パパさんママさんが旅行の話をしてくれたんだ!

8月6日
青森のねぶた祭りを見物したんだって!
すごい迫力だったらしいよ。

お囃子やはねとと言われる人たちが
山車の後について
「ラッセラ〜ラッセラ〜」と言いながら
歩く(踊る?)らしいよ!」
僕も参加してみたかったな・・・!

本州最北端の大間崎に行ったんだって!
全然見えないけどそう書いてあるらしい・・・。

僕を置いて行ったもんだから、直ぐ目の前の
北海道が見えなかったらしいよ!(笑)


大雨の中
奥入瀬渓流から十和田湖を観光したらしい。
奥入瀬渓流は雨のため
車から見ただけだったらしいよ!
十和田湖の乙女の像の前で記念写真を
撮ったらしいけど乙女の像しか分からない・・・。

数多くの山車があったらしいよ!

8月10日
お世話になったペットホテルのお姉さんと・・・。
恥ずかしくて横向いちゃったんだ!
お姉さんは綺麗で親切。居心地は良いよ!
でも、もう寂しいから二度と行きたくは
無いホ・テ・ル。

楽しかった旅行の話を聞いたんだよ!
僕も一緒に行きたかったな・・・。

大間はマグロの1本釣りで有名なんだって!
写真には無いけど右側に1本釣りしている
拳があるんだって。

二人ともとても楽しかったみたい!
僕はチョッピリ寂しかったけど次は一緒に旅行に行けるんだって・・・。
今から楽しみなんだ!

8月7日
日本三大霊場の一つ恐山に行ったんだって。
国定公園になっているらしいよ!
「恐山」て、なんだか怖い山なのかと思っちゃった・・・。

恐山の中にある「宇曽利湖」
というところなんだって。
とっても綺麗だったらしいよ!
少し砂を掘ってみると暖かかったらしい。
湖の底から湧き水が・・・。硫黄の匂いが
きつかったけど、お魚さん?が居たらしい。
本当にそんな湖に生き物がいるなんて・・・。

8月8日
八甲田山に行ったんだって!
雪中行軍の像です。
雨が降り出して急いで写真を撮ったらしい・・・。
記念碑には、193名の犠牲者の名前が刻まれて
いるんだって!
僕のパパのパパのパパの・・・?の名前もあったかも?

8月9日
奥入瀬渓流ではないけど
出会い橋の下を流れる川原なんだって!
おまけで大自然を・・・。

パパさんママさんin青森