HOMEへ 新掲示板へ 新しい書き込みへ 古い書き込みへ

[587] おそるべしハーレー 投稿者:ブロンキー 投稿日:2005/02/08(Tue) 23:30

ついに始まったか、ハーレーオイル漏れ。
しかもヘッドカバーではなくシリンダーブロックのつけね。
しばらくは様子見が続くかも。
気のせいであってほしい。


[586] ツーリングのお知らせ 投稿者:リーダー 投稿日:2005/02/07(Mon) 20:43

2月のツーリングのお知らせです。
今回は、近場で銚子にします。
ルートは利根川の土手沿いの道を走って銚子に行く予定です。
銚子では、醤油工場の見学と美味しい昼食を食べる予定です。
残念ながら温泉は今回は無しですが、時間があったら佐原の町で少しぶらぶらとする予定です。
集合場所は常磐自動車道路の守谷SAの予定ですが、時間等については
後日連絡します。
久々のツーリングですがよろしくお願いします。


[585] とってもいい日でした(^^♪ 投稿者:長老 投稿日:2005/01/30(Sun) 14:51

11:25無事帰宅でした。総行程150km、港北PAで別れた
「風輪」のたけるさんも無事ご帰還のもよう。
バッテリーの接点不良のようでしたが、よかった。
参加者は、BMW 1150 Road Starで参加の中年温泉探検隊の
常勤幹事さん、たけるさん、長老の3名でした。
リーダーは参加表明していたものの今朝、風邪のため参加
取り止めとの電話でした。
お大事に。

とても良い天気で気持ちよく走れました。
新湘南バイパス?から富士山を真正面に見て快適走行でした。
国府津PAに着いた時は、思わず「メチャ気持ちエエ!」と
絶叫。
秦野中井の東名入口までも、常勤幹事さんの先導でワインデ
ィング走行を楽しめました。

「風輪」のたけるさんは、半日ならと参加したようです。
お手軽ですが楽しいツーリングでした。これ、まじにハマリ
そうです。
今日はバイク用皮パンを常勤幹事さんから、「自分にはダボ
ダボなんで穿けたら」とゲットしたので、ご披露ツーリング
でもありました。
最近肥満気味の長老には、胴回りピッタリでした。
すそは折り込んであるのはブーツなので気がつくめえ。

メデタシめでたしのいい日でした。(^^♪♪♪♪♪


[584] 半日ショートツーリングの誘い 投稿者:長老 投稿日:2005/01/28(Fri) 18:56

1月30日(日)半日ショートツーリングの誘い。
連休最終日のコースと同じです。
保土ヶ谷PA(8:00)→横浜新道→国府津PA→秦野中井
(東名入口)→
なかなか良かったので、一緒に走りましょう。
今のところ参加者:リーダー、長老、中年温泉探検隊の常勤幹事
(Harley FLHTC又はBMW 1150Road Starどっちでくるかな)。
防寒対策を十分にして参加乞う。


[583] 雪山 投稿者:ブロンキー 投稿日:2005/01/18(Tue) 22:24

先々週ですが、秩父の定峰山へちょい乗り気分で出かけました。バッテリーが上がらぬよう充電するためでしたが、年末の雪がどんどん迫ってきて、凍結路面にびくびくしながら走りました。
2台ほど単車が下りてきたので、峠越えOKと確信し、走りつづけました。
寒さのため、シールドスクリーンがほしいブロンキーでした。


[582] 半日ショートツーリング 投稿者:長老 投稿日:2005/01/11(Tue) 03:36

連休最終日、R850R氏、中年温泉探検隊のトラ ボンネビ
ル氏と行ってきました。
保土ヶ谷PA(8:00)→横浜新道→国府津PA→秦野中井
(東名入口)→帰宅(12:00)

当初の予定では、箱根ターンパイク登って大観山まで行く筈
だったんですが、「きっと山の上は寒いだろうね」「もしか
して凍結しているかもよ」ということで、国府津PAでお茶。

R850R氏の案内で秦野中井までは、ちょっとしたワインデ
ィングもあり快適走行。
総行程150km。天気もよく楽しいツーリングでした。


[581] 初詣 投稿者:リーダー 投稿日:2005/01/03(Mon) 21:37

今年の年末年始は雪が降ってしまったので日帰りツーリングの予定を中止にしました。(雪が恨めしい)
代わりに今日、初詣を兼ねて登山に行ってきました。
朝の8:30より登り始め初詣の目的地の高尾山に着いたのはPM3:30でした。
登山ルートは全面雪で、峠の茶屋の人に聞いたところ、昨日まではもっと積もっていて歩くのも困難だったそうです。
初詣のお願い事の中にツーリング日に晴れますようにと入れときました。


[580] 初走り 投稿者:長老 投稿日:2005/01/03(Mon) 17:01

第三京浜保土ヶ谷PAまで、昼ころ初走りをしました。
今年は雪のため、元日ではなかったけれど人機とも
快調でした。


[579] おめでとうございます 投稿者:ブロンキー 投稿日:2005/01/03(Mon) 15:05

おめでとうございます。今年もよろしくです。

今年の正月は13年ぶりに実家に帰ったので、不在の間バイクが盗まれないか不安でしたが、ハーレーも無事で一安心。

オークションで落としたサイドバッグサポートがあわず、結構ショックなブロンキーでした。


[578] 謹賀新年 投稿者:CBXルーン 投稿日:2005/01/01(Sat) 16:30

明けまあしておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
1月3日午後2時、お台場へCBXで初乗りします。
もし、来られる方は携帯へ伝言してください。090−4623ー4180


[577] 新年 投稿者:長老 投稿日:2005/01/01(Sat) 00:01

新年あけまして、おめでとうございます。
今年も、安全に楽しく走りましょう。


[576] 新年明けましておめでとうございます 投稿者:リーダー 投稿日:2005/01/01(Sat) 00:00

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


[575] 忘年会のお知らせ 投稿者:リーダー 投稿日:2004/12/07(Tue) 19:43

エスカルゴの忘年会のお知らせです。
今年の忘年会の日程と場所は下記のとおりです。
日時 12/15(水)PM 6:30〜
会費 4,300円
場所 月の雫 新宿パレット店
URL http://www.sankofoods.com/shop/tsuki_shop4.html
現在の参加予定は6人です。
皆さんの参加をお待ちしています。


