ東京
「レディース4」
震災当時のご心境を語られ
「血の起源」お稽古場風景とともにその様子をお話されました
2005.4.13 wowow
宝塚プルミエール
「血の起源」お稽古場より、館形さん西島さんとのトークや
麻実れいさんからのビデオメッセージが放送されました
2005.4 テレビ東京
「ソロモンの迷宮」
西島さんのドキュメント番組
「血の起源」お稽古場、初日舞台などが写りました
2005.5.8 教育テレビ
芸術劇場
「寺山修司生誕70周年記念」として
「血の起源」の紹介があり、笹部さん栗田さんヤンさんのインタビューもありました。
2005.7.3〜 宝塚スカイステージ
「LOCK ON!ースター徹底検証」
朝海ひかるさんについて先輩として振付け家として
TOP経験者として優しく語られました
2005.8 BS-i 「星の王子さま」特別番組
「星の王子さま」メイキング番組
集合日、歌稽古、ふりつけ中のヤンさんが
見れました
2005.11 wowow
演劇情報番組
「プルミエール」
近藤洋平さんのデリフリコーナー
ゲスト出演でしたが、近藤さんとの振り付け合戦は大変おもしろかったです!
2006.3 wowow
演劇情報番組
「プルミエール」
「アルジャーノンに花束を」
お稽古の様子と、浦井健治さんとのインタビューがありました。
2006.9 テレビ東京
「朝は楽しく」
お弁当特集のお弁当を食べながら
「田園に死す」のPRをなさっていました。
2006.10 テレビ東京
☆特別番組『舞台「田園に死す」開幕直前スペシャル』
お稽古場の様子や写真撮影の様子などが映りました
「田園に死す」とおっしゃるヤンさんはとても美しかったです〜〜
2006.12 関西テレビ
「ベリサタ」
おすすめランチコーナーに2週続けてご出演。
まずは神楽坂のお寿司屋さんのバラちらし。
次が晴海トリトンスクエアの豆腐料理「梅の花」のランチでした。
モデルの黒田さんとご一緒に、黒のファーのつきトップのヤンさん、くるんとカールした毛先、とても素敵でした*^^*
2007.1 wowow
演劇情報番組
「プルミエール」
「ハムレット」に関するインタビュー
2007.2
■芸能花舞台「伝説の至宝・花柳壽楽」
花柳壽楽さんについてのコメント
もの静かなトーンがとても素敵なヤンさんでした
「白扇花集」にトップシーンについてのお話が印象的でした
2007.11 タカラヅカ・スカイステージ
スカイステージトーク#56 「安寿ミラ・蘭寿とむ」
ヤンさんと蘭寿さんのときめきトーク
とても一言では言えない素敵な上級生下級生トークでした
2008.1
■スカイステージ
「タン・ビエットの唄」OGエンターテイメントNAVI
作、演出の謝先生とヤンさんのお稽古場でのトークでした
お稽古の様子もちらりと映って感動しました
2008.6
■スカイステージ
「タン・ビエットの唄」OGエンターテイメントNAVI
「FEMALE Vol.9」のお稽古場からヤンさんとチャーリーさんのお話。
上田遥さん振付けの様子がとても素敵でした
2008.7 ■シアターテレビジョン
「タン・ビエットの唄」
ヤンさんご出演の舞台がとても綺麗な映像として保存出来て嬉しい!
そんな放送でした
2009.1 ■スカイステージ
「宋家の三姉妹」OGエンターテイメントNAVI
「宋家の三姉妹」安奈淳さん、ヤンさん、森ほさちさんの三姉妹インタビュー、お稽古風景が映りました。
2009.5 ■スカイステージ
「プシケとゼウス」OGエンターテイメントNAVI
「プシケとゼウス」のお稽古場から、ゼウス役の吉武大地さん
バッカス役の大貫勇輔さんとのトーク、お稽古場の様子が映りました。
 2009.5 日本テレビ スッキリ  スペリング・ビー プレビューニュース
 2009.9  ■スカイステージ
「アントニーとクレオパトラ」OGエンターテイメントNAVI
吉田鋼太郎さんとトーク 
 2010.4  ■スカイステージ
「FEMALE Vol.10」OGエンターテイメントNAVI
 天勢いずるさんトーク
 2010.8  ■スカイステージ
「タンビエットの唄」OGエンターテイメントNAVI
 畠中洋・戸井勝海・吉野圭吾・宮川浩さんとトーク
 2010.10  ■スカイステージ
「ジョアンナ」OGエンターテイメントNAVI
 葛山信吾さんとトーク
 2010.10  ■スカイステージ
「FEMALE Vol.10
 バウホール版
 2011.2 ■スカイステージ 「シラノ・ド・ベルジュラック」OGエンターテイメントNAVI   市川右近さん、小林十市さんとトーク
 2011.3  ■スカイステージ
「翔け!すみれんず!」〜全国ふるさとリポート#3
 早霧せいなさんとトーク
 2011.5  ■スカイステージ 「シラノ・ド・ベルジュラック」  サンシャイン劇場版
 2011.8  ■スカイステージ「Female Vol.11]OGエンターテイメントNAVI  真波そらさんとトーク
 2011.11  ■スカイステージ「TANGO Doki Doki]OGエンターテイメントNAVI114  香寿たつきさんとトーク
 2011.11  ■スカイステージ「Piaf]OGエンターテイメントNAVI115  玉野和紀さん、舞風りらさんとトーク
 2011.7  ■スカイステージOGエンターテイメントNAVI  「Female Vol.11] 真波そらさんとトーク
 2011.12  ■スカイステージ「Female Vol.11]  新宿BLAZE版
 2012.   ■OGエンターテイメントNAVI
 「十二夜」吉田鋼太郎・安寿ミラ
「ニジンスキー」東山義久・安寿ミラ・遠野あすか・舞城のどか
■「ぼくに炎の戦車を」NAVI番組   
 2013  ■フジテレビ連続ドラマ
「救命病棟24時 第5シリーズ
松嶋菜々子さん主演の「救命病棟24時」第5シリーズに
桜庭師長の役でレギュラー出演なさいました!
 
 ■OGエンターテイメントNAVI  「DREAM,A DREAM」インタビュー 
 2014   ■OGエンターテイメントNAVI  「ニジンスキー再演」 安寿ミラ・岡幸次郎・ 遠野あすか
 ■ラジオ・ニッポン放送「あなたとハッピー」  宝塚時代のお話をいっぱいなさいました
アルジャーノンの番宣でした
 2015
  
 ■フジテレビ
宝塚歌劇101年記念番組
 雪組「ルパン三世」振付のようす
■OGエンターテイメントNAVI 163   ミュージカル「タイタニック」
■梅芸NAVI ミュージカル「タイタニック」 
■OGエンターテイメントNAVI   
■梅芸NAVI  「SUPER GIFT」
■OGエンターテイメントNAVI 168  壮一帆さん「Feel SO Good」ヤンさんが
振付されているところが少しだけ映りました*^^*
 ■スカイステージ「FEMALE Vol.12」 ACT1女の事件簿、春野寿美礼さんゲストのACT2
ジャズメドレー歌って踊るACT3、カーテンコールもノーカットで放送されました♪
■OGエンターテイメントNAVI 171   la vie damour ヤンさんの単独インタビュー

宝塚時代のテレビ

もどる