あいのひとりごと トップメニューに戻る

この後のあいのひとりごとへ

2004.6.19 666666キリ番リクエスト作をUPしました

 今日の更新は、6並びキリ番ゲットのえゆうさんからのリクエスト作「娘へ……」です。リクエストの内容は、「結婚式前夜の娘への母の思いを」ということでしたので、そのまんま美里ママのモノローグとなりました。
 パパも雪も寝静まった深夜、娘のことを思う母の思いです。これまでもこれからも美里ママは、娘と娘婿を巻き込んでマイペースで驀進していきますが(笑)そんな彼女の行動の裏には、世の母が皆思っている娘への深い愛情があってのこと……
 きっと一生、雪もパパも直接は聞くことはないママの心の中の秘密の思いですが、もちろん、心の中ではちゃんと通じてて、わかってるんですよね!

 えゆうさん、リクエストありがとうございました!

 さて、いよいよあさってはサイトオープン4周年となります。いただき物のイラストと、私の記念作を当日中にUPしようと頑張っております! もしかしたら、翌日にずれ込む可能性もありますが、その時はどうかご容赦くださいm(__)m
2004.6.16 670000HIT無事通過、ありがとうございますm(__)m

 今回も昼の真ん中の通過となりましたが、無事に670000を通過しました。皆様のご来場に、更新が間に合わない嬉しい悲鳴を上げております。
 いつもいつも、本当にありがとうございます。(変わり映えしないご挨拶で申し訳ありませんm(__)m)

 さて、今日の更新は、ゆみこさんから100のお題に「001一目惚れ」のイラストをいただきました。場面は……もちろん!PART1の第1話の出会いのシーンです。解説はご本人がページにてしてくださっていますので、そちらでご覧くださいませ。
 ゆみこさん、本当にありがとうございました!

 そして……ふと気がついたら、まもなくサイト開設4周年を迎えようとしているではないですか! なんて、わざとらしくもあったりして(^^;)
 もう4周年ともなると、いい加減さらりと流してしまおうかと思っていたのですが、本当に本当にありがたいことに、忘れずにお祝いの品を下さる方がいらっしゃいまして……感涙しています!!
 ということで、4周年の日には一挙公開!!したいと思っていますので、お楽しみにお待ちください。で……あいの作品も、できればなんとか書けたらいいなと思っていますが、あと5日で書きあがるかどうか、少々不安でもあります(汗)
 とにもかくにも、がんばるぞ〜〜〜〜!!!


2004.6.11 666666過ぎました!(*^^*)

 今日のお昼間、無事に6並びを通過いたしました。皆様のご愛顧に熱く感謝させていただきます。そしてキリ番ゲットは、えゆうさんでした。えゆうさん、おめでとうございます。
 たしか……えゆうさんは、5並びもゲットされたんですよね。すごいです! そのコツを教わりたいですわ(*^^*)
 ということで、えゆうさん、長いものはできないかもしれませんが、何かリクエストがあればお願いいたしますm(__)m

 そして、今日の更新もえゆうさんです!! 連載中の「ゆびおり数えて」の最終章の第1ページ目をいただきました! タイトル「悪戦苦闘」そのままのお話に思わず笑いがこぼれてしまいます。古代君が無事にパパになるその日を、心より楽しみにしています。
 えゆうさん、本当にありがとうございました。そしてまた続きも楽しみにしています。

 明日あさっては、私事で出かけますので、ネット出没できないかもしれませんので、お許しくださいm(__)m

2004.6.9 ばたばたと……

 なにやかやと、野暮用をしているうちに、前回更新から一週間近くたってしまいました。で……今日は交信しました!とえらそうにいえるほどのものではございません(笑)
 100のお題から「088さりげなく……」です。雪ちゃん版幸せな朝PART2といったところでしょうか? 背景に使った写真素材を見たら急に書きたくなりまいた(笑) 本当は、他の100のお題を書いてて、それが意外と長くなってしまって、まだ更新出来ないなぁなんて思ってんですが…… まあそっちの方も近日中にUPしたいと思います。