[574] 無事帰宅しました 投稿者:CBXルーン 投稿日:2004/11/28(Sun) 22:56

本日は、快晴で気温も程良くFー650GとRUNEの2台で快適なツーリングでした。
桜山公園では、冬桜と紅葉がとてもきれいでした。
秩父鉄道「みつみねぐち」では、生きているC58蒸気機関車の音、臭い、熱を満喫しました。
また、白髪の混じる運転士や整備士の明るくキビキビした仕事ぶりに感心しました。   ではまた


[573] 欠席 投稿者:長老 投稿日:2004/11/27(Sat) 21:24

先約があり、私も欠席です。次回は忘年会でしょうか。


[572] 欠席 投稿者:Vストローム 投稿日:2004/11/27(Sat) 19:14

人もバイクも調子はいいが、仕事との相性があわず、今回も欠席させていただきます。う〜残念っ!


[571] お大事に 投稿者:長老 投稿日:2004/11/21(Sun) 06:39

人もバイクも入院中情報が多いですねー。
リーダーのF-650Gはまだしも、ブロンキーさんの身体
まで外車っぽくなったのかなー。
純国産のオイラは元気だよー。

ともあれ、ハーフの会員のお見舞い申し上げます。
CBXルーンさんも気ーつけてくだせえ。
では、これから三保だー。


[570] バイクはただ今、入院中 投稿者:リーダー 投稿日:2004/11/20(Sat) 22:50

F−650Gが1万キロ点検で入院中です。
本当は今日が退院予定でしたが、調子が悪い部分が見つかったため延期となりました。
原因はバルブ周りにカーボンが溜まっており圧縮が少し落ちていたためです。
プラグもかぶっている状態だったため、適切にエンジンを回して走っていますかとの質問までいただき、普通に走っているつもりですがと答えたところ、原因調査のため今度の土曜日まで延期となってしまいました。
でも、来週のツーリングには絶対に引き取ってきますのでツーリングは今のところ予定通りです。


[569] うーん残念 投稿者:リーダーの悪友 投稿日:2004/11/19(Fri) 11:52

883Rの雄姿を拝見したかったなー。今回は参加できそうです。ただいま根回し中。黄色いゼファーも行くよ。


[568] Re[567]: 残念。 投稿者:リーダー 投稿日:2004/11/19(Fri) 00:58

体には気をつけてくださいね。
全快したらツーリングに行きましょう。


[567] 残念。 投稿者:ブロンキー 投稿日:2004/11/18(Thu) 00:27

ツーリングを楽しみに883Rを細かくいじっていたブロンキーですが、自分が壊れてしまいました。
風邪だと思い病院にいったところ、レントゲンでは見えない部分が怪しいとCT撮られ、肺炎が判明。入院を勧められましたが、おとなしく布団の上で安静にしてます。金曜が再検査。とほほ。今回は残念。

しかし、ハーレーのボルトは固い。ロック剤が強烈で、緩めるときの音を聞いただけでは、中で折れてしまったか?と思わせるほど。折れなくとも車載工具レベルではトルクスネジですらなめてしまった。

それと三鷹にできたNAPSに行ってきましたが、ハーレーのパーツは皆無であった。これまた残念。


[566] (無題) 投稿者:リーダーの悪友 投稿日:2004/11/14(Sun) 21:21

SRX600のセルつきは20万円だとちょっときびしいかも、、、ヤフオクで22万円は今出ていますが、、、ディバージョン(知ってますか?)600が15万円で出てるよ。


[565] 求む、バイク! 投稿者:リーダー 投稿日:2004/11/10(Wed) 20:44

私の友人が現在、バイクを探しています。
皆さんにご協力ををお願いいたします。
YAMAHA SRX600 セル付き
20万円で探しています。
上記条件で見かけた方は教えてください。


[564] ツーリングのお知らせ 投稿者:リーダー 投稿日:2004/11/09(Tue) 22:43

11/28(日)に行くツーリングの場所ですが、秩父方面とさせていただきます。
集合時間と場所は以下のとおりです。
集合場所 関越自動車道路 高坂SA
集合時間 7:30集合  8:00頃出発
途中参加の方は別途希望の場所を連絡ください。
予定ルート
本庄児玉IC−R462−県道177−桜山公園(冬桜見物)−R462−県道71−小鹿野(昼食カツ丼)−県道37−三峰口駅−SL見物−R140−武甲温泉か満願の湯のどちらかに入浴後に帰宅
上記はあくまでも予定ですのでリーダーの気分しだいでルート変更はありますのでご了承ください。
では、皆さんの参加をお待ちしています。


[563] 日程変更のお知らせ 投稿者:リーダー 投稿日:2004/11/09(Tue) 22:33

11/21(日)予定のツーリングの日程を変更させてください。
11/28(日)でお願いいたします。
実は私のバイクを整備に出す関係で一週間ずらさせていただきたく思います。


[562] Re[560]: ルーンの熱い走り? 投稿者:長老 投稿日:2004/10/28(Thu) 21:53

CBXルーンさん
豪華なルーンに乗っていて、アッチッチ!アッチッチ!なんて面白いですねー。

それから、ラピュタ11号を見ました。あれ、パシナとかいう型ですか?
前に並んだ人と比べると成るほど、小山のようでありますねー。
すごい技術ですねー。新幹線にも技術力が生かされているようでありますねー。地震で脱線しても倒れなかった、なんてスゴイですねー。

> まぶしくて、アッチッチ!アッチッチ!のルーンでした。(自業自得か?)
>
> 追記、雑誌「ラピタ」11月号11頁に満鉄特急「あじあ」の真横からの写真が載っています。
> 機関車総重量202t、全長25.7m、動輪直径2mの流線型で堂々たる偉容を、暇な人は見てください。 ではまた


