あいのひとりごと トップメニューに戻る

この後のあいのひとりごとへ

2003.8.25 イラストとポエムを……

 今日は、素敵ないただきものをひとつUPしました。完結編のあのシーンの二人…… やっぱり幸せそうでいいですねぇ〜〜 早くうちの二人にもラブシュープリームしてもらわないと……(*^^*)
 HさんのイラストにEさんがポエムをつけてくださったということで、作者名は作者の方々からのご要望で『覆面H&Eさん』ということになりました(^^;)
 素敵な作品のコラボレーションなのに、お名前をイニシャルにされるなんて、もったいないと私としては心から思うのですが…… 次の作品では是非お名前で投稿してくださいませ(*^^*) ねっ! (どちらにしても、読者の方にはわかっておられるとは思うますが……(笑)

 とにもかくにも、覆面H&Eさん、本当にありがとうございました!
2003.8.22 トップ背景のお話を……

 先日、トップの背景を夏バージョンから、秋を先取り!のコスモスに変えたところ、掲示板で少しそれの話題が盛り上がりました。コスモスというと―秋桜―、そしてかの百恵ちゃんが歌った歌、とつながって…… それからこんなお話ができてしまいました。掲示板様様でございますm(__)m
 ということで、当然ながら母と娘のお話なので、今回は少し異例の古代君の出番なし(^^;) ママの愛をたっぷりと雪ちゃんに感じてもらいたいと思います。
 実は雪ちゃんと雪ママのしみじみ話は、まだ他にも構想があります。なので今回は第一弾!(笑) またいつか、第二弾も書きたいと思っています。子を思う母の思い……本当に無償の愛です。何物にも変えがたい大切なもの…… 皆様にも「母」が必ずいらっしゃることと思います。母の愛の大きさ、たまには思い出してくださいませ(*^^*)
2003.8.20 ラランド少しですが……

 昼メロの世界「ラランドの白い花」…… いつも1章分全部書いてから更新するのですが、今回はあまりにも時間がかかりそうなので、少しずつ分けることにしました。たぶん、3回くらいに分かれるかと……
 だって、証拠を発見する雪ちゃんの思いを書いていると、もう頭の中がメロメロになってしまったんですもの(^^;) 何度その部分を書いては消し書いては消ししたことでしょうか! まったく持って女心は複雑怪奇(自分もそうなんだけど……)です、はい(汗)
 で、今回の雪ちゃんの気持ち、賛同される方もあるかもしれませんが、また反対にちが〜〜う!もっと怒るんだ!と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、どうか心を広く持ってこのような展開をお許しくださいm(__)m
 が、とりあえず、雪ちゃんは夫への疑惑を少し納めたようですが…… 次は雪ちゃんの旦那様いじめ!?かな????(嘘)
2003.8.15 お盆を家で過ごす方へのプチプレゼント……

 ラランドの続き!と自分で自分にプレッシャーを賭けてるのですが、どうも別路線に流れてしまうようでして(^^;) 先日UPした『Relax Time』の続編っていうか、まあどうでもいいような甘〜いだけのお話です。勝手にイチャイチャしてろ!!!と叫んでくださいませ(笑)
 ということで、お盆をどこにも出かけずにおうちでお過ごしの方へのほんの小さなプレゼント……ってことでご笑納ください(*^^*)
 そして、43万のアクセスのお礼として…… 日々楽しみにしてくださる皆様がいらっしゃることへの感謝の気持ちを込めて……
 キリ番の方は不明ですが、直前ニアピン429999は、結友さんでした。結友さんのお名前をカウンターの軌跡にちょうだいしました。結友さん、ありがとうございました!

