あいのひとりごと    トップメニューに戻る

この後のあいのひとりごとへ


2004.10.30 777777HITありがとうございました!!

 ラッキーセブンの7並びのキリ番を、昨日無事に通過することができました。皆さまのたくさんのご来場、本当にありがとうございますm(__)m これからも、古代君と雪ちゃん、そしてヤマトへの変わらぬ愛をよろしくお願いいたします。
 キリ番ゲットは、メールでお知らせいただきました、ゆうかさんでした! ゆうかさん、おめでとうございます&ありがとうございました!!
 そしてゆうかさんのリクエストは………………『ラランドの白い花』の続き!!でした!(爆)
 いやぁ〜〜〜(^^;) 鋭いリクエストであります。そろそろ更新せねばなぁ、と思いつつできていなかった皆さまのお心を惑わせ続けているあの昼メロドラマでございます(笑)
 ということで、リクエストいただきましたので、できるだけ早く『ラランド……』の更新をしたいと思います。
 古代君の帰還とあわせて頑張りますね〜〜〜 ゆうかさん、しばしお待ちくださいませ。

 さて、今日の更新は100のお題から『010不安』です。シリアス?なタイトルなのに、なぜかお笑いに走ってしまったお話。特上の彼女を手に入れた古代君にも、こんな不安があった!? ってことで、笑って読んでやってくださいませ。

 また、先日は100のお題に、せいらさんから『079やきもち』(短編)とあこさんから『053復活』(イラスト)を頂戴しました。ともに前作の続き、という設定になっています。どちらも前作でちょっぴり不安な気持ちになった二人が、ハッピーエンドを迎えてくれています(*^^*)
 既に皆さまご覧になられていると思いますが、まだの方は素敵な作品を是非ご覧くださいませ。
 せいらさん、あこさん、本当にありがとうございました。

2004.10.24 ゲーム日記終了(*^^*)

 昨日の新潟地方を襲った地震、大変な被害が出ているようですね。先日の台風の傷跡も癒えていない地域もありますし、どちらの被災地でも、一日も早い復旧を心よりお祈りしています。

 さて、PS2ヤマトゲーム無事にクリア、日記の方も何とか完結いたしました。ご覧くださいました皆さま、ありがとうございましたm(__)m いろいろと文句もつけましたが、でもやっぱり大和に触れられたのは幸せでした。また次回作もあるとのことですので、楽しみにしたいと思います。
 この攻略日記のトップからの直リンクははずしました。今後は、特別企画作品のページからいつでもお入りいただけますので、またご覧になりたいという方は、そちらからよろしくお願いいたします。

 さて、今日の更新は、いただきものを2作品です。まず、お話のほうは、せいらさんから100のお題『093秘密』です。せいらさんの秘密は、いったいどんな秘密なんでしょうね? ちなみに、この作品は続きがあります。既にお話のほうは頂戴していますので、こちらも近日中にUPさせていただきたいと思っています。
 そしてイラストの方は、感想BBSで話題になった無精ひげ古代君をあこさんが描いてくださいました。結構にあんじゃないかしら?という想像通り、なかなかのナイスガイです!! 雪ちゃんも、あらたまにはこういうのもいいわね、なんて思うかも〜(*^^*)

 せいらさん、あこさん、本当にありがとうございました。

 さて、ゲームモードも一旦落ち着いた私です。連載の続き頑張って書いていきますね。古代君が帰る日は近い……はず(^^;)

2004.10.18 ありがたいものは、いただき物でございますm(__)m

 ゲーム三昧の私、お話書きが進まない言い訳がてら、できたところまで連載UPしました。だはは、全然進んでませんね(^^;) だからほんとはもっと書いてからUPするつもりだったんですが……ここまで書いたのよ〜〜と主張する意味だけでUPしました(爆)

 それをフォローして余りあるものとして、100のお題にいただいた素敵な作品をUPさせていただきます。
 まずお話の方、いずみさんから『093秘密』です。結婚後の雪ちゃんと古代君、ラブラブカップルのちょっぴりドキドキ?で楽しいお話です。
 それからイラストの方が、お二方。ゆみこさんから『020告白』です。PART1最終話の名シーンからです。解説は当該ページのゆみこさんのメッセージにお任せです!
 そしてもうお一人は、初登場あこさんから『038離れ離れ』です。IIIのときの二人の心境をイラストにしてくださいました。またまた新しい絵描きさんの登場に嬉しい限りです!!
 いずみさん、ゆみこさん、あこさん、本当にありがとうございました!!