[561] O氏のツーリングは中止です 投稿者:リーダー 投稿日:2004/10/23(Sat) 19:42

先ほどO氏より連絡がありました。
明日のツーリングは中止させてほしいとのことです。
11月の始めごろにしたいとのことでした。
日程が決まったら連絡します。
私は明日は山登りにでも行くつもりです。

ところで、すごい地震ですね。


[560] ルーンの熱い走り? 投稿者:CBXルーン 投稿日:2004/10/22(Fri) 01:17

今年の天気は記録的に荒れていますが、この夏38℃を超える猛暑の日に、ルーンに乗って焦熱地獄を体験しました。
40q/h以下の速度では、巨大ラジエーターの2つのファンが回り続け、熱風が容赦無く体に吹き付け、頭がクラクラする程の高温サウナ状態でした。
100q/hを超えてやっと生暖かい風に変わる位で、今までこんなに暑い走りをするバイクは初めてです。
また、サングラスは必需品で、さもないとハンドル周りのクロームメッキ類に、反射した太陽光で目が眩んでしまう。
まぶしくて、アッチッチ!アッチッチ!のルーンでした。(自業自得か?)

追記、雑誌「ラピタ」11月号11頁に満鉄特急「あじあ」の真横からの写真が載っています。
機関車総重量202t、全長25.7m、動輪直径2mの流線型で堂々たる偉容を、暇な人は見てください。 ではまた


[559] 鮎の刺身 投稿者:ブロンキー 投稿日:2004/10/20(Wed) 23:16

前回リーダーお勧めの久慈川の「やな」で鮎の刺身を食べました。活き作りなので頭が動いてました。
味は淡白で、こんにゃくのようでしたがおいしかったですよ。

ルーンさんの満州話も面白かったです。


[558] ツーリングのお知らせ 投稿者:リーダー 投稿日:2004/10/19(Tue) 23:51

11月のツーリングですが11/21(日)を予定しています。
次回は食べ物を求めてのツーリングにしようかと考えています。
行く場所は秩父方面(わらじカツ丼)か那珂湊(いつものお寿司)もしくは銚子(美味しい海鮮丼)を考えています。
希望の場所及びお勧めの場所があったら教えてください。
よろしくお願いいたします。


[557] O氏のツーリング2 投稿者:リーダー 投稿日:2004/10/19(Tue) 23:05

O氏のツーリングの日程が入っていませんでした。
10/24(日)です。
よろしくお願いいたします。


[556] Re[555]: O氏のツーリング 投稿者:長老 投稿日:2004/10/19(Tue) 08:00

> リーダーの友人のO氏よりツーリングの誘いがありました。
> 東名の海老名SAに8:00集合です。
> 行き先は伊豆方面とのことです。
> 宜しかったら参加してみてはいかがでしょうか?

これ、いつのツーリングなりや?
土曜日ですか日曜日ですか、まさかの平日だったりして。
平日なら参加したいなー。
伊豆方面は久しぶりだし。(^^♪


[555] O氏のツーリング 投稿者:リーダー 投稿日:2004/10/18(Mon) 20:07

リーダーの友人のO氏よりツーリングの誘いがありました。
東名の海老名SAに8:00集合です。
行き先は伊豆方面とのことです。
宜しかったら参加してみてはいかがでしょうか?


[554] 無事、帰りました。 投稿者:ブロンキー 投稿日:2004/10/17(Sun) 19:58

本日参加された方、お疲れ様でした。
帰りは別行動で、氏家から4号、50号で太田経由で帰還しました。
結構渋滞していたところもありましたが、4号BPや50号は快適でした。ただし、ヘッドライトが空を照らしていたので暗くて怖かった。
燃費はなんと26.8km/Lで、大子町から自宅までガソリン6Lでした。恐るべしハーレー!


[553] 袋田の滝良かったです 投稿者:CBXルーン 投稿日:2004/10/17(Sun) 18:53

ツーリングから無事帰宅しました。
初秋の茨城を満喫出来ました。
リーダーさん、ブロンキーさんお疲れ様でした。


[552] ツーリングに行ってきました 投稿者:リーダー 投稿日:2004/10/17(Sun) 18:36

ただ今、ツーリングより帰ってきました。
今日の参加者はCBXルーンさんとブロンキーさんと私の三人でした。
雲一つない青空でとても楽しかったです。


[551] 不参加です 投稿者:長老 投稿日:2004/10/17(Sun) 00:48

明日の調整つかず、今回はザンネンながら不参加です。
ゴメン...。


[550] 今週末は晴れのようですね 投稿者:リーダー 投稿日:2004/10/15(Fri) 22:04

今週末は晴れのようですね。
参加予定の方はよろしくお願いします。
V−ストロームさんは残念ながら不参加との連絡をもらっています。

先日ツーリングレポートの一の倉沢の写真と同じところが写っているJRのポスターを見かけました。
晴れの時の一の倉沢はとても綺麗だと思います。
あの時は、雨混じりの天気でしたが、今度は晴れの時に再度チャレンジしたく思っています。


[549] 風邪気味です 投稿者:ブロンキー 投稿日:2004/10/15(Fri) 12:48

ブロンキーです。
ツーリングには参加予定ですが、昨日より風邪気味で、のどがやられてます。
息子もセキがとまらない状況なので、家に帰っても安心できないところです。
なんとか体調治し、参加したいのですが、熱が出たらゴメンってことで。
予定では、守谷SAまで南下します。


[548] ルーンは外車か? 投稿者:CBXルーン 投稿日:2004/10/15(Fri) 01:08

VALKYRIE・RUNEは登録上では外車です。
ホンダ・アメリカのオハイオ州の工場で、重要部品は日本製を使用して、ゴールドウイングと伴に制作されています。
 最近、自動車やバイクにも国籍不明車が増えています。
異国間の合併や合弁会社から、ブランドイメージが浮かばない、コラボレーションモデルと称する車が生まれています。
なにか、正体不明の車を見ている感じです。
しかし、これに乗れば「正体不明の人」に見えるかもしれません?
 
