あいのひとりごと トップメニューに戻る

この後のあいのひとりごとへ

2003.2.28 2月は逃げる……?

 と言いますが、あっという間に3月になりますね。もう2ヶ月もたったのかと…… こんなことを考えるようになるのは年を取った証拠だとか!? うっ、やばいぞ!(-_-;)

 さて、きょうの更新は、なおこさんからいただきました『君を想う』です。先日UPして掲示板をにぎわしてしまいました(笑)『ラランドの白い花』に寄せて作ってくださったお話です。Chapter7時点での古代君、雪、ナギサちゃん、権ちゃんの心境をラランドティアレに寄せて描いてくださいました。
 なんだか、自分のお話を読んでこんな素敵な詩のようなお話をいただけるなんて、とてもうれしかったです。
 なおこさん、本当にありがとうございました。

 それから、**Aki**さんからいただいたイラストを1点UPしようと思っていたのですが、タイトルに関して、最終確認がまだとれていませんので、お返事が届き次第、できれば今日にでもUPさせていただきたいと思います。

 ただいまPM10:30を過ぎたところです。予告通り**Aki**さんのイラストUPいたしました。なんと素敵な二人でしょう!! ずっと同人誌では素敵な漫画やイラストを書かれてきた**Aki**さんです。CG初挑戦とのこと、これからも素敵なイラスト楽しみにしています!
 **Aki**さん、本当にありがとうございました。
2003.2.27 今日からまたまたいただき物週間!?

 一昨日に予告しましたとおり、いただいたお話をUPしました。

 まずは、えゆうさんから楽しい日本昔話パロディ第2弾『極悪猿をやっつけろ―!!』の前編です。もうこれは解説不要! ご覧になって大いに楽しんでくださいませ。後編の方もいただいていますので、近日中にUPさせていただきますね。
 そして、もうひとつは、ともこさんからです。「ひなまつり部屋開けたはいいけど、お話が一つ……というのは、寂しいでしょう……」という温かいおこころざしで、「はまぐり」というお話をいただきました。ちょっとえらそばってる古代君、亭主関白してるのかしら?(笑) ま、結局は……でしょうけどね(^^;) なんだかんだと言いながら、やっぱり幸せな二人のひとこまです。
 えゆうさん、ともこさんありがとうございましたm(__)m

 明日もできたら更新したいと思います。お話一つとイラストを一つ……予定です。

 私の方は、そろそろ連載を始める準備をしようかと思っています。今の予定だと、『分岐点』のときのようなオムニバス形式での連載になるかな?と考えているのですが……
2003.2.25 いやぁ〜〜〜 お待たせしましたm(__)m

 『ラランドの白い花』Chapter9やっと更新です。もう試行錯誤もいいところ、煮詰まってしまいました。結局またもや見切り発射的な感じですが、とりあえず二人のラブラブも書けたしよしとしよう!(笑)
 内容は、はい、読んでくださいませ。知らないって事は罪ですよねぇ。ある意味、古代君とっても悪いことしてるのかも!? また、掲示板で古代君は叱られるんじゃないでしょうか(恐いなぁ〜) お手柔らかに……(こればっか(^^;))

 それから、またいろいろとお話をいただいています。明日(たぶん……今ちょっとパソコンをあまり使えないので1日くらいずれるかもしれませんが)からはまたいただき物怒涛の更新シリーズ行きますので、それもまたお楽しみください。
2003.2.19 宇宙(そら)へ……

 今日は、えゆうさんから『宇宙(そら)へ祈りを』をいただきました。先日の楽しいパロディものとは180度変わって、とても心に染みるお話です。
 お話の中身は作品を読んでいただくとしますが、この作品は先日のスペースシャトルの空中分解の事故に寄せて書いてくださいました。
 宇宙を目指して飛び立った尊い命を奪った悲しい事故ではありました。しかし同時に、宇宙への夢は決して留まることはないということも、大勢の方々が示してくださいました。
 アメリカの宇宙飛行士の方はもちろん、毛利さん始めとする日本の宇宙飛行士の方々もみな一様に、涙を拭いて再び宇宙を目指すと、力強く言いきられていました。
 また、亡くなった宇宙飛行士の家族の方々も同じ思いでいることも……TVで拝見しました。
 そんな思いが繋がって、辛い悲しみも乗り越えて…… いつか古代君達の時代のように宇宙を自由に飛ぶ時代が来るのかもしれませんね。
 もちろん、その目的が戦争ではないことを強く祈っています。

