あいのひとりごと    トップメニューに戻る

この後のあいのひとりごとへ


2005.3.14 White Day ですね!

 今年もやってまいりましたね、本日ホワイトデーです。皆さまもバレンタインのお返しにあげたり貰ったりされたでしょうか? 愛する方とのプレゼントのやり取りはいつになってもうれしいものです(*^^*)

 さて、そのホワイトデーの古代君達…… 結局今年も私は書くことができませんでしたが、ゲストの方々からとっても素敵なお話をちょうだいすることができました!
 まずは、先日いただきましたせいらさんが『白い朝〜WhiteDayの贈り物〜』のその後のラブラブな二人を、皆さまからのご要望に答えてくださいました!! 土門君を置いて出かけた二人のその後は……うふふ、もちろん(*^^*)やんもう!ですわ(笑) 「進編」「雪編」「番外編」と3作一気の公開です! 当該作品からリンクしていますので、そちらからどうぞ。
 そしてもう一つは、なおこさんからのお話です。古代君の幼い頃のちょっぴり苦い思い出は、あま〜〜いドロップに…… 皆さまも子供の頃を思い出しながら、懐かしいお気持ちでお読みください。とってもかわいいお話です。

 せいらさん、なおこさん、本当にありがとうございました!!

2005.3.11 何とか完結!『Departure〜2〜俺とヤマトと彼女と人生』

 足掛け3年、出て行ったきりになっていた古代君(^^;) 本日やっと戻ってまいりました!!
いやはや、なかなか進まない連載にあきれ返っておられた方も多かったことと思いますが、何とかここまで到達し、無事に完結することができました。
 これも皆さまの温かい励ましや激励のお言葉のおかげと本当にありがたく、また嬉しく思っています。

 古代君の放浪の旅は終わりましたが、二人の人生の旅は今始まったばかり。これからの二人もどうぞ温かくも長い目で応援してくださいますように、よろしくお願いいたします。

 また今回同時に、かずみさんからいただいた二人の再会のイラストを挿絵としてUPさせていただきました。本当に素敵な挿絵をいただいて、私のつたない再会描写が2倍にも3倍にもよくなったような気がします。
 かずみさん、本当にありがとうございました。

 ちなみに、皆さまからご要望の多かった『帰ってきてからの二人』の描写なのですが、どうしてもこのお話の展開上、ここで完結することが一番収まりがいいという結論にいたり、この作品内で描くことができませんでした。ごめんなさいっm(__)m
 でも、二人のファンにとって、この後が見たいのよ〜〜〜!という思いがあるのは必至。かく言う私も同様なのです(笑)
 なので、このお話には書けませんでしたが、他の連載のどこかか、またはおまけとしていつか書いてみたいな、と思っています。その時はまた、ニヤニヤしながらこの二人のアツアツ振りを突っ込んでやってくださいませ(*^^*)

 この後は、島君の『生還』のほうの続きを進めていこうと思っています。主役は島君と当サイトのオリキャラ綾乃ちゃんなのですが、当然我らが古代君と雪ちゃんがたっぷりと絡んできますので、またこちらのほうもよろしくお願いいたします。

2005.3.7 もうすぐホワイトデー!!

 ということで、今日はせいらさんからホワイトデーのお話をいただきました。雪ちゃんと古代君の幸せなホワイトデー?と思ったら、うふふ……ちょっと幸せな人が違ってたようです。あ、でもラストではちゃんと(*^^*) 後は読んでからのお楽しみにどうぞ。
 また、先日は100のお題にゆみこさんからイラスト『035再会』をいただきました。『永遠に』の後の二人ですが、再会したのは……あの離れた手と手でした。素敵なイラストですのでまだの方はどうぞ!!
 せいらさん、ゆみこさん、本当にありがとうございました。

 さて、私の連載のほうもいよいよラスト近くになってきました。次の更新では二人を再会させようと思っております。皆さまには大変お待たせしてしまいましたが、今度こそ!幸せに驀進していく二人であってもらいたいものです。
 そして次の更新の再会には、かずみさんからそのシーンのイラストも一緒にUPしたいと思っていますので、楽しみにお待ちくださいませ!!(*^^*)

2005.2.21 ようやく帰途へ……

 連載、更新です! やっとChapter8を終了することができました。古代君、なんとか帰る決心をしたようです(^^;) このあとのChapter9で、このお話はやっと!!完結することができると思います。オムニバスで綴る予定の作品の一つがやっと終わるわけです。ふぅ〜〜〜 長かったです。って、まだ終わってませんね(^^;) 頑張って終わらせますっ!! 一日も早く二人の再会させないと、皆さまに叱られますものね!

