あいのひとりごと トップメニューに戻る

この後のあいのひとりごとへ

2003.11.30 今日で11月終了ですね

 今日の更新は、掲示板で予告していた通りの「ラランドの白い花」です。昼メロ路線をひた走るこのお話、またもや予定のところまで行かないうちに一章を終えてしまいました。そして続きはいつになるのか…… そのうちに、ということでお許しを……(笑)

 さて、50万HIT記念のお部屋に、たくさんの申請のメールをありがとうございました。いよいよ、今日で受付終了となります。と言いましても、次の更新までこのままですので、明日もし更新できなければ延びるかもしれませんが……
 公開を終了しましたら、改めて皆様にはお礼の言葉を述べさせていただこうと思っています。もしまだ申請されていない方で興味のある方はぜひともお知らせください。それほど厳密に期限を儲けませんので、お気軽にどうぞ。あ、でも、必要事項の記入忘れないでくださいね! 特にお話の感想、一つでいいですから、お願いいたします!!

 そして先日更新しました投稿作品は、えゆうさんと由紀子さんの素敵なお話でした。
 えゆうさん、由紀子さん、本当にありがとうございました。
2003.11.24 ヤマトパーティによせて……

 昨日、無事にヤマトパーティが開催されて、読者の方々も何人か参加されたようで、掲示板に賑やかなお話が見えていますね。
 先日お話させていただいたように、私もチラシという形ですが、そちらに参加させていただきました。チラシのメインは、めいしゃんさんの描かれたイラストでしたが、それと一緒に短いお話を付けましたが、そちらを今日はHPの方にもUPしました。ヤマトパーティとトップに飾られていますめいしゃんさんのイラストをからめたお話になります。
 ちなみに作品の方は、チラシ用に印刷してから、UPするまでに若干改訂していますので、こちらが最新版ってことで、皆様どうぞご覧くださいませ。
 ヤマトパーティは来年も開催予定があるとの事、また来年も楽しいひとときを皆さんで過ごせるといいですね。
2003.11.22 今日はいい夫婦の日、そして明日はヤマトパーティ!

 ということで、急遽思いついたお話を、100のお題に書いてみました。今までで一番年齢の高い二人のお話になってしまいましたが、やっぱりいつまでもラブラブですわん(笑)
 まったく結婚式も書いてないのに、娘が嫁に行く話もないもんだと思いつつ書いてしまいました(汗) 今日と言う日に、ちなんでお許しを……
 でも近々連載の方も何とかしようと思っています。「ラランドの白い花」も「Departure」も更新したいと思っていますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

 また今日は新しい方から100のお題をいただきました。ばいかるあざらしさんです。仲の良い兄弟の姿がありありと表れてる素敵な作品です。
 昨日公開しましたかずみさんのウフフなお話もとっても楽しませていただきました!
 かずみさん、ばいかるあざらしさん、本当にありがとうございました。

 そして、明日はヤマトパーティ! 出席される方は、たっぷり楽しんできてください。
2003.11.17 ちょっと一息……

 今日の更新は、100のお題のポエムです。50万企画でちょっとハードな作品を3作ほど作って、少し一息入れたくなりました。なので、短いのですが、ほっと一息な(どんなだ!?)作品です(笑)
 同時に、ちょうどいただいたなおこさんの100のお題も一つ載せさせていただきました。清々しくて美しい気持ちにさせてくれるポエム、というか雪ちゃんの宣誓のような気がしました。
 なおこさん、ありがとうございました。

 さて今週末の日曜日は、いよいよヤマトパーティですね。参加できない私ですが、参加される方のご厚意でちょっとしたチラシを配っていただけることになりました。目印はもちろん、今当サイトのトップにあるめいしゃんさんのイラストです!(*^^*) おまけに、短いお話(ホームページでは未公開作)をつけていますので、よろしかったら持って帰ってやってください。
 ヤマトパーティが終わりましたら、こちらでも公開する予定ですので、また感想などはぜひ掲示板の方で聞かせていただければ嬉しく思います。
2003.11.13 やっと50万リクエスト作です……が……