 今週末は、またまた野暮用連発でして、土日はネットできないかもしれません。そんなこんなで次の更新までまたお時間をいただくかもしれませんが、どうかご容赦を〜〜m(__)m

 それから、次のキリ番の666666なんですが、ゲットされた方にリクエスト権を……と思っているのですが、なにせこの時期なんだかんだとばたばたしていることと、4周年には何か書きたいなって思っていることもありますので(ほんとに書けるのかぁ!?(^^;))リクエストは、今回の「さりげなく」のようなモノローグ形式で書けるものということでお願いしようかなぁ〜と思っています。
 そんなもんでもよかったら、キリ番ゲットされた方は、是非リクエストいただけますようお願いいたします。

2004.6.3 66万アクセスありがとうございますm(__)m

 6月入りましたね。そろそろ梅雨の季節です。うっとうしい日が続きますが、そんな日はネットでうふふんとなるのが一番でしょうか?
 さて、昨夜遅くに66万HITを通過することができました。日々変わらぬご愛顧に熱く感謝いたします。もうすぐ、当サイトも4周年目を迎えます。よくまだやってるよなぁ〜〜と思いつつ、それもみんな皆様のご来訪とBBSでの励ましの温かいお言葉のおかげです。
 これからも、始めた頃の思いを忘れずに、続けていきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 さて、今日の更新は、へちゃさんからの『魂は今も』の後編です。名作の1つでもあるヤマト18話をさらに深く掘り下げて、真田さん思いに迫る後半はますます読みどころ満載です。そして、もちろん我らが古代君と雪ちゃんのなにげないやりとりに、思わず笑顔……なんてシーンもありますので、どうぞご覧ください。
 それから、今回は、へちゃさんがちょっとしたおまけを付けてくださいました。プラスアルファのエピソード話が、こっそり隠されています。是非とも探してご覧になってくださいませ(*^^*)

 へちゃさん、そしていつもご協力くださいますよーよさん、ほんとうにありがとうございました。

2004.5.31 古代君の悩みは……

 解決されたのでしょうかねぇ〜〜 と突然、わけのわからない文章で始めてしまいましたが、今日の更新は、『Departure(2)俺とヤマトと彼女と人生』のChapter5です。
 ヤマト生誕の地、坊ヶ崎にたどり着いた古代君が出会った人は…… まあ、都合よく出会ったもんですが、これはそれお決まりのパターンってことで……(苦笑)
 そしてまた、かたっくるしいお話が続いてしまいましたが、古代君、なにか少しは心に感じるものがあったんじゃないかと、思っています……っていうか、感じろ!古代!!(爆)

 ってことで、ラブラブサイトとして少々申し訳ない展開ではありますが、これも後の幸せのためと思い、『明日のために今日の退屈(^^;)に耐えて』くださいませっ。
 このまま一気に、『俺と……』が完結へと流れていくといいのですが…… 一応そのつもりなんですけどね〜〜 古代君が寄り道しなければ……

2004.5.27 へちゃさんからお話をいただきました!

 今日の更新は、へちゃさんからいただいた『魂は今も』の前編です。ヤマトPART1第18話をへちゃさん流に深いお話にしてくださいました。
 要塞島で古代君にお兄さんとのことを告白する真田さん……それに感慨深げに応じる古代君。いいお話でしたよね。
 このお話のおかげで、真田さんファンが激増したという話も聞いたことがありますし、この人気のお蔭で、真田さんがイスカンダルで謀反を起こすはずだったのも藪君に変更されたとか…… でも本当にこのときの真田さんは今までと違ってとても人間的な味わいを感じさせてくれましたよね!