 そして最後になりましたが、先日のお話をUPした時もそうでしたが、奇しくも今日は太平洋戦争の終戦記念日です。戦いはもういらない、愛しあうことが欲しい! 心からそう願っています。平和な地球がやってきますように……
2003.8.12 いただきものイラストをひとつ……

 今日はいただきものの素敵なイラストをUPしました。りんさんの『逢いたかった・・・』です。「永遠に」のあのシーンですね! りんさんは、挿入歌「愛の生命」をイメージされたそうです。切なさが伝わってきます。
 りんさん、本当にありがとうございました。

 私のほうの更新ですが、申し訳ないのですが、お盆に入ってばたばたしています。ここ数日は、お客様が来ていろいろと多忙なため、更新はしばしお待ちください。 
2003.8.9 いただき物が賑やかに……(*^^*)

 今日は、皆様からのいただきものをUPしました。
 まずお話のほうは、えゆうさんから「ゆびおり数えて」の第三章(二)をいただきました。いよいよお父さんになる覚悟ができてきた?古代君の思いいろいろです。雪の出産までもうすぐですね!
 それと、第三章(一)のほうに、以前かずみさんからいただいた同名のイラストを挿絵として入れさせていただきましたので、是非ともあわせてご覧ください。お話とイラスト、本当にぴったりです!!
 そして、イラストはなおこさんから「as time goes by」をいただきました。40万HITのお祝いにということで、「永遠に」からあの4人のイラストです。本当にこんな光景を見たかったと心から思います。イラストは、すぐに目に入るものとマウスを合わせたときで雰囲気が変わります。そしてクリックすると…… ほんのちょっとだけおまけがあります(*^^*)
 えゆうさん、なおこさん、本当にありがとうございました。
2003.8.6 ちょっとほっと一息……のお話を

 連載の続きか、「ラランド……」の続きか……と思い悩んでおりましたが、ちょっと一息つきたくて、とりとめもないお話を書いてしまいました。
 内容? な〜〜〜んもないです!(笑) ただ、のほほんとじゃれてる二人デス(*^^*) でも、ある意味じゃそれが一番幸せなんだろうなって思います。戦士の休日……かな?

 折りしも今日は、広島原爆投下の日。戦争がとんでもないことを引き起こすという最大の悲劇の日です。だからこそ、なにもないただの平和な日々がとても大切なのだとつくづく思う私であります。
 犠牲者の方々のご冥福をお祈り致します。そしてまだ後遺症に苦しんでいる方々が少しでも心と体が楽になることを切にお祈っております。
2003.8.3 関東地方も梅雨明けて……42万ありがとうございますm(__)m

 いよいよ関東も梅雨明け宣言がでたようですね。やっと夏本番を迎えるといったところでしょうか? 暑さが厳しくなると思います。皆様、お体だけはどうぞ十分にお気をつけてください。
 そんな昨日、42万を無事通過致しました。皆様の変わりなきご愛顧に厚く御礼申し上げますm(__)m そろそろ、キリ番記念のラランドの続き、書かないとなぁ〜 40万の記念にと書き始めたのに、もう2万も過ぎてしまって……うううう

 と言いつつも、やっぱり今日もいただきものに頼る私です(^^;) 暑中お見舞い第2弾としまして、ひとみさんの前作「花火大会」の後日談?イラストをひとつ。そして、なおこさんからも素敵な笑顔を暑中お見舞いです。
 2作ともとっても夏らしい作品で、夏の暑さを吹き飛ばしてくれると思います。え? あてられて余計熱くなった? それは……(^^;) 当方では感知致しません(笑)
 ひとみさん、なおこさん、本当にありがとうございました!

 次の更新では、私も何か書かねば……!!!!(一応、決心の表明デス(^^;))
2003.7.31 暑中お見舞い第1弾!!

 今日は、再開されたみんなのページへのありがたいいただきものをUPです。
 お話は、えゆうさんから『ゆびおり数えて』の第三章の前半をいただきました。いよいよ出産間近の雪ちゃんは、今度はどんなトラブル?に…… それでもやっぱり幸せそうな二人に思わずにっこりです。
 そして、イラストは暑中お見舞いをひとみさんからいただきました。かわいい浴衣姿の雪ちゃんと意味深な手が……(笑) そして、このイラストには続きがあるのです! それはまたのお楽しみってことで(*^^*)
 他にも暑中お見舞いいただいていますので、できるだけ早めに公開させていただきたいと思います。
 えゆうさん、ひとみさん、本当にありがとうございました。
2003.7.27 やっとこ更新は……

