あいのひとりごと  トップメニューに戻る

この後のあいのひとりごとへ・・・

2001.11.24 とっても楽しいイラストが!!

 あいのページ初登場、りかよんさんのとっても楽しいイラストです。
 掲示板で、古代君のパンツネタが盛りあがり、「雪のことだから、いたずらに古代君にキ○ィちゃんパンツなんかはかせたりしてねぇ」なんて話をして笑っていたら、なんと!りかよんさんがそれを楽しいイラストにしてくださいました!!
 あいは、このイラストを初めて見たときに、思わず「うっぷっぷ……」と笑ってしまいました。後ろに誰もいなくてよかったぁ。めちゃくちゃ妖しい笑いでした。
 りかよんさん、本当にありがとうございました。

 また、りかよんさんは、他にもご自身のサイトで、たくさんの楽しいイラストを描かれています。まだご覧になられてない方は、是非いらしてみてください。りかよんさんのページへは、リンクページからどうぞ!!
2001.11.23 古代君ついに目を覚ます!!

 『決意……』更新しました。古代君は目を開けましたが、やはりとても暗いです。古代君は、雪が心配していたことも十分わかっているのですが、そこまで気が回らない、というところです。
 「助かったことを喜ぶ雪に、やさしい言葉をかける古代君」という図を想像されていた方々には、大変申し訳ないです。が、やっぱりこの時の古代君には、ヤマトの遭難と亡くした乗組員のことなどへの後悔が一杯で、雪のことを気遣う余裕はないように思われます。なんとか感謝の意味のキスをするのが精一杯。
 そんな古代君をどうか許してやってくださいm(__)m

 さて、みんなのページには、そんな重苦しい空気を払うようなミカさんの素敵なイラストをいただきました。可愛い二人をもうご覧いただけたでしょうか? いつもいつもミカさん、ありがとうございます!
 それから、新しいリンク先を追加しました。先日に『YAMATO OPINION』(PENGUINさん)と昨日、『在るがままに』(SENAさん)です。
 『YAMATO……』の方は、ヤマトのストーリーへのご意見(OPINION)あり、イラストあり、音楽へのコメントありとたくさん読み応えありです。
 『在るがままに』は、当サイトの掲示板でいつも暖かい声援を送ってくださっているSENAさんのサイトです。普段のことでちょっと気づいたことを素敵な言葉で表されています。心がピュアになる気がします。
 両サイトとも、皆様ぜひ訪れてみてください。
2001.11.20 書いちゃいました(汗) とっても「えっち?」な二人!

 新作ラブストーリー『Make LOVE−Second Passion−』のUPです。『決意……』でどん底にはまっている二人と筆者が爆発しちゃいました(笑) もう、ただただひたすら「したい」二人です。

 あの『絆……』のラストで結ばれた二人。三泊の旅行ですっかりお互いにのめり込んでしまったようで…… 初めて知ったアダムとイブの禁断の果実のように、実に甘美だったのでしょうね。『再会……』の中で少し書いていたシーンを独立させてみたのが、今回の作品です。もうラブラブ路線まっしぐらの二人を許してくださいませ。

 そして、また明日から辛い話に戻ることにします。ほんとに失礼しました!!(心の底でほんとにいいのかなぁ?と不安だらけのあいでございます)
2001.11.18 『決意……』Chapter8終了しました。

 『決意……』やっとこさ、古代君の意識が戻るところまでこぎつけました(^_^;) 今回の更新もほとんど雪ちゃんの苦悩といろんな説明話が中心で、ラブラブワクワクはありません。ごめんなさ〜いm(__)m
 でも、私自身、『決意……』がこんなに長くなるとは思っていませんでした。既にChapter8にまで来てしまいましたが、いつになったら、二人は幸せになれるのか、ほんとわかりません……うーん(書いてる本人が悩んでてどうする!?)
 年内結婚式は、やっぱりどう考えても無理そうです(汗)……ごめんなさいm(__)m 来年の年頭の目標もこれで決まりました(笑) 

 とにかく、『決意……』の完結に向けて、これからも頑張ります!! そして、ラブラブもまた書きたくなってる今日この頃です……
 それから、古代君達が片付いたら、島君と綾乃ちゃんも幸せにしてあげたいと思っています。ほんと、思うことはやたらめったらあるんですが……それを具体化する時間と力がまだまだ不足しています。気長にどうかよろしくお願いします。
2001.11.13 110000HITありがとうございます!!

