あいのひとりごと トップメニューに戻る

この後のあいのひとりごとへ



2004.2.22 メインはいただきものでっす!(^^;)

 今日は私も100のお題ひとつだけUPしました。『028いつまでも……』です。ヤマト2ラストシーンの雪ちゃんの思いを徒然なるままに……です。なにせこのところいただいてばかりなので、自分も何とか……と思いまして(^^;) 短いポエム調のものですが、お暇つぶしにでもどうぞ……

 と書いておいて、さてメイン更新は今日もいただきもの2作です!
 まずは、100のお題に、かずみさんから今日はイラストではなく、お話をちょうだいしました! 『074初めての……』です。古代君の初体験!? いったい何を初体験したんでしょうね(*^^*) とってもあったかいお話です。
 そして、先日の第1作に続いてへちゃさんから改訂2作目をちょうだいしました。『古代君の初めての朝帰り』です。こちらも初めて……ですが、なかなかうまくいかない二人の初体験!?シリーズでございます(笑) 今回もよーよさんとのコンビで以前の作品がさらにパワーアップしています。ぜひお楽しみください。
 かずみさん、へちゃさん、よーよさん、本当にありがとうございました。

 実は嬉しいことに、まだまだいただきものがあります。これからもしばらくたっぷりと更新させていただけると思いますので、お楽しみにどうぞ!!

2004.2.20 今日もいただき物! そしてバレンタイン部屋閉鎖しました!

 今日もいただき物を2つです。
 お話の方は、いもむすめさんから初のストーリー作品『夜想曲〜Nocturne〜』です。甘くて切ない雪の思いを感じてください。とても大人なベッドシーン描写がありますので、ご覧になられるときはご注意下さいね!(*^^*)
 そして、イラストの方は、先日更新しましたえゆうさんの『ゆびおり数えて』に、かずみさんから素敵な二人のイラストをいただきました。元はかずみさんがえゆうさんに個人的にプレゼントされたものだったのですが、とても素敵なので、それに合わせた場面をえゆうさんが書かれて、ぜひ挿絵に載せたいとご連絡をいただき、かずみさんからお送りいただきました。
 いもむすめさん、かずみさん、本当にありがとうございました。

 そして、バレンタイン部屋本日閉鎖いたしました。また来年、お会いできる日を楽しみにしています。その代わりというほどではありませんが、お雛様のお話へのゲートを開きました。旧作ですが、まだご覧になられていない方はどうぞ(*^^*)

2004.2.17 いただき物デー〜〜!

 今日の更新は、いただき物2つ。
 まずお話の方は、へちゃさんから、以前いただいた『彼女の独立記念日に』を全面改訂していただきました。へちゃさんワールドで古代君と雪ちゃんが結ばれるまでのお預けシリーズの第1弾として登場した作品です。とても楽しいお話ですので、もう読んでしまった方も、まだ読んでいらっしゃらない方もぜひご覧ください。そして、このお預けシリーズの残り2作についても、近日中に改訂UPする予定ですので、どうぞお楽しみに。また、この作品もよーよさんがいろいろとアドバイスを下さったそうです。
 そしてもう1作は、いもむすめさんからいただいたコママンガ『だってナースなんだもん』これはもうですねぇ〜〜 解説不要かと思います。大いに笑ってください!!!
 へちゃさん、よーよさん、いもむすめさん、本当にありがとうございました。

 なお、バレンタインのお部屋ですが、今週末までに(たぶん次の更新時)閉鎖いたしますので、まだの方はお早めにどうぞ。

2004.2.14 バレンタインデーです!

 ああ、こんな時間だ〜〜〜と思いつつ、やっと(一応ですが(^^;))完成しました。
 なんだか余計なことを書いてしまって、必要以上に長くなってしまいましたが、ラブラブな中年ご夫婦と初々しい10代カップル、そして娘LOVEなパパのお話、バレンタインデーの戯言と思って読んでやってください。
 皆様も素敵なバレンタインデーをお過ごしくださいね!

2004.2.13 明日はバレンタインデー!