 今日の更新は、50万HITのキリ番をゲットされたまどかさんからのリクエスト作『She is Too Young!?』です。リクエストの内容は、南部君と星羅ちゃんのその後のお話を……ということでした。
 で、南部君焦りまくりのドタバタコメディを書こうと張り切って書き出したはずだったのですが、なんともまあ、南部君ひとり芝居のさらにやけにシリアス(^^;) うちの南部君ってきたらもう、ああ、ごめんなさいm(__)m
 収拾つかなくなって、さらにこの前から風邪をひいたりしたもので、頭の中がウニ状態(汗) 南部君がぶつぶつ言ってばっかりで、星羅ちゃんもなかなかでてこないし、古代君達もちょい役で……もうっ見切り発車で、今日の後悔いや違った公開となりました(^^;) こんなもんで申し訳ないですが、まどかさん、お受け取りくださいませm(__)m
 それから、100のお題の方にまた新しい参加者の方が来てくださいました。由紀子さんはポエムがメインとのことです。かわいくて切ないポエムをどうぞご覧ください。
 先日100のお題を送ってくださったえゆうさん、そして由紀子さん、本当にありがとうございました。

 そして、50万のリクエストが上がったというのに、昨日既に51万を記録させていただきました。更新もできてないのに、こうやって毎日おいでくださる皆様、そして私ができない時にちゃんと作品を送ってフォローしてくださる作者の皆様に、厚く感謝いたします。本当にありがとうございました。

 さて、11月23日は、ヤマトパーティが埼玉で開催されますね!(詳しくはリンクページからヤマトパーティのサイトへ行ってみてください) 残念ながら私は行けないのですが、お近くの方はぜひ参加してみてください。こちらのサイトにお出での方々も大勢出席されるようですし、たくさんのヤマトファンの方々にお会いになれると思いますよ!
2003.11.3 199年後の今日が二人の初○っち記念日(^^;)

 50万記念のお話に、たくさんの感想とたくさんの申請メールをありがとうございました。
 守さんのほうは、とても悲しい結末にもかかわらず受け入れてくださいましてありがとうございます。ちなみに、ラストのエピローグ2で気付いてくださいましたか?(*^^*) 希さんの幸せになるお話も書きたいと思っています。お相手は……うふふ、ちょっと意外な人でしょう?(笑)

 さて今日の更新は、50万アクセスのお祝いにいただいたひとみさんの素敵な古代君のイラストと、なおこさんの楽しくって幸せで素敵な100のお題のお話です。
 お二方とも数日前にお送りくださっていたのですが、私の方が対応できなくて遅くなりました。タイミングが少しずれてしまって本当に申し訳ありませんでした。
 ひとみさん、なおこさん、本当にありがとうございましたm(__)m

 申請メールの方も、本当に早々からたくさんありがとうございます。作品やサイトの感想を丁寧に書いてくださる方もたくさんいらして、本当に嬉しかったです。
 早々にお返事させていただき、大勢の方にお読みいただけて、嬉し恥ずかしでした(^^;) 本当にありがとうございました。
 ただ少し残念だったのが、メールの書き方に問題がある方が結構いらしたということです。今のところ、ほぼ9割以上の方にお返事させていただいていますが、記載した申請の方法に違わずメールを送ってくださった方は、たぶん半数にもならないと思います。ただ、今回は初めての企画でもありましたので、できるだけお気持ちが理解できる方にはお返事させていただくことにしました。

 間違いで一番多かったのは、HTML形式(リッチテキスト形式)で送付されたメールです。Outlook Expressという一番ポピュラーなメールソフトの標準の設定がそうなっているので、多分そのまま使われているのだと思いますが、汎用性を考えると、普通のメールはテキスト形式の方がいいのです。お時間のある時に確認してみてください。
 それから、ご自分のハンドルネームを書かれていない方、冒頭のあいさつ文がない方、文末にもう一度ハンドルネームとメールアドレスがない方、などなどいらっしゃいました。
 もちろん、本当に素敵なメールを送ってくださった方もたくさんいらっしゃいましたことも、ここで報告させていただきます。