 また今回新しくリンクを追加させていただきました。こちらでもイラストやお話を描いてくださっているいもむすめさんが新たにサイトをオープンされました。『COSMO−ZERO』です。素敵なイラストとお話、楽しいマンガにも出会えますので、是非いらしてみてください。
 いもむすめさん、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 さて、私はゲームのラストスパートを決めて、早々に創作モードに戻ろうと思っています。ほんとですよ、ほんとですってばぁ〜〜(^^;)
 BBSで、古代君が雪ちゃんのところに戻れないのは、PS2のせいだったのね〜と指摘されてしまいましたが、は〜〜い!!ご名答!! まさにその通りでした(大汗)

2004.10.14 いただき物で更新です!(*^^*)

 今日の更新は、お二方からの100のお題です。
 まずお話のほうは、せいらさんから『052そばにいるだけで』第2の地球探しの艦内の二人です。暗黒星団帝国との戦いの後で、少し後遺症の残っている雪ちゃんとそれを見守る古代君……本当にそばにいるだけで幸せってそんな気持ちなんでしょうね。
 そしてイラストの方は、Gさんから『006心の変化』です。雪ちゃんの心の変化……ですね。とてもいい雰囲気のイラストにウットリしながら、下のGさんのコメントを読むと、思わず笑ってしまいました(*^^*)
 せいらさん、Gさん、本当にありがとうございましたm(__)m

 さて、私のほうはこの間からゲーム三昧しております(^^;) ゲーム日記の方は今のところ毎日更新しておりますので、お暇な方はどうぞご覧ください。ゲーム日記は、更新記録には載せませんので、随時ご覧くださいね!
 で、お話はって? お話も書きますよぉ〜もちろん!(^^;) そうそう、連載の続き書かなくちゃねぇ〜〜!!(逃げっ)

2004.10.11ゲームだヤマトだ!!どうしようっ!(笑)

 PS2ヤマトゲーム発売されましたね! もちろん、買いました!! ということで、初めて攻略日記なるものを書いてみる気になりました(笑) 題して『ドジでのろまな!?ヤマトゲーム攻略日記』 なんだか、一昔前の流行り文句を使ってしまいましたが、まさに私がやるとこんな感じです。その上、ゲームする時間もどんだけあるかわからないのに、無謀な挑戦のような気もしますが…… ま、とりあえずできるとこまでやってみたいと思います。クリア報告はいつになることやら(^^;)

 それから、先日76万を突破することができました。いつもいつも本当にありがとうございましたm(__)m キリ番ゲットは、じゃいこさんでした。じゃいこさん、おめでとう&ありがとうございました!!

 さて、今日の更新ですが、さっき書きましたあいの攻略日記を少々と、それからこっちがメイン!!ですが、かずみさんから100のお題に『023絶対反対!』のイラストをいただきました。
 なんとも言えず笑えてしまう二人の姿……(*^^*) 雪ちゃんの気持ち、よくわかるよぉ〜〜〜(笑)
 かずみさん、本当にありがとうございました。

 なお、攻略日記関連のBBSを別に立ち上げています。ゲーム攻略に関しては、攻略日記のページをよくお読みになって対応してくださいますようにお願いいたします。

2004.10.8 連載をすこぉし〜〜し更新(^^;)

 今日の更新は、『俺とヤマトと彼女と人生』の続きです。古代君の一人相撲!?がまだまだ続いています(爆)
 両親とお兄さんに語りかけて、なぜかとっても都合のいいお返事をもらったような古代君(^^;) ま、死んだ人と話せるのは、ヤマトの専売特許?って事でいいことにしましょう!(大爆)
 あともうちょっと小さな出会いがあって、古代君自分の道を決めることになりそうです。雪ちゃんとの熱い再会まで、もうしばらく我慢くださいませm(__)m

 ところで、今日、ヤマトの新ゲームが某通販サイトから無事に届きました!! DVDをちらっとみただけで、まずは更新と頑張りました(頑張ったと言えるかどうかは別として(^^;)) ってことで、明日からちょっとばかりゲーム漬けになりそうな気配……
 更新がなかなかなかったら、あ、あいつゲームにはまってるなって思ってくださいませ。もしかしたら、攻略日記も書こうかなと思ってみたりもします。でも攻略できるんだろうか??

