あいのひとりごと トップメニューに戻る

この後のあいのひとりごとへ・・・

2002.12.27 クリスマスは終らない……!?

 きょうはゆうこさんからお話をいただきました。クリスマスまでにあげたかったと言うことでしたが、体調不良や多忙のため、少し遅くなられたとのことでした。お話は……またまたゆうこさんの古代君の魅力が爆発!です。といっても、今回はえっちはなしよ(笑) 新婚夫婦の楽しいクリスマスイブの夜をご堪能ください。

 ゆうこさん、お疲れの中、本当にありがとうございました。

 ということで、クリスマス部屋はもうしばらくあけておきます。もちろん、ゆうこさんのお話は、部屋を閉めてからも見れますので、ごゆっくりご覧くださいませ!
2002.12.25その2 急げ、急げ!!

 クリスマスのうちに、どうしてもUPしたいイラストをいただきました! ガミラスです三郎さんからのクリスマスカードです! かわいいくてちょっと色っぽい澪ちゃん、なんとか今日中にお見せしたくて!
 がみらすです三郎さん、本当にありがとうございました。

 さて、アクセスの方、27万を越えましたね。この1万の後半は怒涛のクリスマス企画を反映してか早かったような気がします。来ていただいた皆様に、心から感謝いたします。ありがとうございましたm(__)m
 また、27万ジャストをゲットされた方、よろしければお名前を頂戴したいと思いますので、掲示板かメールにてご連絡お待ちしています。
2002.12.25 なんとか暫定的に完成……

 昨日の私のお話、やっと日付が変わった今でき上がりました。とりあえず、クリスマスに間に合わせたいので、慌ててUPです。そのうち、また修正するかもしれません。

 ところで、これで愛ちゃんのお相手シン君の名前がわかりました。そして、ご両親の方も、皆様わかられましたよね!

 シン君の両親を決めたのはもう随分前でしたが、この機会に公開しちゃおうと思いました。私からのささやかなクリスマスプレゼントです(*^^*) ささやか過ぎですがお許しくださいっ!

 それからサイン帳への書き込みいただいています。ありがとうございましたm(__)m お返事の方すぐに書きたかったのですが、今日は燃え尽きてしまいました(^_^;) 明日書きますので、もう少しお待ちくださいm(__)m

 ※ もし、シン君の両親が誰なのかわからなかった方は ←をクリックしてください!
2002.12.24 メリークリスマス!

 クリスマスイブになりましたね。ロマンチックな夜を過ごす方も、家族で楽しいひとときを過ごす方も、一人しみじみ過ごす方も、それぞれのクリスマス。ちょっと贅沢してみてはいかがでしょうか?(ってなんか、商品の宣伝のようだわ(笑)

 さて、今日の更新ですが、まずはいただき物を…… なおこさん(先日サイン帳でご挨拶いただいた猫猿さんのホームネーム改めです)から、クリスマスにも宇宙にいる古代くんを思う雪ちゃんの切ない気持ちを、ポエムのような素敵な綴りにしていただきました。静かなクリスマスイブです。なおこさん、本当にありがとうございました。

 で、私の方の更新なんですが、もう一つUPしたいんですが、まだ未完成なんです。できたら、今夜遅くか、明日にはUPします。ちなみに、古代君と雪ちゃん、ほとんど出てきません(あれ!?) 誰のお話? ってそれはちょっと秘密。このお話は、UP後は常時公開しますので、慌てて見られなくても大丈夫です!

 ではっ! 楽しいクリスマスをお過ごしください。
2002.12.21 ありがとうございます!!

 今日も、素敵ないただき物を二つ…… お話とイラストです。
 お話は、初登場、てっちりさんからクリスマス物語。恋人時代最後のクリスマス。仕事で一緒に過ごせない二人……でもでもやっぱり、二人はラブラフ(*^^*) ちょっとした失敗談もあって楽しくて幸せなお話です。

 それから、イラストは、楽天ストリッパーさんからかわいいかわいいサンタさんです。お話はいただいたことがありますが、イラストは初めて! でも、どっちもかけるなんて、本当にうらやましいです! かわいいながらも、やっぱりラブラブしてる二人に思わずうふふ……です!

 てっちりさん、楽天ストリッパーさん、本当にありがとうございました。
2002.12.19 やっと……やっと完成! はぁはぁ(^_^;)

 今年のクリスマス物語、やっと一つ完成です! なんというか、クリスマスらしくない展開の前半のつづくでしたが、その結果は…… ははは、と笑うしかないですね。こんな落ちをつけてしまう私を許して下さい! なんていうか、地球にはなかなか帰れない古代君と子供たちを置いておいそれとは行けない雪ちゃんを無理やり合わせるための苦肉の策!?ってことで(笑)
 クリスマスのお話は、できたらもう一つ、短いのを書けたら……と思っています。一応、予定は未定ということで、でき上がったらお慰みです。

 また、いただき物もありまして…… 週末までにはきちんとまとめてUPさせていただきたいと思っていますので、お楽しみに!
2002.12.16 もらってばっかり(汗) でもうれしい!!