 と言うことで、バレンタイン特集!です(*^^*)
 今年の新作は、「あの娘(こ)のチョコは誰のもの?PART2」ということで、ずっと未来のお話。愛ちゃんのチョコの行方です。今日はとりあえず前半をUPしました。進パパは愛ちゃんと雪奥様にはきっとかなわないでしょう(笑) できれば明日後半をUPしたいと思うのですが、もしできなかったらお許しを〜〜m(__)m

 そして、頂き物が二つ。100のお題「062チョコレート」になおこさんから古代君のつぶやきのようなポエムをいただきました。なんとなく深読みしたくなるフレーズに、思わずうふふと妖しい笑いを浮かべてしまいました。
 それから、さとみさんからバレンタインのイラスト「バレンタインデートはこれから」をいただきました。デート前に物思いにふける雪ちゃんの心の中はどんなことを考えているんでしょうね(*^^*)
 なおこさん、さとみさん、本当にありがとうございました。

 そして、明日はバレンタイン。本命のいる方もいない方も、楽しいバレンタインデーになりますように…… 私は夫にあげますが、いったんあげたら、次は試食です! そうなんです! 自分が食べたいチョコを買いました(爆)

2004.2.11 今日は頂き物を……!

 今日の更新は頂き物二つです。
 まずは季節物、バレンタインにちなんで、ばいかるあざらしさんから、100のお題から「062チョコレート」のイラストをいただきました。かわゆい古代君の呟きがミですね!(*^^*)
 そしてもう一つは、えゆうさんの連載中の「ゆびおり数えて」の続きです。土門君との再会を果たした古代夫妻。土門君、そして佐渡先生の意外な過去も…… それぞれに思いを抱きながら、古代君たちの初めての赤ちゃんを待ち続けているみんなのようですね。次はいよいよご出産でしょうか? 続きも楽しみにしています。
 ばいかるあざらしさん、えゆうさん、本当にありがとうございました。

2004.2.9 続けて連載を更新です! そしてバレンタイン(*^^*)

 今日は、連載の「生還」の方を少しUPしました。目覚めた島君がまず探すものは……もちろん、あれ。だから古代君も雪に託しておいていったし、雪もすぐに持ってきた。それを知った綾乃は……
 ってことで、まだまだうじうじ!?してる二人です(苦笑)
 でも……島君にとってテレサという存在は、どうしても簡単に片付けられない大切な人であり思い出である。思い出すのも辛いけれど、かといって忘れることなど出来ない人なんだと思います。たぶん一生…… それを、島君も綾乃もどういう風に受け入れていくか、それがこの二人の課題だと思います。それが解決したらきっと(*^^*)ですね。
 さて、いただき物のほうは、100のお題です。先日は、なおこさんから連続で「044怪我」をいただきました。IIIの例の場面の二人…… 「古代君と雪のページ」主催者の私としては、あのシーンはIIIの代表的な名?シーンだと思っています(笑) そんな二人を思い起こしながら読ませていただきました。
 そして今日は、ゆみこさんから「062チョコレート」のイラストです。バレンタインなので……ということで、時節柄にぴったりなイラストを頂戴しました。なんておいしそうなチョコレートでしょう(*^^*) バレンタインのお部屋からもリンクしていますので、どちらからでもどうぞ!
 なおこさん、ゆみこさん、本当にありがとうございました。

 さて、私もなんとかバレンタインなお話を一つは作りたいと思っているのですが、たぶんぎりぎりになるか…… 時間切れになったら笑ってやってください(^^;)

2004.2.4 いただき物の100題とすこ〜しだけ連載を更新

 今年初めての連載更新となりました。もっと早く更新しようと思っていたのに、気がつけば2月になってしまいました。その上、ほんのちょっぴりであります(大汗)
 古代君がいなくなった部屋に戻った雪を書いているうちに、どんどん深みにはまってしまいました。もっと軽く流すはずだったんですが、やっぱりそうもいかなかったようで……(^^;) でも古代君よりは切り替えは早そうですけど。
 バレンタインの甘い雰囲気のお話も書きたいと思っているのですが、とりあえずは連載を少しでも前に進めようと思います。次は、島君の方少し進めようかしら……? ああ、古代君の行方も気になりますよね(苦笑)

 そして、100のお題に、なおこさんから「079やきもち」をいただきました。やきもち妬いてるのは、どっちかな? とってもかわいいお話に幸せな気持ちになりました。
 なおこさん、本当にありがとうございました!