 スペースシャトルで亡くなった方々のご冥福をお祈りすると同時に、彼らの夢が次の世代へと受け継がれていくことを祈っています。

 えゆうさん、本当にありがとうございました。
2003.2.18 いただき物の花盛り……

 昨日も今日も素敵ないただき物のお話をUPしました。
 昨日は、池永明生さんから30万のお祝いにと、それにふさわしいお話『白い花束』『いのちの器』対になる2作品をいただきました。結婚した二人が、一番に幸せを感じる瞬間をお互いのサイドから描いてくださいました。体験済みの方もこれから体験するだろう方も、どちらにも感慨深い瞬間だと思います。
 そして、今日はまた新しいゲスト様、pufさんからのお話です。290000をゲットされた逆リクエストと30万のお祝いを兼ねてということで、『Between the words and the hearts』です。イスカンダルから帰ったばかりの恋人なり立ての二人。お互いのことを深く想いあっているのになぜかすれ違う…… そんな切なくもかわいいお話です。ここでもやっぱりフォローに回ることになった某○君(笑)ご苦労様でしたm(__)m

 池永明生さん、pufさん、ありがとうございました。

 明日ももう一作いただきものがあるので、順当に行けば掲載できると思います。お楽しみに…… あいのほうは……(^^;) ハイ、編集者に努めてます!(苦笑)
2003.2.16 300000アクセスありがとうございましたm(__)m

 バレンタインデーの当日、無事に30万を越えることができました。地球到着後も休みなく働き続けるヤマトのように、当サイトもパワー全開でこれからも頑張りたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
 そして、キリ番はあゆみさんがGET! あゆみさん、おめでとうございます!

 さて、今日もいただき物をUPです。かずみさんから『家(うち)へ帰ろう』をいただきました。結婚間近のふたり、なのに…… 結婚を意識すると、本当に些細なことも悩みになっちゃうんだろうな、そんな気持ちになりました。でも二人だからこそちゃんと乗り越えていけるんですよね。
 かずみさん、本当にありがとうございましたm(__)m

 さて、今日ひなまつり部屋オープンしました。と言っても一作品しかありませんので、作品に直リンクしています。雛人形は、3月3日がきたらすぐにしまわないといけませんので(笑)早めに出しました。
 まだご覧になられてない方はどうぞお楽しみください。また、話の筋は変わりませんが、細かいところを少々書き換えています。よろしければ、既読の方ももう一度どうぞ。
 バレンタインのお部屋の方も、もう少し開けておきます。トップの入り口はなくなりましたが、What's newの欄からか、特別企画作品のページから入れます。 
2003.2.14 バレンタインデーは怒涛のいただきもの更新!!

 Happy Varentine!! 皆様のとって素敵な一日になりますように……

 さて、今日の更新は、もうもう嬉しい悲鳴!! いただき物がたっくさんです!!
 296000のアクセスのお祝い作が2つ。そして、バレンタインものが3つです!

 まず、296000アクセスのお祝いに、ミカさんから二人の素敵なイラストをいただきました。幸せそうでかわいい古代君と雪ちゃん! パステルカラーがとっても似合ってます。
 そして、楽天ストリッパーさんからは、お話「Body talk」を…… ご自身のサイトでもラブラブな二人を描いてらっしゃる楽天さん。最近は、なかなか色っぽいお話も書かれたりしてて……(*^^*) 愛情はもちろん言葉だけでなく態度でも示してもらわないと、ねっ、雪ちゃん!

 それからバレンタインものの方ですが、まずは白黒熊さんから、「ハートのケーキは愛の味!?」にもう一つ挿絵をつけてくださいました。かわいい笑顔の雪ちゃんと何やら悩んでる古代君がとてもCuteです!
 次に、都築京さんからは、チョコを製作中の雪ちゃんのイラストです。ちょうど池永さんのお話の雪ちゃんのようですね。彼のことを思いながらチョコを作る雪ちゃんがとてもかわいいです。
 そして最後に、さとみさんからお話「バレンタインには・・・」をいただきました。こちらもとってもかわいい雪ちゃんの気持ちのこもったバレンタインプレゼントに、古代君は大満足! おまけページもあって、とてもふんわり幸せな雰囲気に浸らせてくれました。

 ということで、全部で5作、一気に公開です!! なんとかバレンタインに間に合ってよかったわぁ!!