 今日もいただき物のUPです! それも前回に続いてお話一つにイラスト一つ…… ああ、本当に嬉しい限り……

 まずはイラスト、初登場のy_hさんから、PART1の若々しい二人のツーショットです。互いを見る視線がとてもかわいいです!
 y_hさん、本当にありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いいたします!

 そして、お話の方は、ともこさんからです。掲示板でちょっと話題になった某CMからヒントを得て、ふと思い立ってできたというお話。かわいいオリキャラの女の子が主人公。さて、どんなお話なんでしょうか?
 ともこさん、本当にありがとうございました。

 さて、私ですが……(汗) えっと、例のクリスマスらしくないクリスマス物ですが、あれを近日中に完成させる予定です。『命……』の方も数行(まだ数行か!?)書き始めました。年も押し迫って、ちょっと時間が取れなくなってきています。まとめて取るならやっぱり夜……なんですが、どうも早寝の習慣が治らなくて(^_^;) すみませんが、気長にお待ちくださいませ。
2002.12.13 今日もいただき物を……

 またまたいただき物です! 今日はお話一つとイラスト一つ……

 お話の方は、かずみさんのほのぼのタッチのアナ君のキ・モ・チ……です。切ないですねぇ〜〜 う〜ん、アナライザー!! 君の心は本当に人間だよなぁ。雪ちゃんじゃないけど本当にそう思います。彼はきっと一生雪を愛し続けるんでしょうね。
 かずみさん、本当にありがとうございました。

 そしてそしてっ!! イラストですが……!!!!! がみらすです三郎さんから26万アクセスのお祝にいただきました。たしか2周年のお祝いに何か描きましょうと言ってくださってから、とうとう半年!? ついにいただきました(笑) それがまた……!!!
 皆様、心してご覧ください。ドキドキします。焦っちゃいます…… でもでも、二人が本当に幸せに愛し合ってるんだろうなって、大人なあなたならわかってくださると思います。ってことで、直接入る前にNoticeページがありますので、読んでからお入りください。
 がみらすです三郎さん、本当にありがとうございました。

 それから、なほこさんのサイト『White Opal』と相互リンクしました。ヤマトイラストサイトさんです。パステル調のイラストがとってもかわいくて素敵! ふわふわの綿菓子がお似合いの雪ちゃんにも出会えますよ!
 なほこさん、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
2002.12.12 できあがらん!(笑)

 クリスマスストーリー書きかけたのですが、だらだらと長くなってしまって、とりあえずこれ以上待たせるのもと思い、途中までですが暫定的に公開します。それもまた、これクリスマス?と聞かれちゃいそうな内容です(汗)が、とにかく、時期はクリスマス!!ということで、ごり押しです。
 なんとなくありがちな展開に、続きも想像つくことと思いますが(^_^;)とりあえず前半だけをお楽しみください。

 ああ、そして『命、繋いで……』なんか年内完結できるの!?状態になってます。一気に書ければもしや……と思いつつ、五分五分かな?ってところです。期待しないでお待ちくださいませ。
2002.12.11 またまたゲスト様々の更新を……

 クリスマスだぁぁ!!と言いながら、自分で一つも新しいものが書けないまま、ゲスト様からの温かいお話に助けられている私。今日は、イラストの方でいただき物をいたしました。
 Gさんからのらぶらぶ〜〜な二人を描いたクリスマスカードです。Gさん……って? えっとぉ〜(^_^;) ご本人様のたってのご希望ですが、たぶんあらっ!(*^^*)ってわかる方にはわかると思います。当サイトでのイラスト用のペンネームと言うことで認識してくださいませ。
 Gさん、本当にありがとうございました。

 そして、今日は新しくリンク先が増えました。劫さんの『銀漢茶館』です。ヤマト関連ではオリストが書かれています。もちろん、古代君と雪ちゃんが主役!!(*^^*) 他にも多彩な趣味のページがありますので、どうぞ遊びに行ってみてください。劫さん、これからもよろしくお願いいたします。
2002.12.9 へちゃんさんからいただきました(*^^*)

 もう2年以上前になります……へちゃさんから初めての作品をいただいたのは…… その処女作『MONDAY ROSE』を今回完全改訂されまして、ほとんど新しいお話、と言っていいほどの改訂版をいただきました。
 基本の筋は変わりませんが、お話に膨らみができて、いろんなエピソードも入りました。MANDAY ROSEの色も判明したので、それにあわせた壁紙に変更しました。
 皆様もまだ読んでおられなかった方は是非…… 一度読んでらした方ももう一度、どうぞご覧ください。
 なお、今作品もよーよさんに色々とご協力いただきました。へちゃさん、よーよさん、どうもありがとうございました。
2002.12.8 26万の記念の日に、新しいクリスマス物語をいただきました。