2004.9.29 ヤマパ、75万HIT、いろいろとありました……

 メッセージボードの方をご覧になられてる方はご存知かと思いますが、先日開催されたヤマトパーティに、初めて行ってきました。一度は行ってみたいと思っていたイベントだけに、一日中地に足がつかないような気分で、たっぷりと楽しんできました。
 そして同時に、いつもPCのむこうにいらっしゃる大勢のヤマトファンの皆さまとも直接お会いできたこともとても嬉しかったです。
 ヤマトパーティ自体のいろんなイベントの内容については、メッセージボードやヤマトパーティのサイト、または今回出席された他のサイトオーナーの方々の報告ページなどでご覧ください。
 まだ行かれたことのない方も、機会があれば一度行ってみられるといいと思います。次回の予定はまだ未定のようですが、決まり次第ヤマトパーティのサイトでUPされると思います。

 そして、嬉しいことにヤマトパーティ当日に、75万アクセスを達成することができました。キリ番ゲットは、ルウ☆さんでした。ルウ☆さん、ありがとう&おめでとうございました!!
 私の不在の間にも、訪れてくださってカウンターを進めてくださった皆さま、本当にありがとうございましたm(__)m これからも、皆さまが楽しんでいただける、そしてちょっぴり涙していただけるようなお話を書いていけたらと思っています。
 本当に本当にありがとうございましたm(__)m

 さて、今日の更新は、100のお題から『060愛』です。ちょっとラブ度高めのベッドシーンありですので、ご覧になられる時はご注意ください。
 でも中身はちょっぴり切なめの雪ちゃんの想いです。古代君の一人称で語られているので雪ちゃんの心の描写はまったくないのですが、メインテーマは雪の愛です。ちょうど連載中の『俺とヤマトと……』の後日談みたいなところもあります。じっと黙って待っていた雪ちゃんも実は…… だから古代君、ちゃんと受け止めてやってよね!

 そしてもう一つは、Gさんからの100のお題『005氷の惑星』です。前回の楽しませていただいた作品から一転して、とてもシリアスで古代君の横顔がとても印象的です。詳しい解説は、当該ページのGさんのコメントにありますので、どうぞ合わせてご覧ください。
 Gさん、本当にありがとうございましたm(__)m


2004.9.21 色々な視点から……

 今日の更新は、100のお題への頂き物が2作品です。

 まず、お話のほうは、いずみさんから『089けんか』です。誰と誰がけんかして?誰が仲裁するのかな? このあたりが面白いところですよね。そして、その意外な仲裁者(え?意外じゃなかった?)とは誰だったんでしょうか?
 そしてイラストの方は、順調に順序良く進めてくださっているGさんから『004メッセージ』です。こちらも、ヤマトの中でも重要なポイントを締めるあるグッズが意外な使われ方をしています。ほぉ〜〜〜 こういう使い方もあったんですねぇ〜〜! 思わずポンと手を打って、そしてニンマリしちゃいました。

 両作品とも、とっても面白い着眼点の作品で、とても楽しませていただきました。
 いずみさん、Gさん、本当にありがとうございました。

2004.9.19 連載をちょっぴり更新です

 またもやほぼ一ヶ月ぶりに、連載を少しだけですが進めました。古代君の最後の決断の時です。そして次の章で、古代君の孤独な戦いもやっと終わりになると思います。
 でもこういう話は、本当に進みませんねぇ(ため息) 書いているほうも堂々巡りを繰り返しています。
 だけどっ! そのあとは〜〜〜(*^^*) 念願の雪ちゃんとの再会&ラブラブ路線まっしぐらぁ〜〜ですよん! さあ、あと一息です! 頑張れ自分……(爆)

 それから昨日は、100のお題に素敵なお話を二つ頂戴しました。
 まずは、初登場のいずみさんの『029My Sweet Home』です。幸せいっぱいのかわいらしい二人の姿が、目に浮かびました。
 そしてもう1作は、せいらさんからの『070冬木立』です。「永遠に」の後の二人。いろんな複雑な思いの中で、少しずつ前向きになっていく二人。二人一緒ならきっと大丈夫って応援したくなりました。
 いずみさん、せいらさん、本当にありがとうございました。

 また、他にもいただきものをお預かりしています。近日中にUPできると思いますので、お楽しみにお待ちくださいませ。

2004.9.14 74万HIT&素敵なプレゼントありがとうございます!