2004.2.1 他力本願の祈りが早くも!!(*^^*)

 お願いしてみるものですねぇ〜(嬉笑) 今日は、バレンタインの素敵なお話とイラストをいただきましたので、紹介します。
 まずは、由紀子さんから初のお話『大変なバレンタイン』をいただきました。古代君、バレンタインなのにとっても困っていますが……どうしたんでしょうね? わけを知って思わず苦笑い。もう雪ちゃんったら! 楽しいお話です(ラブストーリーに入れましたが、バロディでもいいかも〜〜)
 そして、かずみさんから、拙作『ちょっぴりビターなバレンタイン』にしんみり真田さんと笑顔の澪ちゃんイラストをいただきました。真田さんって実はカッコイイのよねぇ〜なんて思ってしまう素敵なイラストです。
 由紀子さん、かずみさん、ほんとうにありがとうございます。

 次回こそは私の更新をさせていただくつもりですのでしばしお待ちくださいませm(__)m が、がんばるぞぉ〜〜!!(汗だく〜(^^;))

2004.1.30 57万HITありがとうございますm(__)m

 ここ数日、更新するネタができあがらずにおろおろしているうちに、57万を超えてしまいました(大汗) ありがとうございます!とともに、本当に申し訳ありませんm(__)m
 皆様がこれからも楽しんでいただけるお話を頑張って書いていきたいと思いますので、お暇な折に覗いてやってくださいませ。
 今回のキリ番は、555555に続きえゆうさんでした。えゆうさん、ありがとうございます&おめでとうございます!!

 ということで……というわけでもないのですが、苦し紛れに2月になる前にバレンタイン部屋オープンいたしました(^^;) こちらも、旧作のみですが、まだご覧になられていらっしゃらない方はどうぞお楽しみください。
 今年のバレンタインは、どんな素敵な二人を見られるかしら?と思わず他力本願になりそうな私です(笑) あっ、い、いえ、私もなんとか一つだけでも作品を作りたいと…… ああ、でも連載が……(以下、その繰り返しが続く(^^;))

2004.1.24 100のお題で「再会」の共演!

 今日は、いただきもののイラストを二つUPしました。100のお題の「35再会」で、かずみさんとなおこさんの二つの作品を一挙公開です!

 100のお題を考えた時に、それぞれのタイトルには私の中であのシーン……っていうものが当然あるのですが、と同時に同じタイトルに皆さんがどんなシーンを思い浮かべてくださるのかというのがとても興味のあることでしたし、また本当にいろんなイメージを膨らませてくださるものだと感動しています。
 そして今日の「再会」もその一つ。一つのタイトルで、いろんな再会のシーンが想定できるわけですが、お二人とも全く違った場面ですが、どちらも飛びきり感動の再会シーンをとっても素敵に描いてくださいました。
 皆様にとってのヤマトにおける再会、他にもどんなシーンを思い浮かべられますか?

 かずみさん、なおこさん、本当にありがとうございました。
 なお、かずみさんの作品ですが、去年の末にいただいたまま、私の手違いで公開が大幅に遅れました事を、お詫びいたします。かずみさん、申し訳ありませんでした。

2004.1.21 555555HITのリクエスト作UPです

 えゆうさんからいただいていましたキリ番リクエスト作を本日UPです。詳しい内容は作品のほうをどうぞご覧ください。
 えゆうさん、ご希望に添えたかどうかはなはだ疑問ですが、返品不可(^^;)ってことで、どうぞお受け取りくださいm(__)m

 さて次はまた連載進めなくちゃ!! 頑張るぞ〜〜〜〜  ……なんて言ってて、また違う路線にいっちゃったりしてね(^^;)(^^;) その可能性もなきにしもあらずです。それに、もう言ってる間にバレンタインですしねぇ〜(笑)

2004.1.20 56万もさりげなく越えて……

 前回の更新の直後に56万越えたようですね。いつもながらの月並なお礼ですが、皆様のご愛顧に感謝いたしますm(__)m キリ番ゲットの方の申請はありませんでしたが、560001があゆみさんということで、お名前を頂戴いたしました。
 555555のえゆうさんのキリリクの方は、近日中にUPできそうです。お話は、古代一家のお話。守君が一番活躍するかな?(*^^*)