 昨日、無事に26万アクセスをクリアしました。前回25万の時に、ちょっとばかし苦言を呈したにもかかわらず、変わらずにおいでくださる皆様にとても感謝しています。
 そして、その私のお願いをちゃんと聞き届けてくださって、キリ番周辺には同じ方の短時間のアクセスをまったく見ることもなく、いつも通りの進み方での通過を確認できました。ご協力、本当にありがとうございましたm(__)m
 で、キリ番26万を取られた方はどなたでしょうか? よろしければお名前を頂戴したいと思いますので、メールか掲示板にてお知らせください。

 さて、今日の更新ですが、クリスマスルームを開いても、全然新作を発表しない情けないウエブマスターの為に、かずみさんから愛の手が差し延べられました(*^^*)
 かずみさんの処女作『聖なる夜に』です! もちろん時はクリスマスそして中身は……? それは見てのお楽しみ! 幸せいっぱいの二人ですので、ニマニマとしながらお楽しみください。
 かずみさん、本当にありがとうございました。

 さて、私のほうですが、連載『命、繋いで』はChapter13を終えて、いよいよ最終章の予定です。無事に年内に完結するか、微妙です(汗)
 そして、クリスマスのお話ですが、一つでも書きたいと今考案中です。うまく書ければお慰みということで……(^_^;)
 ちなみに、旧作のUPは全部終了いたしました。

 それから、掲示板ですが、サービス会社の宣伝として、『ワーズナビ』と言うのがつくようになりました。入力した発言の中でキーワードが入っていた場合に、自動的にリンクがつく、というものです。ご自分で入れられてないのについてしまうので、ちょっとびっくり?とならないように、お気を付けください。
 これをきっかけに、トップから掲示板への間にワンクッションのページを置きました。初めての方以外の方は、面倒でしたらブックマークをつけて直接掲示板に入ってくださいね!

(追記)きり番ゲッターのご報告いただきました。かよたろうさんでした!! かよたろうさんおめでとうございます。そしてありがとうございましたm(__)m
2002.11.29 早々のクリスマスルームのオープンです……

 今日はともこさんからクリスマスのお話『This Love,this heart』をいただきました。先日のさとみさんのお話もあることですし、この機会にクリスマス部屋を開くことにしました。昨年も28日に開いているので、ちょうど1ヶ月くらいのオープン期間になってよいかしら?と思っています。
 ともこさんのお話は、TEN YEARSシリーズより少し前のラブラブな二人です。相変わらずに熱々ぶりをお楽しみください。
 ともこさん、どうもありがとうございましたm(__)m

 私の方は、しばらくは旧作のみのUPとなります。去年からの来場の皆様大変申し訳ありません。今年も一つくらいは増やしたいと思っていますので、そのうちに……(^_^;)
 今日から更新できる日ごとに、1作ずつUPしていこうと思っています。今年初めて見られる方は、どうぞお楽しみください。
2002.11.26 やっと更新だぁ!!(笑)

 『命、繋いで……』10日ぶりの更新です。はぁはぁ……(苦笑)
 今回の内容は沖田艦長と二人の会話。たぶんに内容は女性向かな?という気がします。こういう事態に、こんな会話なんかしなかったわい!と思う方もあるんじゃないかと思いつつ、なんてったって『古代君と雪のページ』のあいワールドですから(^_^;) 鷹揚に受けとめてください。
 もう少しもう少しと思いながら、見えぬラストに困惑気味の私。えっ?読まれてる方も同じですって? そりゃあそうですねぇ(苦笑)
 後1ヶ月…… できれば年内完結!と行きたいと、今もまだ思ってはいるのですが…… この後、クリスマスシーズンになるとそっちに流れたらちょっと危ういかも?と思っている、たよりない私でした。

 クリスマス部屋は、近日中に旧作とゲストさんのお話へのリンクをつけて開きたいと思っています。まだ読まれてない方はお楽しみに……
2002.11.23 へちゃさんの「Endless Love」完結!!

 へちゃさんから、連載中の『Endless Love』の4章をいただきました。これで、このお話は「完」とのことです。
 お話的には、完結編の冒頭部分で終っているので、「3」と「完結編」を繋ぐお話ということになるでしょうか。この後はどうなるのか…… 是非、またへちゃさんに新しい展開を期待したいものです。
 そして、いつもながら内容をチェックしてくださっているよーよさんもいろいろとお忙しい中、お疲れ様でした。
 へちゃさん、よーよさん、本当にありがとうございました。

 私の方の続きは、近日中に……ということで…… お待ちくださいm(__)m 
2002.11.20 さとみさんから素敵なお話を……

 先日の25万アクセスのヒットされたさとみさんから、幸せな二人のお話をいただきました。掲示板で、冗談に(でもちょっと本気もあった!?)キリ番をゲットされた方に作品をいただくことにしようかな?と書いたところ、さとみさんがなんと心優しくも、本当にお話を書いて送ってきてくださいました。
 いやはや……(汗) 言ってみるものだと嬉しくなる一方で、大変申し訳ない気もしております…… ですがですが!! せっかくくださったもの! ありがたく頂戴させていただきました(*^^*)

