涼を求めて・・・

8月13日
毎日暑くて暑くて・・・。

暑くなると
椿の木の下に逃げ込むんだ!
日陰で結構涼しいんだよ。
土を掘って身体を冷やす事も・・・。
お気に入りの場所なんだ。

次にお気に入りなのが
ウッドデッキの下なんだ。
ここも、土があって
涼めるんだよ!
今、一番のお気に入りはここかも・・・。

散歩の時は
側溝の中をジャブジャブ歩くんだ。
お水が苦手な僕だけど
こう毎日暑いと
入らずにはいられないよ・・・。

最後は湧き水で
喉を潤すんだ!
とっても美味しいんだよ。
ママが子供の頃は
このお水を家庭用に
使っていたんだって!

最近散歩でよく会う
「チャブ」ちゃんだよ!
まだ1歳と超若いんだ。
チャブちゃんは仲良くしようって
来てくれるんだけど
僕が「う〜っ!」て言っちゃうんだよね・・・。

暑い日は、涼しい所を探してあっちへこっちへ・・・。早く涼しくなってくれないかな〜!
新しいお友達も出来たけど、まだ仲良くまではいってないんだよな〜!
どうもわんことの付き合いが苦手なんだ・・・て、言うかわからないんだよね!
でも、仲良くなれるように頑張るぞ〜!