 このお話では、要塞島での真田さんと古代君の心の交流を中心に前半を描いてくださっています。後半は、無事戻ってきた古代君と雪ちゃんのツーショットもあるそうですから、そのあたりも楽しみにしたいと思います。
 また、今回もよーよさんが作品の内容や校正をしてくださいました。
 へちゃさん、よーよさん、本当にありがとうございました。そして、後編も心待ちにしています。

 さて、私のほうは……先日『幸せな朝』という短いお話をUPしました。これは朝の二人のラブシーンがメインですが、うふふ〜〜なシーンににんまりしていただくと同時に、『永遠に』後のつらい時期をようやく通り過ぎて、少し落ち着いてきた頃の二人ということで、雪が切ないほどに古代君を愛しく思う気持ちを感じていただければ嬉しいです。
 次は、古代君の坊ヶ崎での続きを書こうと思っていますので、しばしお待ちくださいませm(__)m


2004.5.21 65万アクセスありがとうございましたm(__)m

 昨日、無事に60万台の真ん中、65万HITを通過いたしました。いつもながらのご愛顧に、厚く御礼申し上げます。皆様のご来場へのお礼は、ひとえに更新あるのみ!……と、これからも、頑張って古代君と雪のお話を作っていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。
 ちなみに今回のキリ番ゲットの方は不明でした。次回は是非お名乗りくださいますように……心よりお待ちしています(*^^*) え? 何か出るのかって? いやぁ、その……(汗) なんもないんですが〜〜(^^;) 私が嬉しいだけです(爆)

 さて、今日の更新は、うじうじ古代君の続きをちょっと書きましたので、それをUPしました。なんとか坊ヶ崎まで到着した古代君ですが、なんだかまだ沸けわからんことばっかり考えてるようでして…… 次には少し動きがある予定ですので、っていうか、動かすべく無理やりこじつけていきたいと思っていますので、もう少し温かい目で見てやってくださいませ。

2004.5.17 一週間ぶりの更新は……

 連載の続き、古代君のその後?をUPしたかったのですが、古代君がどうもうじうじしてまして、動いてくれません(^^;) なので、苦し紛れの100のお題です(爆)
 作品は『097I Love You』 ある男性のモノローグです。さてその男性とは……?(古代君じゃないんだなぁ(笑))書いたわけも含めて、作品とその解説をご覧ください。

 そして、いただきものの100のお題はゆみこさんからイラスト『090愛してる』です。奇しくもあいの作品と日本語と英語の競演となりましたが…… こちらはもちろん真打登場!の素敵な作品です。じっくりご覧ください。ただし……会社で開くのは危険です(笑)
 ゆみこさん、本当にありがとうございました。

 それから、これはおまけですが、久々に旧作品を見直しましたので、お知らせします。『幸せへの軌跡〜進と雪の婚約物語』の第一部(Chapter1〜4)を加筆修正しました。ただし話の筋は一切変わっていません。言い回しとか誤字脱字を修正しただけです。近日中に第二部も修正したいと思っています。

 ということで、次こそは古代君にぱぱっと動いてもらいたいものだと思っている私でありましたっ!

2004.5.10 北の大地は今から花見

 こちらではあちこちで桜が咲き始めたとか、満開とかのニュースが飛び込んできます。本州からすると1ヶ月遅れですが、これから春本番です。
 で、今日の更新は、先日公開した100の質問、雪ちゃん編です。こちらもルンルンウキウキらぶらぶぅな雪ちゃんです。笑って読んでやってください。

 そして、いもむすめさんから素敵なお話とイラストをセットでいただきました。『It's only a paper doll〜お雛様に祈りを込めて…… その後』です。『永遠に』の古代君側のお話です。それとあいの拙作『お雛様に祈りを込めて』(季節限定作品)の後日談として、書いてくださいました。七色星団の戦いを前にやってきたヤマト艦内のお雛祭りに、雪ちゃんからもらった折り紙のお雛様。それを古代君はずっと大事に持っていた……というところがお話のメインにもなっています。
 いもむすめさん、作品はもちろん、あいのお話を使ってくださって本当にありがとうございます!