 昨日無事に戻ってまいりました。留守中も帰省先で掲示板の皆様の楽しいお話を聞かせていただいて、どこにいても楽しめるインターネット生活というものを満喫させていただきました。
 そして…… 更新もしないでいるにもかかわらず、毎日おいでくださる皆様のおかげをもちまして、一昨日、カウンターも11万を超えることができました。いつもご来訪くださいましてありがとうございます。
 皆様のアクセス、掲示板、サイン帳の書きこみ、そしてメールでの感想をいただくこと――これが私のHP更新のための活力の全てです。これからも、おだてに乗りやすいあいを、うまく乗せてやって下さい。さすれば、また古代君と雪も、今にも増して熱くラブラブしてくれるんではないかと……思います(笑)

 さて、更新の方ですが、まずトップのイラストをめいしゃんさんからいただきました。トップイラストとしては、初めてのヤマト艦内服バージョンの二人です。
 雪の制服の色や、切なさそうに抱きしめ合う雰囲気からすると、白色彗星との戦いの最中(さなか)の二人でしょうか? 島君を励ました後、逆に早く結婚しろといわれた雪が、こっそり様子を見に来ていた古代君に抱きつくシーンがありますが、その時の二人を思い出しました。「必ず地球に帰れるよ」……そんな古代君の声が聞こえてきそうです。
 めいしゃんさん、いつもながら本当にありがとうございました。

 そして、『決意』の続きを少し進めました。古代君が気がつくまでの雪の様子をもう少し描きたいと思っています。もう少し、雪の心配は続きますが、諒ちゃんの言葉で古代君との約束を思い出し、それを糧に、雪は彼の復活を信じようとします。諒ちゃん、やさしいですねぇ。でも、かわいそうかな?(笑)雪の願いも届いて、もうすぐ古代君も目を覚ますでしょう。
2001.11.1 しばらく更新お休みします

 明日11月2日から12日まで、あいは帰省の為、家を離れます。その間更新はお休みさせていただきます。掲示板とメールは見れますで、毎日覗きますね! 皆様、しばしの休暇、お許しください。
 今回の帰省は急に決まったことで、去年のようなオフ会を開催することはできませんでしたが、もしかしたら会える方もあるかなと思いつつ……

 ということで、今日は『決意……』のChapter7を終了させました。ヤマトが地球に戻ってきて古代君が生還したことがわかるまでです。雪の待つ身の辛さがメインになりました。
 ヤマトに乗れなかったことへの後悔、罪悪感のようなものが雪の心を押しつけ、子供が授かったと喜んでいたことも虚しくなったことで、雪の心は大きく乱れます。そこに最後の追い討ちが、倒れて動かない進の姿。気丈な雪でもさすがに思わず進の銃を手にしてしまう。思考が一時マヒしてしまったのだ、と思います。でも、ここでも美味しい真田さん、かっこいいわねぇ(笑)

 ひたすら重苦しい話が続いてしまいました(^_^;) この章の最後で雪と古代君はやっと再会しますが、まだまだ辛い日々が続きます。でも、二人が一緒になれてとりあえずは、よかった……(ってことはないですね(苦笑))

 こんなところで、しばらくの更新のお休みになって、本当に申し訳ありません。そう言えば、去年も『幸せの軌跡』で、二人が喧嘩したまま更新をお休みしてしまったような気が…… どうもそういう巡り合わせになってしまうようです。

 そして、そんなあいの作品の重苦しさを一気に払拭してくださる作品、ゆうこさんの『Gorgeous Life』をいただきました。『Delicious Life』の続編。あの翌日のお話です。ということは……もう皆様おわかりですよね(*^_^*) 後は作品を読んでお楽しみください。ゆうこさん、本当にありがとうございます。本当にGoodTimingでございます!!

 それではしばらくのさようなら……です。
2001.10.29 『決意……』の連載再開!

 『決意−あなたとともに−』のChapter7を少しUPしました。あ、今日はぜ〜んぜんラブラブでないのでご注意を(笑) 完結編冒頭の緊迫した場面へ突入です。ここからは、雪が自殺未遂を起こすまでの追い詰められる心境がうまく描けるといいのですが…… って言ってもほんの一日あまりの出来事なんですがねぇ(笑)
2001.10.28 やっと10万アクセスの記念作が……(笑)

 10万アクセスの記念にKOTOMIさんにリクエストいただいた作品『思い出の写真』を完成いたしました。ここ一週間ほど、時間がなかなか取れなくてちょっと見切り発車のようなUPでしたので、ちょこちょこ微修正が入るかもしれません。
 『思い出の写真』は、丁度未完成だった復活編と同じ頃の作品です。といっても、復活編の内容は、あいワールドではありませんが(笑) ということで、古代君と雪は40代に入って、子供達はみんなハイティーンになっています。