 お話の方は、早くもクリスマスストーリー! PART1の後の初々しくも幸せな二人…… 古代君の優しさに雪じゃないけど、ほんとにしあわせ〜〜〜〜な気分になります。
 さとみさん、本当にありがとうございましたm(__)m クリスマス部屋が出来ましたら、そこからもリンクさせていただきますね。

 ああ、いただきもので幸せになってる私…… 更新が止まってますな(汗) 頑張ります!!
2002.11.18 25万アクセスありがとうございましたm(__)m

 16日の夜中に無事、25万を越えることができました。変わらぬご愛顧に感謝いたします。そして、キリ番JUSTのさとみさん、惜しくも一歩遅かったへちゃさん、お二人とものお名前をカウンターのページにいただきたいと思います。ありがとうございました!

 そして、今日はのりぽんさんのイラストを2枚紹介します。あいのお話からヒントを得たという2枚のイラスト…… どちらも、うふっ♪とにんまりしたくなるものです。
後は説明いりませんね、どうぞごらんください。
 のりぽんさん、本当にありがとうございました!

 ところで、ちょっとだけ気になったことがありました。苦言となりますが、よろしければお聞きください。
 今回の25万のキリ番周辺のアクセス状況についてなのですが、このカウンターはアクセスした方のアクセス時刻やIPアドレス(どのプロバイダからアクセスしたか)がわかるようになっています。
 それを見ますと、25万の数字の周辺でほんの1,2分の間に何度もアクセスされている方がありました。その間隔や回数から他のページに行ってたまたまトップページに戻ってきたとは思えないのです。
 たぶん、キリ番を取りたかったのだろうとは思うのですが、こういった行為を皆様はどう思われますか?

 このカウンターには、二重アクセス防止機能がついていて、連続して番号を踏んでいくことは出来ませんが、他の誰かが間にアクセスすると、また番号を更新させることができます。1日に1回しかカウントしないようなカウンターもあるそうですが、私の技術不足もありますが、私としては、更新を待って朝、昼、夜と何度も来てくださる方への感謝の気持ちも込めて、1日に数度のカウントもあり、とさせていただいています。

 以前も、10万アクセスのときに非常な勢いでカウンターが動いたことがありました。その時もお願いしたのですが、できれば故意にカウンター数字を動かすような行為は、遠慮していただくと嬉しく思います。

 今回アクセスされた方がどなたかということを言及するつもりも、誰だ?という問い合わせにも決して応じるつもりもありません。ですが、これもひとつのネチケットだと思って、今後はどうぞお控えくださるようお願いいたします。

 カウンターのキリ番は、偶然に出会ってこそ、喜びもひとしおだと思います。そして、サイト管理者たる私としても、ただ数字を早く重ねることが嬉しいのではなく、純粋に私のサイトを尋ねてくださる方をカウントさせていただくことが、本当の意味の喜びだと思っています。
 最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
2002.11.16 とりあえずの更新(苦笑)

 『命、繋いで』新Chapterです。暗いなぁ〜と思いつつ、この後の話に入れないまま、少しだけですが、尾暇つぶしにご覧くださいませm(__)m
 (なんて短いひとりごと…… これこそまさにひとりごとですね(笑))
2002.11.11 シリアス? ノンノン! ラブラブよん(笑)

 またまた連載を休んで、違うお話を書いてしまいました(汗) 『White Apron』です。このお話、導入部分を読むと、何やらシリアスな路線か?と思わせるんですが、なんのなんの、途中でころっと変わっていきなりラブラブ路線まっしぐらとなります(笑) で、最後は一応、冒頭部分に呼応するかたちで真面目に終っている、というなんとも不思議なお話になっております。
 「永遠に」のすぐ後なんですが、一方で辛い戦いの後遺症を引きずりつつも、一方では一緒に暮らし始めた幸せなラブラブカップルという一面も持つ二人であります。若い二人ですもの、こんなひとときがあってもいいですよね!(って、あいワールドの二人ってこんなひとときが一体何回あることやら!?)

 で、君は一体何を書きたかったのだね? とデスラー総統に尋ねられましたら…… もちろん!書きたかったのは…………台所での×××シーン!?だったりして(爆)
 とりあえず、二人のラブラブをお楽しみくださいませm(__)m 
2002.11.5 『命、繋いで』Chapter12終了です……

 連載『命、繋いで』を更新しました。相変わらず、重い内容ですみませんm(__)m 最後までこの調子だと思うと、読んでくださる方にも申し訳ない気もしますが、暇つぶしにしてください(って、ドッと暗くなってしまったら暇つぶしにもなりませんね(汗)) それに、ラブラブにも程遠くて……(‐_‐;) そのうち、別のお話でも入れて、また二人の熱々ぶりなど描きたいとは思っているのですけれどね(笑)←自分が禁断症状に陥るので(^_^;)
 それから、今回も本編と重なる部分がありました。省こうかと思ったのですが、重要な部分なのであえていれることにしました。本編にない部分をできるだけ入れていくつもりですが、なかなか繋がりがうまくいかないもので、お許しください。