 それから、リンク先をひとつ追加しました。澪子さんのサイト『航海班★ラウンジ』です。島君大ファンの澪子さんの作品や関連書籍についてのとても丁寧なコメントやレビューがたくさんあります。島君からみたヤマトを知りたい方は是非いらしてみて下さい。
 澪子さん、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

2004.5.6 連休も一段落して……

 今日からお仕事の皆様、また頑張ってくださいね!
 ということで、5月5日も過ぎたので、子供部屋撤収しました。でまた旧作で申し訳ないですが、母の日のお話への扉を開きましたので、まだの方はご覧くださいませ。
 それから、今日はちょっとしたおふざけ気分で『古代君に100の質問』を載せてみました。こういう100の質問シリーズもいろいろとあるんですねぇ〜
 ちなみに、古代君、結構素直に答えてくれたみたいです。(って私が書いたんだけど(笑) なんか答えにくい質問もあったりして、しどろもどろになってるところもありますが…… お暇な時にでもご覧ください。
 また近いうちに雪ちゃんバージョンもUPしたいと思います。

2004.5.4 3ヶ月ぶりの更新!

 連休も半ばを過ぎて、明日で一段落という方も多いと思います。私は結局連休中は家でずっとゆっくり派でした。皆様は楽しいひと時を過ごされましたか?

 さて、今日の更新は久々に連載『Departure 1.生還』でした。前回の更新からなんと3ヶ月もたってましたねぇ! 自分でもびっくり焦ってしまいました(^^;)

 生きることには、前向きになったものの、こと恋愛に関しては、まだまだテレサへの想いと責任から逃れられない島君です。島君のテレサへの想いは、皆様それぞれに思うところがおありだと思いますが、私としては、触れ合っている時間的には短いものでしたが、古代君と雪の互いへの想いに負けないほどの熱くて深いものがあったと思っています。それと同時に、自分のために彼女を死なせてしまったという彼女への負い目も……

 もし、古代君や雪ちゃんがその片割れをなくすことがあれば、やっぱり何年経っても思い切れないものがあるでしょう。それと同じ思いを島君は今しているのだと……
 ただ、時と言うのは残酷でもあり優しくもあり、人間は「時が経てば忘れる」という習性を持っています。その『時』が島君の心にも入り込んできているのも事実です。
 だから、心のどこかで新しい想いを受け入れたいと言う気持ちが生まれつつあって、でもそれは今はまだテレサへの想いで、心の片隅になんとか押し込められている。

 ということで、今後はその押し込められた島君の気持ちを、心の真ん中に引っ張り出すのを、古代君と雪ちゃんに手伝ってもらおうと思っています。もう二度と愛する人を失いたくない、そんな気持ちに島君をさせるために、二人はどんな策を巡らすでしょうね!(笑)

2004.4.29 快適ネットの功罪!?

 今日の更新はいただきもの(*^^*) 100のお題にゆみこさんの『039信じてる』のイラストをいただきました。解説は……当該ページにゆみこさんがたっぷり書いてくださったものをUPしましたので、そちらをご覧ください。
 ゆみこさん、本当にありがとうございました。
 また、リンクも1件追加しました。きよぴーさんの『AH!旅は楽しい!』です。トップはきよぴーさんの旅についてのコンテンツですが、その中に大好きなヤマトのお話を書かれています。メインはもちろん古代君と雪ちゃん。これからお話も増えていく予定とのことです。きよぴーさん、どうぞよろしくお願いいたします。

 さて、話は変わりますが、先の26日に無事に回線の変更工事が終わり、我が家も遅ればせながら、繋ぎ放題のフレッツ通信に変わりました。ADSLや光ファイバーに出きるものならしたいのですが、田舎住まいのこと、いつサポートしてくれるかも分からない状態なので、諸事情もあり、背に腹は代えられずISDNにしました。
 それでもダイヤルアップの手間や待ち時間もなく、さらにワイヤレスのカード形式にしたので、通信環境は格段によくなりました。ブラウザを開いても、オンラインなのかオフラインなのか、よくわからないほど……(^^;) 思わず、あちらこちらとネットサーフィンを楽しんでしまいました。
 で…… 数日の間、そんなことばっかりしていた私は、HPの更新をすっかり怠ってしまっております(^^;) お話も書けてません(ごめんなさいっ!)
 環境がよくなったら、HPの更新もどんどん進むだろう〜と期待してくださっていたら、本当にすみません。今日から心を入れ替えて(ほんとか!?)がんばります!