 そして、今日もいただき物をひとつ。みぽりんさんから100のお題に『Snow Land』です。雪降る寒い日でも、二人はやっぱりとってもあったか……(*^^*) いやぁ〜やっぱりぬくぬくくっつきっぱなしの二人っていいですねぇ(ニッコリ)
 みぽりんさん、本当にありがとうございました!

2005.2.17 とっととひなまつりです(笑)

 バレンタインデーも終わったことで、早々にひなまつり仕様に変更しました! ひなまつり部屋もオープンしましたので、初めてご覧になられる方はどうぞお楽しみください。既読の皆さまはすみませんm(__)m 今年の新作はできるかどうかわかりませんが、雰囲気だけの一足早い「春」を楽しんでいただけたらと思います。

 さて、今日の更新は、またまた素敵な頂き物イラストです。先日も同じお二方でUPさせていただいたのですが、なぜかこのお二人タイミングが合われるようです(笑)
 Gさんから『008願い星』とゆみこさんから『015兄と弟』です。二つともイラストを見ていただけば、もうタイトルピッタリなことをわかっていただけることと思います。Gさんの雪ちゃんの眼差し、そしてゆみこさんの「兄」の優しい視線が、私のお気に入りです(*^^*)
 Gさん、ゆみこさん、ほんとうにありがとうございました。

 そして、最後になりましたが、86万HITを先日無事通過いたしました。いつもご愛顧くださる皆さまに厚く御礼申し上げます。それから、キリ番ジャストの方はわかりませんでしたが、860001を祐さんがゲットしてくださいましたので、カウンターの軌跡のほうにお名前を頂戴いたしました。祐さん、ありがとうございました!!
 次のキリ番ゲットされた時は、ぜひ皆さま、お知らせくださいませm(__)m

 私のほうは、次はまた連載をUPすべく頑張りますね〜〜〜!!

2005.2.14 Happy Valentine Day!!

 バレンタインデーですね!(*^^*) 私が若かりし頃はまだまだバレンタインデーというと、女の子が片思いの人に一世一代の告白をするためのイベント、っていうイメージが強かったのですが、最近は、義理チョコに加え、トモチョコ(女友達にこれからもよろしくってあげるチョコだとか……)も増えたそうで、ずいぶん様変わりしたものです。結局は、この日でなくても、今時の女の子は、どんどん告白しちゃうから……なんでしょうかね?(^^;)
 それでも、やっぱりバレンタインデーはちょっぴりロマンチックになりたいっていうのが、ラブストーリーサイトならではの願いですよね!

 ということで、今日の更新は、今年のバレンタインストーリーとして、新婚ほやほやの二人のバレンタインデーを書いてみました。ってことはもちろん……ふっふっふ、ただひたすらにいちゃついてます(妖笑) 久々にアイテムなんか使っちゃう進君、ハートマークもついたりしてますので、お読みになる場所には少々ご注意ください(^^;)
 まあ、中身はいちゃついてるだけですから、たいした内容じゃぁありませんので、でへへ……と一人でよだれたらして読んでいただけると一番嬉しいかも〜(*^^*)

 そしてもう一つは、せいらさんから100のお題にいただいたお話。前回の『008願い星』の続き、完結編になります『085未来』です。かわゆいススムくんとユキちゃんが今回も活躍してくれますよ!
 せいらさん、素敵なお話、ほんとうにありがとうございました!

 なお、バレンタインルームも、前回のクリスマスルーム同様、今後は常時オープンしますので、いつでもご覧いただけるようになりました。

 皆さまも、素敵なパートナーの方と、はたまたご家族お子様達と、楽しいバレンタインのひとときをお過ごしください。

2005.2.11 連休のお供に、素敵ないただき物です(*^^*)

 今日から3連休ですね。このお休みを利用しての旅行や家族サービスなど計画される方も多いことと思います。
 が……半面3連休もお家で過ごすのよ、という方もいらっしゃると思います。はい、私もその口です(^^;)

 ということで、連休を我が家で過ごす方のために、素敵な頂ものを2つUPいたしました。100のお題に、せいらさんのお話『008願い星』とかずみさんのイラスト『062チョコレート』です。
 せいらさんのお話は、とってもファンタジックな世界。夢か現か……不思議な世界です。なおこの作品は2部作になっていまして、後編に当る作品は近日中にUPしますね。
 そして、かずみさんのイラストは、タイトルどおりバレンタインな幸せ〜〜な二人です。古代君、こんなにデレデレしちゃって大丈夫かしら?(笑) 誰かが見てたらたいへんよ!(^^;)

 せいらさん、かずみさん、本当にありがとうございました!!