 ミカさん、楽天ストリッパーさん、白黒熊さん、都築京さん、さとみさん、本当に本当にありがとうございましたm(__)m

 あいのほうは、いただきものと掲示板に埋もれてます(^^;) ラランド更新はしばしお待ちくださいm(__)m
2003.2.12 素敵ないただき物と……バレンタイン物語を一つ

 今日も、296000アクセスのお祝いのイラストを二つご紹介します。
 一つは、『航海班画廊』のオーナーでもあるYUKIKOさんから初めていただきました。島さんファンのYUKIKOさんに古代君と雪を書いていただけるなんて、本当にびっくりしながらも大感激の私です。お互いを見つめ合うその視線がとっても素敵です。
 そしてもう一つは、白黒熊さんからバレンタインにちなんだイラストです。白黒熊さんからも初めていただいたのですが、と〜〜〜っても素敵なイラストに胸キュンしちゃいました。
 YUKIKOさん、白黒熊さん、本当にありがとうございました。

 そして、私のほうは、バレンタイン物を急遽一つ書き上げました。実は……今年はラランドをもう少し書きたかったので、バレンタイン物は書かないつもりだったのですが、白黒熊さんからいただいたイラストを見ていてムクムクと創作意欲が沸いてしまって(*^^*) 一気に書き上げてしまいました。もちろん、白黒熊さんのイラストも少し小さくして挿絵として使わせていただいています。それから、そのイラストのテーマです、と書いてくださっていた古代君のセリフもお話の中に使わせていただきました。
 一生懸命な雪ちゃんととっても優しい?古代君をどうぞお楽しみください。
2003.2.11 今日も今日とて……(*^^*)

 またまた、いただきものを公開させていただくことができました。

 イラストの方は、都築京さんからの296000アクセス、地球到着記念の素敵な作品です!! これからのふたりの未来を夢見るような視線がとても素敵でした。
 また、お話のほうは、ともこさんから『届かぬ思い』をいただきました。これはまた、なかなかシリアスなお話です。ともこさんちの古代夫婦は、いろいろと悩み多き二人のようですね。あいワールドのいつでもどこでもいつまでも!?ラッブラブのご夫婦とは一味も二味も違った、ともこさんちの二人です。
 一応、注意としても書いてありますが、アツアツラブラブを期待して読まれないようにお願いします。(ラブシーンはありますが(*^^*)(笑))
 都築京さん、ともこさん、ほんとうにありがとうございました。

 296000のお祝い作品、まだ明日も続きます(*^^*) お楽しみに……
2003.2.10 無事地球に到着! 296000アクセスありがとうございますm(__)m

 昨日早々に、296000HITを記録しました。古代君と雪が大好きで、ふたりのラブシーンをただ見たいがために書き始め、勝手に公開し始めてから、2年半あまり…… 無事に、PART1ヤマトと同じ長旅を終えて地球に戻ってまいりました。
 読者の皆様をはじめ、素人サイトを盛り上げるために、たくさんの投稿作品を下さった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m
 今もまだ、これだけの熱いファンを持つヤマトに乾杯! そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします。本当にありがとうございました。

 さて、更新の方は、再び他力本願で進んでおります(^^;)
 一昨日は、えゆうさんから「一寸進」と志乃さんから「男でしょ!」のPART2をいただき公開しました。
 えゆうさんは、初の作品にもかかわらず、本当に上手にヤマトをパロった楽しいおとぎばなしを書いてくださいました。本当にうまくいいシーンを入れてるなぁ〜と思わず感心、そして大笑い! 皆様もとっても楽しまれたことと思います。
 志乃さんのPART2は、さらにヤマトキャラたちが入り乱れて、女の園が大爆発!?状態です。男子!頑張れよ! 思わずそう声をかけたくなりました。後数回続く予定だそうです。どこかで男子のかっこいいところが見られることを祈って……(といいつつ、強い女の子も好きよ!(笑))

 そして今日は、さとみさんから「296000HITのお祝いに」ということで、イラストをいただきました。そっと寄り添い会う二人。そのぬくもりが一番…… そんな思いに浸らせていただきました。さとみさんも、お話もイラストも……ということで、本当に皆様同様多才ですね。これからも、どちらも楽しみにしています。

 えゆうさん、志乃さん、さとみさん、本当にありがとうございました。

 私のほうは、ラランド書こうと思いつつも、まだちょこっとしか進んでません。しばらくお待ちくださいませm(__)m
2003.2.7 「ラランドの白い花」更新、そして素敵なイラストを……

