あいのひとりごと トップメニューに戻る

この後のあいのひとりごとへ

2002.7.18 突然短編!!

 いやぁ、昨日言ってた話と全く違って、こんな短編を書いてしまいました。第2の地球探しのヤマト艦内での小さな出来事です。
 これは実は、先日めいしゃんさんのサイト「古代主義【コダイズム】」にお邪魔して、新しいイラストを見せていただいてから、想像が膨らみまして…… とっても素敵なイラストですので、是非そちらもご覧ください。めいしゃんさんの「古代主義【コダイズム】」へは、こちらからまたはリンクのページからどうぞ。

 とりあえず、二人のちょびラブをどうぞ……
2002.7.17 島君のこと……

 14日に『命、繋いで』のChapter8をUPしました。ずっと掲示板でも話題になっていた、あの島君の事件の章でした。ここでは書いたかどうか忘れてしまったのですが、あいワールドでは島君は完結編の後、生還します。

 私のヤマトに対するこだわりとして、ヤマトの本編で起こった事象は決して変えない。本編のことは全て事実として受け入れる、ということがあります。私のオリジナルのヤマトワールドでは、それが第一原則となっています。(ただし、「さらば……」は私のお話の流れに入ってないのでなし(苦笑))
 それなので、本編で死んでしまった人々の中には、本当は死んで欲しくなかった人もたくさんいます。守さん、スターシアさん、娘サーシャの一家を筆頭にもうたっくさんです! でも、本編で明確にその死を描いているものについては、残念ながらそれをそのまま受け入れています。

 ただ、以前の山本君はPSのソフトで生還するバージョンができたことと、そして、島君に関してはあの後、彼のことをはっきりと「死んだ」と言った人がいないし、どうなったと言う話も出て来ないので、私の中で地球に帰ってから助かったということにさせていただきました。

 この後は、また古代君と雪の話、そして沖田艦長の最期へと移っていきますが、島君は地球までこのままの状態です。地球に戻ってからの島君は、この話のラストかまたは、次の連載、もしくは独立したお話。この3点のどれかになると思います。どれにしても、島君には復活してもらって、一生古代君のお守をしてもらおうとおもっていますので、あいワールドの復活島君が登場したときには、またまたよろしくお願いいたします。

 少年の死、島君の怪我と最期の言葉のところ、など、本編では少しクエスチョンがあった部分を、私なりの思いで、少し話を膨らませてみました。解釈などは、人それぞれで私は違うなぁ、と言う方もいらっしゃると思いますが、こんな考え方もあるのね、と広いお心で読んでいただけると嬉しく思います。

 さて、次の更新はどうしようかと、今、考えています。『命……』を次に進めるか、それとも、そろそろラランドを少し進めようか……などとも思ったりしています。ということは、まだどれも書いてない!?ってことがバレてしまいましたね(笑) はい、もう少しお待ちくださいませ。
2002.7.7 ギリギリ間に合ったか!?(笑)

 七夕のお話を一つUPしました。本当はもう少し前にUPできればよかったのですが、なかなか書く時間が取れなくて、結局限りなく8日に近い時間にUPすることになってしまいました。
 お話の方は、イスカンダルからの帰路のヤマト艦内。まだ告白前の二人の、何てことないちょっとした騒動話です。きっと、こんな話が帰りの航海中はいろいろとあったんじゃないかな?と思います。ちょっと急いで仕上げたので、文章が変なところや誤字脱字もあるかもしれませんが、どうぞお許しを。ちょっとしたお目汚しにどうぞ。
2002.7.2 2周年のお祝い作品を二つ……(*^^*)

 掲示板でお約束くださっていた2周年のお祝いの作品を一気に二ついただきました。
 一つは、イラスト。のりぽんさんからとってもラブラブな二人の姿です。題して「Bathroom」……って私が勝手につけちゃったんですが、あいの2周年記念作「Second……」の入浴シーン(詳しく書いてませんので皆様のご想像にお任せしているシーンですが……)で、妄想?が広がったそうです(笑) 後は、皆様ご覧になってお確かめください!
 そして、もう一つは、すっかりシリーズ化しているあのゆうこさんのLifeシリーズ最新作です。夫婦になってすっかり落ちついた……と思っていた二人。ところが今度は……? はい、「喧嘩するほど仲がいい」とも「夫婦喧嘩は犬も食わぬ」とも言いますな(笑) まずは、ご覧くださいませ!!