ツーリングには行きます。宜しくお願い致します。




[547] 天気の良くない3連休でしたね 投稿者:リーダー 投稿日:2004/10/11(Mon) 15:58

せっかくの3連休なのに1日も晴れの日がなかったですね。
唯一、雨の降らなかった日曜日にソロツーリングにいきました。
ソロツーリングのため、いつもよりスローペースで走ったら燃費が24Kmまでいきました。
ブロンキーさんの883と同じ燃費です。
いや〜、たまには少しスローペースも良いものだと思いましたね。
今度の日曜日のツーリングは晴天になると良いですね。


[546] Re[544]: 山登り 投稿者:リーダー 投稿日:2004/10/10(Sun) 19:33

ブロンキーさんも山登りやりましょう。
秩父方面の登山も計画しています。

> 健康的ですね。
> 写真も良く撮れていて、楽しい雰囲気が十分伝わってきました。


[545] ツーリングのお知らせ 投稿者:リーダー 投稿日:2004/10/10(Sun) 19:32

10/17(日)のーツーリングですの集合場所と時間の周知です。
集合場所・・常磐自動車道 守谷SA
集合時間・・AM7:30 AM8:00出発予定
ルート
守谷SA−岩間IC−笠間−広域農道−水府村−県道33−竜神大吊橋−袋田の滝−大子観光やな(昼食予定)−森林の温泉−R349−那珂−常磐自動車道
以上の予定ですが、その場の都合で変更はあります。
皆さんの参加をお待ちしています。 


[544] 山登り 投稿者:ブロンキー 投稿日:2004/10/09(Sat) 01:18

健康的ですね。
写真も良く撮れていて、楽しい雰囲気が十分伝わってきました。


[543] HP更新しました 投稿者:リーダー 投稿日:2004/10/07(Thu) 23:44

お約束どおりに山登り日記を更新しました。
皆さんで見てください。

ついでにエスカルゴにワンダーフォーゲル部を立ち上げます。
とはいっても登山の予定をBBSに書き込みするだけですが。
森林浴をしながら綺麗な空気を吸って有酸素運動をして見ませんか。
きっと、ご飯やビールがとても美味しく感じることでしょう。
また、ストレスの発散には格好だと思いますし、足腰の鍛錬にもなりますのでバイク乗りのためにもなると思います。
当面は高尾山など近場の山を皆さんと行きたいと思います。
また、ご希望の山がありましたらぜひ言ってください。
企画させていただきます。
皆さんの参加をお待ちしています。


[542] Re[540]: バイクブロスWEB 投稿者:リーダー 投稿日:2004/10/07(Thu) 23:33

見させていただきました。
なかなか良く撮れていますね。

> 雑誌のwebページにも載りました。
> http://cgi.bikebros.co.jp/brosclub/club.cgi?id=1096528131&g=5
>
> 暇なら見てね。


[541] Re[538]: 改造ダビッドソン 投稿者:リーダー 投稿日:2004/10/07(Thu) 23:32

今回のブロンキーさんの改造は必要な事かも知れませんね。
でも、外装関係は絶対いじらない方が良いですよ。


[540] バイクブロスWEB 投稿者:ブロンキー 投稿日:2004/10/07(Thu) 22:22

雑誌のwebページにも載りました。
http://cgi.bikebros.co.jp/brosclub/club.cgi?id=1096528131&g=5

暇なら見てね。


[539] ノーマルダビッド損? 投稿者:ハーレー1号 投稿日:2004/10/06(Wed) 22:56

初バイクがハレの私は"慣れ"で全て済んでしまっていました。
これから他のバイクに乗ったら同じように不便に思うのでしょうか?
でもどんなバイクでも、それが何らかの意図を持って生まれたものだと思ってしまう性格なのは確かです(笑)


[538] 改造ダビッドソン 投稿者:ブロンキー 投稿日:2004/10/06(Wed) 00:24

ハーレーのノーマルは乗りにくいと知りました。
まずウィンカースイッチが左右独立している。
ブレーキしながら回転合わせて右折しようとするときなど、右手だけでブレーキ、アクセル、ウィンカーの3つの操作が同時に必要になる。
右のスイッチで出したウィンカーを戻そうと左のスイッチを誤って押してしまうと左のウィンカーが出てしまう。
これを解決すべく、慣れ親しんだ左操作のデイトナのスイッチに変更しました。そろえた工具に肝心のサイズがなくはらはらでしたが無事装着!
その他、アイドリング調整がドライバーなしでできなかったため、アイドル君をつけました。
今後もいろいろいじるぞ〜。


[537] なかなかいいー 投稿者:長老 投稿日:2004/10/05(Tue) 08:28

883Rさま
なかなかいいではないか(*^_^*)。
リーダーが言うとおり、最近のかっとび中心→
観光中心には、もってこいのマシンだな。

おいどんもXB?にしたくなったナリ。
不動車の部屋も変えてもろおうじゃないの。
それよりリーダーもいつまで「モンスターの
部屋」かいな?
ツーリングレポートの久々の更新ご苦労さま
です。感謝しています。(^^♪


[536] Re[534]: ご無沙汰しております 投稿者:リーダー 投稿日:2004/10/01(Fri) 23:05

ハーレー1号さん。
下記の心配はあまりありませんよ。
最近、エスカルゴは走り中心のツーリングから観光中心のツーリングに変わってきていますから。
参加は大歓迎ですので、いつでも参加してください。

> そろそろエスカルゴの足を引っ張る心配もなさそうだし?10/17は先約ですが、そのうちご一緒させてくださいね。
>
> ハーレー2号さんデビューもうれしいです。