 30代、40代の古代君って想像できない……そういう、コメントを多くの方からいただいています。確かに、想像できないって言うか、したくないところもあるかもしれませんね。彼は永遠に若くって無鉄砲で突っ走っていて欲しいような気もします(爆笑)
 ただ、私自身がその年代に近づくに連れて、なんとなく想像に難くない気がしてきました。っていうか、そんなに変わってないんじゃないかな?と思ったりしています。私がそうですから(^_^;) もちろん、仕事の上では、さらに重い役を果たし冷静に対処するようになっているかもしれませんが、でも根本はいつも「PART1古代君&雪」のままかな〜って……

 とにかく、現実の世ではなかなか有り得ないとは思いますが、あいワールドの古代君と雪は、いくつになっても、子供がどんなに大きくなっても、仲良くアツアツの二人でいてもらおうと思っています。私達の夢ですから……

 そしてそして!!! 10万アクセスのお祝いにと、がみらすです三郎さんから、濃厚なKissシーンのイラストをいただきました。うわぁぁぁ(*^_^*) ひとつひとつの線や影がとても美しくてもうなんとも言えません。それに、二人ともキスに没頭してらして…… あぁん、いいわぁ!! がみらすです三郎さん、本当にありがとうございました!

 さて、いい加減、『決意……』に取り掛からないといけませんね。辛いけれど、二人の試練を追いかけていこうと思います。
2001.10.22 新しくリンクしたページをご覧ください!

 今日は、新しく二つのヤマトファンサイトと相互リンクしました。私がお邪魔させていただいているサイトさんの方とのリンクを早く開通したかったのですが、自分の更新に追いかけられてやっと無事開通です(*^_^*)

 一つ目が『アルビレオ観測所』(MORINEKOさん)……古代君と雪ちゃんのオリストが楽しめます。ここの雪ちゃんはとってもかわいい女の子! サイトをオープンされたのは最近ですが、お話は何年も前から書かれていたとの事で、お話も既に豊富です。それに、別にヤマトを主題にオリジナルキャラクターのお話も書かれています。現在連載中ですが、これからの展開、私も楽しみにしています。

 二つ目が『りかよんの落書き部屋』(りかよんさん)……ヤマトを中心にアニメのイラストやその感想などを書かれています。イラストは素敵な正統派から思いっきりパロディに走った爆笑物まで多種多様。楽しいです。感想、お話などもなかなかするどくってそしてまたその口調が楽しいんです。パロディ物は、古代君も雪ちゃんも思いっきり(笑)壊れてますから、ご本人も古代君と雪ちゃんのファンに見せても良いものか……と悩まれていらっしゃるようですが、私はそれはそれとしてと〜っても楽しんでいます。

 二つのサイトヘ皆様も是非お出かけください。MORINEKOさん、りかよんさん、相互リンクありがとうございました。

 なお、もう一つ『Yamato Opinion』さんともリンクのお約束をさせていただいたのですが、ただいま引っ越し準備中ということでして、それが完了されたらリンクしたいと思っています。
2001.10.20 明日はヤマトパーティですね!

 明日は、年に1回のヤマトオンリーイベント『ヤマトパーティ』が関東の方で行われるそうです。先日もご紹介したミカさんを初め、この「古代君と雪のページ」の読者の方々も大勢行かれると聞いています。あいは、残念ながら出席できませんが、皆様のHOTなお話を掲示板などで聞かせてくださることを楽しみにしています。

 ということで、ヤマパに行けない方が、日曜日に少し幸せな気分になってくださるように、今日の夜中か明日の早朝、10万HITリクエスト作を、前半だけですがUPしたいと思っています。それほど長い話ではないのですが、ここ数日余り時間が取れなくて、未完成なんです。
 リクエストは、100002をHITされたKOTOMIさんからいただきました。リクエスト内容は、『マゼラン星雲をバックに撮った写真を見ながら、子供たちに青春の思い出を語る二人』でした。KOTOMIさんありがとうございました。
 お話のほうは、時がぐ―んと飛んで古代君達は既に40代、愛ちゃん15歳の頃のお話です。今回UPの前半は、愛ちゃんを真中にして幸せな家族の会話を中心に…… そして、後半では、あの写真を巡って起こったもう一つのエピソードを、PART1古代君&雪ちゃんに登場してもらって書きたいと思っています。いつまでも、子供の前でもラブラブの二人をお楽しみください。
2001.10.17 『決意……』次回から、いよいよ完結編に突入です!