 のりぽんさん、ゆうこさん、いつもいつも本当にありがとうございましたm(__)m
2002.6.30 やっと久々の更新……「命、繋いで」

 半月振りで、「命、繋いで」を更新しました。ここのところ、仕事に他の遊びに(^_^;)忙しくて…… 
 でも、今日更新の部分はとても辛い部分だし、雪は出てこないし…… お待ちくださった方には、楽しみ半減必至ですね(苦笑)。それに、ちょっと急仕上げで文章の繋ぎが可笑しいところがあるかもしれませんが、お許しください。
 でも、少年の最期のシーンは、島君のそれと共に、この話の中でははずせないところなんです。もうしばらく辛い部分にお付き合いくださいませ。
 そして、いよいよ次章では……島君です……はい。まだまだ、辛い場面が続きます。
 辛さに耐えられなくなったら、きっと…… また、ラブラブ話に逃避するかもしれませんので、そちらをお楽しみに(^_^;) でも、いつ……とは申せませんこと、お許しくださいm(__)m

 それから、先日6.27に、190000アクセスを通過しました。いつも変わらずのご愛顧、本当にありがとうございます。月並みなお礼の言葉しか浮かばず申し訳ありませんが、楽しんでくださる皆様のご期待に添えるよう、これからも、古代君達の青春物語、紡いで行きたいと思っています。 
2002.6.24 ほんのちょこっと、2周年記念作を修正しました

 それほどの修正ではありませんが、守君出産後の古代家には、もう一人(正確には一匹)家族がいたのを、すっかり失念していたので、少し書き足しました。そう、ラブラドールレトリバー犬のいずら君です。(拙作「いたずらっこ」参照)雪が妊娠中に子犬で貰われてきた彼も、今は立派な大人。守君のい相棒になりそうです。
 ということで、「Second Anniversary……」の3ページ目に、数行追加しました。いずら君は、今は森家に居候です。雪の負担を軽くしようと言う美里ママの配慮です。なにせまだマンション暮らしですから、赤ちゃんと室内犬が一緒に暮らすのも気を使うし、古代君はほとんどあてに出来ないので、仕事もある雪ちゃんが大変だということで。
 この年の内に、古代家は一戸建てを建築して、引っ越すことになる予定なんですが、その時にいずら君は再びめでたく古代家で暮らせるようになります。庭が出来ますからね(*^^*) そう、「いたずらっこ2」の時点では、もう一戸建て暮らしが始まっています。
 これ以外にも、まだはっきり物語の中では描いていない設定が私の中では出来上がっています。そのあたり、まだ?ができる場合もあるかと思いますが、そのうち全部つながってくると思いますので、ご容赦ください。
2002.6.23 サイト2周年のいただき物第二弾です!!

 皆様から、掲示板、メールで2周年の後祝詞をたくさんいただきまして、本当にありがとうございましたm(__)m メールの方は、必ずお返事いたしますので、しばしお待ちください。
 そして今日は! 楽天ストリッパーさんから、2周年のお祝いにと、しあわせ〜〜な二人のラブストーリーをいただきました。「その後は――」という題名からして、ちょっと意味深(笑) そして、その中身も…… 思わず、読後に「その後はぁ〜!!」と叫びたくなりますよ! 楽天ストリッパーさんらしい、ちょっぴり照れた感じの二人のお話が、キュートで素敵(*^^*)
 楽天ストリッパーさん本当にありがとうございました。

 このほかにも、イラストやお話をお祝に……とおっしゃってくださる方がいらっしゃいます。そのお品が届くまで、『古代君と雪のページ』の2周年企画は終わりません!(笑) いつまでも待っていますよぉぉぉぉ!!!(と、大胆に請求してしまう私(^_^;))

 で、あいのほうですが、掲示板にも書きましたが、先日PS2を購入して、RPG「ポポロクロイス物語」にはまってます(笑) キャラがなんてたってかわいいのよぉ!
 でも、こちらのサイトを忘れたわけではありませんので、また連載を進めようと思っています。
2002.6.21 今日で2周年を迎えました!!

 とうとう2周年目になりました。長いようで短い2年間。変わらず愛してくださる方も、この1年の間に新しくお友達になれた方々もいらっしゃって、それぞれの方がいろんな方法で私のページを応援くださいまして、本当にありがとうございます。

 今回の記念作は、古代夫婦の2年目の結婚記念日をテーマに書きました。まだまだアツアツの二人ですが、それと共に、変わらない古代君のちょっぴりドジなところと、そして、子供を儲けた二人に、そこはかとなく漂う生活の匂い、そんなものをからめてみました。とにかく、二人はいつでもどこでも幸せ一杯のカップルであり続けてくれることだけは確かです!
 そして、今年もまたぐういぬさんから、素敵なお祝の作品をいただきました。内容は……どうぞ、実際の作品でご覧ください。ぐういぬさん、本当にありがとうございました。