 私自身、本当に充分なメールを書けているのかどうか100%自信はありませんが、いつもできるだけ丁寧なメールを書くように心がけています。
 メールも、基本は普通の手紙を書くときと同じだと考えていただければいいと思います。メールは慣れなくて……と言わずに、これを機会にメールの基本をチェックされるのもいいかもしれません。ネット上にもネチケットサイトがたくさんありますので、一度行ってみてください。
 これからメールを下さる方は、上記の点を少し考慮していただければ、気持ちよくお返事ができると思います。

 せっかくくださったメールについて、苦言を呈してしまいましたことをお詫びいたします。ですが、今後ネット生活を続けられる上でもっとも基本であり大切なことでもありますので、どうかご理解いただき、気持ちのいいネット上のお付き合いをさせていただけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
2003.11.1 恥ずかしながら……のお話です(^^;)

 昨夜から、50万HITのお祝いメッセージをたくさん寄せてくださいまして、本当にありがとうございましたm(__)m
 さて、昨日予告させていただきました通り、私の記念作をUPさせていただきました。

 まずヤマトクルー?恋愛話は、守兄さんのでした。お相手は……(*^^*) 読み始めてすぐに気付かれた方も多いと思いますが、あの方でした。結局ハッピーエンドにできませんでしたが、古代(進)君じゃ絶対書けない!大人の恋を書けて、いつもと雰囲気が変わってよかったです。でも実は、この作品もう2年ほど前から書きかけてまして、やっと管制したと言うとんでもなく時間のかかった作品であります。つたないお話ですが、どうぞご覧くださいませ。
 また、古代君と雪の初えっち編の方は、直接リンクをはることはできませんでした。そういう代物です(^^;) でも、そんなに過激じゃないですよ(笑)
 そんなもんでも読んでみたいという殊勝な心の広い方は、是非メールをお送りくださいますようお願いいたします。ただし、注意書きをよく読んでお願いしますね。お返事できないこともありますので……
 でも読んだ後で、あきれないでくださいねっ!(懇願!)
2003.10.31 50万アクセス、心より御礼申し上げますm(__)m

 皆様の温かいご支援の結果、本日50万という大きな数字に到達することができました。ページ開設時には、とても想像のつかなかった数字だけに、本当にありがたく嬉しく思っています。
 この数字は、皆様お一人お一人のご声援の賜物と大切に抱きしめてこれからもサイト運営させていただきたいと思います。
 どうぞ、これからも、『古代君と雪のページ』をよろしくお願い申し上げます。

 さて、50万のアクセスの記念企画を少々ですが、用意いたしました。
 そのまず第1弾はっ!! 素敵なお二方からのいただきものです!

 まずは、めいしゃんさん!!
 もう既にトップページでご覧いただけたかと思いますが、素敵なイラストをいただきました。プライベートでネットからしばらく離れられていらしためいしゃんさんが復帰第1弾のイラストをご自身のサイトよりも先に……とくださったのがこちらのイラストです。(なんともったいないお言葉! 届いた時には、私、本当に感涙しました!(;_;))
 これから徐々にネットの方へも復帰されるとのこと、これからまた素敵な作品を拝見できるようになると思うと本当に嬉しいです。
 めいしゃんさん、本当にありがとうございました。

 そしてお話の方は、へちゃさんです!
 いつもとてもお話を大切に書いてくださるへちゃさんの大作『約束の宇宙』です。内容はここでは申しません。お話のページに行かれてじっくりお読みくださいませ。心に染みます。古代君と雪の成長振りが本当によくわかる素晴らしいお話でした。
 そしていつもいつもへちゃさんのお話に協力いただいているよーよさん、今回も色々なところでお手伝いくださったそうです。
 へちゃさん、よーよさん、本当にありがとうございました。