 ということで、連休が終わるまでには、連載も少しは進めていこうと思っていますので、今しばらくお待ちくださいませ。もちろん皆様の作品をちょうだいできればすぐに更新できるんですが……(爆)

 今日から連休。5月5日までずっとお休みという方もいらっしゃるかと思います。たっぷり遊ぶのか、旅を楽しむのか、家でゆっくり寝るのか、はたまた体に鞭打って仕事に励むのか……
 それぞれに違っているかと思いますが、気候のいい時期ですから、できれば外で明るい日差しの中、体を動かしてみるのがいいかもしれませんね!
 皆様、よい休暇をお過ごしください!

2004.4.25 旅立ち……

 今日の更新は、100のお題から『003旅立ち』です。タイトルのイメージままのPART1での旅立ちシーンを書いてみました。今日は4人分だったのですが(一人はあいワールドではちょっと珍しいキャラかも〜(^^;)、他のキャラたちのも書いてみたいなという気がしているので、またいつか追加するかもしれません。ラブラブは全然なしなので、ちょっぴり物足りないですねぇ〜〜(^^;) この後は……連載……ですね、たぶん……(笑)

 それから、お知らせです。明日、我が家でいまさらなんですが、回線をISDNに変更することになりました。ということで、午前中の工事の後、ルータやパソコンの設定をしなおさなければなりません。
 それで万が一うまくできなかったら、しばらくネットに入れない可能性もありますので、何卒ご了承くださいませ。
 無事復活しましたら、掲示板に復活メッセージを入れさせていただきますね!

2004.4.18 やっと『ラランドの白い花』Chapter13終了なるも……(^^;)

 1ヶ月以上もかけて更新していた『ラランドの白い花』Chapter13なんとか終了させることが出来ました……が、雪ちゃ〜〜〜〜ん!と思わず叫んでしまいましたが、まだ帰らないんです、彼女(苦笑)
 本当に本当に今回で帰ってもらうはずだったんですよ〜〜 でも、結局ナギサちゃんとの一戦?が予想以上に長くなってしまったので、一旦切ることにしました。まったくもって、のばしまくる昼メロ路線驀進中でございます(^^;) でもでも、Chapter14では間違いなく彼女は地球に戻ります、はい!
 というところで、この『ラランドの白い花』まだまだ続く様相を呈しております(^^;) 作者自身どこまで続くのか予想も付かなくなりました。そんなこんなな長ったらしいお話ではありますが、お暇な方のみお付き合いくださいませm(__)m

 さて、今日は新しいサイトさんにリンクさせていただきました。飛鳥大希さんの「Blue Drop」です。古代君と雪ちゃんのいろんなオリストを計画中のできたばっかりのサイトさんです。当サイト提供の100のお題にも挑戦してくださるとのことですので、これからの作品を楽しみにしたいと思います。

2004.4.10 今日はいただき物です(*^^*)

 今日はいただき物を二つUPさせていただきました!

