あいのひとりごと    

この後のあいのひとりごとへ


2005.8.18 お盆も明けてそろそろ秋の気配……?

 お盆も明けて、こちらでは夏休みも終わってしまいました。もう秋ですね……ってまだまだ残暑厳しい地方の方々ごめんなさ〜〜〜いm(__)m

 ということで、今日の更新は短い古代君のモノローグもの『99万回抱きしめても』です。はい!タイトルの通り、当サイトの100万HIT目前ということでそれを意識して書きました。明日かあさってにはいけるかな?と思いながら……

 で、100万HITのイベントですが、特に大げさなものはないです(^^;) すみませんっ! できればちょっとうふふ〜んなお話を作りたいとは思っているのですが、まだ未完成でして、少し遅くなるかもしれません。あとは、100万ゲットの方にいつも通りではありますが、キリリクをお願いしようかと思っています。
 本当は10万の時からずっと考案中の『本』らしきものを作ってみたかったのですが、如何せん時間が取れませんでした。いつかきっと……ということで、気をなが〜くしてお待ちください。ってだれも待ってない!?(^^;)

2005.8.9 暑さのピークは終わったかしら?

 と思うくらい、ここ数日は涼しく爽やかになりました。まだもう1週間くらいは暑いそうですが…… それでも本州地方よりはずっと早く涼しくなりそうです。涼しくってすみません(^^;)

 さて、今日の更新は、100のお題から『011ライバル』です。古代君には本編でいろんなライバルがいたのですが、今回は……ちょっと意外なライバル君の登場です。でもって、なんじゃこりゃの展開で笑ってやってください(^^;) どうしても書きたかったんです>地震ネタ(爆)

 そして、当サイト初登場は、谷端巳晴さんから、99万HITのお祝いにイラストを頂戴しました! 谷端さんはティーンエイジャーの新しいヤマトファンさん。下手したら娘とも言えちゃいそうな(あんたはいくつ?とは聞かないように(笑))かわいい彼女からのプレゼントとっても嬉しかったです(*^^*)
 谷端巳晴さん、本当にありがとうございました!

2005.8.5 いよいよ99万通過です! ドキドキ……(*^^*)

 今朝早く、無事に99万を通過することができました。夏休みのお忙しい時期(子供が休みになると親は忙しいですからね(笑))にもかかわらず、変わらぬご愛顧、本当にありがとうございましたm(__)m
 キリ番ゲットは、ルウ☆さんでした。ルウ☆さん、ありがとう&おめでとうございますm(__)m

 さて、いよいよあと1万で大台100万ということになります。あと2週間あまりでしょうか? ものすごくドキドキです。
 ああ、でもっ…… まだ100万のイベント用の作品、全然できてないんです〜〜(-_-;) どうしましょう〜〜〜!!(汗) えっと、しばらく、表のカウンタ回さないで裏からおいでください!!(爆)
 とにもかくにも、100万が来た時になんとかしましょう!(笑) うまく何かが出てくればお慰み!?ってことで……(^^;)

 さて、今日の更新は、みーこさんからいただいたお話『Oct. 31 2203』です。今回は土門君がメインです。平田さんを失った彼が、雪や他のクルー達の助言を受けて成長していく様を描いてくださいました。
 みーこさん、本当にありがとうございました!!

2005.8.1 まさに『盛夏』ですね!

 8月に入って、こちら北の大地でもガンガン暑い日が続いています。もう、こちらに避暑に来てくださいね、と言えなくなりました。でもこちらでは暑さもお盆までだと思いますので、短い夏を楽しみたいと思います。

 さて、今日の更新はやっとこできました(^^;)連載の続きです。古代君、島君を思いっきりつっついてもらいました(笑) どんなことをやるのかと期待された方も多かったかもしれませんが、結局は古代君のこと、直球勝負、ズバリそのもの……でしたが(^^;) あとは、島君自身がその気になるのを待つだけ、って感じです。次の章ではきっと綾乃ちゃんの嬉し涙が見れるはず……です。そんなこんなで、まだるっこしいところですが、まあ読んでやってくださいませ。