 そして、今日の更新はイラスト系を二つ。
 まず、いもむすめさんから『生活班長のお仕事』です。コママンガになっていまして、とっても楽しいです。
 有名TVドラマのタイトルを思い出すネーミングにそれだけでなぜか笑いが出てしまった私ですが、中身を読んでまたまた大笑い。時期的にもぴったりあってて本当に楽しませていただきました。
 もう一つは、100のお題になおこさんから『ただいま』です。こちらはとっても素敵なイラスト。二人の嬉しそうな顔を見るだけで心がたっぷり満たされます。
 いもむすめさん、なおこさん、本当にありがとうございました。

2004.1.16 Wedding Bell 第2弾!

 今日も二人の結婚記念日にちなんだいただきものをUPしました。100のお題は初登場のゆみこさんの作品です。イラストにあわせて古代君の告白付き! 幸せのひとときをご堪能ください。
 ゆみこさん、本当にありがとうございました。

 そして、リンクを一つ追加しました。当サイトでもたくさんのお話を書いてくださっているともこさんのサイト「BonChic」です。シンプルで洗練されたサイト、を……とのともこさんの思いの結晶のようなサイトです。短いフレーズの中に描かれる世界は、やっぱりヤマト。ヤマトを知らない人にはわからないかもしれませんが、ヤマトファンの私達には、あ、あそこのあの場面のあの人の気持ちだ!というのが手に取るようにわかります。それがまた嬉しかったりして……
 皆様もぜひそんなともこさんの世界に浸ってみてください。

2004.1.15 今日は二人の結婚式……

 今日は、当サイトでの古代君と雪のマイナス201年目(^^;)の結婚記念日になります。それにちなんだお話やイラストを更新しました。
 といいましても、私のは短いポエムなので、まあ気分だけってところですが、ちょっとここ数日バタバタしておりましたので、どうぞお許しくださいませm(__)m

 そして、いただきものがえゆうさんから2つです。
 先日、えゆうさんには、「555555」のキリ番を見事にゲットしていただきまして、リクエスト権を進呈いたしました。
 その際に、掲示板で逆リクもしようかなぁ〜なんて言いましたところ、快く「どうぞ!」というお言葉! それに甘えまして、二人の結婚記念日にちなんだものなんてどうかなぁ?と思っていたところ、えゆうさんの方から先にお送りくださいました。ぴったりのタイミングの作品に大喜びの私です。
 作品としては、100のお題から2つ。イラストと短編です。どちらもとっても幸せな二人に出会えますので、ゆっくりご堪能ください。

 で……えゆうさんからもリクエストをいただいておりますので、そちらの方は、これから書くつもりですので、もうしばらくお待ちください。
 えゆうさん、素敵な作品とリクエストをありがとうございました!!

 2004.1.10 まだまだ新年!

 昨日から一日たって、ちょっと落ちついて(^^;) 今日はいただき物の更新です。

 まずはひとみさんから年賀状新バージョンをいただきました。お正月早々には、既にひとみさんのサイトでも公開されている素敵な年賀状をいただいていたのですが、今回は当サイト用にということでちょうだいしました。初詣する二人です。さてさて、どんな願い事してるのかしら?(*^^*)
 そして、100のお題に由紀子さんから「038離れ離れ」にポエムとイラストをいただきました。イラストは初めて拝見しますね(*^^*) さすが!ポエムにぴったりのイラストです。雪の思いが古代君に届きますようにと祈るばかりです。
 また、先日いもむすめさんから、先に公開していました「幸福な朝」のおまけの楽しいイラストもちょうだいして、既に公開させていただいています。
 ひとみさん、由紀子さん、いもむすめさん、本当にありがとうございました。