 『決意……』のChapter6終了しました。Chapter7からは、完結編の中のお話になります。本編で描かれている部分は省略するところもありますので、お時間のあるかたは、本編をご覧になっておいてください。Chapter6は古代君と雪、二人が全くの離れ離れ状態で、ラブラブもなく、淡々と進みましたね(笑) いろんな人の想いが少しずつ感じていただければ幸いです。

 さて、10万アクセスの件ですが、結局、ジャストの方は名乗り出られませんでして、ニアピン申告をされた(100002をHIT)KOTOMIさんにリクエストと冊子の送付をさせていただくことにしました。KOTOMIさんからはさっそくリクエストを何点か送っていただきました。その中から、他の構想と関連しないものを近いうちにお話にしたいと思っています。ああ、でも……らっぶらぶぅ……ではないかもしれませんが(^_^;)お許しください。

 また、みんなのページのへちゃさんの作品『KISSxKISSxKISS』に素敵なイラストをいただきました。いい雰囲気の二人……とても素敵です。ミカさんどうもありがとうございます。
 そして、ミカさんは今、10月21日に埼玉県で開催されるヤマトオンリーイベント『ヤマトパーティ』でコスプレ&作品の販売を行われるそうで、今準備に大忙しだそうです。こちらのHPの常連さんたちも大勢行かれるようですので、お近くの方は是非行ってみられたらいかがかと思います。詳しい場所や説明は、当HPのリンクページから、『ヤマトパーティ紹介HP』へ行ってご覧ください。あいは、遠方なのと都合がつかないので行けませんが、行かれた方は是非掲示板の方に、その感想などお聞かせください。
2001.10.14 まさかまさかの100000でした!!!

 昨日のお昼前に、10万アクセスを達成しました!! 午前中になんだか、すごい勢いでカウンターが動いたようで、私自身も驚いています。とにもかくにも、10万達成。今までご支援いただきまして、本当に本当にありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)m
 ありきたりの感謝の言葉しか浮かんでこず申し訳ありません。ただただ感謝しております。
そして、これからも、つたない文章とゲストの方々の多彩なすばらしい作品を掲載して行きたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 古代君と雪から10万アクセスのお礼
『えーっと、皆様。いつもいつも僕らの秘密を覗いてくださってありがとうございます(-_-;)』
『古代君ったら、何を言い出すのよっ!』
(ぺチンと古代君の頭を一発叩く)
『ってぇなぁ。だって、そうだろう。俺達の内緒のラブシーンをガンガン覗かれたり、喧嘩してるところもばれたし……』
『いいじゃない。見せたって減るもんじゃないしっ(*^_^*)』
『そう言う問題じゃあ(^‐^;) それにさ、特に俺が悩んでたり苦しんでたりすると、どうもみんな喜んでるような気がしてならないんだけど』
『うっふふ、そうかもねぇ。いつも私の事ほおりっぱなしにしておくから、皆さんが心配してくださるのよ! だから、たまには古代君を困らせたくなるのよっ』
『そんなことないよ。俺はいっつも雪の事、大事にしてるよ。ほんとだって、マジだって!!』
(真面目な顔で雪に訴える進。雪は軽くあしらっている)
『はいはい、わかってマスッ!』
『なんか、あやしいな……』
『ほら、すねてないで、皆様にご挨拶言い直してちょうだい!』
(雪が古代君のほッペにチュッ! 古代君顔を引きつらせながらも笑い顔。少し機嫌が直ったか!?)
『ああ、わかったよ。えーっと、『古代君と雪のページ』を見てくださる皆様、日々ご愛顧いただいてありがとうございます。あいワールドで、僕と雪はこれからもずっとずっと仲良くやっていきますので、どうか末永くよろしくお願いします』
『ふふっ、よくできました!! それでは、私も……コホン、『古代君と雪のページ』の読者の皆様、いつも私達を応援してくださってありがとうございます。古代君は相変わらずこんな人ですが、私ももう乗りかかった船って感じで、これからも見捨てずに面倒見てあげようと思っています。皆様もこれからもご協力よろしくお願いします』
『お、おいっ!雪! 黙って聞いてりゃ……うっ!』
 (古代君の口をふさぐように、雪ちゃんが思いっきり……キッス!! その後は……当然、インタビュアーを無視して二人の世界に入っちゃいました。ちゃんちゃん(^_^;))

 さて、10万HITの方ですが、どなたでしょうか? 名乗り出てくださってないようで…… できれば、名乗っていただいてリクエストをしていただければと思います。そして、あいの作品の同人誌を作った際に今回の記念として送らせていただきたいと思っています。 また、99999はミカさんが88888に続いてGETされました。ミカさんにも同じく同人誌が出来次第送らせていただきます。
 ただ、この本の方は、まだ計画段階で形になっていません。なりましたら、ここでもご紹介の上、ご希望の方がありましたら、お分けしたいと思っています。気長にお待ちください(笑)

 メインのお話の方は、『決意……』を進めていきたいと思います。次の更新までもうしばらくお待ちください。
2001.10.12 もうすぐですね。100000アクセス!