 昨日、「ラランドの白い花」Chapter8をUPしました。さっそく、掲示板には古代君に非難の声が!?(笑) ナギサちゃんが自分の気持ちに素直になって、さりげなくアタックを開始する中、古代君もそれに乗っちゃって……ってことで、女性陣からは古代君叱られております(^^;) でも、これは書いた時からこう言う反応を予測していたわけでして、皆様のご意見もごもっともと言うところです。
 で、掲示板にも書いたのですが、このお話は、古代君が浮気した!?っていうのがメインテーマではなく、揺るぎない夫婦愛がテーマです。夫と妻、そして子供達、そんな家族の愛情が確かに育っているということを、ラストには描きたいと思っています。
そして、特に雪ちゃんの深い愛情と古代君の家族への思い、それが描けたらなんて思ってるのですが……
 ラストまで読んでもわからんかった、って言われたらどうしよう(^^;) まあ、その時はその時でごめんなさいします(ポリポリ)
 それでもやっぱり、もう一度宣言しておきますが、古代夫婦の愛は永遠です!(*^^*)

 そして、もう一つ、今日UPしましたのが、かずみさんからいただいた素敵な素敵な古代艦長です!! いやぁ〜〜ん、もうっ! 惚れなおしちゃうじゃないですかぁ!! はじめはマウスで描かれていたかずみさんですが、お絵描きソフトやタブレットなども導入されて、本格的にイラスト描きに燃えていらっしゃいます。これからも、素敵なイラストが届くのではないかと、密かに(全然密かじゃないって!?)期待しています!
 かずみさん、本当にありがとうございました。

 次の更新ですが、私のほうは、もう少しラランドを更新したいと思っています。少しは皆様に安心してもらえるような展開に流れて行くんじゃないかと、思っているのですが……
2003.2.5 予告通りに、今日も素敵ないただき物のお話を!

 今日は、さとみさんからいただいた「はじめての…」を紹介いたします。何がはじめてかって言いますと…… うふふ話ではありません(^^;) 進パパがパパとしてはじめて経験するアレです! それは何かは見てのお楽しみってことで……
 これも、掲示板でそんな話題が出たことをヒントに、さとみさんが作ってくださいました。あいワールドの3兄弟も登場しての楽しいお話、お楽しみください。
 さとみさん、ほんとうにありがとうございました。
2003.2.4 いただき物のお話をふたつ……

 今日もいただき物を2作品UPさせていただきました。
 まず最初は、志乃さんからいただいた『男でしょ!』です。志乃さんはなんと!現役高校生!(マジで姪っ子と同い年(^^;))若い方の感覚で楽しいパロディヤマト学園物を描いていただきました。もしかして、オバサンな私にはついて行けないんではないかとちょっぴり不安(^^;) 最近の若い方の感覚をこれで是非マスターしようなどと密かにもくろんでいます(爆)
 ところで、この作品はまだ続きがあります。学業の間に書かれるとのことで、少し時間を置くかもしれませんが、楽しみにお待ちください。

 それからもうひとつは、池永明生さんからバレンタイン物語PART2『思い出のサプライズバレンタイン』です。先日公開しました『HANDMADEのバレンタイン』で雪ちゃんを驚かせた古代君。その前に自身もこんな驚きの出会いがあったというお話…… 古代君、ずっと前から鈍感君だったのね(当然か(笑))
 志乃さん、池永明生さん、本当にありがとうございましたm(__)m

 またこの後も、まだいただき物が秘蔵!?されています。それは、明日か明後日に……(*^^*) 本当にありがたいです。

 そして、私のほうは、予告通り『ラランドの白い花』近日中にUPしたいと思います。古代君ナギサちゃん、そして雪。3人の行動や思いを書いていると、どんどんどうでもいいほど長くなってしまうこのお話…… 古代夫婦の久々の逢瀬まではまだ遠い!?
2003.2.1 バレンタイン部屋に久々のパロディ物をいただきました(*^^*)

 さて、昨日予告しましたとおり、バレンタイン部屋の楽しいお話、ともこさんの『古代艦長のバレンタイン日記』をUPしました。
 このお話の古代君、ちょっぴり壊れてます(笑) それから雪ちゃんも他の人達も……笑っちゃいます(*^^*) お笑い系というかパロディ物は久々にいただきました。いやはや、もうと〜〜ても楽しませていただきました。ともこさんはこういう雰囲気も書かれるんだなぁと、新しい発見をしたような気分です。
 ともこさん、本当にありがとうございましたm(__)m
2003.1.31 29万のキリのいい日に、連載完結です