2005.2.8 ゲームも終わって……

 先日無事に85万アクセスと通過することができました。毎度同じことしか申し上げられませんが、いつもおいでくださる皆さまに厚く御礼申し上げますm(__)m
 今回もタイミングを失ってトップで通過メッセージを入れられなかったのもあるのですが、キリ番ゲットのお方のお名前が不明なので、とても残念です。
 これをお読みの皆さまの中で、今度キリ番や何かいい番号を取られたら是非ともお知らせくださいませ。

 さて、先日買ったゲームですが、一日何時間もプレイできなかったのに、始めて1週間足らずでクリアしてしまいました(^^;) ちょっとボリューム不足ですねぇ〜〜 内容としてもまあいろいろと言いたいことがありますけれど…… そのあたりは、ネタバレ掲示板のほうをご覧ください。
 ま、どちらにしても、ファンの宿命、どんなに文句があってもまた次のゲームは早々に予約して買います!(笑) 今はヤマト関連の物が出たらどうしても買いたくなりますよね〜〜

 さて、今日の更新は、連載の続きを少し…… はい、本当に少しです(大汗) 雪ちゃんも出てこないシーンなので、早くすっ飛ばして行きたいのですが、どうしてもうまくまとまらず、書いた文のこっちに移したり、あっちに持っていったり…… そんなこんなで、今回もまたもやほんの少しですが、更新したよ!と言いたいがために(^^;)UPしました。

 そして、それをフォローしてくださるのが、ゲストの方からの素晴らしきイラスト群です!!
100のお題の番号順に書かせていただきますね。
 まずは、あこさんの『029My Sweet Home』 当サイトの古代家の子供達の登場です! さすがお兄ちゃん!! 守君は本とよくできたお子さんだわ(笑)
 そして、みぽりんさんの『062チョコレート』 みぽりんさんは、初登場の方。当サイトに来られて昔書いていたイラストを再び描き始められたとのことです。季節に合わせてバレンタインのイラストをいただきました。とってもかわゆい二人、初々しいですね!
 ラストは、おなじみゆみこさんの『074初めての……』です。初めての……の後は、うふふ(*^^*) もちろん、私達の妄想の第一番に上がるアレを入れてくださいませ(爆) 先日けんかしちゃったゆみこさんちの二人ですが、すっかり幸せラブラブモードになってよかったですね!

 あこさん、みぽりんさん、ゆみこさん、本当にありがとうございました。
2005.1.28 新ゲームソフト発売!

 昨日、PS2用のヤマト新ゲームが発売されましたね! 私の手元にも本日無事に到着いたしました(*^^*) まだゲームは始めていませんが、付録を見ただけでも、ヤマトファンは色々と楽しめるような気がします。でも……今回も古代君と雪ちゃんのラブラブはまったくなさそうなので、その辺はすっかりあきらめムードですが……
 ということで、ヤマトゲーム用に作ってあるネタバレ掲示板を、再びトップからリンクしておきました。前作の時の掲示板の続きですので、前作も含めて、ゲーム関連の特にネタバレ的なものや、攻略に関するQAがありましたら、こちらにどうぞ!

 さて、本日の更新ですが、まず私のほうは、ゲームソフト発売記念?ということで、100のお題から『036古代君!』です。ゲームでは白兵戦になるらしい司令本部から有人基地までの雪ちゃんをちょこっと書いてみました。もちろん、これは本編仕様です。ゲームはまだやってませんしね〜(どうせラブラブないし〜〜(^^;))
 連載のほうは、ちょっと行ったり来たりしてますので、もう少しお待ちくださいませ。