 今日は、『決意……』を少し更新しました。雪の妊娠は、単なる彼女の早とちり。間違いだったことが判明しました。古代君は、第一艦橋のみんなからアドバイス!?を受けて、彼女の妊娠の可能性にそれなりに喜んでいるようでしたが…… さて、かえって来てから、彼らはどんな会話をするのでしょうか? 二人ともその話題には触れないかも!? なんたっていろいろとねぇ…… あまり楽しくない話が少し続きそうですね。書いてるほうもちょっと辛いです。

 さて、98000も越えて、もうすぐ100000が見えてきました。そこで、トップに書きましたとおり、またお話のリクエストを切り番GETされた方からお受けしたいと思っています。そして、もう一つ……それは、まだまだ先の話ですが、もし実現したら……というプレゼント。詳しくは、トップから行けるページでご覧ください。そんなもん、いらん!! と言われそうですが(苦笑)
 とにもかくにも、切り番ゲッターの方がどなたになられるか、楽しみにしています。
2001.10.9 ラブラブ……ひとつ。

 やはり……と思う、悲しい出来事が始まってしまいました。どうか早く平穏な日々が来ますように、と祈るばかりです。

 さて、私のほうは、『決意……』で深刻な事態になる前に、幸せな二人が書きたくなりました。『秋の日の……』です。時期は完結編の後、もう二人の幸せを邪魔するものが無くなった頃のお話。これから連載でいろんな試練を超えていく二人は、そのあとでここに到達できる……と。
 そう、ちょうどゆうこさんの『Delicious Life』と同じ時期です。やってることも、なんかおんなじですね(笑) とにかく、いろんなシチュエーションでラブラブさせたかっただけ……という(^_^;)。たいした中身のないお話ですが、ラブラブ幸せな二人を、笑って(ここがミソ!?)読んでください。

 そう言えば、もうすぐ100000アクセスになるんですね? ちょっとわくわくドキドキ。アクセス記念はまたHITされた方からリクエストをいただきましょうか? でも、二人が幸せなお話だけですよっ(笑) 
2001.10.5 アンケート再発進(*^_^*)!

 新しいアンケート作りました。

 どんなアンケートかといいますと……
 え〜っと、古代君と雪ちゃん、最高のカップルの二人ですが、この二人出会う前はどうだったんでしょうか? っていうのが、時々掲示板でも話題になります。そこで、皆様のワールドの中の二人ってどんな経験があると思いますか?というアンケートをしたいと思います。

 あいワールドでは、古代君は恋愛は全くの遠縁君。っていうか、両親を亡くしてからは女の子と付き合うっていう感覚がほとんどなかったかも?って思っています。もちろん、年頃の男の子同様、女性って言うものには興味はあったと思いますが、同期の南部くんや島君なんかはそれなりに女の子との付き合いがあったかもしれませんが、古代君はそんな場合じゃねーぞ!って感じと、ちょっと奥手!?なのとが災いして……(笑)
 だから、あいワールドでは、古代君は雪ちゃんが初恋(子供の時に出会った思い出の彼女も雪ちゃんでしたし(笑))、そしてキスも初めてなんです。当然『絆……』での体験もお初(*^_^*)

 そして、あいワールド雪ちゃんも同じく、古代君が初めての彼氏。ただし、諒ちゃんにはほのかに恋心抱いてたみたいだし、キスも子供の頃ながら諒ちゃん相手に強引に!?したようで、経験済み。
 雪ちゃんは、古代君と出会う前もモテタと思います。告白された事もあったでしょう。でも、その頃の雪ちゃんは同じ年頃の男の子のことは、どうしても相手にできないっていうか、「この大事な時に何考えてるの?」みたいな思いがあって。もしかしたら、諒ちゃんみたいな大人の落ち着いた男性には憧れを抱いた事もあったかもね?
 ということで、あいワールドの雪ちゃんは、本当の意味で恋をしたのは古代君が初めて。恋人としてのキスも古代君がお初。もちろん、『絆……』で初体験(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)

 でもでも、皆様の中では違うかも!? この二人一体どんな経験があると思われるでしょうか? それをアンケートしてみたいと思います。期間は未定ですが、投票が落ち着いた頃に集計しますね。

 そして、最後にもう一つは、ちょっと早いですが、『新春企画』 どんなものがいいか、できたら教えていただきたいな、と思います。アンケート1位になったものが即実現するかどうかはわかりませんが、是非ともご意見をお聞かせください。