 久々に更新できました(^^;)
 まず私の方は、連載『Departure〜』の第2話『俺とヤマトと彼女と人生』のChapter2を少しUPしました。
 まあなんていうか、第1話『生還』の裏場面をずっと綴ってるって言う感じで、説明っぽい場面になります。少しじれったいと思いますが、お許しください。次は少し二人のラブラブ振りも書けると思うのですが……

 そして、もうひとつは、『みんなのページ』メンテ終了記念?と言いますか、移転初の投稿作品をいただきました。かずみさんからのイラストです。と〜ってもかわゆいイラストなので、ご覧になってにっこりしてください!
 かずみさん、本当にありがとうございました。

 さて、次の更新は、連載の続きになるか……それとも、ラランドになるか……? また少し間隔が空くかもしれませんが、マイペースで頑張ります!
2003.7.24 みんなのページの一部お引越し完了&41万アクセス御礼m(__)m

 暗黒星団を出て、一路雪の待つ地球へ向かって、航行し始めた「古代君と雪のページ・ヤマト(^^;)」は、無事に41万を越えることが出来ました。皆様の変わらぬご愛顧に厚く御礼申し上げます。
 41万のキリ番は、がみらすです三郎さんでした。おめでとうございます! お名前の方ちょうだい致しました!
 地球目指して、これからもゆっくりと堅実に進めていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
 でも…… 最近、更新がゆっくりなので、お暇なときに覗きに来てくだされば十分です(^^;) ほんと、アクセスの数字が上がるたびに、申し訳なく思う今日この頃です。

 さて、先日からトップページでお知らせしておりました「みんなのページ」のメンテナンスというか一部引越しが完了しました。中身はまったく変えてません。リニューアルではありませんので、あしからず……(^^;)
 「いらすとこーなー」だけを、別サイトさんで独立させることにしました。行き方は通常通り、「みんなのページ」で「いらすとこーなー」をクリックしていただければ結構です。たっぷり容量が取れるサイトさんなので、皆様からの素敵なイラストがこれからもたくさんご紹介させていただけると思います。

 なお注意事項なのですが、私がテストしたところ、ダイヤル回線でイラストのページを開くと、イラストが全部表示されないうちに「ページが表示されました」とでてしまうようです。
 サイトを提供されているプロバイダさんの事情だと思いますが、そんな時は、イラストが全て表示されるまで「更新」(IEの場合)を何度か押してください。高速回線の場合は、なんでもないのかもしれません。また何か不具合がありましたら、お知らせください。

 ということで、本日より再び「みんなのページ」への投稿を受け付けさせていただきます。皆様の力作を心よりお待ちしています!

 で……………… 私の方ですが、「ラランド……」の続きを書こうとしてますが、なかなか進まない上に、ちょっと野暮用が重なって更新が遅れています。大変申し訳ありませんが、しばらくお待ちくださいませ。もしかしたら、「ラランド」の前に「Departure」を少し更新するかもしれません。早くて今週末、もしかしたら来週前半にずれ込むかもしれませんので、どうぞご了承くださいm(__)m
2003.7.18 予告通り『ラランドの白い花』更新です……が

 古代君のよろめきドラマ?と巷?(いや当サイト掲示板ですね(笑))で噂の『ラランドの白い花』Chapter10UPしました。
 今回こそは、話をずずっと進展させるぞ!と意気込んだはずなのに、やっぱりなかなか進めませんでした(苦笑) もう少し続きを書きたいと思いますので、近いうちに次の章もあげたいと思います。
 もしかしてちょっとイライラしちゃうかもしれない読者の皆様には、先に深くお詫びさせていただきます。ごめんなさい!m(__)m
 今回の古代君はとりあえず叱られるようなことはしてないはずですが……(^^;)
2003.7.13 1ヶ月ぶりの連載更新!