 ところで、アクエリアスの最接近までの時間が、沖田艦長が演説した時点であと9時間だということが、本編のビデオを見ていて判明しました。その関係で、話の内容には変更がないのですが、時間の計算をちょっと変えました。ということで、Chapter9以降を変更していますので、もし、ダウンロードされている方がいらっしゃるようでしたら、落とし直してください。あと何時間、という部分だけの変更ですが……

 ということで、『命、繋いで』は、あと2章くらいで完結させたいと思っています。もうしばらくお付き合いのほどよろしくお願いいたします。
2002.11.2 今日はともこさんのお話です

 ともこさんから、「TEN YEARS AFTER5」のPART1をいただきました。10年後の古代君と雪の夫婦生活を描くこのシリーズも、5作目を迎え、様々な心模様をえがかれることになります。
 今回のお話は、なんと二人の離婚問題! どうしてこんなことになってしまったのか…… それぞれの愛情に不安と悩みを持つ二人。なかなか深いお話です。
 一つだけお願いですが、あいの描くいつでもラブラブ熱々の二人とはずいぶん違っています。だから、私にとってはこの二人はちょっと違うな、って思うところもありました。(このことはともこさんにもお知らせしていますし、その点をともこさんも掲載するにあたって心配されていました)
 でも、みんなのページでは、それぞれの方の古代君と雪を描いていただければいいと思っていますので、掲載させていただくことにしました。
 た・だ・し! ラストでは元さやに戻る、という確約の元にです(笑)
 皆様もそのあたりを踏まえた上で、お話を読んでくださるようお願いいたします。

 ともこさん、ありがとうございました。そして、続きを楽しみにお待ちしています。
2002.10.28 24万アクセスに感謝を込めてm(__)m

 昨日、無事に24万を超えることができました。恒例行事となりますが、今回のキリ番ではまた新しい方のお名前を頂戴することができて本当に嬉しいです。きゅーさん、ありがとうございました。

 そして、今日の更新はちょっとわか〜〜い頃!?の古代君と雪ちゃんに戻って、初々しい二人を描いて見ました。今までのお話の中では、『航海日誌』以外では一番若い二人です。相手への恋心は芽生えているものの、お互いの気持ちもまだまだよくわかっていない頃の二人です。ドキドキふわふわ…… こんな二人もいたのねぇ、と思わず思ってしまった私はすっかりおばさんかしら?(笑)

 で……次回は、『命……』続きに行きますね!
2002.10.18 命、繋いで……

 『命、繋いで』Chapter11をUPしました。沖田艦長と古代君の会話が終りました。むずかしいですね。二人の命の瀬戸際の会話をどう表現していいのか、なかなかうまく定まらなくて四苦八苦しました。書き上げた今もまだ十分だとは思えませんが、なんとなく重苦しくも温かい二人の心の交流が伝われば、と思っています。
 あと、もう少しで、この連載も完結を迎えそうですが、短いはずのそこまでの道のりが今ちょっと見え辛くて迷っています。まあ、古代君の悩み迷いよりはずっと楽だと思って、ラストスパートに入りたいと思っています。
2002.10.14 『ラランドの白い花』再度更新です

 やっと元々のChapter6で書こうとしていた部分までを完成しました。結局2章に分かれて長々となってしまいました(汗) その上ちょっと急ぎ足なので、読みづらかったらお許しください。
 なんか同じところを行ったり来たりしている古代くんとナギサちゃん…… 私の中で既に泥沼化してるのかもしれません。早く終りをみたいような、もう人波瀾させたいような…… どうも先はまだ見えません。
 Chapter7も、古代君命、雪ちゃん一筋でなくちゃいや!の方はちょっと辛いかもしれませんので、お読みになる方はご注意くださいm(__)m
 次の「ラランド……」の更新は、またしばらく後になると思いますが、ヤキモキされる方はどうか読まないでください!(って無理ですよねぇ(‐_‐;))

 次はまた『命、繋いで』の男の会話編?にいきたいと思っています。
2002.10.11 23万記念!? 『ラランドの白い花』更新です

 連載『命、繋いで』が大変なところにさしかかったままだと言うのに、ちょっとばかり脱線です。『ラランドの白い花』Chapter6をUPしました。
 いよいよ南部艦長のお出まし!?で、余計にややこしくなりそうな(苦笑)危うい?二人ですが、まあ、こんなのも命のやりとりに比べたらたいしたことない? それとも……?
 もう少し続けて書いているのですが、あまりにも長くなって一つの章で収まらなくなったので、近日中にChapter7まで更新したいと思います。古代君ファンの方々には、もうハラハラドキドキ! 古代君しっかりしてぇ!と言いたくなるのでは、と思いつつ、私も大の古代君ファン、雪ちゃんファンなのよ!と思いながら書いています(^_^;)
 ラストまでまだまだ心臓に悪い内容が続くかもしれません。そういうのがOKの方だけ、ご覧ください(汗)