 ではでは、新しいアンケートよろしくお願いします。
2001.10.4 いろいろといただいて……うれしい(*^_^*)

 今日は、いただきものがふたつ(*^_^*)

 まずは、めいしゃんさんから『決意−あなたとともに−』へイラストを一ついただきました。それに伴って、Chapter3を分割する事にしました。元々文章量も多かったし、イラストが二つあるとちょっと重くなりそうですす…… Chapter3と4に分けました。だから、今回いただいたイラストはChapter4になります。で、昨日UPしたChapter4はChapter5に変更しましたので、ご注意を!
 で、めいしゃんさんからのイラストは、おなじみの二人のツーショット! 雪が古代君の後ろからぎゅー(*^_^*) ああ、いいわぁ! 私、男の人の広い背中って大好き!! 私も雪ちゃんになりきってぎゅー!!(えっ? ずーずーしい!? いいんです! みなさんもなりきってください(笑)) めいしゃんさん、ありがとうございました。

 そして、もう一つが、へちゃさんから「KISSxKISSxKISS」。これは、「スローダンスをあなたと」の後日談。あの後どうしたんだぁぁ!!!という掲示板で盛り上がった話題にお答えくださっての作品です。作品としては、「スロー……」のおまけ(続き)として独立してませんが、お話はとっても素敵。ロマンチックな前半と笑える後半!! そして、この作品もよーよさんが協力していろんな「突っ込み」?をしてくださったとのことです。へちゃさん、よーよさんありがとうございました。

 それから、少し前に既にご紹介しましたが、七上 司さんから「篠田ミカちゃん人形」の写真を送っていただきました。人形作りは七上さんのお得意! かわいいミカちゃんです! 七上さん、ありがとうございました。(注:篠田ミカちゃんはあいのオリスト『幸せへの軌跡−進と雪の婚約物語』に出てくるあいのオリキャラです)

 連載『決意……』の方ですが、ヤマトが発進しました。古代君も雪ちゃんの妊娠の話。本人からは結局聞けなかったものの、いつものお節介メンバーに悟らされて…… でも、うれしそうですね(笑)
 ここからが、二人の試練が始まる時、雪の妊娠が間違いだった事に気付き、そして……古代君達は……
2001.9.27 ゆうこさんから、再び悩める古代君シリーズ!?

 ゆうこさんから新しいオリスト『Birth Light』をいただきました。一連のIIIのシリーズの続きです。Legacyの続きと言った方がいいでしょうか。
 太陽の異常増進を止めたものの、揚羽君、土門君を亡くし再びシリアスになっていく古代君…… プロポーズはどうなるのか?雪の対応は? 後は、本文をお読みください(笑)
 あいの『永遠にきみと……』と同じ時の設定ですが、中身はあらまぁというほど違います。私の古代君は、彼らの死は、自分の中の生への推進力としてすぐに前向きに展開してしまいましたが、ゆうこさんの古代君は、真面目に向き合ってそして悩んでいます。でも、こういう古代君もある!と、私自身うなづきました。ゆうこさんテイストをたっぷりお楽しみください。

 ところで、この作品は、先日UPしました『か・あ・さ・ん……』同様、複数ページに編集しました。色々な場面がでてきて、使いたい壁紙がたくさんあったので、こんな風にしてみました。『壁紙を探してお話にあうものを探す』これは、最近のあいの楽しみの一つでもあります。
 皆様の中でも、素敵な壁紙をご存知の方、あいのページからリンクしていない素敵な素材サイトをご存知の方は是非お知らせください。壁紙からお話が浮かぶ事もありますから……

 さて、『決意』の方ですが、ちょっとほうけててまだ続きができていません。近日UPということでしばらくお待ちくださいませ。

 それから、トップページに書きましたが、お話のアンケートの方、9月一杯で終わりにして、また他のアンケートをしようと思います。アンケート結果はベスト10を後日UPしますね。あと数日あります。お話のほうは、複数投票OKです。できればたくさんクリックしていただけるとうれしいな……なんて思っています。
2001.9.23 88888アクセス記念のリクエスト作をUPしました

 88888末広がりキャンペーンでみごとキリ番をゲットされたミカさんからいただいたリクエストの作品を書き上げました。ミカさんからはとっても具体的なリクエストと素敵なイラストもいただきまして……で、どんなリクエストだったかと言いますと……

 『古代君が宇宙から帰還したのに仕事の都合で家に帰れない雪ちゃん。ひとり寝の寂しい古代君は、子供の頃の事を思い出して涙する!? そんなところに雪ちゃんが帰宅。古代くを見て「いい子。ネ、泣かないの……」(←これって、「新たなる」でサーシャをあやしてた言葉だぁ!(笑)って感じでやさしくあやす……』