 今日の更新は、久々の連載更新です。履歴を確認すると、あら、もう1ヶ月も前になるんですね(苦笑) とりあえず『生還』のChapter4終了です。島君がとうとう目を開けました。さあ、これからどうなりますやら。
 しっかし、このお話がこんなに長引くとは思っていませんでした。この調子で行くと、最後まで行くのにはどれほどかかるんだろう……?(汗) よしっ、この後は急ピッチで話を進めよう!!と(一応)心に誓う私でした。

 さて、昨日40万アクセスのキリ番ゲットの方は解りませんでしたと書いたのですが、その直後にメールでご連絡がありました。キリ番ゲットは、よーこさんでした。よーこさん、ご連絡ありがとうございました。そしてキリ番ゲットおめでとうございます!
 ということで、よーこさんからのリクエストを承ることにしましたので、リクエストありましたらよろしくお願いいたします。
 ただし、昨日のお約束「ラランド……」の更新は、そのまま有効として頑張って書きたいと思っていますので、そちらの方もよろしくお願いいたします。
2003.7.12 40万アクセスありがとうございましたm(__)m

 前回の更新を終えた直後に40万の大台を越えたようです。皆様の変わらぬご愛顧に厚く感謝し御礼申し上げます。
 さて、40万のキリ番ゲットの方からの申請は掲示板、メールともにありませんでした。ということで、今回のリクエストはなし……ということになります。残念なような助かったような……(^^;) この分は、近いうちに数字を設定してリクエストをお受けしたいと思います。
 ですが40万の記念として何もないのも寂しいですので、私のほうで勝手に40万記念作を作ろうかな、と思っています。一応候補は、ヤマトキャラの恋物語、それと「ラランドの白い花」の更新なんですが…… 特に「ラランド……」の方は、皆様から続きをというメールや書き込みが寄せられてまして、私もそろそろ書かねば……と思っているのです。ここで書くぞ!と書けば、プレッシャーになるかな?(笑)
 そんなこんなで、頑張って書きたいと思います。

 で……まずは次の更新で、今日明日のうちに、連載中の島君のお話『生還』をUPできると思います。 
2003.7.9 「みんなのページ」の更新は今日でしばらくお休みです

 先日お知らせした通り、みんなのページのサイト移転のためのメンテナンスのため、新しい投稿受付を休止していますが、今日の更新がメンテナンス前最後の作品となります。
 そのラストを飾るにふさわしく、ひとみさんから力作をちょうだいしました。ヤマトPART1のα星のエピソードと最終回のあのコスモクリーナー事件。それをひとみさんのオリジナルシナリオで描き直した作品です。たっぷりお楽しみください。
 ひとみさん、本当にありがとうございました。

 そして、次の更新こそ…… ははは(^^;) 狼少年にならないようにしたいと思います。
2003.7.7 七夕の日に……

 今日は7月7日七夕ですね。でもあいにくのお天気とのこと…… でも、一部伝説にあるようにかささぎが橋を作ってくれて、二人は年に一度の逢瀬を楽しんでいることでしょう。古代君と雪ちゃんも年に一度ではないでしょうが、毎日会えない寂しさを再会したその日にたっぷりと埋めあうんでしょうね!

 さて今日もいただきものを二つ更新です。
 まずお話は、さとみさんから『心を込めて・・・』です。先日くださったイラストに寄せたお話です。さとみさんの素敵な古代君の愛情たっぷりのプレゼントに雪ちゃんはとっても幸せそうですね!
 そしてイラストの方は、当サイト初登場のりんさんからです。抱きしめあう二人……いつまでもその温かみを忘れないで幸せに…… そう言いたくなる絵です。

 さとみさん、りんさん、本当にありがとうございましたm(__)m

 次の更新では、自分の作品UPせねば…… 頑張ります!(密かに汗(^^;))
2003.7.5 みんなのページがあふれそうになりました(汗)

 昨日も、いただきました素敵な作品を二つUPさせていただきました。

 ひとつは、ももさんの『Pure Love 〜 二つの愛』。「永遠に」の後日談。ももさんワールドの悩める二人が、どんな風にその思いを克服していったのか…… 辛いけれど明日のためにお互いをきちんと見つめ合える二人に感動です。