 今朝、無事に29万を通過することができました。ヤマトを愛し、古代君を雪を愛してくれる皆様の心の積み重ねと、本当に嬉しく思っています。
 そしてキリ番ゲットは、pufさんでした。初めてのキリ番とのこと、本当によかったです。ありがとうございましたm(__)m
 そしてそして……! 次はいよいよ296000の地球到着カウンターとなります。もう数週間で到着するかと思うと、なんだか感慨深いものがあります。地球到着キリ番ゲットの方には、久々のお話リクエスト付としますので、ゲットされた方は是非よろしくお願いいたします。

 さて、本日の更新は、『命、繋いで』のラストUPです。Chapter14を最初からもう一度見なおして修正しました。それで本日で一応完結としたいと思います。
 完結編シリーズ第2弾として書き始めたのが、去年の2月末。ほぼ一年がかりの長丁場となりましたが、最後までお付き合いくださった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m
 非常に重い内容に、書いてるほうの筆が進まず、本当に苦労しました。でも、次の連載を書くためには、どうしてもこれを書いておきたい!というその一念でなんとか(無理やりともいう!?)完結まで持ってこれたような気がします。
 ラストの部分は、もっともっとみんなの思いを描こうかとも思ったのですが、そうするとまだまだ終わりそうもないし(^^;)、このお話のメインテーマは、もう書いてしまってたということもあったので、割合と短めにまとめてしまいました。
 もしかしたら、また内容を修正することもあるかもしれませんが、その時はまたお知らせしたいと思います。

 この後は、ちょっとお休みして、他のお話や連載(ラランド少し進めたいな(^^;))をちょっと書いたり、島君の生還話を短編で書けたらいいな、と思っています。
 その後で、いよいよ二人の結婚式までのお話の連載を開始しようと思っています。今度は、もっと明るくて幸せで楽しい連載になると思っているのですが、どうなることやら、書いてみるまでは私もわかりません。

 さて、最後になってしまいましたが、先日くわはら智美さんから新しいお話をいただき既に公開しています。たまたま掲示板で話題になった古代君の雪への思いと周りのクルー達の見解を、軽快なタッチで描いてくださいました。
 くわはら智美さん、本当にありがとうございましたm(__)m

 バレンタインのお部屋も、オープンしています。またバレンタインの楽しいいただき物のお話をいただいております。連載の重苦しい世界をぶっとばしてくれそうな楽しいお話です。明日にはUPできると思いますので、どうぞお楽しみに……
2003.1.28 そろそろバレンタイン……

 一昨日、新しいお話をちょうだいしました。作者は、池永明生さん。こちらに投稿くださるのは初めてですが、ヤマトオリストファンの皆様ならもうご存知の作者さんかと思います(*^^*)
 で、いただきましたお話が、「HAND MADEのバレンタイン」ということで、あっ、そうか、もうバレンタインだったぞ!と思わずカレンダーを覗きこんでしまいました(笑)

 ということで、池永さんのお話を公開すると同時に、バレンタイン部屋をオープンすることにしました。私の旧作2点プラスアルファとへちゃさんと池永さんのお話をこの扉から入れるようにしてあります。(ゲストのお二方の作品は通年公開しています) 初めてご覧になる方は、初々しい二人も、ラブラブあっつあつの二人もいますので、バレンタイン気分をご堪能ください。

 池永明生さん、本当にありがとうございましたm(__)m
2003.1.25 ちょっと寄り道(^^;)

 連載を完結させるつもりが、ちょっと横道に寄り道しちゃいました。PART1雪ちゃんです。イスカンダルへの旅を続けるヤマト。戦いの中でも女の子は、こんな気分になるのかな? 恋する女のこの気持ちは、いつでもどこでもロマンチックでいたいのです!!(笑)
 ちなみに、どうでもいいおまけページ付ですので、一応読んでね!(*^^*)

 そして、新しいヤマトファンサイト様と相互リンクいたしました。掲示板でいつもお世話になっているいおりさんこと海音寺要さんのページです。メインはアルフォン君。内容は……行ってからのお楽しみ! 楽しませてくれます(*^^*)
 いおりさん、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
2003.1.24 素敵なイラストが目白押し!

