人生さんの囲碁入門講座

自己紹介


■ハンドルネーム:人生前進中 or ジンさん。
 元々は「人生逆流中」を名乗っておりました
 (基本、ひねくれているので、かなりお気に入りのHNでした^^;)












■棋力(平成21年10月現在):初段(日本棋院免状有り)
 ・囲碁きっず(1Q) KGS(4k?) タイゼム囲碁(12級) ハンゲーム(18級) UNIGO(3k)              
 (棋力の関係はここ
■囲碁を始めたきっかけ:大学の講義中に、友達が詰め将棋を解いているのを見て、囲碁を始めました。
  囲碁を始めた理由がすでにひねくれててすいません^^;
■HPを立ち上げたわけ:囲碁きっずで、初心者に1から教える事が増えてきた時期がありました。
  ある時、初心者さんが何人も待ってくれていて、僕自身、丸一日、まったく同じ内容をキーボードに何度も何度も叩いてる自分に
  気付いてしまいました。
  その日をきっかけに、同じ文章なども打つぐらいなら、先に作っておいてみてもらった方がお互いの為になりそうだな、と思い、HPの勉強を
  開始する事になりました。
■私の思想:自分ではなかなか「こういう性格です!」って言えないので、僕の好きな本を紹介しておきます^^;
  こういう内容に共感する人なのかぁ〜、となんとなくわかるかもです。
 < お気に入りの本 >
 ・リストラなしの「年輪経営」・・・光文社
 ・誰もが幸せになる1日3時間しか働かない国・・・マガジンハウス
 ・投資の極意は「感謝のこころ」・・・PHP研究所
  (他)
■他己紹介:人生さんてこんな人だよ、と良い事だけ書いてくれる人募集w)
  ・「どこの星からきたのか不明ですが、宇宙人であることには間違いなさそうです^^」 By にな
   ⇒ これ、良いことか判断が難しいですが、コメントありがとうございます^^
  まだまだ募集中w
■囲碁の経歴:気になる方はここをクリック。
■連絡はこちら:jingo3915あっとまーくhotmail.co.jp  :あっとまーくの所を@に変えて、送ってくださいね。