 そして、ひとみさんからは3周年のお祝いとのことで、イラスト『祭囃子』です。ひとみさんからは、お話を数点いただいていましたが、イラストは初めて…… でも、とってもかわいくって幸せそうな二人に思わずにっこりです。
 ももさん、ひとみさん、本当にありがとうございましたm(__)m

 さて、その「みんなのページ」なんですが、サイトの容量が90%を越え、そろそろ限界近くなってきました。最初ページを開いた時には余裕だなって思ってたのですが(笑)、これだけたくさんの皆様の素晴らしい作品をいただけたことをとても嬉しく思います。

 そこで、これからも皆様からの作品をちょうだいするために、近いうちに「みんなのページ」の一部引越しをすることにしました。それまでの間、大変申し訳ないのですが、作品の投稿の受付を一時停止させていただくことにしました。
 できるだけ早く投稿受付を再開したいと思いますので、その折にはなにとぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 なお、今日現在までにいただいた作品は、全て受付させていただきました。また、連載中のお話のみは、この期間中も受けつけますので、どうぞよろしくお願いいたします。
2003.7.2 年に一度の逢瀬の日……

 もうすぐ7月7日、七夕になりますね。今日の更新は、七夕部屋のオープンと、星にちなんだお話をいただきましたのでそれをUPしました。
 『Star Myth―七夕の夕べ―』は昨年書いた作品。若干修正しましたが、時間がなくてゆっくり推敲しないままほとんどそのままUPです(^^;) もう少し、修正したい気持ちもあるのですが、それはまた来年……かな(笑)

 そして、いただいたお話は、なおこさんの『宵の明星』。先日公開しました私の拙作『夏の宵』への返歌のような作品です。イスカンダルで過ごす二人を思う古代君と雪…… こちらもイスカンダルに負けないくらい幸せですものね!
 なおこさん、本当にありがとうございましたm(__)m
2003.6.30 39万アクセス&3周年記念作品に感謝!m(__)m

 本日、39万アクセスを無事通過いたしました。とうとうこんなところまで来てしまったの?という気持ちで一杯です。皆様のご愛顧、本当にありがとうございますm(__)m
 今回のキリ番ゲッターは、**Aki**さんでした。ご自身のサイトでお忙しい中のご訪問、ありがとうございましたm(__)m そして、キリ番ゲットおめでとうございます。

 さて、つぎはいよいよ暗黒星団の40万ですね。キリもよいことですし、久々にリクエスト受けつけさせていただこうと思っています。もしキリ番ゲットされた方はよろしければお話のリクエストお願いいたしますm(__)m

 今日の更新は、ともこさんのお話とがみらすです三郎さんのイラストです!
 ともこさんのお話『述懐』は、古代君のモノローグ。もうまさにこれ奥様に知れたら、古代君大丈夫?って感じです(笑) ちょっとばかり壊れ気味にえらそうな彼……なので、パロディ部門になります。笑って彼を許してやってくださいね、雪ちゃんそして読者の皆様!
 がみらすです三郎さんの『月明かりの中で』は、もうご覧になってからのお楽しみ……ですね(意味深笑) ただし、途中で1ページ確認ページをはさんでいますが、とってもラブラブで大人なイラストです。ご覧になるときは、静かにご自分のお宅でお一人でどうぞ……(^^;)

 ともこさん、がみらすです三郎さん、ありがとうございました!! 
2003.6.25 やっと完結!!

 3周年記念の『3年目の……浮気!?』やっとこさっとこ完結いたしましたm(__)m 大変長らくお待たせした上、随分長いお話になってしまい、皆様には本当に申し訳ありませんでしたm(__)m どうでもいい部分もたくさんあると思いますので(笑)適当に読み飛ばしてやってください。
 これで一応、3周年後夜祭はお開き!ということで……
 あ、でも3周年お祝いの品は、4周年を迎える日までずっと待っておりますので……(笑) ぜひともよろしくお願いいたします(*^^*)
2003.6.24 後夜祭PART2!