 と言った感じのと〜っても具体的でございました((*^_^*) さらに、イラストは雪ちゃんの胸で号泣する古代君……うむむむ……
 こりゃあ、あいワールドの古代君、ここまで甘えん坊じゃないぞぉ(^_^;)なんて思ったものの、ちょっと面白そうなんでそのリクエストままの超甘えん坊古代君が出来あがっちゃいました(爆笑)

 ってことで、題名がそのまま「か・あ・さ・ん……」、マザコン進君です。で、このお話は、特別企画品としてあいワールドから独立、あい&ミカさん融合ワールドとしてアナザーワールドのお話という設定にしたいと思います。
 皆様はこんな進君、かわいいですか? マザコンは願い下げよっ!って言われるかしら(^_^;) それとも、雪ちゃんみたいによい子よい子してあげるのでしょうか……?

 ところで、『決意』の方も、徐々に進んでおります。次回の更新で、ヤマトは発進します。そしていよいよ、『完結編』本編へと突入です。辛いですなぁ…… でも、二人は頑張りますから、これからも応援よろしくお願いします!
2001.9.18 ちょっとおかしくってかわいい古代君のお話を……

 今日は、連載とは全く別の純情古代君のお話をひとつUPしました。前々からリクエストにもあったのですが、『進さんの発熱』とは逆の『雪が病気になって、看病する古代君の話』です。まあ、たいした病気でもないし、古代君ったら、すぐに横道にそれてへんなことばかりしてますが、一応無事看病を終えて、雪には感謝されたようです。ちょっぴりどぎまぎの古代君の一夜の看病日記を笑ってくださいマセ!

 それから、88888HITのリクエストのお話。ミカさんからいただきました。ちょっとシリアスな話になりそうな予感!? ミカさんの素敵なイラストもいただいてでき次第UPしたいと思います。ミカさん、そして皆様しばしお待ちください!
2001.9.14 諒様ファン集まれ!?プラス90000アクセスありがとう!

 めいしゃんさんから、すご〜い速攻で!! 古代艦長&上条氏のイラストをいただきました。2年ぶりの和解記念!?とか……(笑)
 古代君が『絆』のときより、ずっと大人になった雰囲気がばっちりですね。諒ちゃんは、もうあの時点でお・と・なでしたが……
 ああ、素敵な二人のツーショット、めいしゃんさん、本当に本当にありがとうございました。
 しっかし、昨日も書きましたが、古代艦長余裕たっぷりですよね。ホント大丈夫なんでしょうかね(^_^;) ま、おいおいこれから判るでしょう。

 追加です……本日、90000アクセス突破しました。皆様のこ愛顧ありがとうございますm(__)m なお、90000アクセスの記念作は諸派の都合でなしとさせていただきます。次回は大台100000です。その時にはきっとまたヤマトクルーのラブ物語お披露目したいと思います。それまでは、ただいまの連載中の作品に全力をかけたいと思っていますので、どうかよろしくお願いいたします。
2001.9.13 いつまでも平安な世であれ……

 一昨日の夜、突然のニュースに驚きとショックを受けました。私にはなにも出来ませんが、ただこれ以上の争いが起らないで欲しいと祈るばかりです。
 古代君のあの言葉を思い出しました……『我々がしなければならなかったのは、戦うことじゃない。愛し合うことだった』……

 さて、今日もみんなのページに新しい方をお迎えしました。楽天ストリッパーさんです。あいの誕生日のお祝いにと贈ってくださった硬派な彼らのお話『The COMPANY〜A day without the record〜』です。古代君がとっても『男!』です。そして、山本君のファンと言う楽天ストリッパーさんらしく、山本君もとっても格好いいです。楽天ストリッパーさんどうもありがとうございました。

 そして、『決意』の方は、Chapter3に突入です。あいのオリスト『絆』で古代君の最大のライバルとして登場した上条諒さんの登場です。今回は、二人のよき友人としてフォローに周ってくれる予定。その諒さんに、今回の古代君は余裕たっぷり大人の対応です。その対応振りはいかが? これもひとえに、雪と「身も心も結ばれ」(ウフフ……)そして、プロポーズもすませたという今の彼の満たされた気持ちの現れでしょう。まもなく、ヤマトは発進です。
2001.9.11 秋ですねぇ(*^_^*)

 今日からトップが秋モード一色になりました。まだまだ暑さは残っているところも多いと思いますが、気分だけは先取り“Autumn”です!
 どうでもいいことですが、今日は私の○回目の誕生日だったりします…… もう、ヤマトが完結した頃から年を数えるのは止めましたが(笑)……つまり、永遠のティーンエイジャーよ!?