 そして、今日は新しいサイトさんへのリンクをさせていただきました。杉本七星さんのサイト「Starlight Arrow」と「Daydream Laboratory」(nyakoさんと共同運営)です。
 「Starlight Arrow」は、杉本さんのいろいろなアニメのイラストを収めたサイトです。昨日オープンしたばかりというほっかほかなサイトです。こちらにとってもかわゆい雪ちゃんがいますので会いに行ってみてくださいね!
 「Daydream Laboratory」はサイボーグ009のファンサイトですが、当サイト同様009のカップル、ジョーとフランソワーズの幸せストーリーとイラストが満載の009ファンの間では超有名サイトさんです。
 実は私も009は好きでして、以前からこっそりとおじゃましていたんですが、杉本さんもヤマトファンでこちらに時々いらしてくださってたと、先日いただいたメールで初めて知った次第でした。お互いこっそりファン(^^;)させていただいてたなんて、本当に嬉しかったです!
 こうしてリンクさせていただいたのを機会に、末永くお付き合いさせていただきたいと思います。
 皆様も、是非訪問してみてください!
 また、この機会にリンクページを少々改訂していますので、併せてご案内いたします。

2004.1.9 触発されて……

 今日の更新「Our Communications」は、もうハートだらけのお話です。っていうかお話って言うほどの流れはなくって、ただの古代君のモノローグです。それも○○○の最中の……(^^;)
 というのは、時々お邪魔しているラブラブサイトさんがあるのですが、そこで拝見した作品に思いっきり触発されて書きたくなっちゃいまして(汗) だからひたすららぶらぶり〜〜んです! 古代君ったらぁ〜〜〜 くぉのくぉの!幸せも〜〜ん!!と書いた自分が叫んでおりました(爆)
 今日の私、壊れてますんでこのあたりで失礼いたしますっ!

2004.1.5 550000HIT御礼申し上げます!

 新年早々、55万というキリ目を通過することが出来ました。皆様、お正月にもかかわらずのご来場、本当にありがとうございました。今回のキリ番ゲットは、えゆうさんでした。えゆうさん、おめでとうございました!
 さて次のキリ番はジャストではなく、5並びの555555としたいと思います。こちらにはお話リクエスト権をつけますので、ゲットされた方はぜひともご協力お願いいたします。

 さて、今日は新年そしてちょうど55万をお祝いいただくかのように、皆様からのいただきものをUPしました。
 まずお話の方は、へちゃさん&よーよさんから「やまと霊界通信4」です。以前なおさんとよーよさんのコンビで3作作られた霊界通信シリーズとして、今回はへちゃさんとよーよさんのコンビで作成してくださいました。とっても楽しいパロディですので、このお話で新春初笑いしてくださいませ!

 そしてイラストの方は、当サイト初登場のゆみこさんから「Happy New Year」、そして、いもむすめさんから「幸福な朝」の2作品をいただきました。
 全く違う場面ではありますが、期せずして2作品とも同じ二人の仕草という偶然の一致にちょっと驚いています。だって、この古代君が後ろから雪を抱きしめてるのって、私すご〜〜く好きなんですもの! 雪が古代君に包まれているようでもあり、古代君が甘えてるようでもあリ…… 二人の幸せな様子が伝わってくるようです。

 へちゃさん&よーよさん、ゆみこさん、いもむすめさん、本当にありがとうございました。

2004.1.2 新年、明けましておめでとうございます

 新しい年がきました。でも、ここは相変らず路線でございます(笑) 今年も、古代君と雪はラブラブ路線まっしぐらに走っちゃおう!って思っております。
 本年もどうぞよろしくお願いいたします。
 毎年、今年こそは……と書いているものに、「二人の結婚式風景を描く!」というのがあるのですが、一応今年もその野望をまだ捨てておりません。なんとか、今の連載中のお話を進めて、結婚式まで到達できるよう、頑張って書いていきたいと思います。
 ……が、予定は未定。なんとか、今年こそはいい線まで近づけようと思っていますが、怪しい約束なので、期待しないでお待ちくださいませ。

 さて、今年初の更新は、まず私の方は、100のお題から「冬木立」です。なんていうか、メリハリのないただ静か〜〜〜に流れるお話になっちゃいましたが、書きたかったのは、「冬と戯れる古代君とそれを微笑ましげに見る雪ちゃん」でした(^^;) 後は、おまけみたいなもんってことで、お正月のお暇つぶしにどうぞ。