 さて、3年目を迎えるこのサイトと私ですが、基本スタンスは今まで通り、変わりなくやってまいります。目標は、まずは二人の結婚式ですね。って、何度書きましたっけ(笑) まだ、書けてませんね。年内、できるかな? 無理かな? 寄り道しながらなので、なんとも言えませんが、いつか必ず…… 私の命がある限り(って大げさだよ!?) そのためにも、現在連載中の「命、繋いで」辛いですが、ど〜〜んと書き上げたいと思っています。
 それから、「ラランドの白い花」。古代君とナギサちゃんの行動に、不安と非難が飛び交う中、これからもすこしずつ更新して行くつもりです。長い目で見てやってください。

 そして、最後にもう一度…… このページの古代君と雪ちゃんは、いつもいつまでも幸せでいることを、ここに誓います!
 これからも、「古代君と雪のページ」をどうぞよろしくお願いいたします。
2002.6.18 もうすぐ2周年に……

 6月21日で、一応2周年ということで、当日は、2周年記念作をUPしたいと、ただ今制作中。というわけで、「命……」の方は、ちょっとお休みです。
 で、今日は以前、他のサイトさんにお贈りした作品を2つほど、自分のサイトでもUPすることにしました。
 ひとつは、ぐういぬさんの「ぐういぬの宝箱」の1周年記念にお贈りしたもの。そして、もう一つは、めいしゃんさんの「古代主義【コダイズム】」のオープン記念にお贈りしたものです。どちらも、そちらのサイトでご覧になった方も多いかと思いますが、一応私の作品と言うことで、両サイトの管理人さんに了承いただいてUPすることにしました。もし、まだご覧になっていらっしゃらない方がありましたら、どうぞお楽しみください。

 と、今日はこれでお茶を濁して(汗)21日の更新をお待ちください。ちなみに、私の作品のほかにも、お祝にいただいた作品もUPできる予定です。
2002.6.15 サッカー日本やりましたね! ということで!!第一陣発表です!

 昨日の試合に、大声を上げて声援された方もたくさんいらっしゃると思いますが、サッカー日本予選を一位で通過!!でしたね。おめでとうございます。日本チーム。そして、共同開催の韓国も同じく一位通過!! あの強いポルトガルを倒してだけにすごいです! どちらも一つでも上へ向かって頑張れ!
 ということで、先日募集しました、ヤマトFC「わたし」的イレブンに投稿くださった5人の方々のイレブンを紹介します。それぞれ色んな思いで書いてくださった味のあるメンバーになりました。5人の皆様、本当にありがとうございました。
 この企画は、もう少し続けたいと思います。我こそはと思われる方、いまからでもまだ大丈夫です。是非メールください。投稿方法など詳しくは、そちらのページをご覧ください。
2002.6.13 辛いぞ! 島君!!

 とうとう、ヤマト完結編の一つのキーポイントシーンに到達です! 島君被弾しました(-_-;) 
 今回の部分は、主役は島君!?ですね、きっと。ということで、古代君も雪もちょい役になっています。
 島君って、本編では、本当に苦労ばっかりしてますね。精神的にも肉体的にも…… それに、古代君のように、それを癒してくれる人もいなくて…… 本当に強い人です。だからこそ、いつかは幸せになってもらいたいと、心から思っている私です。
 そして次の章は、少年の章。そして、島君の遺言?の章です。二人の死(?)を見た古代君は最後の踏ん張りどころへ…… ラストへ向かって、最後の試練です!
2002.6.11 サッカーワールドカップのフィーバーぶりにちょっと乗って……

 日本は、サッカーワールドカップ初勝利しましたね。皆様もTV観戦で興奮されたことかと思います。
 ということで、今日はちょっとお遊びをしてみました。題して『独断と偏見による「わたし」的ヤマトFCイレブンメンバーは誰だ!』です。
 掲示板で、古代君たちがサッカーをしたら、どこの守備がいいか、という話を掲示板でしてみたら、なんだか11人全部選んで見たくなって作ってしまいました(^_^;)
 ということで、突然ですが、わたしのイレブンを紹介して、皆様のイレブンを募集しようと思います。詳しくは、そちらのページでご覧ください。
 私は割合平凡に(多分(^_^;))選んだのですが、皆様はいかがでしょうか? 皆様のご意見をお待ちしています。
2002.6.5 遅れ馳せながら18万アクセスありがとうございました!

