RIVER ■ 死者の川



  さぁいよいよ物語も佳境に入ってきたぞ。 しかしこの場所に限っては難しい事はほとんど何も無い。 ピラミッドと比べたら楽勝なのだ。 細かい説明はいらない。 ひたすら前へ進んでいこう。 ただしここでも注意すべき点は何箇所か存在する。 まずは「マイ・ライ」。 アレは絶対殺しちゃまずいです。 これまた必ず後悔しますよ。 いや、マジで。 弓矢補充に必要不可欠なんだな。 それから彼女にお金を払うのが嫌な人は「はやわざ」のスキルを上げて盗みまくるのは言うまでも無いぞ。 さらに彼女には、ある不用になった指輪を「預ける」事が出来る。 きっちりと荷物を軽くしておこう。

  その後、ここで手に入る「コルクのせん」と沼地で手に入る「メモ」を組み合わせて川の一画にある「*ビンの信託所*」で流してしまうのだ。 余計な物が減ってすっきりすること請け合い。 ちなみにこのビンは何処へ行くかと言うと、「忘れ物の島  探索と発見」という島に流れ着く。 間違っても拾っちゃいかんよ。 ゴミ拾いは厳禁です(謎)  犯っちゃった時はもう1度流してやれば良い。  それと、この島にはいろいろな物が隠されているのでよ〜く探してみようか。 隠してあるんだから当然ノーヒントだ。 そうそう、さらにはここの扉には専用の鍵等は存在しないんだったね。 自力で開けようか。 また、何処かの壁には「海にて行方不明  D・J・ロッカー 赤いX 東3北1」とかいう暗号やら記号やらが書いてありますが、これはある地点にロッカーが沈んでいる事を示しています。 簡単ですので謎解きに挑戦してみてください。 見当がついたら何かしらのアイテムを使って、見事釣り上げるのだ。 あと後半カロンから、あるアイテムと引き換えに鍵を貰えると思いますが、その鍵は同じ方法で何度でも貰えてしまう為、あんまり妙な事はしない方が身の為ですな(´ー`)┌

  「サイレン」に会う前には「サイレンのしょ」を一読しておいたほうが良いのだが・・腕に覚えがあれば特攻も可である。 ちなみにゴミにはなりません。 入手するかどうかは貴方次第です。 このアイテムは「アイラおばさん」が持っていたと思います。 彼女はお墓で王子様を待ち続けています。 会いに行ってみるのも良いかも知れませんね。 きっと喜んでくれる事でしょう....


EVENT ITEMS
つりばり ひがしぐちのかぎ みずのつばさ ししゃのかぎ
つりいと コルクのせん はいのつぼ*3 なくしもののかぎ
もうじゃのしょ もうじゃのかぎ ミノのかぎ  


NON-PLAYER CHARACTER

NPC Name Type Special Atack Hit Points Exeperience
カロン 神話 石化100%、スタミドレイン100% 546〜684(ヒーリング5) 120528
マイ・ライ 盗賊 呪文攻撃(Lv6)、クリティカル(10%) 317〜368 174326
ミノ・デーモン 悪魔 呪文攻撃(Lv6)、麻痺(75%)、クリティカル(5%)、気絶(5%) 88〜144(ヒーリング3) 59947


CASTLE-1F | CASTLE-B1F | MINE of DWARF | THE PYRAMID | MOUND OF THE DEAD | PALACE of THE DEAD  |  BACK  |  TOP PAGE
CASTLE-2F | CASTLE-B2F | GIANT MOUNTAIN | RIVER of THE DEAD | MARSH | MAGIC FOREST | EMPLE of RAMM | COSMIC FORGE