赤ちゃん筆

赤ちゃん筆を作る場合。

・通常はじめて、カットする毛をつかいます。(2回目以降は、記念筆として作ることができます。七五三・入園・入学など)

・カットする髪の毛の長さは6センチ程度です、頭全体の量が必要です。
・髪の毛が本人の分で不足する場合はお母さんや兄弟の髪を芯の部分に使うこともできます。(通常本人の髪のみで作ります。)
 ご本人の髪がのびてから、その毛を芯に使うこともできます。

・女の子の場合、全体はもう少しのばしてから切りたい時は、前髪だけ先にカットして保存して頂き、まわりの毛が伸びてから一緒に送ることもできます。

・くせ毛でも、「火のし」という工程でくせをとりのぞきますのでだいじょうぶです。

・注文から、1ヶ月~2ヶ月程度かかります。(夏休みや正月休みの時期は時間がかかります。)

・ご自宅で切った髪をお持ちいただいても良いのですが、切り口を揃えて頂いたり、長さが足りない、量が足りないなどの問題もありますので、当店でカットしていただくことをお勧めします。「カット代は1,550円です。」

・カットの時間はお子様によって違いますが20分程度です、カタログを見て注文の時間等考えますと、1時間程度かかります。

・当店で記念写真をお撮りします。ご自身でカメラお持ち頂いても結構です。カット中に撮影される方、同伴されても結構です。

・ あかちゃん筆センターと光文堂、の代理店です、お好きな方を選ぶことができます。下記の社名をクリックするとリンクしていますご利用ください。カタログや詳しい情報をごらんいただけます。(筆代の他に製造元より当店への送料がかかります。)

・予約はできませんが、混雑している場合は、順番をお取りすることはできます。平日の午後はすいています。

・お子様の機嫌の良い時のおこしください。
(赤ちゃんが眠そうな時はぐずりまが、寝ている時はカットできます。)

・他の代理店へお出しになる場合は筆用のカットは致しませんのでご了承ください。
・赤ちゃん筆を造らない場合も赤ちゃんカットいたします。


・カタログや価格は、「光文堂」・「赤ちゃん筆センター」のホームページをご覧ください。

光文堂のホームページ にリンク

光文堂、ウェブカタログにリンク(写真をクリック)


赤ちゃん筆センターのホームページ にリンク

赤ちゃん筆センター、ウェブカタログ(写真をクリック)