[535] Re[533]: どうもでした。 投稿者:リーダー 投稿日:2004/10/01(Fri) 23:02

ブロンキーさん、ノーマルのまま乗っている方が良いと思いますが。
ブロンキーさんの独特のセンスで改造されると883Rがかわいそうな気が少しします。

> 乗りやすくするために、いろいろいじくっていく予定です。
>
>


[534] ご無沙汰しております 投稿者:ハーレー1号 投稿日:2004/10/01(Fri) 12:58

ツーリングも山登りもいいペースで開催されてますね。
東北ツーリングは、知っていれば行きたかった!
山形は地元ですし、少しはいいとこ紹介できたかも知れません。

今、二輪講習に積極的に参加して、ウデを磨いています。
そろそろエスカルゴの足を引っ張る心配もなさそうだし?10/17は先約ですが、そのうちご一緒させてくださいね。

ハーレー2号さんデビューもうれしいです。


[533] どうもでした。 投稿者:ブロンキー 投稿日:2004/09/30(Thu) 00:05

883Rをたくさん取り上げていただき、ありがとうございました。
GS250FWに負けないようがんばりたいですね。

乗りやすくするために、いろいろいじくっていく予定です。


[532] HP更新しました 投稿者:リーダー 投稿日:2004/09/29(Wed) 22:01

皆様、大変お待たせいたしました。
ついにツーリングレポートを更新しました。
皆さんで見てください。
次には山登り日記を更新します。
その次はリーダーの部屋を更新する予定です。
今、リーダーはHPを作ることにテンションが上がっていますので自分の部屋を更新してい人は言ってください。
写真とHPのネタ原稿があれば作成します。


[531] バイクブロス 投稿者:ブロンキー 投稿日:2004/09/28(Tue) 23:39

バイクブロスのP50にブロンキーとして小さく掲載されました。
奥多摩に集合したときの写真です。
次回は、ライコランドの千葉で10/24に撮影会があるようですよ。


[530] 次回ツーリングのお知らせ 投稿者:リーダー 投稿日:2004/09/23(Thu) 23:35

次回のツーリングは10/17(日)とします。
場所は茨城県の袋田の滝に行きますので参加のほど、よろしくお願いします。


[529] 外車 投稿者:長老 投稿日:2004/09/23(Thu) 05:49

う〜ん、「ESCARGOT」もだんだん外車に乗る人が増えてきましたねー。
ハーレーも最近は壊れなくなってきたようなので、一番売れているとか?
それぞれに個性があって選択肢が広がることはいいことです。
「ESCARGOT」のメンバーが外車化するとは、思わなかったけど。
そういえば、ルーンはあれは外車ですか?
ワルキューレは、日本生まれだけどルーンはアメリカ生まれの外車になりますか?


[528] おめでとう 投稿者:リーダーの悪友 投稿日:2004/09/21(Tue) 08:40

イヤーやられたって感じですね。883Rいいなー。ちょっと予想外でしたね。ツーリングにはなんとかいきたかったのですがやっぱりだめでした。早くブロンキーさんの勇姿を見たいなー。今度のネームはパパとかになるの?


[527] Re[526]: XL883R購入おめでとう 投稿者:ブロンキー 投稿日:2004/09/20(Mon) 21:51

さすがルーンさんですね。よくご存知で。
883Rは黒塗りのエンジンと、トラッカーハンドルにキャストホイールで、カラーはオレンジのみです。

2002年から2年限定で販売されたもので、04年の現行モデルではすでに姿を消してます。
ラバーマウントに変更された現行のスポーツスターは、揺れ動くエンジンのためのクリアランスが広すぎてスカスカに見えるのと、30kgの重量増のため候補にはあがりませんでした。

今回のツーリングにて、帰りの燃費は24km/Lと、全開走行のブロンコと同じような値でした。

なかなか味のある単車なので壊さぬよう大事にしていきたいです。


[526] XL883R購入おめでとう 投稿者:CBXルーン 投稿日:2004/09/20(Mon) 01:05

ツーリングお疲れ様でした。

ブロンキー様 H−D SPORTSTER XL883R購入おめでとうございます。
スポーツスター883Rと言いますと、あのダートトラックレーサーイメージのダブルディスクタイプですネ。
スポーツ走行が楽しめるH−Dですよネ。次回のツーリングで拝見するのが楽しみです。

ハーレーの試乗会で、私もXL883には乗ったことがありますが、バイクらしいバイクだと感じました。

追記、CBXに取付けたカーナビは、役には立ちますが
音声案内は聞こえない、直射日光下では画面が見えない、雨天時にはビニールカバーを掛けるので画面が見づらいなど
自動車より使用条件が悪くなります。    ではまた   


[525] マルチ デビュー 投稿者:ブロンキー 投稿日:2004/09/19(Sun) 20:38

本日はリーダーの完璧なナビゲートにより、楽しいツーリングをどうもありがとさんでした。
四万温泉よかったですよ。

ブロンキーもついにツインでデビューしました。

空冷V型2気筒、スポーツスター883R乗りとなりました。

アメリカンなのでこれからはのんびりドコドコ走ります。

高回転では、お尻がかゆくなるような振動でライダーのアクセルを閉じさせる安全装置がついてるため、ブロンコの4倍の排気量ですが最高速度は、たいして変わらないことが本日のツーリングで判明しました。

では、また次回のツーリングよろしくお願いします。




[524] お疲れ様ー 投稿者:長老 投稿日:2004/09/19(Sun) 19:31

ブロンキーどの
ニューマシンは何かいな。
ブロンコではかわいそうだったもんね。
CB750の復活か?楽しみですねー。(*^_^*)


[523] ツーリングに行ってきました 投稿者:リーダー 投稿日:2004/09/19(Sun) 18:54

ツーリングに行ってきました。
天気の関係で黒四ダムは中止にして、四万温泉に行ってきました。
途中に通った空っ風街道、広域農道、裏榛名道路などとても良い道に出会い、とても楽しいツーリングでした。