 またまた新しいイラストを2作品もちょうだいすることができました!

 まずは、先日既に公開しました都築京さんからいただいた「Have a tea break」です。紅茶を入れながら雪ちゃんに話しかける古代君。どんなことをささやいているのでしょうか? 幸せな二人のワンシーンです。

 そして、本日公開は、かずみさんからいただいた「Sweet?」です。なぜに「?」が付いているのかよくわかりませんが(笑)…… もうあっつあつの幸せな二人です。ラブシュープリームを歌いながら見るとよいかしら(*^^*)
 かずみさんは、お話も書かれるし、イラストも……となると、本当にすごいですね。あいはうらやましくってたまりません!

 都築京さん、かずみさん、本当にありがとうございましたm(__)m

 あいのほうのお話の更新は、たぶん数日中になにか……を(なにかってなんだ!?) はははは……(笑って逃げます(^^;))
2003.1.20 お正月がやっと終わり!?

 新春特別企画、むりやり気味に終わらせました!! え〜〜〜!!という非難は一切受け付けません(^^;) まだお話にしてなくてごまかしたところもあります。決めてない部分もあったので、もしかしたら、そのうち知らないうちに回答が変わってたりするかもしれません(^^;)(^^;) そんな時も、笑って許してくださいませm(__)m

 ということで、質問大会無事終了。ご協力いただきました皆様、ここでももう一度御礼申し上げます。本当にありがとうございましたm(__)m

 さあ、これで心置きなく連載の完結に向かえます。がんばるぞ〜〜〜!!(ほんとかぁ〜〜〜(^^;))
2003.1.19 新春ってまだ続いてます?

 ↑という題名の意味は、はいもちろん(^^;) 新春特別企画、まだ終わってないんです(汗、汗) もう少しで、出きると思いますので、しばしお待ちください。

 その間には、またもやゲスト様からの温かいご声援を頂戴しました!! 一昨日既に公開していますが、かずみさんからお話をいただきました。「彼氏と彼女の結婚事情(寿退社?編)」です。
 結婚が決まった古代君と雪ちゃん。その二人の将来設計について雪ちゃんがちょっと悩みがあるようですが…… 現代に生きる女性には必ず付きまとう問題です。200年後には、それほど問題にならない時代になってるといいのですが……
 かずみさん、ほんとうにありがとうございました!

 さて、もう一つ、batmanさんから「わたし的ヤマトFCイレブン」をいただきました。今回のメンバーは異星人編です。
 久々の投稿に、あいは自分でもまだ投稿を受け付けていたことも忘れていました(苦笑) 若干書き改めまして、今後も継続投稿受け付けていきますので、もし思いつかれた方はぜひお送りください。
 batmanさん、ほんとうにありがとうございました。
2003.1.14 280000アクセスに感謝しますm(__)m

 年末年始と言う時期にもかかわらず、変わらぬご愛顧を下さり無事に28万を超えることができました。新年早々、皆様本当にありがとうございます。
 そろそろ296000という無事に地球到達のめどがついてきた気分です。でも、もう一度このあたりで、佐渡先生に『百里の道を行く者は、九十九里をもって半ばとせよ!』と言って頂きたいと思っています。
 心を引き締めて、皆様とともにまた新しい航海に入りたいと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 さて、今日の更新は、超!!久々の連載『命、繋いで』です。14章目を迎え、この章でなんとか完結!としたいと思っています。しかし、なんていいますか、重苦しい空気が流れ続けていますね。ああ、この話書き出さなければよかったんじゃないだろうか、と思うほどずっとこの低空飛行を続ける連載に、読まれている方もほとほとお疲れではないかと思うのですが…… 本当に申し訳ありませんm(__)m
 でもまあ、人生の最大の山場を迎えるための最後の谷間と思って、古代君達には頑張ってもらいたいと思います。ラストスパート! 頑張れみんな! そして自分!(^^;)
2003.1.11 新しい作家様の登場です!

