〜テレビご出演(宝塚時代)〜

管理人の知る限りなのでごめんなさい。
もし、他にも「こんなのあったよ〜」って言うのがありましたら
メールでもBBSでも結構ですので
教えて下さいm(__)m

1988(?) NHK昼のプレゼント 花組若手スターとして、ミキちゃんと一緒にインタビューを受けた‥‥と、後にスタジオパーク御出演のおり司会の高見知佳さんと盛り上がってらした。見たかったです〜
1990.4 宝塚 花の指定席
初舞台生紹介
初舞台生にインタビューされるヤンさん。おかしかったです〜。本音とたてまえのスレスレの線を際どくインタビュー‥‥。初舞台生には純名りささんや月影瞳さん。明るいベージュの上着丈が短めのパンツスーツ。
初舞台生さん相手にボケたりツッコンだりされて楽しかったです*^^*
1990.8 クイズ・ダービー ベルばらスター集合!ルコさんカナメさん、シメさんマリコさん、ヤンさんミキさん3チーム。
ゲスト回答者汀夏子さんに持ち点全部賭けたヤンミキギャンブラー、最高得点140000点でした!白いスタンドカラーのブラウスに黒地に赤と黄色の花模様の肩掛け風ボレロ(?)エキゾチックで綺麗でした〜。
1991.11 ノックは無用 トップ目前のご出演でした。むらさきのパンツスーツ。黒いくつしたぶらさっがてる飾りが可愛かった*^^*
1992.2 大追跡 青島幸雄さんと高見知佳さんの司会の宝塚の内部ルポ。トップになられた初集合日の様子やスパルタカスの稽古場、初日の舞台裏など、興味深かったです。宝塚の番組らしいからなんとなく録画しつつ見ていたら、キャー*^^*嬉しかったあ*^^*

フラッシュ宝塚 毎週金曜日、午後10:55〜5分間のインフォメーション番組でした。トップになられてからの大劇場公演の紹介はいつもヤンさん自らブラウン管にお出ましになり、時にはミキちゃんやミハルちゃんと漫才をされながら、紹介なさってました。
1994.1 花の指定席 宝塚80周年記念
トップスター大集合シメさん、ヤンさん、イチロさん、アマミさんが集合されてクイズ合戦
ヤンさんが小学生の頃男子生徒につけられたニックネームは『少年』だったそう。なるほどな〜〜〜って思いません?
1994.3 ABCーDay`s 「ブラック・ジャック&火の鳥』宣伝のためヤンさん、ミキちゃん、ミハルちゃんが出演されました。ヤンさんは真っ赤なスーツに鉄腕アトムのネクタイでカッコ良かったです
1994.4 宝塚スターの小部屋 wowowで始まった新番組の初回放送はブラックジャックのメイキングでした
その後、『ロンドン公演特集』『冬の嵐&ハイパーステージ』『哀しみのコルドバ&メガヴィジョン』『ラストダンス』のメイキングも放送されました。『BJ』の時は黒のBJスタジャン。『冬の嵐』の時はモスグリーンの上着、黒いシャツ、うすいイエローのネクタイでミキちゃんと」噛み合わない爆笑トーク。『コルドバ』の時は赤いシャツが素敵でした*^^*
1995.1 ザ・ワイド 花組スター、大集合でした。ヤンさん、ミキさん、ミハルちゃん、タモさん、ジュンちゃんが御出演。コルドバの練習風景がたくさん映ったのですが、何故かラブシーンのアップが何度も‥‥
素敵でしたあ〜
ヤンさんの宝物は「ロンドン公演」から帰って来た時楽屋においてあった花組組子全員のキスマーク入りBJのパネルでした。
1995.6 宝塚スターの小部屋
ヤンさん特集「光りと影の中で」
ヤンさんの全ての宝塚時代を振り返った番組
バックステージの映像もありました。このヤンさん大好きでした。
この番組のビデオは今もよく見ます。
1995.6 NHK「さよなら安寿ミラ」

なんと5日間もヤンさんの特集だったのです!!
1日目安奈淳さんをゲストに「BJ」
2日目「火の鳥」「ハイパー・ステージ」
3日目「冬の嵐」
4日目大浦みずきさんをゲストに「ロンドン公演」
5日目「哀しみのコルドバ」「メガ・ヴィジョン」「さよならショー」

劇場の録画中継の前に必ずヤンさんとアナウンサーさんとのお話があり、それが大好きでした。
花組の組子さんや黒木瞳さん、大地真央さんからのメッセージもありました。


退団後のテレビ

もどる