*今回、ブロンキーさんのニューマシンがデビューしました。
ニューマシンについてはブロンキーさんに聞いてください。


[522] Re[521]: 上里SAで予定の時間? 投稿者:リーダー 投稿日:2004/09/19(Sun) 00:08

了解しました。
とりあえず高坂SAを出る時にTELを入れます

> リーダーへ
> 当初の上里SAでよいですか?
> 時間もそのままなら、上里SA下りに7時半にいきます。
>
>


[521] 上里SAで予定の時間? 投稿者:ブロンキー 投稿日:2004/09/18(Sat) 23:15

リーダーへ
当初の上里SAでよいですか?
時間もそのままなら、上里SA下りに7時半にいきます。


[520] Re[519]: 明日のツーリングは行きましょう 投稿者:ブロンキー 投稿日:2004/09/18(Sat) 20:48

とりあえずこのSA!へ と決めてもらったらそこへ行きます。
朝起きる時間の調整に入ります。

逆方向のSAに入らないよう指定してくださいね。

新潟は怪しいので、水道水沸かし湯偽り温泉ツアー とか、高級温泉日帰り露天風呂攻めなどもいいかも。
(旅館名までは把握してませんが)


[519] 明日のツーリングは行きましょう 投稿者:リーダー 投稿日:2004/09/18(Sat) 20:09

明日の天気ですが、あまりよくないようです。
でも、南関東は雨が降らないようですので、とりあえず集合して、その時の天候しだいでどこに行くのかを判断したいと思います。
ブロンキーさんはどこで集合したいか教えてください。


[518] Re[517]: 弾丸列車特急「あじあ」号 投稿者:リーダー 投稿日:2004/09/18(Sat) 20:07

ツーリングの件は了解しました。

しかし、ルーンさんは色々なところに行っていますね。
今度会う時には写真を見せてください。
お願いいたします。


[517] 弾丸列車特急「あじあ」号 投稿者:CBXルーン 投稿日:2004/09/18(Sat) 00:54

先月、中国東北部、かつての満洲国を旅行しました。
当時の日本が、御影石を使用して建設した数々の堅固で巨大な建物は、今も官庁、大学、銀行、ホテルなど有効に使われていました。
巨費を投じて建設された満洲国帝都「新京」(長春)は壮大な計画都市で電柱の無い地下配線を採用していました。
広い道路と多くの緑に覆われている「新京」は、中国有数の美しい都市となっています。

今回の一番の目的は、旧満鉄が誇った特急「あじあ」です。
1934年に運行開始した「あじあ」は、満州の広大な大地を最高速度130km/hの超スピードで駆け抜け弾丸列車と呼ばれていました。
流線型でモダーンな「パシナ」型機関車、エアコン完備の豪華な客車は満州国を象徴する存在となりました。
「パシナ」型SLは、近くで見上げるとC62SLの2回りも大きい。高速化のため車体の一部に軽金属を使用して軽量化が図られました。
それでも、総重量202t、動輪直径2mの堂々たる姿は、他のSLを圧していました。
現在、「パシナ」型SLは、大連と奉天(瀋陽)に各1両が保存され見ることが出来ます。

黒四ダムツーリングは、都合が付かず、今回は遠慮致します。    次回は是非とも参加したい、ではまた


[516] Re[515]: 天気がよいといいですね。 投稿者:リーダー 投稿日:2004/09/18(Sat) 00:02

了解です。
天気が心配ですね。
行くかどうかの最終判断は明日の天気予報しだいですね。
明日のBBSに注目してください。


[515] 天気がよいといいですね。 投稿者:ブロンキー 投稿日:2004/09/17(Fri) 21:55

ブロンキー参加です。
天気がよいといいですね。


[514] 九月のツーリング2 投稿者:リーダー 投稿日:2004/09/11(Sat) 19:22

9/19(日)のツーリングですが、ちょっと無理をして黒部第四ダム見物とします。
大体のルートは
上信越自動車道路上田菅平SA−国道・県道を使って大町扇沢−トロリーバスで黒四ダム−トロリーバスで大町扇沢−どこかの温泉(時間がないときは×)−国道・県道を使って上田菅平SA−東京への予定です。
集合場所は関越自動車道路上里SAとします。
集合時間ですが
AM7:30集合
AM8:00出発とします。
遅れそうな人は連絡をください。
よろしくお願いいたします。


[513] 来月号bikebros 投稿者:ブロンキー 投稿日:2004/09/01(Wed) 22:54

8/22 奥多摩のブロスの撮影に参加してきました。

10時の集合時間ぴったりに、いきなり集合写真をとり、その後、個々の撮影が淡々と続きました。
時間厳守でした。
スタッフの人たちはみんなよい人でした。
ブロンコ乗りの女性とも会えました。
来月号のバイクブロスが発売になったら見てくださいね。
立ち読みで。


[512] 九月のツーリング 投稿者:リーダー 投稿日:2004/09/01(Wed) 22:10

九月のツーリングは連休の真ん中の9/19(日)にしたく思います。
行く場所は、黒四ダムか新潟の秋山郷の予定です。
皆さんの参加をお待ちしています。


[511] ワンダーファーゲル部門 投稿者:長老 投稿日:2004/09/01(Wed) 08:57

CBXルーンさん
台風16号の影響はあまりなかったのですが、
山寺の石段、平泉の急坂には普段鍛えてないので
大変でした。今も足がちょっと痛んでいます。
リーダー曰く「エスカルゴのワンダーフォーゲル部門
で鍛えましょう」だって。(>_<)

Vストロームさんとそれには、抵抗を示しましたよ。
シチーボーイの長老は、肉体派ではないもんね。
そういえば、山登りだけに参加しているチャリバイク
のメンバーもいますねー。


[510] 嵐を呼ぶ男達無事帰還 投稿者:CBXルーン 投稿日:2004/08/29(Sun) 23:05

長距離ツーリングから無事帰還、大変お疲れ様でした。
台風16号を、物ともせず、大ツーリングは男のロマンですね。
ところで「嵐を呼ぶ男3人様」お体の方は、異常ありませんか?
次回のツーリング時にいろいろとお話しを聞かせてください。楽しみにしています。
とにかく、ご苦労様でした。     


