ようこそ シーラの塔へ。

この塔に 長いこと住み続けているシーラです。


どうか、塔の内部は雨宿りでもするつもりで

覗いていってくださいね。


明日は晴れることを 願って。




◆ 塔の各部屋に入る前に◆


●管理人は今 通院治療を続けている「患者」です。専門的相談や診断はお医者様にどうぞ(。・ω・。)ノ
  普通の人よりDIDにちょっと詳しい。というだけの 肩書きも無い一個人でしか無いです…。

●自分の症状を整理するために 敢えて心の障害についても触れています。
FB(フラッシュバック)を起こす可能性がある記事(日記など)は予め自己責任でお願い致します。
  閲覧者様の具合が悪くなってしまっても 管理人に責任は負えないと言う事。
 
自分の身は自分で守る。と言う事を 最初にどうぞ宜しくお願いします。

※また掲示板の会話のやりとりにも そういった心の話題が多く含まれると思います。
  他者を傷つける発言/マルチ/荒らしは 掲示板では削除対象となります、予めご了承ください。



 ごちゃごちゃと細かい事を五月蝿い。と思われるかもしれませんが…以下の事も
 どうかシーラの塔の参考にして下さい。




●このサイトに置かれている心の障害についての文章は管理人が文献などを参考にして 噛み砕いて書き直したものです。
 
(主にフランク・W・パトナム氏著の『多重人格障害』や和田秀樹氏著の『多重人格』 他論文集など)
  各著者様に 私自身の患う病からの脱出のヒントを頂いた事に感謝致します。

●絵や詩におきましては全て私自身から生まれ出たものとなります。
※著作権は管理人シーラにありますので、無断転写および報告のないページリンクは禁止させていただきます。
●Mental Illness(病状について)のページへのリンクは特に無断が多いので宜しくお願い致します。
※管理人は余程の事が無い限り「貴方の病状を聞いて何かを判断する」という事はありません。
  此処で 病状の発言をするなと禁止はしませんが それを何かの理由や材料には出来ない事は念頭に置いて下さい。
  ((私に関わった)交代人格が○○したのは○○したからです…等の発言をされても 困るだけだと言う事です)
●私、シーラは『交代人格さんが居る』という事。それを言われても否定はしませんが
  同時にその交代人格の方を一人の人間と見做します。

 ※一見DID罹患者さんから見て いい事に思えるかもしれませんがそれだけでは無いという事を
 (特に此方のサイト初見の方は)ご注意下さい m(_ _)m


現在は  このサイトの意味として解離性障害の誤解を説ける場所でもありたい と願っています。
解離性同一性障害(旧名多重人格障害)は 人格障害ではありません。

そういった小さなところからでも 少しだけ勉強してみませんか?


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.シーラの塔 主より
God bless you☆.。.:*・゚☆