 そして、ゲスト様からは、まず100のお題に赤のオーロラさんの短編「お正月」です。頑張る若奥様の奮闘振りをご覧ください。
 それから、イラストの方にさとみさんからの年賀状を掲載しました。イラストの書ける方は本当に年賀状にも色を添えられていて素敵ですよね。
 他にもたくさんの年賀メール、年賀イラストをちょうだいしまして、本当にありがとうございました。とても嬉しかったです。
 赤のオーロラさん、さとみさん、本当にありがとうございました。

 なお、他のサイト様で公開済みのイラストについては、当サイトでは遠慮させていただきました。ヤマトサイト巡りされていらっしゃる方に二重にならないようにとの思いからなのですが、どれもとっても素敵なイラストですので、この機会に皆様、是非ヤマトサイト巡りをされてご覧になってくださいね!
 そして、もちろん、年賀イラストはもちろん、今年も皆様の作品も心からお待ち申し上げておりますので、何か思い立ったものがありましたら、どうぞお送りくださいませ。楽しみにお待ちしています。

 明日か明後日には、へちゃさんからの一つ素敵ないただきものをUPする予定ですので、そちらも楽しみにしていてくださいね!

2003.12.31 今年も一年ありがとうございました

 只今、PM11:30です。ぎりぎりで連載を少しUPしました。古代君家出編です(苦笑) なんて言うか、こういう話をいきなり年頭に持って来たくないという、ただひたすら私のわがままでして…… 読まれる皆様はきっと、年頭になるんでしょうから、本当に申し訳ありませんm(__)m

 ということで、今年も一年間、本当にありがとうございました。大勢の読者の皆様にお出でいただき、本当に嬉しい一年を過ごすことが出来ました。
 また、同時に大勢の方々から素晴らしい作品をたくさん投稿していただいた事も本当にうれしく思います。
 本当に本当にありがとうございました。

 これから、紅白歌合戦でSMAPが「世界で一つだけの花」を歌います。とても素敵な歌ですね。古代君にとって雪にとって、互いが世界でたった一人の存在…… まさに歌の通り、一番でなくてもいい、でも互いにとってたった一つしかない存在なんですものね。
 皆様も、たった一人の人をどうぞ大切に…… まだの人は、その花を是非とも探してください……
 そして、新しい年が実り多き年になりますように……

2003.12.27 今年もありがとうございました!

 クリスマスルーム、公開終了いたしました。今年もたくさんのご来場、まことにありがとうございました。また、ゲストの方々の素敵な作品もたくさんちょうだいしてとても嬉しかったです。ゲスト様の作品は引き続き、みんなのページにてご覧いただけますので、よろしくお願いいたします。

 さて、今年も後僅かとなりました。例年ですと、ここで『新春特別企画!のための古代君と雪に質問を募集!』となるわけなのですが、今年は、私事ですが、ここのところ夜にパソコンに向かう時間が取れず、とても質問にお答えできる余裕がとれそうにありません。
 ということで、まことに勝手ながら、今年の二人への質問はなしとさせていただきたいと思います。また来年、ここにこのサイトがありましたら、再開したいと思っていますので、どうぞご了承ください。
 とりあえずは、連載の続きを少しずつ書いて行こうと思っていますので、よろしくお願いいたします。

 まだ更新できるかもしれませんが、一応ご挨拶を……

 今年も一年間「古代君と雪のページ」を愛してくださいまして、本当にありがとうございましたm(__)m また来年もこのスタンスでサイトを続けていきたいと思いますので、何卒よろしくお願いいたします。
 皆様にとって、来年がさらなる良き年になりますように……

2003.12.25 Merry Christmas!!

 今年もクリスマスがやってきましたね。昨夜は皆様楽しいクリスマスイブをお過ごしでしたでしょうか?

 さて、クリスマス当日、それももう夜になってしまいましたが、当サイトからのクリスマスプレゼント最終便です!
 まずは、素敵ないただきものは……さとみさんからのイラストです。またまた幸せでアツアツの二人を見ちゃった気分です。
 さとみさん、本当にありがとうございました。
 そして、私から、本当に本当にちょっとしたプチプチプレゼントですが、今年いただきましたイラストに、それぞれちょっとした会話を付けてみました。挿絵ならぬ挿文でしょうか?(笑)
 本当にちっぽけなものですが、皆様へのクリスマスプレゼントになれば幸いです。
 なお、私のクリスマスストーリー、及び挿文(^^;)は、数日後に消えてしまいますので、ご覧になられる方はお早い目にどうぞ……

2003.12.22 54万アクセス感謝!&クリスマスのいただきもの!