 そして、私のほうからのささやかなお礼の品は……明日発表させていただこうと思います。
 で、予告ですが……
 お話は2つです。1つはヤマトクルーの恋編です。でもヤマトクルーじゃありません。なんだか禅問答みたいですね(^^;)
 それからもう一つは、もちろん二人のラブラブもの。ただし……ちょっとばかり恥ずかしいものですので、メールにてアドレス申請の形を取らせていただこうと思っています。詳細につきましては、明日開く『50万HIT記念お部屋』のページをご覧くださいませ。
2003.10.25 100のお題を一つ

 更新しました。100のお題から「二人きり」です。でもまた……お笑い系になってしまった私(^^;) ロマンチックなのをと練ってたはずなのに、こんなことになっちゃいましたが、お箸安めに、お茶請けに…… おひまつぶしにどうぞ。

 100のお題の方も、新しいサイトや新しいゲストの方も増えて、またまた嬉しい限りです。初めて投稿してくださった赤のオーロラさん、サイトに採用してくださったキリノヤさん、本当にありがとうございます。
 色んなジャンルがありますので、お気に召すものをご自由にどうぞ……
 また先日は、くわはら智美さんがサイトを開かれ、リンクさせていただきました。またまた素敵なヤマトストーリーを拝見できることと楽しみにしています。皆様もぜひいらしてくださいませ。
2003.10.21 49万アクセスに御礼申し上げますm(__)m

 とうとう49万をクリアすることができました。いつもと変わらぬ言葉ながら、皆様のご来場に御礼申し上げます。本当にありがとうございました。
 そして次はいよいよ50万ですね。キリのいいところで、キリ番ゲットの方にリクエストをしていただこうと思っています。それと他にも記念作を作りたいと只今健闘中です。でも、まだ形になっていませんので、50万までの間の進行は、ゆっくり進めてくださいますようにお願いいたします(笑)

 さて、今日の更新は「生還」でした。いやはや、難産でした(^^;) で、UPした今もまだ不充分な気持ちで一杯です(苦笑) また書き直すこともあるかもしれませんが、その時はまたお知らせします。
 でも、島君が本当に生還したのがこのChapter5ということになるでしょうか? ヤマトのことも耳にし、辛い思いも背負ってしまいましたが、これからが彼の新しい人生への幕開けとなると思います。
 そしていよいよ、綾乃ちゃんとのことも動き出すのが、次の章という予定です。早く島君の笑顔が本物になるように、私も頑張って書いていきたいと思いますので、もう少しお付き合いのほどよろしくお願いいたします。
2003.10.16 今日も一挙に3作もっ!!

 100のお題にちょうだいした作品が、おたおたしている間にたまってしまいました。本当ならゆっくりと一つずつ更新させていただければよいのですが、私の怠慢のために一挙公開となりました。
 ともこさんの素敵な古代夫妻のお話。なおこさんの幸せ一杯のポエム&イラスト。そして、ひとみさんのお腹抱えて笑える古代君のお話。バラエティーに富んだ素敵な作品をどうぞお楽しみください。
 ともこさん、なおこさん、ひとみさん、本当にありがとうございましたm(__)m

 さぁて、自分も更新しないといけませんねぇ〜〜〜(やばっ……)

2003.10.14 えゆうさんのパロディ作がパワーアップ!

 今日の更新も、いただきものです。えゆうさんの『新装版 一寸進』です。以前いただいていました『一寸進』を大幅に加筆修正されてのパワーアップ版です。えゆうさんのパロディワールドをたっぷりお楽しみください。
 えゆうさん、本当にありがとうございましたm(__)m

 また、100のお題の方も、順調に作品をいただいています。明日か明後日にも、また一つUPできると思いますので、お楽しみに……

 で、私のほうですが、次は島君の方、少し進めようと思っています。近いうちによろしくお願いいたします。
2003.10.10 48万HIT達成ありがとうございましたm(__)m

 昨夜、無事に48万を通過、ひとえに皆様の温かいご支援の賜物と心より感謝いたしておりますm(__)m
 と、固いご挨拶はこれくらいにしますね。でも、大勢の方に見ていただいていると思うと、本当に嬉しく思う私であります。
 次に目指すは、50万ですね。50万というと、キリのいい数字でもありますので、ちょっとした記念作とキリ番ゲットの方には、リクエスト権を用意しておりますので、その折にはぜひともご協力お願い申し上げます。