 サッカーワールドカップも始まって、皆様の関心はそちらに向いていることと思います。それほどサッカーファンではない私ですが、それでも日本の勝ち負けは気になるところ。せめて決勝トーナメントへ進出を……と願っているのですが。
 ヤマトの中でも、島君の弟、次郎君はサッカー少年のようでしたね。あの完結編の大介兄ちゃんとのサッカーの練習シーンを思い出して、ジーンとしてしまいました。

 ということで、少し遡りますが、先月末(5月31日)に、無事18万のアクセスとなりました。皆様の変わらぬご愛顧を心より御礼申し上げます。
 今回のキリ番ゲッターは、しげこさんでした。特に何といってお礼できるものはないのですが、キリ番ゲット!というお知らせを見ると、本当に嬉しく思います。しげこさん、おめでとうございます。そして、ありがとうございました。

 さて、お話の方は、先日「命、繋いで」を更新しました。やっとですね(笑) さあ、ここからが、「完結編」の最後に向かう山場になりそうですね。悲しい別れも経験しなければなりません。古代君も雪ちゃんもこれを乗り越えてください!!!
 次の更新は、さて、どうなることやら…… もしかしたら、突然違う話にふらふらと飛んでしまったりして……!? ふむ(^_^;)
2002.5.30 約束破り!?か、期待に答えてか!? 『ラランドの白い花』連続更新!

 いやぁ〜(汗、汗) 皆様びっくりだと思いますが、『ラランドの白い花』また更新しちゃいました。
 次は、『命、繋いで』に戻る固い決意をしていたつもりが…… 掲示板の皆様の書き込みを読んでいる内に、もう少し書きたくなってしまいました。
 でも…… 皆様の「古代君とナギサちゃんはどうなるの!?」っていう心配に、火に油を注いでしまったような更新で、まことに申し訳ありませんm(__)mm(__)m もう、ご存知の通り、このお話のメインテーマは、これです、はい。
 ナギサちゃんは、今後古代君にどんどん惹かれていきます。そして、古代君もナギサちゃんに対して、自分でもわからない何らかの思いを抱き始めるのです。でも、でも! 雪への愛も変わりないのも事実です。それってずるい!って、古代君は叱られそうですが、彼も彼なりに悩むことになるでしょう。
 今度こそ、次の更新はしばらく先になると思いますが、皆様をさらに混迷の世界へお連れした上で、続くことをどうかお許しくださいm(__)m

 そして、次こそは、古代君達とヤマトの最期の戦いのお話に戻りたいと思います。
 (ほんとかぁ!? あやしいなぁ by某)←自分でも、ちらっとそう思ったりしてます(笑)

 それから、遅くなりましたが、へちゃさんから『Endless Love』の第2章をいただきました。へちゃさんワールドでは、二人は完結編前にゴールイン!のようです。幸せそうな二人とその家族達に胸がじーん……です。
 でも、この後、あの完結編の悲しい出来事に突入すると思うと、やはり辛いです。でも、それを乗り越えるのが二人の愛なんですものね。がんばってね!古代君、雪ちゃん!! そして、へちゃさんもがんばれ!!
 へちゃさん、そして監修のよーよさん、ありがとうございましたm(__)m

 ところで、もうすぐ18万ですね。キリ番取られたら、ぜひお知らせくださいませ!(*^^*)
2002.5.23 掲示板アクセス10万の記念に!?……ラランド更新

 数日前、掲示板のカウンター(あるのもあまり知らない方も多いとは思いますが)10万を越えました。キリ番GETは、ママコさん!! 大勢の方にご覧戴いて楽しい会話をこれからもしていきたいです。これを機会に、まだROMばかりの方も、是非お話に参加ください。ママコさんおめでとう! そして皆様、ありがとうございます。

 そこで、その記念に……と言うほどではないのですが、ママコさんから、『ラランドの白い花』の続きはどうなっていますか?と言うお問い合わせがあったので、キリ番ゲットの御礼を兼ねて、Chapter3をUPすることにしました。このお話の更新は、2ヶ月ぶりですねぇ(^_^;)
 少しずつ書きかけてはいたのですが、まだ未完成だったのです。この数日でなんとか頑張りました。
 まだまだ序の部分から抜けなくて、思った以上に長い話になりそうです。

 この章では、新しいオリキャラとそれから2章で出てきたナギサちゃんのことが少しわかります。そしてそして…… おまけというかネタばれというか、古代君と雪ちゃんのハネムーン先がわかります!
 まだ結婚式の話にも到達していないので、ハネムーンの話も、もっともっと先になりますが、雰囲気としては、『Dreams in Midsummer Night』の感じかな? いつか本物のハネムーン話を書こうと、思っています。

 ということで、『ラランド……』更新しましたが、次はまた例のごとくいつになるか分かりません。ご了承くださいませm(__)m
2002.5.17 今回はラブラブなしよ!の回……