[509] 帰ってきましたU 投稿者:Vストローム 投稿日:2004/08/29(Sun) 21:15

私も無事、帰宅できました。とっても楽しく、教養も高めたツーリングでしたが最後に暴飲暴食がたたり、佐野インターで足止めくらって遅くなりました。


[508] 無事帰宅 投稿者:長老 投稿日:2004/08/29(Sun) 21:11

20:05無事帰宅です。
「銀山温泉」よかったですねー。
山寺も平泉も満足でした。
芭蕉はどこにでも行ったようで、長老も
元気づけられました。
総行程1,330km、よく走りましたねー。


[507] 帰ってきました 投稿者:リーダー 投稿日:2004/08/29(Sun) 20:06

先ほど『みちのくツーリング』より帰ってきました。
雨や霧等で大変だつたこともありましたが、銀山温泉などの良いところもあったツーリングでした。
とりあえず一報を入れました。


[506] みちのく楽しんできて 投稿者:ブロンキー 投稿日:2004/08/25(Wed) 22:57

みちのくに行かれる3人のみなさん、楽しんできてください。

気温も違うので風邪ひかないように。

天気がよいとよいですね。


[505] 東北ツーリング 投稿者:リーダー 投稿日:2004/08/24(Tue) 22:53

皆さんお久しぶりです。
8/27からの東北ツーリングですが、参加者は私とV−ストロームさんと長老さんの三人で言ってきます。
集合場所は東北自動車道の蓮田SA
集合時間は7:00〜7:30ということでお願いします。


[504] 8/22 ブロスMTについて 投稿者:ブロンキー 投稿日:2004/08/19(Thu) 12:57

8/22 のブロスMTですが、ブロンキー本人が発熱により休んでしまったので、参加の可能性が薄くなりつつあります。
(8/19に復帰しましたが)
家族からの反対がなければ、参加したいところですが、会社も休んでしまったもんで、微妙です。
参加される方はいろんなBIKEがくると思うのでたのしんできてください。


[503] BGに小さく載りました 投稿者:CBXルーン 投稿日:2004/08/17(Tue) 22:46

Mr.Bike−BG、9月号 54P上段に小さく載りました。

掲載の、7/4CBX軽井沢ミーティングにはCBXと他車を含めて総勢50台を超え、他を圧する大軍団となりました。
しかし途中2台がエンジンブロー、碓氷峠登りでエンジンブローした1台の現場写真が私の写真の右側にあります。
クランクケース下部が割れてシャフトが見えています。路面には高価なモチーュルオイルの池ができました。
なお、このCBXはエンジンを積み替えて、先週復活しました。

CBXと云えども、レッドゾーンで走り続けるとオイルの供給が間に合わず、焼き付いたピストンがコンロッドを引きちぎりエンジンが爆発します。

ところで、CBX宮内庁仕様というのがあり、CBXのサイドカー10台が、宮内庁に今でもあるらしい?
誰か見たことのある人はいませんか。

8月下旬は家庭サービス(笑)でバイクに乗れません。

 行ってらっしゃい  ではまた


[502] BG、見てください 投稿者:ブロンキー 投稿日:2004/08/17(Tue) 00:29

今月号のミスターバイクBGに、CBXルーンさんが載ってます。

コンビにでも結構置いてあるので、明日の帰宅途中にでもみてみてはいかがでしょう。

次回はHDDカーナビ搭載のインプレ、お願いします。


[501] 雑誌ミーティング 投稿者:ブロンキー 投稿日:2004/08/16(Mon) 12:58

ブロンキーです。

8/22にブロスクラブというミーティングが奥多摩にて催されます。
http://www.bikebros.co.jp/community/brosclub/index.html

ブロンコオーナーも何名かきそうなので参加する予定です。

車種等まったく関係なくいろんな人が集まるようなので、参加してみてはいかがでしょう。地域版にも載るようです。

集合場所はWEBを参考にしてくださいね。

山形
・一足お先に蔵王の御釜に行ってきました。単車なら気持ちよく走れる蔵王ライン、エコーラインでした。
銀山温泉組は、みちのくツーリングを楽しんできてください。




[500] さぼってますね。 投稿者:黄色いゼファー 投稿日:2004/08/11(Wed) 23:50

早くツーリングレポートを更新して下さい。


[499] 山形 投稿者:ブロンキー 投稿日:2004/08/05(Thu) 00:35

今週末から山形に帰省します。
ですので残念ながら月末の泊まツーは、次回にお預けです。

9月のツーリングを楽しみにしてます。


[498] 先行予約しました。 投稿者:リーダー 投稿日:2004/07/27(Tue) 21:26

八月に予定している二泊三日ツーリングですが、現在参加予定の連絡をいただいている、長老さん・V−ストロームさんと私の三人分の宿の予約を先行予約をしました。
一泊目は銀山温泉の「永澤平八」です。
あまり大きい宿ではないので参加される方は早めに連絡をください。
二泊目は海の幸をおなかいっぱい食べられる?所を予定しています。
参加待っています。


[497] マルチ賛成 投稿者:悪友 投稿日:2004/07/24(Sat) 09:06

ブロンキーさんのマルチ化賛成です。ぜひ時期車両のご検討を・・・実は私もGS250FWでアクセル前回作業のし過ぎで肘が腱鞘炎です。


[496] Re[493]: 二泊三日ツーリング 投稿者:長老 投稿日:2004/07/24(Sat) 06:27

モチ参加です。
先日、気仙沼へ行ってきた「中年温泉探検隊」は「フカヒレのあんかけ」や「サメの心臓の刺身」など高級珍品を賞味してきたようですが、「マンボウの刺身」なんてのが食えればラッキーでありますよ。

> エスカルゴの夏のイベントとして宿泊ツーリングに行きたいと思います。
> 日程は8月27〜29(金〜日)を予定しています。
> 大体のルートとしては、蔵王のお釜−山寺−銀山温泉(一泊目)−松島−石巻−牡鹿半島−気仙沼−大船渡(二泊目)−遠野−平泉−帰宅
> というルートを考えました。
> 宿の予約等がありますので参加いただける方はなるべく早めに教えてください。
> よろしくお願いいたします。
>