 今日はすばらしい方から初めてのお話を頂戴しました。
 くわはら智美さんからの「fragile(前編)」です。くわはらさんは、ヤマト同人誌ファンの方なら知らない方はいないというくらい、長年ヤマトのお話を書いてこられた方です。
 今までは、紙面でのみ作品を公開してこられましたが、昨年末、たまたまこの「古代君と雪のページ」をご覧になられ、掲示板に遊びにきてくださるようになりました。話の中で、ネットデビューをしたいという事を伺って、それでは一度うちで載せてみませんか?ということで、とんとん拍子で話がまとまってしまいました。
 いつかはご自分のサイトも開きたいとお考えのくわはらさんです。そんな彼女のネットデビューのお手伝いをほんの少し手伝わせていただくことができて、とても嬉しく思います。

 お話のほうは、ちょっとした?三角関係のお話です。古代君にかわいい幼なじみが登場して雪ちゃんをちょっとばかり困らせているるよう…… さてさて、どんな展開が待っているのでしょうか? 後編も近日中にいただく予定です。どうぞ、ごゆっくりお楽しみください。
 くわはら智美さん、本当にありがとうございました。

 さて、私のほうですが、「命、繋いで」を少し書き始めました。2、3日中にUPできると思います。でも、あんまり楽しくないです。だってねぇ……(ため息) でも終わらせないと、次へのステップが止まってしまいますので(^^;) なんとか頑張ります。

 それから、いただいた質問の回答編、後一回(たぶん)分ありますので、そちらも新春という言葉が似合ううちに(^^;)UPしたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
2003.1.4 新春企画第一弾です!

 いただきました質問から、ヤマトファミリーへのインタビュー企画。第一弾をUPします! 質問の中身と関係ない話に盛り上がってしまった、あいと古代君達(汗) なんだか脱線気味の質問大会になりそうですが、どうぞお付き合いのほどを……m(__)m

 また、昨年10月に「アルビレオ観測所」様にお送りしたギフト作「いちねんまえ……」を当サイトにも掲載しました。設定はあいワールドとは違って、お互いの気持ちに気づいていない二人の地球直前の会話です。
 まだご覧になられていない方がいらしたら是非どうぞ。

 ああ、そろそろ連載にも取り掛からねば……(^^;)
2003.1.2 新年明けましておめでとうございます

 新しい年が始まりました! 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 さて、今年の目標ですが…… う〜〜〜〜ん…… もう2年連続目標を反故にしてしまっている私(汗) えっ? なんだって!? あはは、その…… 二人の結婚式で……はい(^^;)
 今年もこの目標に向けて鋭意努力していきたいと思っていますが、さてどうなることやら。とにかく、今年も二人のラブラブ路線を曲げないように、まっすぐに進んでいきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。
 結婚式のお話は、今連載中の『命、繋いで』が終わった次の連載のラスト,と考えているのですが、去年の調子で行くと年内末または来年早々(もう来年の話!?)になってしまうんではないかと思います。
 そんなわけで、気の長い話ですが、二人の結婚式を書かないことには、気がすまないと思っていますので、いつか必ず!……という決意だけは強く宣言しておきたいと思っています。が、がんばります!

 さて、今年一番の更新はゆうこさんからいただきました『できるかな』です。
 新年早々うふふなお話……ではありますが。逆にいいますと、とても真面目なお話です。二人の初めての時のお話です。もちろん、性描写あり(と言うよりメイン)ですが、こういうお話こそ若い人にも読んで欲しいと思ってしまいます。

 SEXをスポーツか遊びの一つのように思っている若い人が多い昨今、そうじゃないぞ!とおばさんは言いたい!
 SEXというのは、心から相手を愛して大切に思い、二人の結びつきをさらに高めたい……そんな真面目な気持ちの結果であって欲しい。
 そして、それは必ず生殖のための手段であることも忘れてはならないと思います。
つまり、女性側には常に妊娠というリスクがついてくるということ。このリスクは男性側も同様に、真面目に負う責任があってこその行為であって欲しいと思います。

 新年早々話が飛躍してしまいましたが、一生懸命に生き、そして互いを深く愛し合う古代君と雪のラブストーリーを、今年もみんなで紡いでいきたいと思っています。

 ゆうこさん、本当にありがとうございました! このお話、私大好きです!!

 さて、新春企画ですが、近日中にUPしたいと只今インタビューを敢行中!?であります(笑) 今しばらくお待ちください。
 なお、質問をお受けした方は、さとみさん、ちゃ〜☆さん、ママコさん、かずみさん、pufさん、ともこさん、ゆうこさん(到着順)です。もし、この他の方でお名前が漏れている方がいらっしゃいましたら、あいまでお知らせください。
 皆様、ほんとうにありがとうございましたm(__)m

これ以前のあいのひとりごとへ・・・

トップメニューに戻る

(背景:Accessory item)