 さて、今日の更新は、100のお題から「First Kiss」です。意外な(でもないかな?)二人のキッスから始まるこのお話は、はい、全く持って完全に『お笑い』でございます(*^^*) あんまり深く考えないで、楽しんでわはは、と笑ってくださいませ。

 皆様からいただいている100のお題も順調です。
 常連のえゆうさん、ひとみさん、ともこさん、本当にありがとうございます。涙あり笑いあリ……いろんなシーンをこれからも楽しませていただきたいと思っています。他の皆様も含めまして、次の新作をお待ちしています!
2003.10.6 こちらも久しぶりの更新でした

 今日は、連載のお話『俺と彼女とヤマトと人生』のChapter2を完了させました。7月の末に更新して以来でしたから、またまたしばらくぶりの更新になってしまいました。
 今回は、ばっちり二人のツーショットをたっぷり……でしたが、あんまりうふふとはなれない場面になってしまいました。
 ヤマトを失った直後に、二人が過ごす夜。古代君、あの心境ならなにもできないんじゃないか、と思ったりもして、この部分随分悩みましたが、結局こうなっちゃいました(苦笑) やっぱりうちの二人はどうしてもお互いを求めないわけにはいかなかったみたいですね(^^;)
 さて次は、時系列もそろったところで、また島君の方に戻りましょうか…… それとも、一息入れて100題にしようかな?

 そして皆様の100題も順調にお話をいただいています。今もストックがありますので、明日からまた更新させていただこうと思っています。
 まだ書いていらっしゃらない方で興味がある方は、100題目指されなくても結構です。たった一つでも書いてみたい題材がありましたら、是非挑戦してみてください。お待ちしています。
 そして、順調にお話を進めていらっしゃる皆様! これからもよろしくお願いいたします。
2003.9.28 47万を無事通過です! ありがとうございましたm(__)m

 この1万も順調な航海を続けて、無事に47万通過させていただきました。いつもながらのご愛顧に厚く感謝いたしますm(__)m
 46万を越えた時に作りました100のお題にも、皆様さっそく参加表明をくださいました。それをここ数日賑やかに更新させていただいたことも、こんなに早く次の大台に達した理由じゃないかと思います。皆様からの温かいお力添えに心より御礼申し上げます。
 これからもつたない艦長もどきが運営するヤマトもどきサイト(^^;)ではありますが、どうぞよろしくお願いいたします。
 ところで、キリ番はどなたでしたのでしょうか? もしよろしければお名前ちょうだいいたしますので、掲示板またはメールにてお知らせくださいませ。

 さて、今日の更新はその100のお題を3点です。先日から数点ずつ更新させていただいていますが、本日の更新で、とりあえず昨日までにいただいていた作品をすべてUPさせていただくことができました。
 お話をくださった池永さん、えゆうさん、ともこさん、ひとみさん、本当にありがとうございましたm(__)m 私も負けないように、また100のお題書いていきたいと思います。
 また、まだ書いたこともないっていう方で、ちょっと興味がある方も、1作だけでも全くOKですので、いつでも投稿をお待ちしています。
 某四国の踊りじゃないですが、見てるだけより参加した方が楽しいですよ! ねっ!投稿常連の皆様っ!!(*^^*) 
2003.9.25 連載を少し更新! 2ヶ月ぶりだった!?(大汗)

 超久々に連載を更新しました。以前の更新日時を見てびっくり仰天! こんなにほったらかしにしてたんですね(^^;) これからは、もう少し間をつめて更新したいと思います(当然だ!ですね)
 今日のは、島君の続きです。でもまだちょっと彼女とのラブラブモードには程遠いところです。これから一気に話を進めよう!と一応思っているのですが……
 古代君のお話のほうも少しずつ進めていこうと思っています。

 さて、100のお題ですが、皆様からのお話も何作か既にちょうだいしています。明日から1,2作ずつUPして行きたいと思いますので、お楽しみに!
 そして、もうひとつ! 当サイトにもお話を下さっているさとみさんが、ご自分のサイト『LABYRINTH』で、私の作った100のお題を使ってくださることになりました。自分で書いてみたくて作ったものですが、使ってくださる方がいらっしゃるなんて、ありがたくももったいない気がしてなりません。さとみさん、ありがとうございます。そしてよろしくお願いいたします。
 なお、さとみさんのサイトには、リンクページからリンクしていますし、.100のお題のページからも直接リンクしていますので、是非そちらもお楽しみください。 
2003.9.21 早くもこんなにたくさんの……!!