 そして頂き物もイラストが2つ! まずGさんから『007孤独』です。PART1の地球との最後の交信時の古代君ですね。誰とも通信できない孤独を上手に紛らすことができずに、他人に当ってしまう古代君、そしてそんな自分も腹立たしくて……
 起こった顔の古代君もとっても魅力的だったりするのよねぇ〜(笑) 要するに古代君ならどんな顔してても好き(*^^*)ってことかな?
 そして、もうひとつはゆみこさんから『089けんか』です。こちらも浮かない顔の古代君と雪ちゃんです。どうでもいいことでけんかしてしまった二人…… お互い謝るきっかけが欲しいみたいですね。さてこのあとどうやって仲直りしたんでしょうね? そのあたりは、皆さまのご想像のままに……(*^^*)

 Gさん、ゆみこさん、本当にありがとうございました。

2005.1.24 84万通過しましたm(__)m

 おととい、無事に84万のキリ番を通過することができました。新しい年になっても、変わらぬ温かいご愛顧に暑く感謝いたしますm(__)m キリ番ゲットの方のご連絡は、今回もなしでした(^^;) トップでも告知していないので、遠慮されてらっしゃるのでしょうか? もし、支障がなければお知らせくださいませ。カウンターの軌跡のゲッターの欄が、最近ちょっぴり寂しがっております。

 さて、今日の更新は、100のお題に素敵なイラストを2作品です。
 ゆみこさんからは『058さよなら』です。「永遠に」のサーシャが別れを告げるシーンです。サーシャの切ない想いが最高点に達する場面ですよね。この場面を見るたびに、なんでぇ〜、どうして〜〜と叫びたくなります。
 そして、あこさんからは今年一気の3作目です。それもうふふな『099Honey Moon』です。幸せ〜な蜜月の夜! 月明かりの中で見る雪ちゃんの裸身は、ひときわ美しかったことでしょうね〜〜(*^^*) 古代君の幸せもん!!

 ゆみこさん、あこさん、本当にありがとうございましたm(__)m

2005.1.21 ちまちまですが……

 連載を少し更新しました。本当にちまちまですねぇ〜〜 雪ちゃんの「ゆ」の字もでてこないし〜 ちょっとシリアス面がぐぐっとでてきてしまっておりますが、もうちっとばかし我慢してくださいませ。
 古代君って自分ひとりが不幸を全部背負っているみたいなところがあるような気がするんですよね。だから、世界中にはいろんな思いをしている人がいるんだって事に気付いて、そしてそんな彼らのために古代君ができることを見つけてもらいたいな、なんて思ったりしているわけです。

 さて、もう一つの更新は、あこさんからまたまたいただきました100のお題イラスト『049あこがれ』です。今度は古代君&雪ちゃんのツーショットです(*^^*) こんな二人を憧れの目でみているのは、いったい誰なんでしょうね〜
 あこさん、本当にありがとうございました!!

2005.1.18 今日も頂き物です(*^^*)

 先日は、当サイトの二人の結婚記念日をお祝いくださって本当にありがとうございました。その当日も、お祝いの作品として、ゆみこさんから『093秘密』(イラスト)を頂戴して公開させていただきました。
 ゆみこさん、本当にありがとうございました。

 さて、今日は、せいらさんからいただいた3部作の3作目をUPしました。先日公開しました2作目『015兄と弟』(短編)の続きとなる『064五月晴れ』です。まあ、古代君としては精一杯の努力をした、ってことで、守兄さん同様、今のところはよしとしておいてあげますかな?(笑)
 せいらさんの連作はこれで完結です! せいらさん、本当にありがとうございました。

 もう1作品は、あこさんからのイラスト『042女神』です。古代君にとって女神とは……もちろん!! ということで、あとはご覧になってくださいませ(*^^*)
 あこさん、本当にありがとうございました。

 私のほうですが、『俺とヤマトと……』の続きを書いております。まだ内容が混乱していてまとまらないので、もう少しお待ちくださいませ。たぶん次の更新にはまた少しUPできると思います。

2005.1.13 ちょこちょこいろいろ……

 連載を更新せねば!と格闘しておりましたが、なかなか進みませんでした(汗) それで言い訳のような短い部分しかできてませんが、とりあえず少しだけ更新してみました。
 見ず知らずの母子の口からヤマトの話が漏れ出して……それが古代君に最後の後押しをしてくれる……はずなんですが(^^;) 続きの部分、もう少し文章を練らせてください。

 そのお詫びを兼ねて、100のお題のほうに短いですが、幸せ一杯の二人の姿をちょこっと書いてみました。一応、あさって15日が当サイトでの二人の結婚記念日ということもあって、直球ストレートに『099Honey Moon』です。
 文字通り、新婚旅行に出かけた二人の第一歩を記しました。メインの部分は、連載の続きでまた書きたいと思いますので、ほんの導入部だけですけれど…… 古代君、リキ入ってます!(笑)

