迷子の猫ちゃん

2月
最近僕ん家に迷い猫がやって来るんだ!

ばあちゃんが
かわいそうだと
ちょっと親切にしてあげたら
すっかり僕ん家で
寛いじゃってるんだ!

猫ちゃんが寝ているのは・・・
僕のご飯が入っている
ストッカーの上なんだ!
何て図々しい奴だ!!

時には庭を悠々と
歩いてたりもするんだ!
これはちょっと羨ましいぞ!
だって、僕は自由に歩く事は
出来ないんだもん・・・。

車の下で
お昼寝している事もあるんだよ!
猫ちゃんは寝てばっかりだな・・・。

すっかり僕ん家の猫に
なってしまっているような・・・。
と言うことで、名前を考えたよ。
初めの頃はお腹がすくと
「ニャ〜ニャ〜!」と言いながらやって来たので
空腹の「空」をとって空(くう)ちゃんだよ!

お互い顔を合わせると威嚇しあっちゃって
まだまだ仲良く出来そうにないけど、いつかは仲良くなれたら良いね!