 あと、自分の整理のためもですが、『ラランドの白い花』の登場人物一覧を作りました。ラランド……のタイトルページから入れます。よろしかったら再確認のためどうぞ。
2002.10.6 230000アクセスに感謝ですm(__)m

 昨日、無事にまた一つのキリ番を超えることが出来ました。23万です。日々こちらに遊びに来てくださる大勢の方々に心から感謝いたしますm(__)m これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 さて、『命、繋いで』Chapter11を今日も少し更新しました。本編の古代君と沖田艦長のやりとりに加えて、真田さんと雪の会話も交えながら進んでいます。この後、沖田艦長の決意が、古代君に告げられます。古代君にとってはまた別の意味で辛い選択となることと思いますが、若い彼には生きて人生を全うしてもらいたいと思います。

 この「古代君には生きて人生を全うしてもらいたい」という思いですが、古代君ファンには当然あるものだと思いますが、この間の某TVでのアニメ名場面のベスト100を見て、今のヤマトファン全体がそんな気持ちになってるのかな?ということを感じました。
 というのは、その中で『さらば……』の古代君達の最期のシーンよりも、『完結編』の古代君と雪の結婚式のシーンが遥かに上位にランクインしたということです。作品としての『さらば……』の評価はとは別物だと思いますが、二人が生きて結ばれて新しい人生を歩んでいくことのほうを、今のヤマトファンは望んでくれているんだなと思うと、私はとても嬉しく思いました。
 これからも、この「古代君と雪のページ」では、二人が幸せな人生を歩き続ける姿を描いていこうと、改めて自分に誓うあいでした。
2002.9.29 今日はともこさんからのいただきものです!

 ともこさんから「TEN YEARS AFTER 4」をいただきました。今回は、ちょっと違った方面から二人の様子をみている設定です。その方面とは…… なかなか意味深な始まりですので、読んでからのお楽しみということにさせていただきます(笑)
 ともこさん、ありがとうございました!

 さて、私の方はと言うと、今日は『完結編』の例の艦長室のやりとりをDVDで見直しました。セリフを拾いながら、その間にあいオリジナルテーストの会話をどんな風に入れていこうかと、ただ今考慮中です。
 でもって、私の頭の中は、既に帰還後の古代君と雪ちゃんは……みたいなところに飛んでいったりして(汗) 早くそこまで行きたいよぉ!  
2002.9.25 大変遅くなりました!20万記念作

 楽天ストリッパーさんの20万ヒット記念のリクエストをいただいてから、もう2ヶ月もたってしまったのですが、やっとこなんとか形にすることができました。
 楽天ストリッパーさんからのリクエスト数案の中から、「古代君と雪が仲違い、山本君が仲立ちをするが、結局はあてられる」というないようのものがあり、それにしようと考えたのですが、なかなか話がまとまらずにこんなに遅くなってしまいました。
 その上、できた作品ですが、なんだかいろいろと書いているとだらだらと長くなってしまい、それでもって山本君の活躍も今一歩少なかったかも……と思うのですが、とりあえずはこんなところでお許しくださいませm(__)m もしかしたら、またいつか大幅に変更、ってこともあるかもしれません(汗)
 また、ちょっとラブ度も薄いかもしれませんが、「2」の二人はあんまりイチャイチャしてる暇がなかったかな、と言うところで、ご了承ください。
 なんだか、言い訳臭いひとりごとでした。
 ちなみに"my one and only……”というのは、「僕の唯一無二の(たった一つだけの)……」という意味です。

 次の更新は、今のところ、『命……』に戻るつもりをしています。
2002.9.20 ちょっと幸せな二人へワープ!!

 『命、繋いで』が辛くて、ちょっと一休みです。本当は、20万ヒットの記念作をあげる予定だったのですが、急に今日書きたくなってしまって…… 短いお話をUPしました。
 ちょうど、『命……』Chapter10と同じ時期で、7年後の二人です。こんな辛かった日も、既に思い出になりつつあるそんなころ。二人は既に三人の子供に囲まれて幸せなパパとママ。でもでも、二人はいつも仲良しさんです(*^^*) 『命……』で苦しくなったお気持ちを少し緩めてください。
 そして、20万ヒットの作品は、数日中にはUPできると思います!
2002.9.16 苦しみの!?Chapter10終了