 まずは、100のお題にゆきこさんからのポエム「037君へ」です。意外な?彼から彼女へのメッセージ。う……涙が…… 「さらば……」の世界ですので、ハンカチを手にどうぞ。
 そして、もう一つは、いもむすめさんからあいワールドの古代家と相原家の子供達のイメージイラストをいただきました。私の中の子供達のイメージ像も踏まえて描いてくださった4人です。どの子もかわいくって、そして素敵!(*^^*) なお、そばに書いてある説明文は、イラストを見ながらこのくらいの年頃かな?と勝手に想像して、あいがつけました。

 ゆきこさん、いもむすめさん、本当にありがとうございました。


2004.4.8 62万アクセスありがとうございますm(__)m

 いやぁ〜〜 60万を超えた記念に『ラランドの白い花』更新します!って宣言しものの、なかなか1つの章も終われないまま、62万を超えてしまいました(大汗)
 ここに皆様のあつ〜〜〜い熱意を感じて恐縮しまくる私めであります。日々のアクセス、本当に本当にありがとうございますm(__)m
 そして、キリ番ゲットのとしさん、おめでとう&ありがとうございました! お名前をカウンターの軌跡に頂戴いたしました。

 ということで、本日はそれのお礼も兼ねてっていうか、『ラランド……』が進まないお詫びというか、言い訳というか……逃げてるっていうか(ドキッ)、ちょっとした与太話をUPしました。
 『Relax Time3』です。初めは『Tea Time』というタイトルで書き始めたのですが、書いているうちに、そのワンパターン振りがあのRelax……の2編とおんなじじゃ〜〜んと気付きまして…… 第3弾ってことになっちゃいました(^^;)
 まあ、こういう平々凡々でラブラブな二人を書くのが好きでありまして…… だから、やっぱりワンパターンです(笑) でもほんわかな幸せを感じていただければいいなと思います。

 ラランドの方は、できるだけ早くChapter13完結させたいと思っていますので、もうしばらくお付き合いくださいませ。

 また、いもむすめさんからかわゆくって素敵なイラストを頂戴しています。週末までにはUPさせていただこうと思っていますので、お楽しみにどうぞ(*^^*)

2004.4.1う〜〜ん、またちょっとだけ……なんですっ(大汗)

 大変長らくお待たせしました……『ラランドの白い花』更新です!……と大手を振って申し上げたいところなんですが、実はまた途中です(汗)
 実は先月の後半から、野暮用が続いてなかなかじっくりパソコンに向かう時間が取れないという事情の上、何といってもこの場面ですから、書いては消し書いては消しの繰り返しとなってしまいました。とりあえず、ちょっと流れが見えるところまで出来ましたので、途中経過報告のつもりで更新させていただきました。
 続きもできるだけ早めに更新したいと思っていますが、まだちょっと落ち着かないので、もうしばらくお待ちくださいませ。
 また、先日は無事に61万HITを通過することが出来ました。皆様の温かいご支援の証と嬉しく思っています。本当にありがとうございます。そしてキリ番を見事に連続でゲットされたあゆみさん、おめでとうございました。

 そして、皆様も既にご覧くださっていらっしゃるかと思いますが、先日100のお題に、いもむすめさんとゆみこさんが素敵なイラストを投稿してくださいました。
 いもむすめさん、ゆみこさん、本当にありがとうございました。

2004.3.20 まだ決着が付かないんですが……

 今日の更新は、『ラランドの白い花』をほんの少しです。本当なら一気に「女の対決!?」を終わらせたかったのですが、二人ともどうも口は重いし、相手の動向を探ろうといろいろと思うことが多いようでして、なかなか進めさせてもらえませんでした(ということにしておこう……)
 ということで、途中経過PART2。この間のCMの後、さらにまた来週状態にしてしまう私って……(^^;) じれちゃう方は、今回は読まずに次をお待ちになられた方がよいかもしれません(大汗)
 次も出来るだけ早く……書きますね〜〜!(ととりあえず書いておこう……こればっか)

2004.3.17 幸せな二人を描きたくて……

 今日の更新は、100のお題でした。「ラランドの白い花」の続きを書かねば、と思っているのですが、雪ちゃんとナギサちゃん相当意識しているのか、どうも口が重くて……(^^;) なので、こっちに寄り道しちゃいました。
 「029My Sweet Home」……タイトルからして幸せそうなお話が書けそうだと、張り切って書きました。で、結果は…… うふふ、見てのお楽しみ♪ がっくりさせちゃたらごめんなさいm(__)m