 昨夜、74万を通過することができました。いつもいつもありがとうございます。ああ、でもこの前の73万から更新できたのは、ほんの少しですね。何度もおいでくださっている皆さまには、物足りないことと思いますが、ご来訪を励みに、また更新頑張ります!

 ということで、本日の更新なんですが…… 素敵な頂き物が2つです! 100のお題に、Gさんとかずみさんからイラストをいただきました。
 Gさんからは、順調に3作目『003旅立ち』です。前回の古代君とは一転して、かっこいい古代君! 決意新たに旅立つ彼の想いが伝わってくるようでした。
 そしてかずみさんからは、季節に合わせて『068彼岸花』です。こちらはいろんなことがすべて終わった後、思うことは色々あるけれど、逝った人々のことを思いながら、新たな人生に歩みだそうとする二人の姿がとても印象的でした。
 Gさん、かずみさん、本当にありがとうございました。

 さてっ!! 次の更新こそ、連載を……!!!(狼少年と呼ばないでぇ〜〜(^^;))

2004.9.8 100のお題に……

 今日の更新は、100のお題2つです。
 まずは私のほうから、『049あこがれ』です。土門君のモノローグ、ポエムに毛が生えた程度のものでお目汚しですが……
 でも私、大きな壁があるにもかかわらず、自分の気持ちはまっすぐに示すであろう土門君のストレートな素直さが好きです。たぶん、ライバルになる古代君もそしてその気持ちに答えてあげられない雪ちゃんも、好きだったでしょうね、彼のその率直さが……
 そして、いただきもののほうは、Gさんから続けて第2弾『002片思い』です。Gさんの解説文を読んでいただければもうそのまんまですね。いやぁ、古代君には悪いですが、笑っちゃいました(*^^*) でも気持ちはわかるよ〜〜〜ぼく〜〜〜(笑)
 Gさん、本当にありがとうございました!

 連載の方は、ちょっと行き詰まり中。そのうち突然更新するかもしれません(^^;) こんな私をお許しくださいm(__)m

2004.9.3 73万HITを超えましたm(__)m

 一昨日、無事に73万HITを通過することができました。日々遊びにいらしてくだいまして、本当にありがとうございますm(__)m 来てくださるたびに何か目新しいものを……というのが、一番の目的なんですが、なかなかそうもいかずに申し訳ないです。でも、皆さまがいつも暖かいお心で見守ってくださっているのを、心の糧に、これからもお話を書いていきたいと思います。
 今回のキリ番は、祐さんでした。祐さん、キリ番おめでとうございます。そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

 さて、今日の更新はいただきもの100のお題イラストを2つです。まず、Gさんから初の100のお題への挑戦作『001一目惚れ』をいただきました(*^^*) ちょっぴり大人っぽい古代君、雪ちゃんを振り向かせるために頑張れ〜〜と思わず声援したくなります! ちなみにGさんってどなた?と言うご質問には、一切お答えできません(笑)
 そして、もう1作は、ゆみこさんから『073大好き!』です。今度は雪ちゃん側の気持ちバージョン。時がたてば、雪ちゃんもこんなに想いが募っているんですね〜〜(*^^*)
 なんだかちょうど対になったような作品になって、とっても嬉しいあいでした!

 Gさん、ゆみこさん、本当にありがとうございました!

2004.8.31 久々の新作短編を……

 オリンピックにかまけて、1週間更新できませんでした(^^;) アテネでの日本チームの大活躍は本当にすごかったです! ああ、4年後がまた楽しみ〜〜〜 でもその前に冬のオリンピックが2年後にあるわね(*^^*)

 ということで、オリンピックも無事終わったことで、新作を一つUPしました。100のお題以外の新作は久しぶり……かもですね。タイトルは、あんまりいいのが見つからなくってそのまんまです(^^;)『ダイエットしたいっ!……のに』
 ちょっぴり太ってしまった雪ちゃん、旦那様に内緒でダイエットしたいと思ったのですが…… ま、ラブラブカップルにありがちなオチのついたコミカル系のお話でした。お気軽に楽しんでわははと笑っていただけると嬉しいです。

 次は古代君帰る編の続きが書けたらと思っていますが、どうなりますやら(笑)