 そしてさらに、本日は、せいらさんからも100のお題にお話を頂戴しました。『010不安』です。不安の主は、雪ちゃん…… 『新たなる』の後日談。古代君の態度にちょっとばかり不安になっている雪ちゃんを慰めるのは?
 ちなみにこのお話は、3部作になっています。この後『015兄と弟』『064五月晴れ』と続きますので、お楽しみにどうぞ! 作品はせいらさんから全て頂戴していますので、近日中に順次公開していきます!

 せいらさん、本当にありがとうございました!

2005.1.9 お正月も無事すぎて……

 いよいよ2005年が本格的に始動ですね! 明日は成人式。新しい成人の方々に明るい未来が待っていますように……

 さて、先日と今日とで、100のお題に3作もいただきものをしました。まずは、先日既に公開しておりますが、いずみさんのお話『061お正月』とゆみこさんのイラスト『052そばにいるだけで』です。
 いずみさんのお正月話は昨年のクリスマス話の続きとなっています。IIIの艦内、厳しいだけのはずの古代艦長ですが、愛するフィアンセと姪っ子にはとても勝てそうにありませんね。思わず顔が緩んでいるようです(*^^*)
 ゆみこさんのイラストは、はいもう見ていただければすぐに納得! この二人にとってはそばにいてそっとそのぬくもりを手にするだけで、何物にも変えがたい幸せを感じるのだと思います。そんな二人の姿を見事に描いてくださいました。

 そして本日UPさせていただきましたのは、なおこさんのイラスト『061お正月』です。着物姿の二人がとても幸せそうにまどろんでいるぽっかぽかなお正月。古代君の幸せな夢の中身を見てみたい気がします。

 いずみさん、ゆみこさん、なおこさん、お正月早々から温かいプレゼントをありがとうございました。

 私の方ですが、連載『俺とヤマトと……』の続きを少しですが書き始めました。何とか数日中には少しUPできたらと思っています。早く古代君をおうちに帰してあげないと、いい加減雪ちゃんから強く抗議のメッセージが届きそうですものね〜(苦笑) がんばりまっす!

2005.1.2 謹賀新年! 本年もよろしくお願いいたします

 明けましておめでとうございます。昨年はいろいろと大変な事件の多かった年でしたが、今年はそれを一気に逆転させるようなよい年になりますように!
 そして皆さまに、今年一年良き年でありますように……

 昨年最初のご挨拶で、「二人の結婚式」云々発言をまたしてもやっておりましたが、とてもとてもとうたつできそうにないですねぇ〜〜(大汗)
さらに、おととしの年末に更新した古代君家出事件もまだ解決していませんし……(大大汗) ってことは、古代君もう足掛け3年も家出したまま?(大爆発!!!)
 今年こそは、古代君には家に帰ってもらいます!! はいこれだけは断言いたします。結婚式は……あはは(^^;) 永遠のテーマってことで、頑張りまっす!!

 本年も、スタンスは変わらず二人の愛まっしぐらでサイトを運営していくつもりですので、何卒よろしくお願い申し上げますm(__)m

 さて、今日の更新は、100のお題から『061お正月』です。やっぱりこのお題はこの時期にUPしたい作品ですね。まあお気楽話ですので、お正月のお屠蘇代わりにご覧くださいませ。
 そしてもう一つ、ゲストの方からのプレゼントは、ゆみこさんからのNew Yearカード『In place of words』です。見つめ合う二人に言葉は不要ですよね! 新年早々素敵でラブラブな二人に大感激!!(*^^*)
 ゆみこさん、ほんとうにありがとうございました。

2004.12.24 メリークリスマス!!

 クリスマスイブ、嬉しい誤算です。とっても素敵なプレゼントをいただきました!!
 もう今年のクリスマス更新はないな、と思っていた矢先、なおこサンタさんから届けられたのは、素敵な素敵な二人のお話『クリスマスなんて大嫌い!!なんちゃって』です!!
 両親を亡くして寂しいクリスマスを何年も過ごした古代君。いつしかクリスマスなんて大嫌いになっていた。でも……
 こんなに幸せになった古代君に、そして古代君をこんなに幸せにしてくれた雪ちゃんに乾杯!です(*^^*)
 なおこさん、本当にありがとうございました!