 3周年のお祝いのいただきもの、ラストステージは、と〜〜〜ても素敵なイラスト2作品です。
 まずは、先日から予告していましたなおこさんの二つ目のイラスト『二人の記念日』です。なんとも美しくい彼女と素敵な彼氏でしょう! 言葉はいりませんね!
 そして、もう一作は、当サイト投稿作は初登場!のなほこさんから『誕生』です。題名を見ていただければもうお分かりだと思います。二人でいる幸せも最高に幸せですが、3人になったら、天にも上るほど幸せになるんだろうな、そんな気がしました。父と母になった二人の優しい視線がこれほどまでに美しくかけるのは、なほこさんご自身がまもなくお母さんになられるからでしょう。どうぞ、元気なお子様を産んでくださいませ。なお、なほこ子さんの他の作品はリンクさせていただいているなほこさんのサイト『White Opal』ご覧くださいませ。
 なおこさん、なほこさん、本当にありがとうございました!

 『3年目の……浮気!?』は明日には完結できると思いますm(__)m
2003.6.22 後夜祭!でもまだ終わらない!?

 3日連続更新の3日目になりました。今日の更新は、3周年記念作『3年目の……浮気!?』の続きと、さとみさんからいただいたイラストです!

 私のお話の方、本当は完結させたかったのですが、思いの他長くなってしまい、まだ終わりません(^^;) なんだか雪ちゃんのカラ回りが激しくって……(苦笑)
 次で終わりますので、もう少しお付き合いくださいm(__)m

 そして、さとみさんのイラスト『』は、幸せいっぱいの二人です。イラストとともにお話も考えてらえるとのことですが、まずはイラストだけ先に公開させていただきました。お話の方も、楽しみに待っていますね!さとみさん!
 さとみさん、本当にありがとうございました。

 後夜祭の後もまだまだ続く3周年記念特集。明日かあさってに更新できたらと思っています。いただき物のイラスト2作と……私のお話、決着つけないといけませんねっ!
2003.6.21 3周年となりました!

 今日で3周年を迎えることができました。当サイトを訪れて私を支えてくださった皆様、本当にありがとうございました。
 大勢のヤマトファン、古代君、雪ちゃんファンの方とお知り合いになることができた3年間は、本当に楽しくて幸せでした。って過去形ではないですね。これからもできるだけ長く楽しく過ごして行きたいなって思っていますので、お付き合いのほどよろしくお願いいたします。

 さて、今日の更新は、いただきものからえゆうさんのお話『おもい』となおこさんのイラスト『Congratulations for the 3rd Anniversary』をUPしました。
 えゆうさんの『おもい』ちょっと笑えて、そして温かい…… いつものえゆうさんらしい幸せ家族のお話です。思わずにこりとしてしまいます。
 なおこさんの第1弾のイラストは、正統派ヤマトの二人です! ヤマトの中で出会い、愛を培ってきた二人にふさわしいイラストです。
 えゆうさん、なおこさん、本当にありがとうございましたm(__)m

 私のお話のほうは、今日娘の運動会と夜の接待のおかげで進みませんでした(汗)なので、明日できたらと思っています。もちろん、明日も素敵ないただきものがあります!! お楽しみに〜〜〜!
2003.6.20 3周年前夜祭です(*^^*)

 38万のアクセス突破しました。いつもながらのご来場、本当にありがとうございましたm(__)m 今回は残念ながら、キリ番の方は不明です。もしよろしかったらお知らせください。