2004.8.23 連載の続きを少し……

 しばらく止まっていました連載を何とか少し進めることにしました。題して古代君復活の章!?(笑) なんだか、古代君の一人禅問答のような流れになっておりますが、結局は素直に雪に甘えてろ!ってことでしょうかね(^^;) ま、当サイトの作品としては当然の成り行きと言いますか……はい……
 ということで、多分この章か次の章で、やっとこのお話は完結しそうです。もう少しだわ(*^^*)
 それが終われば、島君のお話続けなくちゃ。島君のお話の続きは、時間的に今の話が解決してからになるので、さきにこちらを終わらせてしまいたかったんです。でもまぁ〜〜 先は長いわなぁ〜

 また、昨日はせいらさんからの100のお題作品『090愛してる』もUPさせていただきました。幸せな休暇を過ごす二人…… うっとりとしながら幸せを感じました。
 せいらさん、本当にありがとうございました。

 そして、新しくリンク先をお迎えしました。えゆうさんのサイト『らいむらいと♪』と、どざぁるさんのサイト『宇宙戦艦ヤマトひみつ基地』です。
 『らいむらいと♪』は、イラストもお話も、色々な作品を当サイトに投稿してくださっているえゆうさんが開設された新サイト。またまた楽しくって素敵な二人に出会えることと思います。皆さまもぜひお訪ねください。
 『宇宙戦艦ヤマトひみつ基地』は、ヤマトファンサイトの中で最も早くから開かれているサイトの一つで、皆さまも既に何度も訪れていらっしゃることと思います。このたび、リンクのお誘いをいただきましたので、喜んで受けさせていただきました。
 えゆうさん、どざぁるさん、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

2004.8.15 59回目の終戦記念日

 今朝の新聞に、8月15日って何の日?と尋ねられた人の多くが『お盆』と答えた、という記事を目にしました。
 もちろん、それはそうなんですが、それと同時に、今日は日本にとっては大きな節目の日、終戦記念日です。あの悲しい戦いが終わった日、59年前、様々な思いで日本の人々はこの日を迎えたことと思います。
 そして今、もう二度とあんな戦いは引き起こさないために、そしてあの戦いで亡くなった大勢の方々のために、私達は今の平和を守らなければならないと思います。
 戦争で亡くなった方々のご冥福を祈るとともに、世界から戦いが消え、平和に包まれた地球になることを、心から祈ります。

 さて、今日の更新100のお題から『066涼風』は、ちょっとそんな思いも含んだお話になりました。お話は『065海へ』の続きですが、あの明るい雰囲気からちょっとしんみりした方向に向かってしまいました。でも、古代君も雪ちゃんも明るく生きていく決意を再び新たにします。そして……
 このお話の続き、まだありそうなんですが、さてそれが日の目を見ることがあるかどうか…… 今のところ、神のみぞ知る、であります(笑)

 ということで、本当は連載の続きを書かなければならないのですが、どうもうまく進まなくて書いては消し書いては消しをしておりまして(汗)、結局違うお話に流れてしまいました。古代君東上編!?はもう少しお待ちくださいませm(__)m

2004.8.6 100のお題から一休みなお話UP&71万ありがとうございました!

 あっという間に、次の1万が過ぎてしまいました。この間、キリ番のお礼と更新をしたと思ったら、次の私の作品の更新時にまたもやお礼が申し上げられるとは、嬉しいやら申し訳ないやら……m(__)m 皆さまの暖かいご愛顧に、厚く御礼申し上げます。
 今回は、キリ番のご報告はありませんでした。また次回楽しみにしています。

 特にこの間からは掲示板の方へも毎日来れずにおりましたのに、皆さまが毎日ご訪問くださっているかと思うと、本当に身に余るありがたい気持ちで一杯です。この季節は、田舎住まいの私にとっては、色々と多忙な時期になりまして、これからもなかなか思うように更新できないかと思いますが、なにとぞご容赦くださいますよう、お願いいたします。

 ということで、今日は感謝を込めて短いですがお話をUPしました。季節にあわせて100のお題から「065海へ」です。実際に海につく前のちょっとしたひとときのお話ですが、幸せそうな二人のやりとりを描いてみたかったのです(*^^*) 同棲時代の二人です。
 このお話、まだ続きも書きたいなって思っています。またいつか100のお題の中でできたらいいなぁと……

 次回は、連載中のお話、古代君の東上編!?を更新できたらと思っていますので、またよろしくお願いいたします。

2004.8.2 やっと一息……(*^^*)

 先週の後半からここ数日いろいろと野暮用に追いかけられておりましたが、やっと一息です。BBSの方への書き込みも滞りがちになっておりましたが、今日からまた頑張りまっす!