 19日にUPした『古代進&森雪ファンのための100のお題』に、すでにたくさんの参加表明とともに作品を送っていただきました! いやはや、こんなに早く反応してくださるなんて、本当に嬉しい誤算と言う他ありません!
 ということで、今日はそれを記念して、一気に5作品のUPです!! 内容については、実際にご覧になってお楽しみください。
 なおこさん、かずみさん、ともこさん、えゆうさん、ひとみさん、本当にありがとうございました!!
 そして、ともこさん、ひとみさんからは、既に第2作目も送ってくださっています。こちらの方も近日中にUPさせていただきたいと思っています。
2003.9.19 46万クリア! ありがとうございましたm(__)m

 古代君と雪のページを乗せたヤマトは、順調に航海を続け、無事昨日46万HITを記録することができました。このアクセスを皆様の温かいご声援と思い、これからも細く長く続けていきたいと思っています。
 そしてキリ番ゲットはあゆみさんでした。あゆみさんもキリ番取るのお上手ですね!(*^^*) もう何度目かの御名前頂戴になります。あゆみさん、おめでとうございました!!

 さて、先日の45万のときにちらりと申し上げたことなんですが、今日の更新はそれになります。題して『古代進&森雪ファンのための100のお題』です(^^;)
 最近、いろんなもの書きサイトさんを巡っていると「〜のための100のお題」っていうのがあっちこっちにあって、みなさん楽しそうにお話を作られているのを見て、最初はそのどれかを頂戴して書こうかなとも思ったのですが、しっくりくるものがなくて、ここはやっぱり自分で作ってしまえ!ということで、まずタイトルだけ100作ってみました。
 そして、その100のタイトルにあわせて、短いお話を書いていこうと思っています。と同時に、皆様からもその100タイトルのお好きなものを選んでお話やイラストを書いていただければなぁ、なんて虫のいいことも考えています(笑)
 とにもかくにも、とりあえずはそちらのページで内容をご覧の上、またお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

 それからトップの各コンテンツへの案内の画像を少し変更しました。それにともなって全く更新していなかったアンケートのページは削除いたしましたので、ご了承ください。また機会があれば新しいアンケートをさせていただくこともあるかと思いますが、その時はまたよろしくお願いいたします。

 ということで、次は連載を更新と宣言していた私ですが、すっかりオオカミ少年になってしまいました(汗) でも、次こそは連載に戻ろうと固く思っている今日でした(爆)
2003.6.16 またしても素敵イラストがお話に届きました!!

 先日公開しましたなおこさんの『時の娘』に感動して……と、それに寄せてのイラストをかずみさんからいただきました。ちょうど本編『永遠に』のラストの場面を思い出すようなイラストですが、私的には、本編よりもサーシャの思いがこもっているように思えてなりません!! ススムへの思い…… 女としても伝えたかった思い…… それが心に響きました。
 かずみさん、本当にありがとうございました。

 私の更新のほうですが、ちょっと今週はいろいろと野暮用が多くて、書く時間が取れてません(夜にすぐ寝てしまうのも理由の一つではありますが(^^;)) 大変申しわけありませんが、しばらくお待ちください。
2003.9.13 戦いの中で懸命に咲いた一人の娘……

 ヤマト史上、最も短命だったヒロインと言えば、もちろんサーシャですよね。そのサーシャの思いを綴ってくださったお話をいただきました。なおこさんから『時の娘』です。
 サーシャに付いては、人によっていろんな思いがあると思いますが、私としては、彼女は彼女なりに一生懸命その短い命を全うしたんだと、そう思いたいです。そんな彼女のモノローグ的なお話をいただきました。
 それからもう一つ、前回公開させていただいたさとみさんのお話『誕生日の準備は?』に、ひとみさんからイラストが届きました。幸せなひとときをもう一度ご堪能ください。
 なおこさん、ひとみさん、本当にありがとうございました!