 あいからの2つ目のプレゼントは、とうとう今年に間に合いませんでしたが、また来年目指してお話を練っておこうと思います(^^;)

 メリークリスマス!! そして皆さまの元にも素敵なサンタのプレゼントが届きますように……

2004.12.21 クリスマスへのCount Down

 クリスマスまで、あと4日になりました。そして今日も素敵なプレゼントが届いています(*^^*)
 今日のプレゼンターは、ゆみこさんです。二人のイラスト『Count Down』をいただきました。美しい花火を背景に二人の世界に浸る古代君と雪ちゃん…… 幸せへのCount Downでもありそうですね。
 さて、今回もイラストへのお礼にちょこっとお話を付けさせていただきました。今回もイラストのシチュエーションはすぐに浮かんだのですが、その前後の部分にちょっとばかり四苦八苦してしまいました。
 また、ちょっぴりお笑いに走ってしまいまして(汗)、ゆみこさんのイラストのイメージが崩れていないといいのですが…… ちなみにこのお話は、あいワールドではこういう設定のできる年がないので、パラレルワールドの二人になりま〜〜す!

 ゆみこさん、素敵なイラストをありがとうございました!

 あいのクリスマスの新作に付いては、ちょっとむずかしいかもしれません。明日あさってと連続してお出かけ予定があるものでして(^^;) そんな遊びほうけているあいを、どうかお許しくださいませ〜〜m(__)m
 皆さまも、どうぞ楽しいクリスマスをお過ごしください。

2004.12.17 今度の素敵プレゼントはイラスト!!(*^^*)

 もうもう、クリスマスプレゼント貰いっぱなしの私、嬉しくってPCの前で踊りを踊りながら、更新しております(*^^*)
 今回の素敵なプレゼントは、かずみさんからの二人のイラスト『君がそばにいるだけでいい』です。美しい画像にたっぷりと酔いしれてくださいませ(*^^*)
 そしてお約束どおり、いただきましたイラストに、あいがお話を付けさせていただきました。かずみさんのメッセージにもありましたが、自分で自分の首をしめてる古代君であります(^^;)
 つたないお話でありますが、かずみさん、こんなもんでお許しくださいませm(__)m

 かずみさん、本当にありがとうございました!!

 で、自分の更新はどうした!と尋ねられそうですが、はぁ(^^;) もういただきもので踊りまくってる私、新作はまだできておりません。できればもう1作、と思いつつ、連載もあるし〜とかも考えながら……
 さらに、一応年末の主婦はいろいろと野暮用も多く……(大汗) そんなこんなで、どこまで年内更新できるかわかりませんが、気長にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

2004.12.14 またまた素敵なクリスマスプレゼント!!

 今日もいただきました!! せいらさんからの素敵なクリスマスプレゼント! クリスマスストーリー『星降る夜に〜ヤマトより愛を込めて〜』です。
 クリスマス直前に突然出航命令を受けたヤマト。古代艦長も雪ももちろん出発します。そしてそこで雪ちゃんがであったのは……? せいらさんちの古代君、ライバル多しですね(*^^*) 詳しくは、お話をお読みくださいませ〜〜
 せいらさん、本当にありがとうございました。

2004.12.11 クリスマスプレゼントをいただきました!(*^^*)

 今年のクリスマスルーム、またまた賑やかになりました! うふふ〜〜 こんなに早くクリスマスプレゼントがもらえるなんて、私とっても幸せです!
 ということで、今日の更新は、いずみさんのクリスマスなお話『聖夜の出・来・事』です。ヤマトIIIの世界のお話です。ヤマトの艦内でだって、ちょっとはクリスマスを楽しんでもいいですよねぇ〜〜>艦長ぉ〜〜〜〜!!(笑)
 いずみさん、ほんとうにありがとうございました。

 そして、さりげなく81万通過しました! 皆さまのたくさんのご来訪ありがとうございますm(__)m 更新があってもなくても毎日遊びにいらしてくださる皆さまに、心より御礼申し上げます。
 キリ番のご報告はいただいておりませんが、もしよろしければカウンターの軌跡にお名前掲載させていただきますので、お知らせください。