2005.7.25 98万通過しました。皆様のご愛顧誠にありがとうございますm(__)m

 いよいよ大台まであと2万のところまでやってまいりました。更新が少し間遠くなっても、BBSのコメントが遅くなろうとも、皆さまのご訪問の足が遠のかずにいらしてくださっていることが、本当にありがたく嬉しい気持ちで一杯です。これからも、温かいお気持ちで見守ってくださいますよう、よろしくお願いいたします。
 また、今回のキリ番ゲットは、りゅうさんでした。りゅうさん! おめでとうございます&ご報告ありがとうございました!!

 さて、本日の更新ですが、いただきものを2つUPさせていただきました。100のお題に、みーこさんから『059試練』です。今回はみーこさんの大好きな島君の気持ちを精一杯吐露してくれました。当サイトのオリキャラ綾乃ちゃんをご活用くださいまして、本当にありがとうございます。二人は近々幸せになれるはずですので(^^;) 島君もうちょっと頑張ってね!(笑)
 そして、もう1つは、瑶子さんから素敵な『暑中お見舞い』のイラストを頂戴しました。皆さま、素敵な古代君を見て、しばし暑さを忘れましょう!!

 また、今回新しいサイトさんへのリンクを追加しました。tsukaさんのサイト『惑星ファンタム』です。先日オープンされたばかりの新鮮なサイトさんですが、作品は既にしっかりとUPされています。たっぷり読み応えありますので、ぜひご覧になってください。そして、100のお題にも参加くださっています。
 さらに、tsukaさんは、お絵かきの腕もすばらしく、素晴らしい挿絵もありますので、あわせてご堪能くださいませ。tsukaさん、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

2005.7.13 いやぁ〜〜(^^;) ちょっとひさびさの更新になりました

 田舎の農民は、この時期ほんと忙しいんです(笑)と言い訳しながら、やっと本日更新いたしました!
 まずは、97万の通過、深く御礼申し上げますm(__)m 今回はタイミングを逃してしまいましたので、トップページには掲載できませんでしたが、キリ番ゲットは、メールでお知らせくださったトシクンさんでした。トシクンさん、おめでとうございます&ありがとうございました!!

 さて、今日の更新ですが、私の作品はなぜか連載ではなく(^^;)、100のお題から『089けんか』です。ま、タイトル通りけんかする恋人以前の二人のお話です。どうでもいい与太話ですので、笑いとばしてやってください。あははは……
 そしてもう1つは、ゆみこさんからの100のお題への頂き物『084First Kiss』です。これももちろんタイトルどおりのふ・た・り(*^^*) 解説不要の幸せイラストです。
 先日も、ゆみこさんからは『042女神』で神秘的なスターシアのイラストを頂戴しましたし、みーこさんからも加藤君たちを思い起こすチョッピリ切ないお話『017生きる』をいただきました。あわせてご紹介いたします。
 ゆみこさん、みーこさん、本当にありがとうございました!

 次はたぶん、連載です(ほんとかなぁ?(^^;))
2005.6.30 通常航行へ……&96万HITありがとうございましたm(__)m

 本日より通常航行再開です(*^^*) そして、先日は96万を通過いたしました。5周年イベントで連日更新させていただいたからもあって、いつもより早いペースでの通過になりました。イベントに大勢の方が参加してくださったんだなぁと、とっても嬉しい気持ちになりました。

 さて、本日の更新は、いただきものを2点です。まず、お話はえゆうさんから『ゆびおり数えて』の最終章(二)です。いよいよ出産間近になってきた雪ちゃんと古代君。二人が願いを込めて選んだものは……(*^^*) もちろんすぐにおわかりですよね!
 いろいろと忙しい中、連載を続ける努力をしてくださっているえゆうさんに感謝感謝です。いつまでもお待ちしていますので、ぜひ二人にかわいい赤ちゃんを抱きしめさせてあげてください!
 そしてイラストは、みぽりんさんから『雨上がリ』です。これはもう、うふふ(*^^*) 説明不要ですね。百聞は一見にしかず! どうぞご覧ください。

