無事 下山しました!

シャトルバス 約1時間で 乗鞍山頂 畳平バスターミナルへ 到着です。

フィールドワンハイキング 2009

頂上が見えた! 剣ケ峰(3026m) 乗鞍本宮奥宮の鳥居も見えています。

(バスの中からの撮影。 いいお天気で ラッキー!)

上高地 散歩 年月日 2009年 10月16日

フィールドワンハイキング2009 秋色 上高地

秋色 野麦峠 工女の泣き声 紅ナナカマド

登山の帰りに 立ち寄った 野麦峠 下を 御覧下さい。

登山年月日 2009年10月15日

*******************************************************************

無断転載を禁じます。御用の方は TOP・BBSまで

参加の皆さ〜ん お疲れ様でした

       スタッフ 3人 より

畳平で 全員集合!

日本の道路(車道)の最高所 標高2710m 長野、岐阜県境。

  大黒岳(画面中央上方)と  富士見岳の 鞍部にあります。

左、 雲の中は 奥穂高岳 中央、 雪渓の谷は 岳沢 上、 吊尾根 右 前穂高岳

一番手前、噴煙を上げている 焼岳。      右   槍ヶ岳。
      中央奥に 白く見えるのは 後立山連峰。

              (大黒岳頂上より)

ヤッター! 剣ケ峰(3026m) 山頂で ハイ チーズ!

頂上へ向かって右下には 青い水をたたえた 権現池も見えた。 

稜線に上がると、雪も多くなりました。 さぁ〜  あと 一頑張り!

肩の小屋から いよいよ 本格的登りとなりますが、皆さん 元気いっぱい!

肩の小屋 手前で 目指す 剣ケ峰が 見えてきました!(画面左上)
先頭で バンザイしてるのは リーダーの 徹さんです。

さぁ〜 登山開始! うっすら 雪も積もって厳しいけど 頑張ろうね〜

”皆さ〜ん うんと体を伸ばして〜〜両手を キラキラしましょう”  いつものキラキラ星体操で〜す

いきなり 標高2700mへ上がってきたので、体を慣らす為に ゆっくり 準備体操です。

畳平 標高2700m ここから 剣峰(標高3026m)へ 登ります。
青い水を たたえるのは、鶴ケ池 今日は 薄く氷が張っています。

バスが高度を上げるにつれて
大展望が 車窓に広がる。

アッ 穂高が見えた!  左奥には 小さく 槍ヶ岳も!

乗鞍高原エコーライン シャトルバス 乗り場

宿の送迎バスで シャトルバス乗り場へ

乗鞍岳(標高3026m)・・・・・野麦峠より

乗鞍岳 登山

ちょっと トクダネ 風景

この日は お天気もよく 穂高方面が よく見えました。

下山開始。

美味しいねっ

山頂で食べる

乗鞍岳・畳平へは、通年マイカー規制の為、シャトルバスに乗り換えなければなりません。