 そして、先日今日と、かずみさんから素敵な100のお題の作品をいただきました。先日は、涙なくしては語れないヤマトのラストシーンからでした。すっかり落ち込んだ古代君に、私達はただただ負けないで……としか言うことができませんでした。
 で、今日の更新は、その後すっかり復活を遂げた古代君です!(*^^*) 幸せ一杯夢一杯。もうご馳走様しか出てこないにやけ面の古代君が目に浮かびます。
 かずみさん、本当にありがとうございました。

 ということで、これから心を入れ替えて?「ラランド……」の続きがんばりまっす(^^;)

2004.3.11 60万アクセスありがとうございましたm(__)m

 一昨日、無事に60万の大台を突破することが出来ました。日々ご来場くださる皆様のたくさんの愛を頂戴しているようで、嬉しさ一杯です。本当にありがとうございました。
 そしてキリ番ゲットは、あゆみさんでした。あゆみさんもキリ番をお取りになるのがお上手ですね! そしてニアピンとして、えゆうさんとヤコさんからもご報告いただきました。
 あゆみさん、えゆうさん、ヤコさん、おめでとう&ありがとうございましたm(__)m お三方のお名前を、カウンターの軌跡に頂戴いたしました。

 さて今日の更新は、例の……です(笑)メッセージボードで、60万と突破したら久々に「ラランドの白い花」更新します!と宣言しましたので、はい(^^;)
 と言いましても、この後どうなるのよ〜〜ってところで止めてしまってすみません(汗) 思わずTVの「つづく」ってのを自分でも思い浮かべました。でも続きも近日中にUPするつもりですので、しばしお待ちくださいませ。
 次回テーマは「対決!一人の男をめぐる女の戦い!?」 ち、違いますってば、冗談ですぅ〜〜〜(爆)

2004.3.9 100のお題から、とっても短いお話を

 今日の更新は、100のお題から「020告白」です。イスカンダルからの帰り、二人は自分の気持ちに気がついて、相手の気持ちもなんとなく感じて……それでもどうしても「好き」の一言が言いあえなくて……
 そんな気持ちの言い訳を二人にしてもらいました。短編というにも短すぎるちょっとしたお話でした。

2004.3.8 しばらくぶりの更新は……

 なんとも言えないあったかイラストを今日は二つもいただきました!
 まずは、さとみさんから『ちいさなぬくもり』。古代君の優しさがあふれてきそうです。雪ちゃんもきっとこんな彼に惚れ直すでしょうね。
 そしてえゆうさんからは、かずみさんの100のお題作品『074初めての……』にと、挿絵をいただきました。こちらもまたなんとも微笑ましい風景に、思わず笑みが漏れてしまいます。
 さとみさん、えゆうさん、本当にありがとうございました!

 さて、私の方の更新できてませんね(笑) これからがんばります!(汗) 次は連載かなあ〜

2004.3.3 雛祭り……今日だけの作品です

 雛祭りのお話、今年も新しいの書けないかなと思っていたのですが、PART1の年表を見てふと思い立って書きました。3月3日というと、ちょうど七色星団の決戦の直前になるんですね。緊張する古代君や山とクルーのために、女性らしい思い付きで生活班がちょっとしたプレゼントです。
 でも書きながら思ってたんですが、クリスマスの話にもこんなのあったよなぁ〜〜とか(^^;) ワンパターンなお話ですが、お許しくださいm(__)m
 なお、この作品はお雛祭りの話ですので、今日一日だけの公開になります。明日のお昼頃には削除しますので、ご了承ください。うまく読めた方はラッキーってことで……(って言うほどの作品ではありませんが(汗)) よろしくお願いしま〜す!

2004.2.29 4年に1度の今日ですね!