 さあ私のほうは、久々に連載に目を向けていきたいと思っています。近日中に……と思っていますので、よろしくお願いいたします。
2003.9.10 もう一つお祝いのいただきものを……

 昨日UPできなかった、雪ちゃんのお誕生日のお祝いのいただきものをUPしました。さとみさんのお話『誕生日の準備は?』です。静かに過ごす幸せなお誕生日。それが二人にとって一番のプレゼントではないでしょうか。
 さとみさん、本当にありがとうございました!
2003.9.9 HAPPY BIRTHDAY 雪ちゃん、そして……(*^^*)

 と、上に書きました通り、『古代君と雪のページ』の雪ちゃんのお誕生日は、今日9月9日です。あの白色彗星との戦いがなかったら、結婚式をするはずだったのが、ちょうどこの日。雪は20歳の誕生日に結婚式をするはずだった……っていうのが、当サイトの設定なんです!
 ってことで、勝手ながら、『雪ちゃん、お誕生日おめでとう!!』

 そして今日の更新は、それにちなんだお話を一つ『Happy Birthday Dear…?』です。結婚して3人の子供に恵まれた二人。雪ちゃんの誕生日、旦那様は覚えていた!?と思ったら、実はもう一人…… 皆様、覚えてらっしゃいましたか? ちょっとパロディっぽい感じになりました。

 それから、お二方、いえ一組とお一人から誕生日祝いの品をいただきました!
 まずは、H&Eさんのコラボ第二弾『決断の朝、古代君真剣勝負に臨む!』です。一体なんの真剣勝負なのか? それはご覧になってのお楽しみです!
 そして、なおこさんからは『すき』シンプルなタイトルが本当にぴったり来る二人のイラストです。古代君、こちらではちゃ〜んとお誕生日プレゼントあげたみたいですね(*^^*)
 H&Eさん、なおこさん、本当にありがとうございました!
2003.9.7 450000アクセスありがとうございました!

 昨夜遅く無事に450000を通過することができました。いつもながら、本当にありがとうございますm(__)m キリ番は、KOTOMIさん、そして449999はえみさんでした!! お二方のお名前は、カウンターの軌跡に頂戴いいたします!
 とここで、宣言ですが…… 次の大代50万キリ番ゲットの方に、リクエスト権をプレゼントしたいと思います。前回の40万ではリクエスト届きませんでしたので(もう時効です(^^;))、次は是非よろしくお願いいたしますm(__)m
 たくさんのアクセスにお礼をさせていただくために、いろんなお話を書くぞぉ!!って思っています。でも、夏はいろいろとプライベートの方で多忙なこともあって、なかなか皆様のご期待に添えないとは思いますが、またちょっとした趣向を考えてます。それで短いお話やポエムとかでも少しずつ皆様に楽しんでいただけたらいいな、なんて……
 近日中にお知らせしますね。(もちろん、皆様からのご協力もおねがいしたいところもありですわ(*^^*))

 さて、今日の更新はともこさんからいただいた「初秋」です。今回は二人のラブラブ話ではなくて、30代項半に入った古代君のちょっと切ない心情を描いてくださいました。なんて言っていいか……もう……(涙) 色々と思う年頃なんでしょうね。後は皆様お読みになってくださいませ。
 ともこさん、本当にありがとうございましたm(__)m
2003.9.4 どっひゃ〜〜〜 疲れました(^^;)

 「ラランドの白い花」Chapter11やっと終わりました! いやぁ、でもまだまだ雪ちゃん帰らなかったです(笑) 予告してた権ちゃんも出せなかったし(そこまで行けなかったんです(^^;)) 予告編にも書きましたが、まったくもってどこまで続くかわからないお話になっております。
 例のきんぴら事件に一応の解決を見たわけですが、もしかしてやっぱりうちの雪ちゃんって優しすぎかな〜〜なんて(^^;) でもね、古代君もそうですけど、雪ちゃんの方も旦那にべた惚れなんですよね、だからどうしても……許しちゃうんです。旦那も悪気ないわけだし…… でもってなんだかんだいいながら、ラブラブしちゃう二人を温かい目で見てやってくださいませ!