 『命、繋いで』の更新です。でも、ラブラブはなし! どころか、古代君もほとんど出番なし(笑) ディンギル少年と島君の色んな思いを、少しばかり書いてみました。このお話の題名の通り、「命を繋ぐ」ということに大きくかかわることになる二人なので、どうしてもゆっくりとその思いを書いておきたかったんです。
 でも、書いている本人も二人のラブラブでないので、なかなか筆が進みませんでした(笑)
 そして、次のChapter5では、いよいよディンギルとの最終決戦の予定です。まずは、少年の方から、その次に島君ですが、どうなるかしら。辛い話は、筆の進みが遅れがちになります。たぶん……
 ということで、しばらくは二人のラブはお預けになりそうです(^_^;)
2002.5.12 ちょっとセンチな短編を……

 季節を先取り…… 沖縄ではもう梅雨に入ったそうですが、梅雨時のお話をひとつUPしました。なんでもない、二人のちょっとしたいさかいと仲直りのお話。なんの変哲もないお話でした。長く一緒に暮らしていると忘れがちな、相手を思いやる気持ち。そんなことに気がつく二人です。かく言う私もまったくそうです(苦笑)
 たまには、パートナーに優しいひとことを…… 心が、温かくなります。たぶん(^_^;)

 連載の更新は、また後日に……(苦笑)

 それから、前回のひとりごとに、書き忘れてしまったのですが、新しく楽天ストリッパーさんのサイトと相互リンクしました。ヤマトのオリストはもちろん、ちょっと小粋な少年達の素敵なお話もあったりします。是非とも訪れてみてください。
 楽天ストリッパーさん、これからもよろしくお願いいたします。 
2002.5.9 ちょっと遅いですが……17万ありがとうございましたm(__)m

 前回の更新後、すぐに17万になりました。皆様のご愛顧を改めて御礼申し上げます。

 さて、今日の更新は、連載です。前回、まだChapter3の続きに書こうと思っていたのですが、書いているうちに、なんとなく雰囲気が変わってしまうので、章を変えることにしました。
 この章は、島君とそれから少年君の章になりそうです。まずは、島君の心境を書いてみたのですが、いやぁむずかしい!! テレサへの思いを残しつつ、最後のシーンで雪に告白したあの彼の心境って、本当にどういうものだったのか? まだ、試行錯誤の途中ですが、とりあえずです(汗)
 少年の方は、古代君との心の交流、地球人の心に触れた彼の思いなどを、少し描きたいと思っています。二人のラブラブは、しばらくメインからはずれるかなぁ?
2002.5.4 連載を再び進めます!!

 『命、繋いで』やっと少しだけ前進です。気がつけば20日間も経ってました(汗) 間に、キリ番作品や季節物を書いたりしてるからですね(笑)
 これからは、しばらく連載に集中して……書くつもり…… の「つもり」なんですが、どうなりますやら……
 今回もちょっと箸休め的な部分でした。ヤマト3の例の覗きシーンが大好きでまたまた例のお二人に参加してもらいました。しかし、古代君達ってあっちこっちでラブシーンしてたから、みんなの娯楽になってたんだろうなぁ……なんて(笑)
2002.5.1 じゅんさん第2作!

 ゴールデンウイークも中休みですが、皆様はどこかへお出かけになられたでしょうか? 私は、近くの公園に行くくらいが関の山でしょうか? と言っても、目の前に迫っている仕事が終わればの話ですが……

 先日、切ないお話を下さったばかりのじゅんさんから、第2作目をいただきました。今度は、ヤマトIIIの古代艦長と雪を中心としたスリリングなお話です。内容は……見てのお楽しみということで!
 じゅんさん、ありがとうございました。

 さて、あいのほうは、お出かけから帰ってからのいろいろな雑事と仕事にちょっとばかり追いたてられています。が、そろそろ連載の続きを書かねば……ですよね(笑) が、がんばりまっす(汗)
2002.4.29 訓練だぁぁぁ!!

 久々の一人旅を終えて、昨夜無事に帰還です。いまだに、飛行機に乗る時はドキドキしてしまう私です。着陸すると心からホッとします。
 ということで、私のほうの更新はまだまだなんですが、今日はゆうこさんからまたまたラブラブなお二人の激しい……(笑)……訓練!の様子を描いたお話をいただきました。
 新婚の二人、なんだかんだと口論したりいちゃついたり、毎日がとっても幸せ!って感じです。でも……私は、雪奥様のように、この進旦那様には付いていけそうもないです。体力が持ちません(笑)
 ゆうこさん、ありがとうございました。
2002.4.26 書き逃げします(汗)