 ということで、その間にいただきました素敵なイラストを2つ、今日はUPさせていただきました。
 まずは、この暑さをふっ飛ばせとばかり、えゆうさんから暑中お見舞いイラストです。楽しそうな二人を見て、涼みましょう…… あっ、アツアツの二人を見たら、余計に暑くなりましたっけ!?(笑)
 それから、かずみさんからは100のお題『022エンゲージリング』のイラストです。以前にいただいていたなおこさんの同題の古代君と対応しているそうです。二つ並べてご覧になられるとよいかも〜〜です(*^^*)
 えゆうさん、かずみさん、本当にありがとうございましたm(__)m

 私のほうは、古代君に早くお家に帰ってもらえるように頑張ろうって思っています(^^;)

 そうそう、話は変わりますが、例のヤマト係争が一段落したからか、ずっと棚上げされていたヤマトのPS2用のゲームの発売が決まったようですね。10月とか……(まだ先だわ〜(^^;))こっちの方は、本編に準拠の作品ということで、もちろん買います!!(*^^*)
 まだ予約はしてませんが、愛用の通販サイトで項目ができたら予約しようと待っているところです。

2004.7.26 70万を無事通過しましたm(__)m

 一昨日70万をクリアすることができました。わたわたとしているうちに2日もたって、少し遅くなってしまいましたが、皆様のご愛顧に厚く御礼申し上げますm(__)m
 キリ番ゲットは、飛鳥大希さんでした! 飛鳥大希さん、ありがとうございます&おめでとうございました!

 さて先日、某氏がヤマト復活編を映画化か?というニュースが飛び込んできて、びっくり仰天、掲示板でもわいわいと話が盛り上がりましたが、皆さまは期待派でしょうか?それとも疑問派かしら?

 でもっ!! どの方がどんなヤマトを作られようとも、当サイトでは、『古代君と雪ちゃんはともに白髪の生えるまで、ずっとずっと幸せに暮らして』いってもらうつもりです!! そうでなくちゃ、あんなに辛い目に合わされた古代君が可愛そうですもの!
 人生には山あり谷あり…… いいことと悪いことはちゃんと一生のうちに帳尻があうようになっていると言います。古代君と雪ちゃんは、あの数年間で一生分の苦労と悲しみを味わったはずですもの。これからは幸せな人生を歩んでもらいたいと切に願っております。

 ……といいつつも、ちょっとしたトラブルに巻き込まれてのおたおたはらはらは、これからもしてもらうかもしれません、なんて書いてしまうちょっぴり意地悪なあいでした(笑)

 さて、今日の更新は、遅くなりましたが、連載『Departure2.俺とヤマトと彼女と人生』のChapter6終了です。雪ちゃんと真田さんの会話オンリーです(^^;) 真田さんって顔に似合わず(は余計か(汗))とってもいい奴なんですよねぇ〜〜 頼りになるし〜〜 なんて……
で……結局、雪ちゃんの選んだ道は…… まあ、色々ご意見もあると思いますが、私が雪ちゃんならやっぱりこれを選んでしまうわけであります(苦笑)

 そして、いただきものが2つ。70万HITのお祝いに、せいらさんからお話『高度7000フィートのランデブー』、さとみさんからイラスト『祝 70万HIT』を頂戴しました。
 せいらさんのお話は、とっても楽しくってちょっとドキドキで、そして雪ちゃんがかっこよくて、二人が幸せ〜なお話です。ゆっくりとお楽しみください。
 そして、さとみさんからのイラストは……夏らしいすがすがしい古代君。優しい瞳が見つめる先にはきっと雪ちゃんが……と思わせてくれるイラストです。

 せいらさん、さとみさん、本当にありがとうございました。

2004.7.17 今日は100のお題です!