 えゆうさん、みぽりんさん、本当にありがとうございました。

 私も次は自分の連載を進めていこうと思っております。が、イベント後ちょっとばかしほうけてましたので、今しばらくお待ちくださいませm(__)m

2005.6.24 5周年記念イベントは……まだ続く!?(*^^*)

 昨日、終了と申し上げました5周年記念イベントですが、急遽本日も開催となりました。実は昨夜下の発言を書いて更新を済ませ、さて寝る前にメールを……と思って開いてみたら! なんとお二方からの温かいお祝いの品が届いていたのです!! もうこれは嬉しい悲鳴をあげるしかありません!
 ということで、本日の更新は、さとみさんとゆみこさんからのいただきものです。
 さとみさんからは短編『僕の宝物』をいただきました。タイトルの通りです。古代君の大切な宝物はどんなものなんでしょうか? とってもあったかいお話です。
 そして、ゆみこさんからは、イラスト『Warmth』こちらもそれはもうタイトルどおりあったか〜い二人です(*^^*) 肌と肌が触れ合うぬくもり、これが恋人達には一番ですよね!

 さとみさん、ゆみこさん、本当にありがとうございました!

2005.6.23 5周年記念も、これで無事終了!

 20日から4日間にわたりまして、サイト5周年のお祝い更新をして参りましたが、本日の私の作品のUPを持ちまして、無事に終了させていただきます。
 たくさんのお祝いの品々と掲示板とメールでのお祝いのメッセージを、ありがとうございました。そのお言葉の一つ一つを胸にしっかりと抱きしめて、これからも楽しいサイト作りを考えていきたいと思います。

 本当に、本当に、本当にっ!!! ありがとうございましたm(__)m

 ということで、本日の更新は、『5年目は、わたしから……』の後半です。雪奥様からのプレゼントは二つ。一つは5周年を記念する品物を、そしてもうひとつは……(*^^*) 当サイトのお話の流れをご存知の方でしたら、想像がついておられたことと思います。旦那様古代君にとっては、大切な大切な宝物になるだろうものを貰いました!! で、ラストはお決まりの……ほほほ(*^^*)
 記念作がこんな具合ですから、これからの当サイトの流れも十分わかっていただけたのではないかと思います。今年も変わらずラブラブ路線まっしぐら!!デス!

 次回からは通常航行に戻り、連載の続きなど更新していきたいと思っています。皆さまからも、100のお題、みんなのページへのたくさんの投稿を心よりお待ちしています!

2005.6.22 今日もサイト5周年への素敵な頂き物デス!

 昨日は、大勢の皆さまにご来訪いただき、またとても温かいお祝いの言葉をたくさんいただきまして、本当にありがとうございましたm(__)m 今日からまた次の記念日、6周年目を目指して、サイト運営を続けて行きたいと思います!

 さて、今日のお祝いの品を2作品UPしました。
 まずは、お話のほうは、いずみさんからいただいた『ゆめ』です。どんな二人の夢が登場するのでしょうか? もちろんそれは取っても幸せな……(*^^*)
 そしてイラストのほうは、ひとみさんからいただいた『祭囃子2005』です。ひとみさんからは3周年目より毎年祭囃子シリーズでお祝いのイラストを頂戴しています。今年で3作目になるイラストは、なんともかっこいい古代君ではないですかぁ! そして後ろにはちゃんと雪ちゃんが(*^^*) やっぱり彼には雪ちゃんの声援が一番効くみたいですね!

