CASTLE-2F ■ アラム城2階




  二階では何と言っても「クロームのかぎ」が要注意アイテムだろう。このかぎは三つで一組になっていて、三つともきちんと使っておかないと後々まで決して捨てることの出来ないゴミとなってしまうのだ。小生も実によくやるぞ(汗  「盗賊」等の「こじ開け」の能力で無理に開けないようにね。「クロームのかぎ」を使う扉は、「こじ開け」に必要なレベルが他より高いのですぐに分かるぞ。パワーレベルが3ポイントの扉だ。もしも犯っちまった時は、例の『お母さま』、塔の一室に監禁されている赤いゾンビの部屋にある宝箱を取らなければ大丈夫。中身は鍵とゴミなので安心していいぞ。

  さらに奥へ奥へと進んでいくと「書斎」がある。そこには宝石箱が隠されているので頑張って探すのだ。 中身の一つ「おうのにっき」は一番最後で使用するんだったね。まだ読むことは出来ません。また、王の寝室にある小部屋にはボタンがあります。もしも詰まったら、とことん壁を調べなおしてみようか。きっと何か見つかるはずだ。そういえば「短刀」を鍵代わりに使うところもあった。Wizらしい柔らかい発想も必要なんだ。 

  祭壇のスイッチを押す順番は地下二階で入手出来る「おひつじのしょ」に書いてあるのだが・・たまに読む前に祭壇の謎を解いてしまう時もある。そんな時でも、本の他にも良いものが手に入るのでついでに貰いにいって来ようか。肝心の本は腐って崩れ落ちてしまうからゴミにはならないのだ。安心されたし。


EVENT ITEMS
クロームのかぎ スペードのかぎ やぎのかめん
おひつじのたんとう おうのにっき きんのかぎ


CASTLE-1F | CASTLE-B1F | MINE of DWARF | THE PYRAMID | MOUND OF THE DEAD | PALACE of THE DEAD  |  BACK  |  TOP PAGE
CASTLE-2F | CASTLE-B2F | GIANT MOUNTAIN | RIVER of THE DEAD | MARSH | MAGIC FOREST | EMPLE of RAMM | COSMIC FORGE