 やっと……やっと!!! 『女神のくちづけ』終了しました。悲しい最期に、自分で書きながら悲しくなって…… とにかく、おわりです、はい。
 でも、実はここ数日、書く時間が取れなくて、ちょっと滑り込みって感じでUPしました。明日から二日ほど留守にするので、その前にと必死に書き上げました。なもので、推敲ほとんどなしのUPです。つじつまが合わなかったらごめんなさいm(__)m とりあえず、書き逃げします(^_^;)
2002.4.25 新しい書き手さんの登場です(*^^*)

 今日も、他力本願(汗) じゅんさんからいただいた「われても末に」をUPしました。「ヤマトよ永遠に」の後日談です。一人地球に取り残された雪が、そのために心のどこかに傷ついてしまい、また周りの嫌な噂にも心を痛めます。そんな雪を古代君はどんな風に包んであげたのでしょうか?
 私も一度描いてみたいなぁと思うテーマだけに、興味深く読ませていただきました。じゅんさんの古代君と雪への深い愛情を感じる作品だと思います。皆様、お楽しみください。そして、じゅんさん、どうもありがとうございました。

 さて、私の作品は……(汗) もうちょっとお待ちください。できれば明日に…… もし、できなければ、週末は出かけますので、来週早々になるかと思います。
 その変わりといってはなんですが、クリスマスルームを少し早めに開けましたので、まだの方はご覧ください。
2002.4.24 あいのお話は、もう少しお待ちください……

 今日の更新は他力本願で…… 久々にいただいた七上さんからのメルヘンパロディシリーズ第7弾です。題名を見たら、中身は……わかりますよね(笑) 昔、子供の頃映画館で見たのを思い出しました。七上さん、ありがとうございました。

 そして、あいの方なんですが、ここ数日、書けない病になってまして、なにせ土門君の……ですから…… とにかくこれを終わらせようと頑張ってます。近日中にUPしたいと思っていますので、もう少しお待ちください。

 それから一つお知らせですが、ご要望のメールもいただいたこともあって、ゴールデンウイークに、クリスマスのお部屋を一時公開します。新しいものは当然ありませんか、この春の陽気になぜかクリスマスですが(笑) 連休中の暇つぶしにでも……
2002.4.19 突然思い立って……子供の日のお話

 連載やら、アクセス記念作やらをかかえたまま、突然思い立った子供の日話『せいくらべ』を一気に書き上げてしまいました(^_^;)
 昨年の『こいのぼり』に続いて、童謡シリーズ第2弾ですね。もう、最近の子供は知らない歌かもしれませんが、なんとなく男の子の兄弟二人って感じがして、守進兄弟と守航兄弟のことを思い起こしてしまいました。
 ちなみに、このお話の冒頭部とラスト部分のいつものお二人のいちゃいちゃは、話の内容と全く関係なくって(^_^;)…… あいの趣味に走ったものですので、ご笑納くださいませ! とにかく、まだまだラッブラブの二人なのでした!!

 さてっ! 土門君のお話、頑張らないと…… このままだと本当に次のキリ番記念作になってしまう(汗)
2002.4.17 土門君話、まだ終わらず(汗)

 『女神のくちづけ』更新しましたが、まだ終わりません…… なんだか、とっても長くなってしまいました(反省してますm(__)m)
 とりあえず、作品としては、前回UP分を第1章とし、今回のUP分が第2章という扱いです。そして、ラストは第3章として近日中に公開するつもりです。しばしお待ちを。

 それから、4月も半ばを過ぎたので、季節物『こいのぼり』への扉を開きました。去年の作品です。ちょっとだけ誤字脱字を直しただけで変更はなしです。初めての方は、お楽しみください。

 連載の方も徐々にUPしていきます。『命、繋いで』は、前半のメインラブラブが終了して、これからだんだん辛い局面に入りそうです。こちらも涙が必至かな?
2002.4.10 160000HIT記念作、前半です!

 先日予告しました、土門君のお話『女神のくちづけ』前半を今日はUPしました。大分前から、書きかけていたのですが、なかなか細かいところが決まらなくて、のびのびに鳴っていましたが、今回何とか書いてしまえそうです。
 今回の部分は、割と気楽に読んでいただける部分かと思います。が、ラストはちょっと悲しいですので、ハッピーエンドをモットーにしている当サイトとしては、ちょっとばかり異質の部類に入るかもしれません。

 連載の方も、早めにUPできるようがんばりますね!! ただ、春から夏にかけては、本業の仕事の方が多忙期に入るため、少し停滞するかもしれませんので、その当たりお許しくださいませ。

 また、新しく七上司さんの『宇宙戦艦ヤマト司令本部』と相互リンクしました。また、遊びに行ってみてください。
2002.4.8 160000HITありがとうございます!!