 いずみさん、ひとみさん、本当にありがとうございましたm(__)m

 私の記念作の続きも更新しようと頑張ったのですが、どうしても今日中には間に合いませんでした。明日にはUPしたいと思っておりますので、しばしお待ちください。

2005.6.21 本日、サイト開設5周年を迎えましたm(__)m

 本日、無事にサイト開設5周年の日を迎えることができました。5年間という月日……今から思えばあっという間のような気もします。

 サイトをオープンした時は、『島君の失恋記念日』たった1作だけの小さな小さなページでした。古代君と雪のページなのに、タイトルが島君だよなぁ〜なんて思いながらUPしたことを思い出します。
 それから、短編を書き、連載を書き始め、気がついたら、もう5年の月日が経っておりました。その間、本当にたくさんの方々から楽しい感想やメッセージ、励ましや声援のお言葉をいただき、それを支えにここまでやってくることができました。本当にありがとうございました。

 ですがっ!! 私が当初から一番の目標であると申しておりました二人の結婚式話、これがまだかけていません! 毎年開設記念日にそのことを書いているのですが、まだ到達してないんですよね、これが……(^^;)
 遠ざかってはいないとは思うのですが、まだまだそこまでは道のりが厳しい?ようです。とにかくこれを書くまでは、サイトを続けなくてはと思い続けている私であります。

 更新ペースは、少し乱れることもあると思いますが、目標目指してこれからもサイトを続けて行きたいと思います。
 こんな私の個人的趣味驀進サイトではありますが、お気に召すものがありましたら、これからも遊びに来てやってくださいませ。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

 さて、今日の更新も、もちろんサイト開設記念のイベント作品です!
 私の記念作は、『5年目はわたしから……』です。時間の都合でまだ前半だけなんですが、後半も近日中にUPしますのでご容赦ください。
 今回は、旦那様に何かしてもらうのではなく、雪奥様がなにやらプレゼントなどを考えているようです。さて、どんな記念日になるのでしょうね?(*^^*) ま、だいたい見えてるとは思いますけどね! ふふふ……

 そして、いただきもののほうは、寓犬さんから『Blue Anniversary〜 Under the Blue Blue Blue sky 〜』と、かずみさんから『「幸せかい?」「幸せよ」』の2作品をUPさせていただきました。
 寓犬さんの作品は、とっても素敵なお話と古代君のイラストの、1粒で2度美味しい作品です。とてもすがすがしい青い色に、私の心もすっかり晴天になりました!
 かずみさんの作品は、もちろん素晴らしいイラスト!です!! これに説明はいりませんよね〜〜〜〜!!! うっひょひょひょ……(あら、お下品だわ(^^;)) とにかく、うっとりしっとりまったり…… ぽわ〜〜〜んとしております(*^^*)

 寓犬さん、かずみさん、本当にありがとうございました。

 まだ、いただきものがありますので、できれば明日も更新したいと思っています。

2005.6.20 サイト開設5周年前夜祭です!(*^^*)

 いよいよ明日で、当サイトも開設5周年を迎えることになりました。この5年の間、こうしてヤマトファンサイトを続けてこれましたのも、ひとえに皆さまの温かいご支援のおかげと、いつも感謝しております。これからも、今までと同じく、そして今まで以上に、楽しめるサイトにできればと思っておりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 さて、今日はその第1弾として、お祝いにくださった作品のうち、2作品をUPさせていただきました。せいらさんのお話『優しい雨の朝に』とみーこさんの『SWEET MEMORY』です。
 『優しい雨の朝に』は、ちょうど今の季節のこと。雨の日の朝の二人の静かな幸せのひとときを描いてくださいました。
 『SWEET MEMORY』は、まだ婚約間もない初々しいカップルの頃の二人。初めての旅行のドキドキ初体験?が描かれています。
 どちらも、当サイトの主旨にピッタリの幸せな二人をご覧になっていただけると思います。

 せいらさん、みーこさん、本当にありがとうございました。

 明日は、また他の方の作品と、そして私の記念作も(前半だけになるかもしれませんが)UPさせていただく予定ですので、どうぞよろしくお願いいたします!

2005.6.15 95万通過ありがとうございます!

