レクトの注文住宅

ご相談・ご要望ヒアリング

新しい家での生活のイメージづくりをしましょう。

すまい造りにあたっての優先順位は、お客様にによって千差万別です。 お子様の学校区、ご実家に近い地域など、住まれる場所の検討。 4LDK、2台駐車、飽きのこないシンプルな間取り、趣味の部屋が欲しいなど、必要な部屋数やこだわりポイントの検討。もちろんご予算の検討も必要となります。 ご家族でしっかり相談し、理想のお家のイメージづくりをして頂きます。 ほとんどの方がはじめてのお家造りです。不安な点はそのつどご相談下さい。

家族で相談

敷地調査・敷地探し

建築を計画されている敷地を調査し、その敷地の特徴を把握します。

敷地のご購入もご検討されているお客様には敷地探しのお手伝いも致します。

どのくらいの規模で、どのような雰囲気の家が建てられるのか。法令で定められた制限はもちろん、立地条件を事前にしっかり調べさせて頂き、プランニングに入ります。

調査

プラン・御見積作成

お客様のご要望をしっかりとお聞きし、プラン図面・御見積書を作成します。

家全体の雰囲気が分かりやすくなるよう、外観イメージパース(3D)、内観イメージパース(3D)をご用意させて頂きます。 これにより、時間帯による日当たりなども把握して頂くことができます。 お客様のご要望を反映させ、更に使い勝手や建物全体の構造・納まりを考慮した、より良いプランをご提案させていただきます。 法令による建築規制がある場合は、図面内容と合わせて丁寧にご説明します。

3D外観パース画像
3Dパース内観画像
内観完成画像1

プラン内容・予算の調整・資金計画

お客様によりよいプラン、お客様のご予算にあわせたプラン調整

資金計画(住宅ローン斡旋)もご協力させて頂きます。

プラン・ご予算共にお客様に満足して頂けるよう、打ち合わせを重ねてプランを煮詰めていきます。 ご提示させて頂きますプランを参考に、再度お客様のご希望優先順位をご家族で検討していただき、理想のお家へ近づけます。

家族で相談
3Dパース画像1
3Dパース画像2
平面図

ご契約

お客様が納得されたプランと御見積でご契約

お引渡しのご希望や、資金計画の整合がとれるのはもちろん、お客様がなっとくされたプランお見積もりがご用意できた上ではじめて契約となります。

商談成立

詳細打ち合わせ

外観意匠や内装の詳細をお打ち合わせいたします。

お家の詳細仕様を決めていただきます。 ドア・床・キッチンなどの色、形状を選んでいただき、お客様に合わせた空間を創造します。 また、使用する家電・家具の配置を検討していただき、コンセント・照明・スイッチなどの位置、デザインもお選びいただきます。 実際に住まわれた際の使い勝手や空間を大事にご提案させていただきます。

内装画像 白基調
内装画像 玄関
内装画像 トイレ

工事

調査後必要な時は地盤改良からしっかりと行います。

建物を建てる上で地盤の強度はとても重要です。地盤の支持力・地層・土質などを正確に測定し、必要に応じて地盤改良工事を行います。 工事が始まると責任者がお客様に代わり工事が安全・確実に進んでいるかをしっかり管理します。 また、住宅瑕疵担保責任保険よる検査は工事中数回行なわれ、安心・安全施工をお約束いたします。 写真に現場の様子をおさめて、進捗状況をお客様へご報告致しますので、なかなか現場へ行くことのできない方でも新居の工事状況をしっかりご確認頂けます。

配筋
切妻建設中
方流れ建設中
寄棟建設中

完成

チェックをしっかりとしましょう。

いよいよ完成です!行政の完了検査後、お客様へお渡しする前の最後のチェックです。 商品の色や仕上がり、細かい傷はないかなど、しっかりとチェックします。 お引渡し前に、責任者とお客様立ち合いの現場確認を行なっていただきます。 打ち合わせを重ね、やっと完成した住まいを直に見ていただく大事な場面です。

完成玄関
完成キッチン
完成階段

お引渡し・ご入居 新生活の始まり

新生活のスタートです!

お引越し、テーブル・ソファの配置、新しいカーテンを取付・・・など、施主様にとっては忙しくも楽しい時間です。 お引渡し後からが本当のお付き合いの始まりです。家に帰るのが楽しみ・・・そんな快適な生活をサポートするために全力を尽くします。

お住まいができるまでの流れはお客様の状況、ご要望によって異なる場合が御座います。 詳細はお気軽にお問い合わせ下さい。

新生活の始まり
電話でのお問合せ
お問合せ
Page Top