 そして、そのトップを飾るのは、めいしゃんさんからいただいた新しい秋のトップイラストです。あの夏のジャンプしてた二人は、そのまま秋モードで暖かいお部屋の中で語らってます。いえいえ、恋する二人には言葉は不要……でしょうか? 幸せそうな雪ちゃんが素敵! めいしゃんさん、いつもいつも本当にありがとうございました。

 それからもうひとつ、素敵なお話をひとつ…… へちゃさんから『スローダンスをあなたと』です。ヤマト3の古代艦長と雪のお話。へちゃさんの古代艦長もふっきれたようで、とてもロマンチックなラストが印象的です。今回は、よーよさんがご協力してくださったそうで、新コンビの誕生ですね。へちゃさん、よーよさん、ありがとうございました。

 お二方からの思わぬ誕生日プレゼントに、ホクホク顔のあいは、今日は読者モードの徹します!

 もうひとつ! アクセスが88888を越えました。トップでご案内した通り、ミカさんがキリ番をGETされたようです。おめでとうございます! 何かお話をリクエストいただけたらと思います。えっ? 早く結婚式!? あははは(^_^;)(ポリポリ……)
2001.9.9 今日はあいワールドの雪ちゃんの誕生日……

 200年後の今日、古代君と雪は本当は結婚式を挙げるはずでした。そして、その日は、あいワールドの雪ちゃんの20歳の誕生日です。Happy Birthday 雪ちゃん!!

 ということで、ミカさんからお祝いのイラストをいただきました。思わずプレゼントをもらってうれしそうな雪ちゃんです。もっちろん、プレゼントの贈り主は古代君でしょうねぇ(^_^;) えっ? 忘れてたぁ?? それじゃあ、雪ちゃんからしばらく口をきいてもらえませんよ!……なーんてね。ミカさん、ありがとうございました。

 それから、『決意』の方ですが、Chapter2まで進みましたが、いかがでしょうか? 冒頭から突然、雪ちゃんの妊娠か!?騒動で始まったこのお話ですが…… もちろん、この後、完結編のお話へと入っていきますので、雪ちゃんの妊娠は今回は空振りなんですが、このせいで雪はガルマンガミラスへの調査のためのヤマトに乗れなかったというのが、私のお話の設定です。
 完結編のラスト付近で、沖田艦長が古代君に「愛する人と身も心も結ばれて、子供を作ることが本当の戦いだ……」という話をして古代君に生きることを諭す部分がありますよね。この沖田艦長の発言が、私には、ストーリーの流れの中でなんとなく浮いているように思えてならなかったんです。ということで、それをもっと素直な流れになるようにと考えたのが、今回の雪ちゃんの妊娠騒ぎです。沖田艦長の登場は、もうしばらく後ですが、彼がきっと二人を支えてくれることと思います。なにせ古代君の「お父さん」ですから。
2001.9.1 新連載始めます

 いよいよ完結編周辺のお話、第一作目として『決意−あなたとともに』を連載始めました。このお話は、『永遠(とわに)きみと……』の続きになります。

 地球に戻った二人が結婚を決意し、話を勧めようとした矢先、再びヤマトに急な発進命令が出されます。銀河の衝突事件の調査のための出航です。そのヤマトの航海に、雪は乗っていませんでした。ヤマトの発進時には、密航までして乗っていた雪がヤマト発進に同乗しなかったのはなぜかか? そして、トラブルのあと返ってきた古代君が死んだと思って突発的に自殺を図った雪の思いは……? そして、傷ついて帰ってきた古代君の思いとそれを見守る雪の気持ちは……?

 この作品は、ディンギルとの戦いに、沖田艦長の元、進が戦闘班長に戻って雪とともにヤマトが発進するまでのお話になります。

 この後、「完結編」の戦いの中での二人の思いの交錯、島君の死?、ヤマトの最期への思いなどを綴った作品を一作、そして、ヤマトが自沈した後、地球に戻った古代君と雪新しい人生の再出発を描く作品を一作書こうと思っています。この三部作のラストを飾るのが、二人の結婚式、となる予定です。

 今年の抱負で、二人の結婚式を年内に……! と、言っておりましたが、この完結編周辺のお話、結構言いたい事がありそうで、結婚式にまでいつ到達できるかは……神のみぞ知る……でございます。

 まだまだ漠然とした構想でありますので、どんな風になるか私自身もよくわかりませんが、また、お付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

これ以前のあいのひとりごとへ・・・

トップメニューに戻る