 一昨日無事に95万を通過いたしました。ということで、あと5万で新しい桁に突入ですね。そろそろドキドキしてきたりして(^^;) 本当に、ここまでやってこれたのも、皆さまのいつもながらのご愛顧のおかげと、厚く御礼申し上げます。
 そして、今回のキリ番は、きりんさんでした。きりんさん、ありがとうございます&おめでとうございました! 何もありませんが、カウンターの軌跡にお名前を頂戴いたしました。

 今日の更新は、いただき物を2つです。
 まずは、みーこさんから、先日いただきました綾乃ちゃんのモノローグ『叶わぬ想いを抱いて』の続きとして『愛すること:』をいただきました。拙作『生還』のお話を読んで、気持ちを切り替えつつある綾乃ちゃんの前向きな想いを書いてくださいました。綾乃ちゃんが幸せをつかむまでもう少し、私も一緒に頑張ります!(*^^*)
 そして、瑶子さんからは100のお題にイラスト『009もう我慢できない』です。このタイトルでこんどはどんな?と期待したら…… おおっ!! 思わず歓声を上げてしまいたくなるくらいのかっこいい古代君をくださいました。ヤマトにはいろんな我慢できないがあるんですねぇ〜〜 こんな古代君に惚れてしまったんですよ、私も、そして皆さんも……ね! もちろん、雪ちゃんもですよ〜〜!!

 みーこさん、瑶子さん、本当にありがとうございました!!

 さて、ふと気がつくと、当サイト開設5周年の日まで、1週間を切ってしまいました。なにか記念作を、と思っているのですが、実はまだ着手できてません(大汗) でもなんとか、当日までにはその一部だけでもお見せできたらと思っております。
 でもでも!! 実はもう皆さまから温かいお祝いの品を3つも頂戴しているんです!(*^^*) 本当にありがたいことですm(__)m そちらのほうは、5周年の日までにUPさせていただけると思いますので、どうぞお楽しみに!! うふふ〜〜

2005.6.6 うふふの更新続き(*^^*)

 なんだかんだとばたばたしておりますが、嬉しいいただき物のおかげで、本日更新させていただくことができました!

 その素敵ないただきものの1つは、みーこさんからいただいた進&雪の長男守君のかわゆいお話『あかちゃんなんて・・・・☆』です!
 当サイトの設定のお子ちゃまた地を使ってくださったお話で、ちょうど航君がお腹にいるときのお話です。とってもかわゆくってがんばる守君をご覧くださいませ!
 そしてもう1つは、かずみさんから前回に続いて100のお題のイラスト『001一目惚れ』をいただきました。いやぁ、これがまたいいっ! 切ないお顔の古代君がなんとも言えません!! 今までいただいたGさん、ゆみこさんのイラストと並べてご覧になってもいいように考えて描いてくださったこともとっても嬉しい限りです。とにかく皆さま、ご覧あれ!

 みーこさん、かずみさん、本当にありがとうございましたm(__)m

 さて、私の方は、連載を少しUPしました。本当は8章を終えたかったのですが、とにかくじっくり考えて書く、と言う時間がなかなか取れない今日この頃でありまして、中途半端ではありますが、ここまで書いたのよ〜〜!と主張せんがためのUPでございます(笑)

2005.6.2 94万HITありがとうございました!

 先日、6月を前に無事に94万を通過することができました。いつもいつも、温かいご支援に感謝いたします。今回は、キリ番をルウ☆さんがゲット、そしてニアピンがいずみさんでした。お二方、ご報告ありがとうございました&お名前をカウンターの軌跡に頂戴いたしますね!

 さて、今日の更新は、100のお題に頂き物を2つです。
 まずお話のほうは、ニアピン賞?のいずみさんから「014記念写真」です。いずみさんの今回のお話のお料理はどんなものになるのでしょうね? かわゆい土門君が今回も大活躍です(*^^*)
 そして、イラストは、かずみさんから「011ライバル」です。ヤマトの中のライバルと言えば、すぐに思い出されるこの二人、古代君と島君です! PART1では、恋愛でも任務でも、いろんなライバル対決?を見せてくれた二人ですが、その中で二人の厚い友情がはぐくまれていったのでしょうね。
 でもやっぱり、雪ちゃんをあっさりあきらめて二人の応援に回ってくれた島君の心の広さ大きさに感謝しなくちゃだめですよね〜>古代君!