 『命、繋いで』Chapter10終了です。とうとう古代君は雪を置いて最後の戦いに赴くことを宣言してしまいました。雪も一応それを受け入れたようですが…… 
 古代君のこの時点での決意を雪になんとか思いとどまらせて欲しい、という掲示板でのご意見などもあったのですが、やっぱりこういうところは、古代君はどうしても頑固で押し切ってしまっいました。
 古代君の信念って言うか、古代君には、地球を守ろうとする気持ちが、ちょっと度が過ぎるほどあるってそんな風に思っているものですから、こんな感じになってしまいました。重くて重くて、最後まで重苦しいままのChapter10でしたが、次は…… って次も変わらないかもですね(汗)
 次の章では沖田艦長との会話シーンになります。またまた命の思いやりとりが、私を悩ませそう…… 
 で、ちょっと先の話ですが、古代君この戦いの後は、ちょっと落ち込むことになるとは思いますが、1ヶ月後には、拙作『……よにんででえと』の古代君になって、すっかり明るくなりますから(笑) その後の結婚式までまっしぐらでございます(笑)

 次の更新予定ですが、やっと20万アクセスのお話が固まりつつあります。「ヤマト2」時代のお話で、楽天ストリッパーさんお気に入りの山本君がキーパーソンになるお話の予定です。近日中にUPできると思いますので、お楽しみに……

2002.9.13 220000ありがとうございますm(__)m

 昨夜遅く、22万を無事クリアいたしました。かわらずのご愛顧ありがとうございました。これからも、皆様が楽しんでいただけるお話が書けたらと思っています。
 そして、22万のキリ番をGETされたさとみさん、ありがとう、そしておめでとうございます!! 19万も取られてるんですよね! さとみさんって本当に運がよいかたですよね(*^^*) 何もおかえしができませんが、今後も楽しんでくださると嬉しいです。

 そして、今日は22万をお祝いいただくように、ともこさんから「TEN YEARS AFTER」の第3弾をいただきました。マタニティ時代の雪ちゃん、ちょっぴり淋しい時期になって…… またまたアツアツの10年カップル古代夫婦のお話をお楽しみください。
 ともこさん、どうもありがとうございました。

 私のほうですが、「命、繋いで」が佳境にはいってきました。古代君はとうとう言っちゃいました。雪ちゃんの対応はいかに? と言いつつ、ここでうだうだと二人で深刻な話をしてから、艦長室へ行ったら、あっさり艦長に見ぬかれてしまう古代君ですが、それでも二人とも本気の世界。とても辛い場面ですが、書き上げたいと思っていますので、よろしくお願いします。
 それと、20万のキリ番作品もそろそろ……と思っているところです。軽いお話になると思いますが…… 楽天ストリッパーさんもうしばらくお待ちくださいませ。
2002.9.6 進まな〜〜い!!

 本日、『命、繋いで』を更新しました。古代君、とうとう全部話すつもりで、雪の部屋を訪れたんですが、どうしても言えませんでした!(苦笑) またもや煮え切らないまま、コンティニューしてしまいました。その言葉を待っていた方、すみませんm(__)m 言い出せない古代君の気持ちもわかるだけに辛いんですよねぇ。
 でもでも! 今回は黙ったままで終らせたくないと思っています。今度こそ頑張ってちゃんと話すんだぞ!古代君!!

 という具合で、ちょっと辛い展開が続く連載。あいの筆の進みはこれからもまだ激遅の可能性が高いです。もしかしたら、ちょっと軽めのものに逃げるかもしれません。その時は、笑って許してくださいね。
2002.8.21 210000アクセスに感謝! 連載も更新……でも、お、重いっ!!(‐_‐;)

 昨日、無事に21万アクセスと突破いたしました。更新が鈍りがちにもかかわらず、おいでいただく皆様に、感謝の気持ちに絶えません。本当にありがとうございました。20万のキリ番リクエストさえできていない私ですが、どうかお許しくださいm(__)m

 で、今日は、連載『命、繋いで』を更新しましたが、いやぁ〜重いですなぁ(汗) ラブラブどころじゃないぞこれは…… どんどん深みにはまっていきそうです。でもまあ、これが最後の山場なんで、ゆっくりじっくり、次の章では、雪との会話です。どんな風になるんでしょうか? 書いている私も古代君の出方に興味津々!?です。

 そして、遅くなりましたが、先日、がみらすです三郎さんから、楽しいイラストをいただきました。皆様はもうご覧になられたと思いますが、素敵な古代君だけど……でも……プププッ 笑っちゃいますよね(*^^*) ラブラブ、アッツアツの二人が想像できます。がみらすです三郎さん、本当にありがとうございました。
2002.8.12 久しぶりの『命、繋いで』更新でした

 いろんなところに寄り道したり、夏休みなどが入って、気がつくと連載『命、繋いで』の更新がほぼ1ヶ月ぶりという事態になってしまいました(汗) どんどん辛い局面が入ってくるので、もうホントなかなか進みません(‐_‐;)
 が、とりあえず最後のアクエリアスへのワープを行うところまで行くことができました。次はいよいよ、ヤマトの最期までの話に入ります。古代君の決意と沖田艦長とのやりとり。そのあたりをまたじっくりと攻めたいと思っています。

 さて、今日の更新のもう一つは、またまたゲスト様のお話。ともこさんから『TEN YEARS AFTER 2』をいただきました。基本設定は、10年後ということですが、今回はその間の二人のエピソードがたくさん入っています。めちゃラブの二人ですが…… いやぁ、仕事もそっちのけの二人にちょっとびっくり仰天! ともこさんちのお二人ってば……(^_^;) とにかく、ご覧くださいませ。
 ともこさん、本当にありがとうございました。
2002.8.9 きょうはゆうこさん!