 さて当サイト『古代君と雪のページ』も明日でいよいよ丸3年が過ぎようとしています。長かったようで、短かった3年間でした。
 開設当初、見に来てくれる人がいるんだろうか?とドキドキだったことを思い出します。あの時は、『島君の失恋記念日』というお話がたった一つでのオープンでした。
 それが今では、たくさんの作品で埋まりました。私の作品もいろいろと数だけは並べていますが、なによりも皆様からの素敵なお話やイラストがこんなにもたくさんいただけるとは、本当に思ってもいない嬉しい誤算でした。
 古代君と雪ちゃんを愛する人と思いを同じくしたい……ただそれだけの思いだけで初めてこのサイト。これは、今も全く変わっていません。私たちの永遠のアイドル、『古代進と森雪』をずっと一緒に応援して(もしくは、おもちゃにして!?(笑))いきましょう! これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 ということで、今日の更新は、「3周年記念前夜祭」ということで、私のお話「3年目の……浮気!?」を公開!と行きたかったのですが、結局最後まで仕上げられず(汗)できればこの数日で完成しようと思っています。
 ちなみにこのお話は、何度か書いたワンパターン物でございます(汗)古代君が浮気?なんて心配する雪ちゃんのお話ですが、先に書いちゃいますが、古代君全くの濡れ衣でございます(って当たり前ですね(笑))
 ってことで、相変らず発展のないお話ですが、3年目というとどうしても昔の流行り歌を思い出してしまいまして(^^;) こんなお話になっちゃいました。古代君を愛するが故の雪ちゃんのおたおたぶりとお惚け古代君をお楽しみください(ってそれしかないのよ〜〜(^^;))

 そして、3周年のお祝いにいただいたものの中から、今日は、楽天ストリッパーさんの『君とともに』とGさんからのイラスト『Kiss,kiss & KISS!!!』をUPしました。
 『君とともに』は、古代君のモノローグのような小作品ですが、雪への思いがあふれる素敵な言葉が魅力です。
 『Kiss,kiss & KISS!!!』は、かわいくて幸せそうな二人のイラストとGさんの楽しいコメントがぴったりくる素敵な作品です。
 楽天ストリッパーさん、Gさん、本当にありがとうございました。

 明日、明後日には、なおこさんからいただいたイラスト2点とえゆうさんからいただいたお話を順次UPする予定ですので、こちらの方もお楽しみに……
2003.6.16 珍しくこの二人……

 背景に使わせていただいているサイトさんの画像をなんとなく見ているうちに、ふと思い浮かんだ二人の姿を書いてみました。
 なんとそれは、当サイトでは珍しく(^^;)古代守とスターシア。美しい風景に、大きな星にたった二人きりで生きた日々を思い起こしてしまいました。新しい「お話」というほどのボリュームもないのですが、ちょっとひとときのロマンを……(*^^*) 二人にとって一生で一番幸せだったあの一年のうちのある日でした。

 しかし…… こんなの書いてて大丈夫か?>私。3周年は週末だぞ(^^;) あわわわ〜〜〜(汗)
2003.6.15 幸せ二人のイラストを2枚……

 素敵なイラストをいただきました。
 一つは、なおこさんから、この季節にぴったりの恋人同士の古代君と雪ちゃんです。お互いを見つめ会うその表情がとても素敵です。
 もう一つは、かずみさんから、新婚さん(かな?)の二人です。こちらもとっても幸せそう……なぜかって? それはもちろん産まれ来る二人の二世を待っているからでしょう。タイトルは今連載中のえゆうさんのお話からいただかれたそうです。
 なおこさん、かずみさん、本当にありがとうございましたm(__)m
2003.6.12 連載を少しずつ……

 この間と今回、「Departure……」の2つの作品を少しずつ更新しました。甦りつつある島君と綾乃ちゃんの恋模様。そして、古代君の復活への道のり。
 この二つのお話は、それぞれ別の主人公のお話ではありますが、前半は同じ時系列にあります。一つの事例の表と裏の部分のように、ああ、この時は彼はここでこうしてたんだ、と思いつつ読んでいただけるといいと思います。(でも「2」の方が追いついてませんけど(笑))

 さて気が付いてみると、もうすぐサイト開設3周年になりますね!(6月21日です!) 3周年記念にちょっとしたお話書いてみたいと思っているのですが、間に合うだろうかとちょっと不安でもあります(^^;)
 また、実は、既にとある方からお祝いの品をお送りいただいています(*^^*) もちろん、こちらは開けてからのお楽しみということですが……(笑)
 それと、先日いただいたひとみさんの「アニバーサリー・トラベリング」も3周年のお祝いを兼ねてとお言葉をちょうだいしておりました。本当にありがとうございました。