 私のほうは連載の続きを次の更新でUPしたいと思っています。またまた週末になるかもしれませんが、なにせ北の春は、仕事も行事も目白押しで、なかなかゆっくりとPCに向かっていられません。大変申し訳ないのですが、気長にお付き合いくださいませ。
2005.5.25 桜も終わって……

 季節はすっかり春から初夏になってきましたね。新緑の季節、一番いい季節になりました。

 さて、今日の更新は、予告どおりに連載の続きです。島君と綾乃ちゃんの恋物語、そろそろ決着つけてもらわないといけませんでね〜〜(笑) 雪ちゃん、もう一押しです! そして古代君!帰ってきたらすぐに活躍するのよぉ〜〜(*^^*) ということで、一気にお話が進みましたら、おなぐさみ……でございます。

 また、いただき物は、ゆみこさんから100のお題に『060愛』です。ヤマトの「愛」というのは、いろんな「愛」があるわけですが、ゆみこさんが今回選んだ愛は…… とても静かででも強く熱い愛ですね。そして哀しい愛です。切なさが絵にもとてもよく現れています。
 さらに先日は、初登場みーこさんから、当サイトのオリキャラ綾乃ちゃんの島君への思いを描いてくださったモノローグ『叶わぬ思いを抱いて』と、100のお題にみぽりんさんからかわゆい雪ちゃん&優しそうな古代君『073大好き!』をいただいきました。
 どの作品も、それぞれに思いのこもったもので、本当にすばらしいものばかりでした。

 ゆみこさん、みーこさん、みぽりんさん、本当にありがとうございました。

2005.5.15 寒い春です

 桜、何とか咲き始めました。でもとっても寒いです。桜も開きかけた花びらをそれ以上にひろげられなくてこまってるのではなかしら?(笑)
 今日の更新は、100のお題『006心の変化』です。もう何度も描いてきた雪ちゃんの心の変化。でも、この過程は何度書いてもこそばゆくて楽しいです。嫌いだ!って思っていた相手に、知らず知らずのうちに惹かれてた…… まさにハーレクインだわ(爆)
 ってことで、月並みな展開ですが、ご笑納くださいませm(__)m
 そうそう、先週の日曜日は母の日で『012お母さん』をUPしました。しみじみとお母さんを思う古代君に、思いっきり茶々を入れてしまった雪ちゃんのお話。付き合う前から嫁姑問題で勝手に怒り出しちゃう愛すべき恋する乙女であります(笑) ま、古代君が鈍感でよかった、っていうか鈍感だからこそ、こんな話題も口にできたのかもしれませんけどね!
 島君の続きも少し書いています。次回の更新はこちらになるかと……

2005.5.7 92万通過です。あれ? 下のコメントとおんなじ!?(^^;)

 先日91万のお礼を申し上げたばかりなのに、またまた次のキリ目通過です。大型連休でお出かけの多い時期にもかかわらずたくさんのご来訪、本当にありがとうございましたm(__)m 今回は、残念ながらキリ番ゲットのご報告いただいておりません。また、次回はぜひご報告をよろしくお願いいたします!

 さて、今日の更新は、島君のお話『生還』の続きです。といっても今日は主役は太田君?みたいな話になってしまいました(笑) 太田君の物語はいつかたまた別のお話にしたいと思いますが、ここではちらりとそのご紹介を兼ねて、島君の心に生まれつつある動きを描いてみました。でも今日は、古代君の名前がチラッと出ただけで、雪ちゃんも全然登場なしでした(汗)
 次回更新はきっと二人に登場してもらわないとね〜〜〜!!(*^^*)

2005.4.25 91万HIT通過です。そして今日も作品をいただきました!