 先日(20日)に、54万アクセスを通過することができました。年末のお急がしい時にかかわらず、ご来場くださいました皆様、ほんとうにありがとうございました。今後も、今まで同様のスタンスで古代君と雪を愛し続けていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
 今回のキリ番GETは、さとみさんでした。さとみさん、おめでとうございます。そしてありがとうございました。

 そして今日もクリスマスの素敵ないただきものを掲載させていただきました。当サイト、というよりネット初登場のいもむすめさんの素敵な2人のイラストです。幸せな2人のクリスマスがありありと浮かんできます。
 いもむすめさん、本当にありがとうございました。

2003.12.20 く〜りすます、クリスマスッ!\(*^^*)ノ

 と踊っているのは、もちろん私です(笑) 今年のクリスマスは、もうこれで終わりかな〜と思っていた矢先、お二方からクリスマスプレゼントが飛びこんで参りました!
 まず、お話の方は、ともこさんから「2人の思いが実るとき」です。結婚ン年目の古代夫妻。ともこさんちの2人は相変らず別居結婚中のようですが…… ちょっとしたきっかけで出会えた2人は…… うちの2人じゃ、こんなのは絶対我慢できないぞ!ガキだからなぁ〜って思うほど、大人な古代君と雪のお話でした。
 そして、イラストは、なおこさんから「WINTER SONG」です。幸せそうな二人に思わずにっこりしてしまいました。百聞は一件に如かず……まずはご覧くださいませ。
 ともこさん、なおこさん、年末のお忙しい中、素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございましたm(__)m

2003.12.18 クリスマスはもちろんラブラブよ!

 ということで、先日からじらしまくっておりました(笑)かずみさんのわんぱく君たちの製造元(^^;)パパとママの登場です!! わんぱくサンタさんが3にんでおばあちゃんちでドタバタしている隙に、パパとママサンタは、おうちでアッチッチなんでしょうか?(*^^*) サンタ衣装もこうやって着ていただくととってもいろっぽ〜〜いと思ってしまった私です。皆様へのとっても素敵なクリスマスプレゼントになったことと思います。
 それから100のお題へは、赤のオーロラさんからです。「さらば」なので、コメントなしです(;_;)
 かずみさん、赤のオーロラさん、本当にありがとうございました。

2003.12.16 クリスマスストーリー第2弾は……(^^;)

 先日公開しました「戦士の休日……」の後日談と言いますか、今度は本当に二人きりでクリスマスツリーを飾ったら……ってことです。掲示板で皆様期待されてたみたいでしたし(^^;) はい、ただひたすらイチャイチャしてるだけの作品になりました(爆) これでたぶん、今年のクリスマスストーリーは終わりになるかも〜しれません。
 後は、他力本願ですねぇ〜〜(*^^*) かずみさんからのいちゃいちゃイラストはもう少ししたらUPさせていただきますね! 他は……お待ちしています、はい(^^;)(^^;)

 そして昨日は、えゆうさんから100のお題に胸に迫るイラストをいただいております。えゆうさん、本当にありがとうございました!

2003.12.12 今日はおんぶに抱っこ(*^^*)

 ということで、いただき物のUPです。
 まずは、季節のイベントクリスマスルームに、かずみさんからかわゆいかわゆいイラストをいただきました。あいワールドの古代家の子供達がサンタさんになりました! 画面開いたら思わず、かわいい〜〜っ!って叫んでしまいました(*^^*) とってもうれしいクリスマスプレゼントを、ありがとうございました!
 ところで、この3人のパパとママはどこ行ったの?って思われた方へ、吉報です!! かずみさんからは、もっちろんパパとママのサンタさんもいただいております。で、こっちは……ふふふ、もう少しクリスマスが近づいてからのプレゼントにしたいと思いますので、もうちょっとだけ、うずうずワクワクしながらお待ちくださいませ! いやぁ〜〜にやけてくるなぁ〜(と自分だけ浸ってすみませんっm(__)m)

 そして、もう一作品は、100のお題に新しい参戦?者、ももさんの作品です! 主役は土門君、でもなにげにラブラブしてるのはもちろんわれらが二人! 土門君!! 辛いよね! でもおもしろいっ!(笑) 100のお題これからもよろしくお願いいたします。
 かずみさん、ももさん、本当にありがとうございましたm(__)m

2003.12.11 クリスマスの新作、一点UPしました!