 今日の更新は「みんなのページ」。ゆうこさんからの新作です。今までの裕子さんの作品にない、若かりし頃?の二人です。そう、PART1、それもまだお互いの気持ちをはっきりと掴んでいない頃の話。あいての言動の一つ一つが気になるそんな初々しい二人が新鮮です。
 ゆうこさん、どうもありがとうございました! そして、このお話、いつか続きも読んでみたいです!!
2002.8.7 久々?に、色っぽいのを一つ……

 先日「ラランドの白い花」を更新したときに話題になった、ちょっとえっちな古代君。30代になっておじさんになったから?…… という疑問の答え……になってるかどうかわかりませんが、新婚の二人を書いてみました。今回の雪ちゃんはもう人妻のお色気たっぷり。雪ちゃんに清楚でキュートなイメージをもっていらっしゃる方は、もしかしたら……違和感?って気もしなくはありません。そのあたり、読まれる前に判断してくださいませ。
 とにかく、あいワールドの二人は、結婚前からですが、もうアツアツのラブラブの、そんでもってとってもえっち(*^^*)です。そんな二人の新婚生活を覗いて見てください。

 次は、『命繋いで』を更新する予定です。完結に向かってラストスパートです!
2002.8.6 ただいまですm(__)m

 しばしのネットからの離脱から復帰いたしました! と言っても、私のほうの更新はまだ準備できていません。今日は、ゲストの方のお話のUPです!
 へちゃさんから連載中の『Endless Love』の第3章をいただきました。晴れて結婚した二人に、再び試練が…… 『完結編』のへちゃさん版ストーリーがいよいよ展開されます。今後の展開も気になるところです。へちゃさん、どうもありがとうございまいした。また、続きも楽しみに待っています。
2002.7.26 なんとか休暇前に『ラランドの白い花』更新!

 明日からの夏休みを前に、なんとか『ラランド……』を1章UPすることができました。このところ、なかなかまとまった時間が取れなくて、いやはや、ギリギリ駆け込みセーフでした。なので、いろいろおかしな表現があるかもしれませんが、さらっと読み流してください(^_^;)
 ナギサちゃんは自分の気持ちにほぼ気付いたようです。でも、彼女も古代君が奥さんの雪を心から愛していることも、よくわかっているようです。そんな彼女の恋は、なかなか前途多難です。っていうか、多難でなかったら困りますね(苦笑)
 『ラランド……』は、予想以上に長くなりそうな予感がしています。メインのストーリーの合間に、これからも少しずつ更新して行くつもりです。そんなお話でもいいという方は、どうかお付き合いください。

 そして、明日からしばらく家をあけます。出先でもネットとワープロくらいは使えるので、帰ってきたら『命……』を少し更新できるかと思っています。それでは、行ってまいります。

2002.7.25 200000アクセスありがとうございましたm(__)m

 昨日、無事に20万のアクセスをクリアしました。毎度の事ながら、変わらぬご愛顧をありがとうございます。皆様が当サイトに遊びに来てくださることは、つたない文章を書いているあいにとって、本当にうれしいことです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。ちなみに、キリ番ゲットは、楽天ストリッパーさんでした。おめでとうございます! 楽天ストリッパーさんには、お話リクエストをいただくことにしました。しばらく後になりますが、頑張って書きたいと思っています。

 ところで、10万の時にちょっと話に出していた『同人誌』作成とキリ番ゲットの方へのプレゼントの件ですが、実はまだ全くできていません。ヤマトパーティと言うイベントにあわせて作るつもりだったのですが、今年の開催は見送られたということで、来年の秋のそのイベントまでには作りたいと思っていますので、関係者の方々、および同人誌をお待ちくださっていた方々、どうぞご了解くださいますよう、お願いいたします。

 さて、今日はまだ自分の方の更新ができていないので……(明日には一つはUPしたいのですが) いただき物をUPしました。
 新しい書き手さん、ともこさんです。初めての作品で、いろいろと試行錯誤もあることとは思いますが、二人への愛情は皆様と同じくたっぷりある作品になっていると思います。お話は、二人の10年後……奇しくも、『ラランドの白い花』と同じ頃?のお話ですが、さてどんな二人が登場するでしょうか? どうぞ、ご覧になってください。
 ともこさん、本当にありがとうございました。

 ということで、私のほうも10年後の2人……『ラランドの白い花』を明日までにはUPしたいと思っていますので、しばしお待ちください。

 そして、7月27日から8月4日までは、家を留守にします。更新は停止いたします。掲示板は7月いっぱいは見ることができるので、またそちらで近況などお知らせしたいと思っています。

これ以前のあいのひとりごとへ・・・

トップメニューに戻る

(背景:Accessory item)