 今日の更新は、100のお題。あいの作品は『090愛してる』。ロマンチックなタイトルに反して、ちょっぴりドジな古代君です。女の子としては言ってもらいたい大切な言葉、でも、日本男児?たる古代君は、なかなかスマートなセリフをすらりと吐けないんですよね! 私の中の古代君ってそんなイメージです。恋愛初心者古代君に幸あれ!!(笑)

 そして、ゲストの方の100のお題は、せいらさんの『029My Sweet Home』です。先日UPしました『002片思い』とついになる作品で、こちらも古代君のモノローグです。でも、こっちの古代君はIIIの後の時代ですから、すっかり余裕たっぷりです! なんだかんだと言いながら幸せそうな二人に乾杯!です。
 せいらさん、本当にありがとうございました。

 連載の方もできるだけ早く続き書きたいと思ってますので、もうしばらくお待ちください。

2004.7.9 久々の〜〜(っていつも書いてるような(汗))連載更新です!

 今日の更新は1ヶ月あまり振りの連載更新です。古代君ぶらリ一人旅編!?ですが、今回の章は、待つ身の雪ちゃん側のお話です。ぶらついている古代君も辛いですが、待ってる方はそれ以上に辛いんですよねぇ〜〜〜!! そんな雪ちゃんを支えてくれるのはやっぱりヤマトクルー達。そんなところを少し書いてから、また古代君放浪編(という書き方もあるなぁ(笑))に戻る予定です。
 も少し、地味〜〜な話が続きますが、どうぞお許しをm(__)m

 それから、また新しく「古代進&森雪ファンのための100のお題」に参加してくださるサイトさんが一つ増えました。柴茶さんの「真秀ら」です。柴茶さん、ありがとうございました。そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

2004.7.3 100のお題に新しい書き手さん(*^^*)

 今日の更新はいただき物です。100のお題にせいらさんから『042女神』をいただきました。せいらさんからの投稿は初になりますが、とっても楽しくて幸せなお話をいただきました。いつものヤマトクルーのメンバーが楽しいイベントをくりひろげてくれます。さてどんな……? 後は作品をご覧くださいませ。
 せいらさん、本当にありがとうございました。そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

2004.6.29 自分も更新しなくてはっ!&68万アクセスありがとうございます!

 今朝、無事に68万を通過しました。キリ番ゲットは、先日サイン帳にご記帳くださったるりさんでした。るりさん、サイン帳に続いてキリ番ゲットそして掲示板デビューと、本当に当サイトへのご協力ありがとうございます!
 そして皆様、5年目に入りましても、変わらぬご愛顧に熱く感謝申し上げますm(__)m 月並みな言葉ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 さて更新ですが、やっと100のお題で書いていた『007孤独』を完成させることができました。ヤマト第10話のストーリーに沿った流れに、サイドストーリーに入れようかな、と思いつつも、とりあえずは100のお題で始めたので、そのままにしました。お互いを意識し始めた古代君と雪ちゃんの第一歩……かな?(*^^*)

 そして、えゆうさんから4周年のお祝いにとかわいらしいイラストをいただきました。えゆうさんらしいとってもウイットに富んだ素敵な作品です。
 えゆうさん、本当にありがとうございました!

2004.6.28 4周年はまだ続くっ!!(嬉)

 本日は、へちゃさんとよーよさんからの4周年のお祝いのお話を頂戴しました。とある年の6月21日のお話。とっても幸せそうな古代君たちに出会うことができてとっても嬉しいです。古代君って、プライベートでは、きっとこんなふうに一生雪ちゃんに押されっぱなしなんだろうなぁって……でもそれが一番幸せなんだって思える、そんなお話です。
 へちゃさん、よーよさん、本当にありがとうございました。

 私の更新の方、遅れてますねぇ〜〜 明日かあさってにはUPしますのでぇ〜〜!!(汗)

2004.6.25 受付中でよかったわ(*^^*)

 ということで、またまた4周年のお祝いの品を頂戴しました。今日はゆみこさんからの二人のイラストです。あま〜〜い二人に、思わずにっこり! 雪ちゃんの気持ちがよくわかるわぁ〜〜〜、私もやってみたい!?(爆) なにを、かはイラストをご覧くださいませ(*^^*)
 ゆみこさん、本当にありがとうございました!

 さて、私のほうの更新ですが、100のお題を一つ書いてます。100のお題にしてはちょっと長めで、サイドストーリーコーナーにも入れてもいいかなと思ったりしています。PART1物ですが、近日UPしますね。
 そのあとは、連載に戻ります。『古代進、はよ帰れ!』って言われてますから(笑)

 沖縄では梅雨が明けたそうですが、本州地方はもう少しでしょうか? まあ、なんでも季節先取りがおしゃれってことで(笑)トップは夏のひまわりに変えました。
 今年の夏も暑そうですが、暑さに負けず元気にいきましょうね!!(……と北の大地の涼しい土地の住人が言っても値打ちがなかったりして(^^;))

2004.6.22 はいっ! 第2弾ですっ!!