 今年は書けるだろうか……とちょっと心配していましたが、一つクリスマスのお話を書くことが出来ました。
 「戦士の休日〜Xmas on YAMATO〜」です。「新たなる旅立ち」の中のお話になります。イスカンダルの悲劇をデスラーから聞く直前のほんのひとときの平和を満喫する恋人達をご覧くださいませ。まったく、毎年の戦闘で恋人時代の古代君と雪ちゃんには、まともに地球でクリスマスをする時がないんですもの(^^;)
 とりあえずは、こんなもんでお許しくださいませ。
 そして、クリスマスのお部屋に、素敵なイラストもちょうだいしています。近日中に航海させていただきたいと思いますので、お楽しみにどうぞ!

2003.12.8 53万アクセスありがとうございましたm(__)m

 今朝早く(たぶん)53万を無事に通過いたしました。最近のペースを守っての通過に、皆様の変わらぬご愛顧に大変感謝しております。これからは、年末年始と忙しい時期に入りますので、更新もゆったり目になるかと思いますので、お暇なときにちょこっと除いてみてくださいませ。
 今回のキリ番ゲットは、メールにてお知らせくださいましたヤコさんでした。お名前をカウンターの軌跡とトップページに頂戴しました。ヤコさん、本当にありがとうございました。
 さて、今日の更新は、いただきものを一つ。100のお題にともこさんから「大好き!」です。内容は……うふふ、寒い冬にアッツアツなお話ですわ! 先日の100のお題「二人きり」の続きということですので、もし読んでらっしゃらない方はそちらからお読みになってください。
 ともこさん、本当にありがとうございました。

 それから、一つ新しいヤマトサイトさんに加盟、リンクしました。「ヤマトサイト連盟 with YP Web」さんです。ヤマトパーティとも連携されているヤマト関連のサイト情報を発信されるサイトさんとのことです。
 先日、こちらの管理人さんからご連絡をいただき、加盟のお誘いを受けました。サイトを拝見して、参加することにしました。いろんなヤマトサイトさんの情報やヤマパのことなどもわかるようですので、一度ご覧になってみてください。

2003.12.5 またまた久々になっちゃいました連載の続き……

 と言うことで、今日の更新は連載「Departure」から「2.俺とヤマトと彼女と人生」の更新になりました! 少し話を進めないと、と頑張ったのですが、これまたなかなか悩みまくる古代君のおかげで、いい加減疲れました(^^;) これで古代君放浪の旅?のお膳立ては完了……かな? 時系列的にこっちの方が先に解決しそうなので、しばらくこっちの更新が続くかもしれません。ああでも、まだまだ先は長いですねぇ〜〜 遥かに遠い結婚式よ〜〜〜!
 クリスマスの方も、考えないといけませんねぇ〜 よそ様のクリスマスのお部屋を拝見して回ってそれで満足している今日この頃……(^^;) それじゃあだめだぞ!と自分を叱咤激励して、さてネタ探しでもしましょうか。いいネタのある方はヒントでも作品でもどんどんお待ちしていますわ(ととと……思わず他力本願になりそうな私でした(大汗))

2003.12.1 クリスマス月間です!

 今日から12月。いよいよ今年も大詰めになりました。ということで、11月中開催していました、50万記念のページを終了しまして、クリスマスルームをオープンさせました。
 まだ新作はありませんが、今年になってからおいでになられた皆様は、クリスマス物語をたっぷりとご堪能ください。
 今年の新作に付いては、今のところまだまったくの白紙でございます(^^;) でも、何か一つは書きたいと思っています。もちろん、皆様の素敵なアイデア、作品も心よりお待ち申し上げております!
 また、今日はかずみさんから100のお題に素敵なイラストを頂戴しましたので、ご覧ください。「さらば……」です(;_;)
 かずみさん、ほんとうにありがとうございました。

これ以前のあいのひとりごとへ・・・

トップメニューに戻る

(背景:Accessory item)