 148000のイスカンダル到着の喜びも消えぬ間に、16万への到達ありがとうございますm(__)m カウンターゲットは、きすけさんでした。
 サイトの引っ越しを経ても変わらぬご愛顧を下さっている皆様に感謝の気持ちで一杯です。どうぞ、末永く遊んでやってくださいませ。
 ということで、久々にキリ番作品などUPしようかと、画策してるのですが…… そう、古代君達以外のヤマトクルー達の恋物語シリーズです。
 で、尻切れとんぼのまま終わっているあの土門君の決着を書こうと思っているのですが…… ご存知のとおり、彼は本編通り地球を目前にして星になってしまいます。お相手はもちろん、どんなに恋焦がれても届かない憧れの君、雪ちゃん。つまり、この作品は、とてもハッピーエンドにはなりそうもありません。でも、最後に土門君には笑顔で逝ってもらおうと思っています。悲しいけれど、そんなお話です。
 近日中に、前半だけを公開するか、もしくは完成してから一挙公開か、どちらかまだ決めていませんが、しばらくお待ちください。

 連載の『命、繋いで』の方は、次の更新ではちょっとらぶ(*^^*)があるかなぁ!? あ、でも申し上げておきますが、古代君は怪我のため入院中ですから、あしからず!(笑)
2002.4.4 『命、繋いで』前半のハイライトシーン……かな?

 コスモゼロのシーンが終了しました。本編でもラストシーンとあわせて数少ない二人のラブシーン?です。でも、もう穴があくほど何回も見ている皆様には珍しくない場面だったかもしれませんね。とにかく、二人の気持ちがぴったりあって最初の難関を突破というところでしょうか? とりあえず、これでChapter2が終わりです。次は、帰還後の二人。ふふふ……二人ともどんな話をするのかしらねぇ(*^^*)

 そして先日には、ゆうこさんから「I will See You Again PART3」をいただき、既にUPしました。感動の完結編でしたね!! このお話はこれで一応終わりなんですが、あいのお話同様、ゆうこさんの完結編もさらに続きを考案中とか…… ゆうこさんの悩める古代戦闘班長、開き直れるのか!? そして、なかったこと?しようと言ったプロポーズはまた有効になるんでしょうか? 古代君!Delicious Lifeに向かって頑張れっ!!
 ゆうこさん、本当にありがとうございました。
2002.3.29 一週間あいてしまいましたm(__)m

 掲示板に書いたのですが、家族や私自身が風邪を引いてしまい、すっかり更新が遅れてしまいました。
 『命、繋いで』 やっとコスモゼロのシーンに突入することができました。まだ途中までですが、二人の強い絆が表現されているシーンだけに、完結編の中でも大好きなところです。きっと古代君と雪ちゃんファンには溜まらないシーンだと思います。ですよねっ?(*^^*)
 特に古代君の「ああ、一人じゃないからな」この言葉にジーンと来てしまう私であります。「古代く〜〜〜ん! 珍しく雪ちゃん喜ばせてくれるじゃないのぉぉぉぉ!」と思わず叫んじゃうわけです(笑)
 ということで、これからまたクライマックスに向かって、がんばりまっす!

 でも……このお話を書き始めて思ったのですが、本編と同じ時間軸でお話を書くのって、意外に大変だなあと思いました。本編の流れに違和感なく繋げるようにしようと思うとそれが結構難しかったりします。しばらくこの状態が続くんですよねぇ。なにせ、完結編っていうのは映画だけにあちこち「あれ、これはどうしてこうなっちゃったの?」と思うところが結構多くて…… この連載もどこまで続くのか……神のみぞ知る、でございます。
2002.3.22 やっとこ、連載再開です

 連載開始した『命、繋いで』をやっと更新することができました。でも、今回は次に続く例のコスモゼロ二人乗りの状況説明回みたいになっちゃいましたので、話としてはなんのことはないです。それに、なれない戦闘シーン(もしかして初かも?)、それも本編での確認をきちんとしていないので、少しばかりおかしな点もあるかもしれません。余り気にしないで読み流して下さい。
 次回はいよいよ!?二人のランデブー飛行?(笑) えっ? そんな悠長な雰囲気ではなかったでしょうって、確かにそのとおりでございます(^_^;)
2002.3.17 イスカンダル幻想完結!