 90万台最初のキリ番を通過しました。キリ番ゲットは樹里さん、910001のニアピンにヤコさんでした。ご連絡ありがとうございました!
 どこまで続くかわかりませんが、これからも皆さまと一緒にのんびりと航行を続けていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 さて、今日の更新は100のお題に、せいらさんからのお話『091誰にも負けない』です。冒頭の衝撃的な状況でドキリとさせられますが、さていったい二人に何が起こったのでしょうね? もちろんラストはラブラブ幸せな二人に出会えますよ!
 せいらさん、本当にありがとうございました。

2005.4.21 どうでもいいお話……(^^;)

 今日の更新は、新作の短編『当ってる……かな?』です。結婚10ン年後の古代家の楽しいひとときを描いてみました。全くもってどうでもいいっていうか、それでどうしたの?なお話ではありますが、ちょっとニマニマしながら、ごく普通の家族をする古代家の5人を楽しんでいただけると嬉しいです。
 次の更新は、島君の続き……頑張りますね!

2005.4.17 とっても素敵な頂き物を……

 今日の更新は二つ。そして二つとも素晴らしい頂き物です。

 まずは、えゆうさんから、『Lover of catching a cold〜彼女が風邪をひいたなら』です。当サイトの888888HITをゲットしてくださったえゆうさんから、キリ番ゲッターとしてそのお祝いにとくださいました。
 本来なら、私のほうからお礼にリクエストを受けなければならないところですのに、逆にプレゼントしてくださるという、太っ腹なえゆうさんに感謝感激です!!

 お話は、「雪ちゃんを看病する古代君」がテーマ。なかなか看病が様になってる?古代君ではありますが、そこはえゆうさんの作品のこと、楽しいオチもあったりして……(*^^*)
 さらにさらに、併せて素晴らしい挿絵も4枚も添付していただき、本当に豪華絢爛素晴らしい作品になりました! どのイラストも古代君の優しさがすご〜〜っく伝わってくる素敵な作品で、こういう時、雪ちゃんって幸せをすんごく感じるんだろうな、って思いました。

 そして、もう1作は、100のお題にGさんから『009もう我慢できない』です。どんなイラストにしようかずいぶん迷われたとのことですが、なんのなんのものすごく上手に料理してくださいました! このタイトル、私的にはちょっと受け狙いでしたので、まさに的を得たイラストと言えるんじゃないかと……(くっくっく……) 今回の古代君には思わず同情申し上げます(笑)

 えゆうさん、Gさん、ほんとうにありがとうございました!

2005.4.12 ゲームも終わって(*^^*)

 ゲームが明日届く……と前回書いたと思ったら、はい、昨日無事にクリアいたしました(*^^*) まあ、ちょっとッボリューム的には物足りなさがあるのですが、いろいろと楽しい思いや美麗なアニメシーンを見れたので良かったかなって思っています。IIIバージョンのゲームが出るかどうかはわかりませんが、また出たらやっぱりぶつぶつ文句いいながら買っちゃうんでしょうね〜〜(笑)

 さて、そうこうしているうちに、サイトのほうも先日無事に90万HITをクリアさせていただきました。どんどん積み重なってくる数字を見ていると、本当に皆さまの「愛」を感じてしまう私でありました(*^^*) 次の10万を超えるといよいよ大台突入となります。いつになるかわかりませんが、まずはその時を目標に、頑張ってサイトを続けていこうと思っていますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 なお、キリ番ゲットのご連絡はありませんでしたが、さとみさんがニアピン900001をとってくださいましたので、お名前を頂戴いたしました。これからも10000ごとのキリ番とらえた方はぜひお知らせくださいますよう、お願いいたします。

 ということで、今日の更新は超久々(^^;)『Departure1.生還』の続きです。やく11ヶ月ぶりの更新となりました(大汗) いよいよ島君と綾乃ちゃんをくっつける作戦が始まります!! 綾乃ちゃんはいいのですが、島君がどうも頑固で困っておりますが(笑) でも、頑張ってくっつけなくっちゃ。そしてもちろん、キューピッド役は我らが古代君と雪ちゃん!! さてお二人さん、どんな風に作戦を練ってくれますかなぁ〜〜

 そしてもう一つ、いただきものは、瑶子さんから100のお題に『036古代君!』です。口に出して「古代君!」と訴える雪ちゃんのシーンも多々ありますが、心の中で彼の名を呼ぶ雪ちゃんは、さらにたくさんの時にあったことでしょうね。そんな二人の姿を描いてくださいました。
 また、先日はあこさんから思わずうふふって笑みをもらしてしまいたくなるイラストをちょうだいしました。100のお題『088さりげなく……』です。イやあ、もうっ、雪ちゃんったら〜〜(*^^*) でも古代君も実は……?
 瑶子さん、あこさん、本当にありがとうございましたm(__)m

2005.4.7 ゲーム第3弾発売ですね!