 今日2月29日という日は、4年に1回。閏年にしかない日ですね。閏年といえば、最近は夏季オリンピックの開催される年ということで、いつもわくわくします。各競技でオリンピックの選手が決まり始めていますが、今回のオリンピック発祥の地アテネでの大会、がんばれニッポンってことで、たくさんの日本選手の活躍jを期待したいです。そう言えばサッカーも予選始まりますね!

 と久々に、サイトと関係のない話から始まった今日ですが、今日の更新ももっちろん素敵な古代君と雪ちゃんに出会えるいただきもの2つです。
 まずお話の方は、へちゃさんのじれったい3部作?のラスト『決められる!?今夜!』改訂版です。今度こそは絶対に決めてくれるだろうという私達と雪ちゃんの期待?をよそに古代君またまたずっこけて?くれます。よーよさんのご協力でさらにパワーアップした改訂作品をどうぞご堪能ください。

 そしてイラストは、いもむすめさんの『20 years after』です。タイトルからわかる通り20年後の二人です。今までストーリーの中では、私やゲストの方々が何度か描いてきたことはあるのですが、ビジュアルでの熟年古代夫妻は、当サイトでも初登場です!
 もしも……いつまでも若い古代君と雪でいて欲しいとお思いの方がいらっしゃるならば、どうかご覧になるのはお控えください。でも……でも! 私はこれを拝見して、こんなに素敵に年を取れるのなら、二人の結婚生活もそれはそれは素敵なものなんだろうなって心から二人の幸せな暮らしを夢想することができました。たぶんそれは、私もそんな年になっているから……かもしれませんね。

 へちゃさん、よーよさん、いもむすめさん、本当にありがとうございました。


2004.2.27 古代君の行方……

 先日、59万HIT通過しました。皆様のご来場に厚く御礼申し上げます。今後とも、お暇なときのクリックお待ちしております(*^^*) 今回は、キリ番、ニアピンのご申請は残念ながらありませんでした。次の60万ではぜひお知らせくださいませm(__)m
 で、60万を通過した際には、リクエスト……ではなくて(^^;)久々に『ラランドの白い花』などを更新してみようかと思っています。すっかり流れを忘れてしまった方は、復習して置いてくださいませ(笑) まだまだラランドで粘る雪ちゃんの活躍……になるかと思います(*^^*)

 さて今日は『Departure 2.俺とヤマトと彼女と人生』更新です。家出人古代進はどこへ行ったのか? 皆様からずいぶんたくさんの探索願いが届きました(笑) 私も書きながらどこへ行くんだろうと、ずいぶん心配しましたが(自分ですな!(^^;))
 で……フェイントを少しかけつつも、結局あそこに行くようです。そしてそこでは何が待っているのか? いや、多分たいしたもんは待ってませんな(笑) ただ海があるだけだとは思いますけど……
 とりあえず行ってみるみたいです(ははは……と笑ってごまかす) もう一踏ん張りかなぁ〜〜古代君。

 そして、今日のいただき物は、かずみさんから100のお題『090愛してる』です。ちょっぴりシリアスででもやっぱりラブラブな二人をご堪能ください!
 かずみさん、ほんとうにありがとうございました!

2004.2.25 こっだいく〜〜〜〜ん!(笑)

 今日の更新は、いもむすめさんからの一枚のイラスト…… タイトルはなかなか渋めに『悩める戦闘班長』!! さて、いったい彼は何に悩んでるんでしょうか? ふふふ……
 イラスト自体は、それほど妖しくないんですがぁ〜〜〜 できたら、お一人の時にご覧ください。なぜ、なんで!? それは見てのお楽しみ(*^^*)
 いもむすめさん、本当にありがとうございました!

 さぁて、私もまた連載を少し進めなくちゃって思っています。古代君、飛び出したままどこ言ったんだよぉ〜〜って、皆様に怒鳴られそうですしね(^^;) が、がんばります!

これ以前のあいのひとりごとへ・・・

トップメニューに戻る

(背景:Accessory item)