パンフレットギャラリー その1
パンフの写真はスマホで撮りましたので
光が入ってしまっております
ご容赦ください
  みどころ 
レディ・イン・ザ・ダーク 
Lady in the Dark
・日比野克彦さんのアートで彩られたパンフレット
衣装デザインが各キャストの紹介を飾っている

・演出謝珠栄さん、音楽監督澁谷森久さん
日比野克彦さんの寄稿

・作品解説、40年代のブロードウェイ
ブロードウェイ、ミュージカルとファンタジーなど
読み応えあり

・稽古場日記 稽古場風景と日々の様子が
ポイント押えて明快な記述
ところどころキャストの声、ヤンさんもあり!
***
「ジェニーの伝説」というナンバーがあります。
安寿さんが歌い踊るとってもカッコイイナンバー
です。或る日衣装デザインが上がってきました。
~中略~「わあ、これを着て踊るの!?」
***

さてどんな衣装だったでしょうね


検察側の証人  ・CAST紹介
とにかくヤンさんローマインがキリっと美しい

・アガサ・クリスティーの紹介

・法廷劇を超えた高み、イギリスの法廷劇
について

・公募された傍聴人の方々の写真と名前

・小藤田先生による稽古場紹介、写真も多数
***
「いいポスターねえ」と見とれていると「大阪では
盗まれちゃって困ってるんですよ」と岡本義次
プロデューサー。
「えっ、ホントですか。SMAPじゃないんだから」と
どこかで聞いたことのある声。ヒロインの安寿ミラ
だった
***

ホントに素敵なポスターでした!
 
 フレンズ! ・中身文章、写真はは全部 ブルー

・演出構成の福田陽一郎さんによる作品の
紹介

・ミュージカルナンバーの紹介と解説

・リハーサル風景 1はヤンさんメイン
2は全体のようす
出演場面の表の写真がおもしろい

・ショー形式のミュージカルについて

・CAST紹介にある川平慈英さんの言葉
***
いちばん正確にものごとをピシっとこなす人。
でも意外と甘えん坊。
***

ですって!

 デュエット  ・CAST ミュージカルナンバー紹介

・演出家、井上思さんのコメント

・ブロードウェイで上演された「デュエット」に
ついて

・小藤田先生による稽古場紹介
写真も多数

・面白いです、さすがニール・サイモン
ヤンさんのお言葉

・Female Vol.13で共演されたポリスマン
中本雅俊さんの若き日のお姿も!
 Female Vol.1 ・でっかいパンフです!

・澁谷森久さん、前田清実さん、ケンジ中尾さん
福井亜紀さんのヤンさんへの言葉が嬉しい

・ヤンさんのFemaleのご挨拶
少し引用
***
思えば随分長い事踊って来た様な気がします
御飯を食べる様にー
呼吸をするようにー
私の生活にはいつもダンスがありました 
言い換えればこれしか私には能がなかったの
でしょう(笑)
今回のお稽古が始まったとき、昔の恋人に
久しぶりに逢ったような気がして
ドキドキする程嬉しかった(続く)
***

そして20年経った今も踊ってらっしゃるのです

 ダイヤルMを廻せ  ・演出勝田安彦さん、ダイヤルMはヒッチコックの
映画より先に舞台版がありウェストエンドから
ブロードウェイへ、そして映画になったと力説

・CAST紹介は各々に質問
ヤンさんへ「外の世界に出て戸惑ったことは?」に
***
男性たちが衣装のままで椅子に座ること。宝塚で
は立っていなければならないんです。ズボンの線
がくずれるから。(つづく)

***
ですって

・恋人役だった升毅さんは
宝塚へ男役のカッコよさをぬすみに行っていた
そうです。
 ユアーズ
YOUR'S
・振付の前田清実さんの「演出雑感」がおもしろい

・CAST紹介はひとりひとり手にプレゼントを持った
写真。
あなたの思い出に残るプレゼントは?に
***
物ではなく私を助けてくれた気持ちとか言葉の数々
は忘れることは出来ません。でもこの人生を与えて
くれた両親からのプレゼントが一番かナ?!

***
今、大切な人にあげたいプレゼントは何ですか?
***
安らぎとパワーと愛
世界中が敵になっても私だけは守ってあげたいし
、元気づけてあげたい・・・そしてー信じ続けたい

***
この時と今と、ヤンさんは全然変わってらっしゃらな
いですね。。。

 ロマンス・ロマンス
CAST紹介が面白いです
***
「よくこんな難しい歌のある役。引き受けましたネ。」
稽古初日、歌唱指導の古賀先生のお言葉。

㋳(ソ、ソンナア・・・ダマサレタ)

台本P41「ここ安寿さん、22,3才の声で」 
本読み二日目演出家の声。

㋳(ウソデショ?ムカシカラコンナコエナノニ・・・)

つづく
***

相手役は刑事フォイルの声の山路和弘さん
なんですよね~

巻末には風早美樹さんの「少人数ミュージカル
あれこれ」読み応えあり。

 Born 若き日の森山開次さん、東山義久さんのお姿が!

ヤンさんはゲスト出演!
***
今日、産声をあげる「Keigoの世界」
この出産に立ち会ってくださる
全ての方に感謝します 

***
です。
ブロークン・エンジェル
BROKEN ANGEL 
舞台写真たっぷり
ディナーショー形式での上演が先だったので!

稽古場風景もたっぷり!

パサド!トレンチコートのヤンさんと
フィーヴァー!超ミニのヤンさんの
ミニポスター付き! 
ユアーズ2 
YOUR'S 2
Female Vol.1と同じ
でっかいパンフレットです

稽古場風景。「フレンズ!」と「ユアーズ1」 の
舞台写真もたっぷり!ほぼ写真集

***
Q1今やってみたい職業は?
:やってみたいというかマイケル・ジャクソンに
なってみたい

Q2子どもの頃の夢は?
:バレリーナ。人前で何かする職業に就くだろうと
思ってた
Q3今欲しいモノは?
:もっと頑丈な体
Q4ショーと聞いて連想することを一言で!
:「観るのと演じるのとじゃ大違い!!」

つづく
***
のだったそうです

Female Vol.2
 
Female Vol.2

10枚のリーフレット型パンフ
Femaleではこの形式がしばらく続きます 

***
「イツ、限界ガ来ルノカ・・・
イツマデ、踊ッテ イラレルノカ」

~中略~

だから
「神サマ、
   モウ少シダケ
      踊ラセテクダサイ・・・」

***
踊ってらっしゃいます


その2へ

もどる