2004.12.8 クリスマスルームに短いお話をひとつ……

 今年のクリスマスルームの第1作目をUPしました。とっても短くって何の変哲もないお話です。なんとなく、しっとりとしあわせ〜〜〜な二人を書いてみたくて……(*^^*) どこにでもありそうな、どこにでもいそうな、でもとっても愛し合っていて、とっても優しい旦那様とかわいい奥様の家庭のお話です。
 今年のクリスマス、いくつお話が書けるのか…… あと1つは最低書きたいなと思っているのですが、いつものごとく予定は未定(^^;) どうなりますやら。あとは他力本願を願うだけかも(爆)

 さて先日には、いずみさんから100のお題に楽しくって素敵なお話『080自棄酒』をいただきました。皆様もうご覧になられているかと思いますが、まだの方は是非ご覧ください。
 いずみさん、本当にありがとうございました。

2004.12.3 クリスマスルーム(*^^*)

 まずは旧作部屋ですが、クリスマスルームをオープンいたしました。今年になってからご来場の方は、どうぞたっぷりお楽しみください。昨年からいらしてくださってる方には、お久しぶりです(*^^*)
 それから、ゲストの方々のクリスマス作品(常時公開中)にもリンクしています。また、昨年いただいたイラストにつけた寸話も再度公開していますので、昨年見損ねた方はどうぞ(ほんの少しずつですが……)

 ということで、今年もまたクリスマスなお話をこれから考えようと思っています。できれば1、2作は作りたいのですが…… いつものことながら予定は未定でございます(汗)
 また皆さまからのクリスマスなお話やイラストも大募集!!しておりますので、是非よろしくお願いいたします。
 なお、いただきましたクリスマスイラストには、昨年同様そのイラストにあったちょっとした寸話を付けさせていただこうと思っています。
 そしていただいたクリスマスストーリーにはちょっとしたイラストを…………付けられるわけありましぇ〜〜〜ん(^^;) お話書きの方、ごめんなさいm(__)m

 さてクリスマスまであと20日あまり…… 今年も素敵なクリスマスになりますように……

 あっと、それからずっとほったらかしになっている連載にも手をつけようと思っていますので、よろしくお願いいたします! (ってほんとかぁ〜!?(^^;))

2004.12.1 やっとぉ〜〜〜(;_;) ラランドひとまず終わりです

 大変お待たせいたしましたm(__)m やっとのことで、7並びリクエストの『ラランドの白い花』の目標地点までとりあえず到達いたしました。はぁはぁ〜
 で、Chapter14で終わるつもりだったのですが、やたら長くなってしまいまして、先日の更新分以降は、Chapter15として別の章立てにすることにしました。ということで、今回は、Chapter15終了です。はい、そして雪ちゃん、やっと地球にご帰還になりましたっ!!! 長かったよぉ〜〜〜〜
 そんでもって……ごめんなさ〜〜〜〜〜いm(__)m 先に謝っておきます。古代君それほどおイタはしてないと思うんですが、雪ちゃんを悲しませてしまったので、やっぱり皆さまから彼は叱られるんじゃないかと(大汗)
 でもほんと、雪ちゃん旦那に惚れまくってますよねぇ(;_;) 本当に古代君には、もったいなさすぎる嫁さんです!(爆) まったく若い女にへらへらしてるくらいなら、しっかり女房喜ばせろって!(って、書いてるのあんただろ!って突っ込まれそうだ(汗、汗))

 とにもかくにも、一段落ってことで、ラランドの更新はまたしばらくお休みさせていただきます。続きが気になると思うのですが、これ書くとものすごくエネルギーを消費してしまうのです、私。なので、再びエネルギーを充填するまで、お時間くださいm(__)m

 次の更新では、いよいよ12月ってことで、クリスマス部屋のオープンを予定しています。とりあえず、今日はトップのみクリスマスモードです(笑)


2004.11.19 ラランドは続くよ〜〜ど〜こまでも〜〜〜(^^;)

 『ラランドの白い花』Chapter14終わらせたかったのですが、なかなか書けないので、再び途中切れです(大汗)
 1週間かけてこれだけかよ〜〜!!と自分で自分にあきれながら…… はい、すみませんっm(__)m
 今回はちょっと一息。メロドラマからホームドラマに変わった?かも〜〜 ちょっと核心からはずれてしまいましたが、楽しい一家のひとときでした。
 今度こそ、次の更新でこの章を終わらせて雪ちゃんを帰したいと思っています!! ほんとかよぉ〜〜〜(^^;)

2004.11.15 79万突破ありがとうございました!