 ということで、あと10日足らずになった3周年の記念日ですが、これからも毎日順調に航海を続けていきたいと思います!
2003.6.4 370000アクセスありがとうございます!
        そして……掲示板を新しく追加しました


 今朝早く、カウンターが37万を無事に通過することができました! 毎日こうやって訪問してくださる方がいらっしゃることを感じることがとても嬉しく思います。カウンターの数値にはそれほど重きを置くつもりはありません。あくまでも目安程度のつもりにしています。でも、トップページを見るたびに数字が上がっているのを見れる、ということがとてもうれしいです。ああ、みなさん来てくださってるんだな、って思える幸せ……です。
 これを提供してくださる皆様に本当に感謝しています。どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
 で……今回のキリ番ゲッターは、ひとみさんでした! ひとみさん、ありがとうございました。そしておめでとうございます! カウンターの軌跡にお名前を頂戴いたします。

 さて、今日は一つ当サイトの掲示板に着いて変更しましたので、お知らせいたします。
 連日、掲示板にはたくさんの方々がいらしてくださっていつも楽しませていただいています。最近は、一日の書き込み数も相当の件数になることも多く、『一日見ないと浦島太郎です(笑)』というコメントをいただくこともよくある今日この頃です。
 かく言う私も時々流れについて行き損なって、皆様に十分なコメントを返せなくなることも多々ありご迷惑をかけることもあります。

 そこで今回、従来の掲示板をフリートーク掲示板に変更して、当サイトや掲載作品へのご意見ご感想は、別の掲示板に書いていただくことにしました。

 新しく『古代君と雪のページ 感想BBS』を開きます。今後は、上記の内容に関しては、基本的にはこちらの新掲示板へ書いてくださるよう、お願いいたします。
 ですが、あっちこっちに書くのも面倒だな、と思われる方もあると思います(私もそうですから(笑)。なので、今まで通りの掲示板に感想などを書いてくださっても一向に構いません。あいは、どちらの掲示板も基本的には一日に数回は巡回しておりますので、必ず目を通させていただきます。

 ただし、勝手ながら、フリートーク掲示板(従来からの方)へはひとつひとつの個別発言へのコメントは控えさせていただきます。コメントが必ず欲しい方またはあいへの質問がある方は、感想掲示板の方へ書いていただけるととても助かります。

 上記の掲示板の変更について、趣旨をご理解の上、皆様のご協力よろしくお願いいたします。
 詳しくは、掲示板のページでご確認ください。また、不明の点、疑問点がありましたら、新掲示板にてご質問ください。
2003.6.2 今日も素敵な二人のお話をいただきました!

 今日の更新は、ももさんからいただいた『The planet we live on』です。ももさんのお話『エモーション』の後のお話。「永遠に」の前の頃の設定とのとです。互いへの愛を確信して結ばれた二人(byエモーション)がさらに互いへの愛情が深まっていくところが素敵に描かれています。後は読んでのお楽しみ、どうぞご覧ください。
 ももさん、本当にありがとうございました。

 次の更新時は、えゆうさんから「ゆびおり数えて」の続きが届いていますので、それを掲載する予定です! お楽しみに!(*^^*)

 それから、「みんなのページ」への投稿がたくさんになってきまして、ひとりの方の作品がラブストーリーやシリアスストーリーに分かれてしまっていて、その方の全作品を見つけられにくくなっているのではないかと、最近心配していました。掲示板でもそのようなお話が何回かあったので……
 それで作者様別の索引を作ってそこからも作品にリンクすることにしました。リンク先など間違えていないと思いますが、作者の皆様はご自身の作品の方、お暇なときにチェックお願いいたします。
 この索引について、なにか問題点やご意見がある場合には、メールまたは掲示板でお願いいたします。

これ以前のあいのひとりごとへ・・・

トップメニューに戻る

(背景:Accessory item)