 この後ですが「ラランド……」の方は、少しお休みします。これ書き始めるとすごくつかれるんです(笑) だからまた少しエネルギー充填してから続きを書きたいと思います。待ってくださっている方がいらっしゃったら、本当にごめんなさいm(__)m じらすだけじらして!とのお叱りを受ける覚悟で……はい、じらします(爆)
 次は、連載の方の続きか、またはかる〜〜いラブラブなお話でもと思っていますので、またそちらの方もよろしくお願いいたします。
2003.8.31 夏も終わりですね……

 このところ、涼しい風が吹くようになって、そろそろ秋の気配ですね。今年は、本当に夏らしくない夏でしたが、皆様は夏を感じることはできたでしょうか?
 それから話は全く変わりますが、昨夜初めて大接近中の火星をじっくりと見ることができました。観測会に出席して、望遠鏡ででも見ることができて本当によかったです。ちなみに今回の大接近と同じくらいに見えたのは、6万年前だそうで、人類はまだ原始人時代、ネアンデルタール人だった頃に見たそうです。
 そして本当に200年後には、古代君たちのように人が火星まで到達してるんでしょうか? 200年後に向かって……「古代く〜〜〜ん、島く〜〜〜ん、訓練頑張るんだよ!」(笑)

 さて今日の更新ですが、ラブラブ幸せな二人のイラストをひとみさんからいただきました。もう幸せいっぱい!(*^^*)ですよね。説明不用の幸せイラストです。
 ひとみさん、本当にありがとうございました。

 それから、新しくアーヤさんのサイト『古代進 case study』と相互リンクしました。できたばっかりのサイトですが、アーヤさんが一生懸命構築されている最中です。メインは古代君のセリフ集でしょうか? 詳しくはアーヤさんのサイトでご覧ください。皆様も是非一度行ってみてください。アーヤさん、これからもよろしくお願い致します。

 私のほうですが、ラランドで迷路にはまってます(^^;) できるだけ早くまた少しでもUPしたいと思います。
 連載も続きを書きたいのですが、ラランドをちょっと区切りつけたくて、それで今うろうろしています。ごめんなさ〜〜〜〜いm(__)m
2003.8.27 440000ありがとうございますm(__)m

 お盆、夏休みと皆様のご帰省、お忙しい時期にもかかわらず、ご来場くださいました皆様本当にありがとうございましたm(__)m 無事に44万を通過致しました。
 こうやって日々のアクセスを拝見していると、本当にヤマト、そして古代君、雪ちゃんのファンの方々ってすごいなって思います。25年前に放映された昔?のアニメなのに、リメイクされて放映されているわけでもないのに…… 今でもこんなに熱くなれる方々がたくさんいるってわかって、それがとても嬉しいです。
 そしてキリ番ゲットは、まつこさんでした。まつこさん、ご連絡ありがとうございました。そしておめでとうございます! 何もありませんが、お名前をカウンターの軌跡にちょうだいいたしました!

 ということで、記念の今日の更新は、ともこさんからいただいたお話『I’m Proud』です。某宇宙基地で出会った古代進とその妻雪。出会ったときは互いに任務中。それも極秘任務?しかつめらしい対面のようですが…… 任務が終われば二人はもちろんラブラブ!ドキドキのシーンもありますよ!(*^^*)
 ともこさん、本当にありがとうございましたm(__)m

 さて、私は次は何をUPしようかな? え?ラランドの雪ちゃんの逆襲? そうですねぇ(笑) Chapter11だけはちゃんと書き終えないといけませんね。がんばります、はい!

これ以前のあいのひとりごとへ・・・

トップメニューに戻る

(背景:Accessory item)