 前半だけをUPしていたイスカンダル到着記念(148000HIT記念)『イスカンダル幻想』が完結しました。前半をUPした後で、本編を見なおすと、ちょっと時間設定に誤りがあったので、最初から少し手直ししました。
 後半のメインイベントは、例の『藪君事件』。この藪君、やっぱりヤマトクルーの中では数少ない「悪者」になるとは思うんですが、彼にも彼なりの思いがあったんじゃないか、と言う気持ちでこのお話を書きました。もう少し、分かり合えれば、彼らも戻って来れたかもしれないなぁ、と思ったりもします。ま、とにかく「あいワールド」では、「みんないいひと!」と言うちょっと現実場慣れした設定があるので、こんな感じになりました。雪をさらった彼が大嫌い!!って方がいらしたら、ごめんなさいですm(__)m
 とりあえずの怒涛の一気書きだったもので、至らないところもあるかもしれませんが、お許しください。

 ということで、今度こそ、連載に戻ります!!(笑)
2002.3.15 いただきものでニッコニコ!!

 この数日の間に、たくさんのいただきもので、あいはニコニコです! ゆうこさんのお話はもう皆様も読まれたことと思います。
 そして一昨日は、のりぽんさんから『イスカンダル到着の記念に』ということで、初々しい頃の古代君達のイラストをいただきました。まだ、お互いの気持ちを確かめ合っていない頃の二人、なんとなくちらちら見詰め合う視線がかわいいです!
 それから今日は、へちゃさんの新作が登場です!! へちゃさんワールドのヤマトIIIの後のお話『Endless LOVE』。一連の作品の完結編になるとのことです。連載になる予定で、どこまで続くかは題名同様、まだ不明とのこと(笑) 素敵なお話になりそう!!

 のりぽんさん、へちゃさん、本当にありがとうございました。

 そして、先日12日には、150000HITも達成しました。キリ番を取られたMORINEKOさん!おめでとうございます!そして皆様、ありがとうございます!!
 これからも、無事に地球へ帰還できるよう、微速前進!ヨウソローで、頑張ります。
2002.3.12 148000HIT記念作、前半の発表です

 昨日予告させていただいた通り、148000HIT記念に、キリ番をGETされた京さんからのリクエスト作『イスカンダル幻想』を前半だけですがUPしました。
 存在しないライバルを意識してしまった雪の思いを、古代君がどんな風に払拭するか…… 藪君の事件がちょうどそのよいきっかけになるようです。後半は、藪君側の言い訳(笑)も含めて、二人の互いへの思いを再確認してもらうつもりです。
 でも…… この時点ではまだ二人とも自分の気持ちをはっきりとは相手に伝えていない、伝えられない時期だけに、表現が難しい!!(^_^;)
 京さんのイメージ通りのお話になったかどうかわかりませんが、京さんのリクエストをあいテイストで味付けしてお送りします。

 そして、『命、繋いで』やっと昨日、本編チェックを済ませました。さぁ、書くぞ!! こっちは、もうラッブラブですからね(笑)
2002.3.11 ゆうこさんからのお話をupdate!

 今日は、ゆうこさんからいただいた「I will See You Again PART2」をUPしました。ゆうこさんの古代君もとうとう意識を失って帰還。完結編に突入です。ゆうこさんの描く古代君と雪の最後の戦いはどんな風に展開するでしょうか? まだ、続きます。次もお楽しみに……

 ところで、イスカンダル到着記念の京さんからのリクエストですが、何種類か提案してくださったのですが、その中で「イスカンダル到達記念だから、イスカンダルでの二人きりの、ちょっとした時間が見てみたい。告白しようとしてまだしきれない古代君と拗ねる雪。そして、サーシャを思い出して惜しむ古代君とその姿に不安を抱く雪……」という案をいただくことにしました。
 それに、今まで何人の方からリクエストいただいていた藪君事件を絡めてお話を作りたいと思っています。
 前半部分が大体できたので、明日かあさって半分UPしましょうか?

 で、連載の『命、繋いで』ですが、まだ本編チェックができてませんm(__)m ごめんなさ〜〜〜〜い!!
2002.3.8 イスカンダル到着!148000達成です!! そして、お引っ越し……

 皆様のご支援のおかげをもちまして、『古代君と雪のページ』もとうとうイスカンダルに到着することができました。毎回月並みではありますが、皆様のご愛顧に感謝感激です。本当にありがとうございました。
 148000のHITは、京さんでした。京さんには、できましたら、記念のお話のリクエストをお願いしたいと思います。京さん、記念カウンターゲットおめでとうございました。

 さて、サイトの引っ越しの記念に、一つどうでもいいお話をUPしました。その名もそのまま『お引っ越し−独身古代君の場合−』です。作品の中身は、あまり期待しないでください。しょーもないギャグ(かな?)です。言い訳は作品のあとがきをご覧ください(笑)

 それでは、今度は地球への無事帰還を目指して、これからもよろしくお願いいたします。

これ以前のあいのひとりごとへ・・・

トップメニューに戻る

(背景:Accessory item)