 昨日は、大勢の方々に過分なまでの4周年のお祝いのお言葉をいただき、本当にありがとうございましたm(__)m 心より御礼申し上げます。

 さて、予想より早く記念作の続きが完成しましたので、頂戴していました4周年のお祝い作品と一緒に今日の更新となりました!
 色々紆余曲折をしながらも、と〜〜っても素晴らしいプレゼントに到達した古代家の旦那様。今回もスマートに決めてくれました! まあ、結婚記念日くらいはばっちり決めさせてあげようという作者の親心ってことで、よろしくお願いいたします(*^^*) 全く、こんな旦那様が欲しいよねえ〜〜〜(笑)

 そしていただきものは、ともこさんから短編『SQUALL』です。熟年夫婦のさりげなくも熱い愛を垣間見せていただきました。それから、ひとみさんからはイラスト『祭囃子2』です。昨年に続いてお祭りシリーズということで頂戴しました。ひとみさん、ただ今PC環境が整わずにマウスでのお絵かきだったそうですが、とっても素敵なイラストを描いてくださいました。
 ともこさん、ひとみさん、本当にありがとうございました。

 ということで、4周年のイベントは2日で完結。明日からは通常航行の予定です。あ、でも、お祝いの品を送ってやろうというお優しい方のお心遣いはいつでも頂戴いたしますので、まだ作成中よ、なんて方はどうぞ送ってやってください!(爆) いつまでもお待ちしてますわ(*^^*)
 
2004.6.21 4年の月日が経ちました…… 無事に5年目突入です!

 本日をもちまして、無事サイトオープン4周年となりました。
 ネットに遊びに来て、ヤマトのファンサイトの存在を知ってから数ヵ月後のこと。急に自分でも古代君と雪のラブラブを書いてみたいと思い立ち始めてから、はや4年の月日が経ったわけです。
 長いようで短い4年間でした。それもこれも、この4年の間中、当サイトを訪れて私を励まし続けてくださった皆様の暖かいお心のおかげと心から感謝しております。

 4年のあいだに、我が子も成長しプライベートもいろいろと多忙になり、更新のほうも開設当初ほどできなくなっているのですが、それでもまだまだ書きたいこともありますし、なによりもそれを読んでくださる方々がいらっしゃるということを励みに、これからもサイトを続けていきたいと思います。

 開設当初からの目標、『古代君と雪ちゃんの結婚式風景を長編!?で書く!!』というのも、まだできておりません。これを書き上げないことには、絶対に終われないと心に誓っておりますので、まずはこれに向かって、今後も執筆し続けようと思っています。

 スタンスは変わりません。二人の幸せな日々をこれからも書いていきたいと思います。いい加減、ワンパターンで飽きたよ〜〜なんて言われてしまうかもしれませんが、そのワンパターンこそ、当サイトの大黒柱と思っております(笑)

 これからも、こんな私の作るサイト『古代君と雪のページ』にお付き合いくだされば、心から嬉しく思います。
 本日は、このひとり言をお読みくださいまして、本当にありがとうございました。

 さて、今日の4周年記念の更新ですが、私の記念作は……だはは(^^;) やっぱり時間切れで半分UPとなってしまいました。
 『4年目のサプライズプレゼント』結婚4年目、2児の父にもなり、少しは奥様への配慮も出来るようになったらしい?進パパ。さて、どんプレゼントを見つけ出すでしょうか? ヤマトの仲間達の様子も交えて、今日はとりあえず前半UPです。後半は、2、3日中にUPさせていただきたいと思っています。

 そして、4周年のお祝いの品として、本日は、かずみさんとぐういぬさんからいただいたイラストを掲載しました。どちらの方からも、もう何日も前から頂戴いたしておりまして、そのお心遣いに感涙しております。
 イラストの方は、解説不要!! はい、直行してご覧ください。どちらもうっとりくらくらです(*^^*)

 かずみさん、ぐういぬさん、本当にありがとうございました。

 次の更新も、4周年のお祝い作の予定です。お楽しみにお待ちください!

これ以前のあいのひとりごとへ・・・

トップメニューに戻る

(背景:Accessory item)