 今日、ヤマトゲーム『宇宙戦艦ヤマト二重銀河の崩壊』が発売されました。色々思うところはありますが(内容とか設定とか……)、やっぱり即座に予約してしまった私(^^;) 明日の午後には到着予定です(*^^*)
 ということで、本日はその記念に100のお題から『039信じてる』を書いてみました。ゲームの展開とは違いますが、アルフォン艇に捕らえられた雪の心の変化です。雪にとって進が生きている可能性を万に一つでも感じられることが、生き続け戦い続ける気力となったのだと思います。
 ちなみに、この囚われの雪とアルフォンの関係について、いろいろと思うところがあります。いつかサイドストーリーとして長編をじっくり書いてみたいな、なんて思っています。

 さて、先日はあこさんから100のお題に素敵なイラストとポエム『044怪我』を頂戴しました。こちらも『永遠に』をテーマをしたもので、本編の後の二人の姿です。やっと再会した二人の甘くも切ない思いが伝わってきます。
 あこさん、本当にありがとうございました。

2005.3.31 春なの〜〜で〜〜!?

 ポカポカふんわり春、桜の開花宣言もそろそろ……ということで、なんてことはないけれど、なんとな〜くいちゃついている二人を書いてみたくなりました。
 で、ポッと思いついた作品『Are you happy?』です。ポエムっていうかただ二人がいちゃらいちゃらと会話してます。新婚さんです(笑) それでどうした?とは聞かないでください(^^;) それもこれもそれだけなんですから……
 ってことで、どうでもいい更新でしたが、4月になれば心を入れ替えて?連載再開させようと思っております!!

 そして先日既に公開しておりますが、春らしいイラストをみぽりんさんからいただきました。桜を愛でる二人の笑顔がとっても幸せそうですよね! 季節感たっぷりの素敵なイラストですので、どうぞご覧ください。
 みぽりんさん、本当にありがとうございました。

2005.3.21 春の気配が、そろそろと……

 今日の更新は100のお題です。『054再出発』です。もしかして……あの続き?と思いつかれた方、とってもいい勘されてますねぇ〜〜! はい、先日完結しました『俺とヤマトと彼女と人生』のラストの続きになっています。あのお話は、再会したところで完結させるのが一番いいと思ったものですから、書けませんでしたが、皆さまからのご要望もありましたし、自分自身も色々と想像(妄想?)していたものですから、さっそく文章にしてみました。
 やっぱり雪ちゃんチェックにかかってしまった古代君でしたね〜〜(笑) もっとお笑い話になるかと思いましたが、さすがに真面目に終わりましたわ。こんなもんですが、ご笑納くださいませ。

 そして、いただき物のほうは、先日瑶子さんから、初投稿いただきました。二人の幸せイラスト『あなたの温もりのなかで…』です。せいらさんのお話『白い朝……』のワンシーンから生まれたイラストとのことでした。本当に幸せそうな雪ちゃんですよね。古代君の優しい瞳も素敵です!
 そして本日、ゆみこさんから100のお題に『036古代君!』をいただきました。雪ちゃんが「古代君!」と叫ぶシーンは多々ありますが、今回のシーンは、PART1からビーメラ星のシーンです。二人がぎゅっ!するのはこれが一番最初だったような気がするのですが…… となれば、記念のシーンってことになりますね。雪ちゃんの無事を確認した古代君、安心したでしょうね。

 瑶子さん、ゆみこさん、本当にありがとうございました!!

これ以前のあいのひとりごとへ・・・

トップメニューに戻る

(背景:Accessory item)