 昨日、79万HITをクリアしました。皆さまのご愛顧に、厚く御礼申し上げますm(__)m キリ番ゲットは、えゆうさんでした。えゆうさん、おめでとうございます&ありがとうございました! これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 さて、今日はみなさまからのいただきものを2つUPさせていただいました。まずお話のほうは、せいらさんから『カノン』です。先日投稿してくださいました100のお題の『079やきもち』の続編とのことで、雪ちゃんを思う彼が登場します! どんなに素敵な彼が来ても雪ちゃんの心は揺らがないのよね〜(*^^*)
 そしてイラストの方は、ゆみこさんから100のお題に『008願い星』です。はい、まさにあのα星のあのシーンです!! 百聞は一見にしかず! どうぞご覧くださいませ。
 せいらさん、ゆみこさん、本当にありがとうございました!

2004.11.12 まだまだ続くよろめき?ドラマ(^^;)

 ということで、『ラランドの白い花』の続きUPです。雪ちゃんを心から愛しながら、ナギサという女性の存在をどうしても心の中から払いきれない古代君。それを薄々気付きながら、追及することができない雪ちゃん。そして二人はこのまま再び離れ離れに……

 な〜〜んっちって、昼メロ全開(^^;)のお話が続きます。古代君が雪ちゃんに関しての男性の影に不安に思うお話は、いつも大声援をいただきますが(それもちょっとなんですが(笑)、古代君に女性の影となると、いつもお叱りを受けてしまいます(汗)
 それにもめげず、まだまだ古代君のあやふやな態度はまだまだ続く予定。ついてこれる方だけ来てくださいませ(爆)

 そして、その古代君を懲らしめてくださるのは……いずみさんからいただきました100のお題『079やきもち』です。はい、タイトルそのままに古代君がやきもちやきます(笑) ラランドで「くぉら〜〜〜!!」と叫びたくなった諸姉の皆さま、是非ともこちらの作品で溜飲を下げてくださいませ(*^^*) でもラストはとっても幸せなお話ですよ!!
 また、先日はかずみさんから100のお題にイラスト『036古代君!』をいただき、既に皆さまにはご覧いただいております。
 あの『ヤマトよ永遠に』の有人基地シーンをかずみさん流に熱いイラストにしてくださいました。それを思い出して慟哭する雪ちゃんが胸に痛いです。熱くて苦しくて悲しくて燃えて……(;_;)
  いずみさん、かずみさん、本当にありがとうございました。

2004.11.5 『ラランドの白い花』を少しですが……

 今日の更新は、777777HITのリクエスト、『ラランドの白い花』の続きです。と言っても、まだ14章の途中なんですが…… この章の終わりには、やっと雪ちゃんを地球に帰すことができそうです。と言っても、雪ちゃんはすっきりするどころか、不安を抱きつつの帰還となりそうです(大汗) とりあえず、ここまで書いたよ〜〜〜 の更新でした(笑)

 そういえば、『俺とヤマト……』の更新時にもそんなこと書いてたような気が…… あっちも書きますよぉ!!

2004.11.3 今年もあと2ヶ月ですね……


 一昨日、無事に78万も通過しました。日頃のご愛顧に厚く御礼申し上げます。そしてまずは7並びリクの『ラランドの白い花』更新を目指して、これからも頑張りま〜〜す!! 昨日ちょこっと進めましたが、雪ちゃんまだ迷ってまして、旦那にどう言ってしばしの別れとするかを、戸惑っている最中であります。また雪ちゃんを悩ませるって皆様にお叱りを受けそうですが(汗) 古代君が悩むのはもう少しあと……今は雪ちゃんメインになりそうです。

 さて、今日の更新は100のお題への頂き物です。
 まずお話のほうは、いずみさんから『047祈りを込めて』。大切にしてきたあるものへの雪ちゃんの深い思いをかんじさせられました。
 そしてイラストの方は、かずみさんから『084First kiss』です。タイトルどおりですね(*^^*) おずおずと顔を近づける古代君、そしてちょっぴり緊張気味の雪ちゃんが、とても初々しいです。そんなはじめてのキッスをする純情な二人も、時が過ぎると……? ということで、第二弾も既に頂戴していますので、次作品もお楽しみに!!
 いずみさん、かずみさん、本当にありがとうございました。

これ以前のあいのひとりごとへ・・・

トップメニューに戻る

(背景:Accessory item)