[495] CBXよかったですね 投稿者:ブロンキー 投稿日:2004/07/18(Sun) 23:15

CBX復活してよかったですね。

最近のブロンコでの長距離全開ツーリングの影響で、右手首が腱鞘炎気味になってしまいました。
どうも字が書きづらいなとおもっていたら、単気筒エンジンの振動による影響のようです。
ムチの打ちすぎですかな?体もマルチを求めているのかな?と思う今日この頃です。


[494] CBX完調へ(^−^) 投稿者:CBXルーン 投稿日:2004/07/18(Sun) 22:22

 7/11ツーリングの帰り道、修理に出したCBXは完全に直りました。
悪友さんのアドバイスもバイク屋へ伝え、必要最小限ですみました。

修理内容
1 発電機オーバーホール(ベアリング、ブラシ等は新品へ)
2 発電機のクラッチ板とスプリングを交換
3 取付けボルト固着によるボルト折れ、ヘリサート加工

  以上¥41000−(×_×)  ではまた


[493] 二泊三日ツーリング 投稿者:リーダー 投稿日:2004/07/13(Tue) 21:10

エスカルゴの夏のイベントとして宿泊ツーリングに行きたいと思います。
日程は8月27〜29(金〜日)を予定しています。
大体のルートとしては、蔵王のお釜−山寺−銀山温泉(一泊目)−松島−石巻−牡鹿半島−気仙沼−大船渡(二泊目)−遠野−平泉−帰宅
というルートを考えました。
宿の予約等がありますので参加いただける方はなるべく早めに教えてください。
よろしくお願いいたします。


[492] オルタネーターの件 投稿者:悪友 投稿日:2004/07/13(Tue) 07:36

CBXルーンさん参考になればと思います。私のCBXも充電系統の不良ということで新品のオルタネーターが純正で出たので交換しましたが、結局はオルタネーター本体ではなく、オルタネーターの給電の配線不良でした。この配線がCBXの場合リード線ではなく金属の接点(鉄の板で給電しているようです。)なのでそれが酸化して接触不良を起こしていたようです。その接点をサンドブラストで磨き回復させたようです。新品のオルタネーター8万円でした。


[491] 無事電車で帰宅しました 投稿者:CBXルーン 投稿日:2004/07/11(Sun) 22:36

リーダー、参加の皆様お疲れ様でした。

本日は、天気不安定にもかかわらず7名もの参加で嬉しい驚きでした。

谷川岳の美しい景色に感動しました。

 CBXは、エンジン本体は快調で、軽く200km/h超えますが、

発電機が不調のため田無のバイク屋へ預けて電車で帰宅しました。  21:00帰着




[490] お疲れ様でした。 投稿者:ブロンキー 投稿日:2004/07/11(Sun) 19:46

どうもお疲れ様でした。

次回は140km/h で激走すべく整備して望みたいと思います。

次回もよろしくお願いします。




[489] 無事帰宅 投稿者:長老 投稿日:2004/07/11(Sun) 19:09

お疲れさまー。
18:15無事帰宅です。
早めに一人帰らせてもらったので、用事に
も間に合いました。

思ったほど、雨も降らず久しぶりに谷川岳を
仰ぎ見ることができて感激でした。\(^o^)/
谷川温泉、湯テルメ・谷川もお昼寝付でイカ
ッタなー。

関越練馬で少し渋滞でしたが、順調に帰り
着きました。
総行程357kmでした。


[488] ただ今帰りました 投稿者:リーダー 投稿日:2004/07/11(Sun) 18:58

今日のツーリングに参加いただいた方ありがとうございました。


[487] ♪♫♪ 投稿者:長老 投稿日:2004/07/11(Sun) 05:26

つわものは行く〜♪♫♪

早起きのお株を取られたた長老なり


[486] 本日は決行ですか? 投稿者:ブロンキー 投稿日:2004/07/11(Sun) 05:02

埼玉は快晴ですが、いかがでしょう?
リーダーの決断をお願いします。

早起きブロンキー


[485] 明日のツーリング 投稿者:リーダー 投稿日:2004/07/10(Sat) 19:09

明日の天気ですが、だいぶ不安定なようです。
とりあえず、明日朝に雨が降っていなかったら決行の予定です。
行くかどうかは、皆さんの判断にお任せします。
ただ、天気の具合によっては目的地の変更等もあります。


[484] 東北ツーリング 投稿者:長老 投稿日:2004/07/09(Fri) 08:42

8月は東北ツーリングに行きましょう。
2泊3日くらいで、大船渡か気仙沼で一泊
して、おいしい魚を食べましょう。
あとのコースはお任せです。
リーダー、温泉も入れて計画お願いです。

中年温泉探検隊がこの7/7(土)気仙沼に
行くというのであせっている、長老です。


[483] TV見ました。ソロ走り。 投稿者:ブロンキー 投稿日:2004/07/08(Thu) 22:57

教育テレビ見ました。引き起こしのコツや右直事故に対する予測など参考になりましたね。

また、本日、休みがとれたので日帰りの一般道ソロツーリングに行ってきました。
朝7時過ぎに埼玉をスタートし、正午には新潟柏崎の鯨波海水浴場にて日本海に触れてました。
柏崎マリーナのクルーザーの下には大きなアジがウジャウジャいてサビキ釣りでもしようかと考えましたが、管理事務所に釣りは不可ときかされがっかりしました。
帰りは苗場によったり、休憩しながら走ったわりには、4時間半で帰ってこれました。峠はかなりがんばりましたが・・・。
ガソリンも6.2Lしか消費しませんでした。
日本海沿いの鯨波GSでガソリン補給してから、無給油で自宅までの200km以上をリザーブになることなく走れたことと、400km以上の一般道日帰りツーリングでもエンジンが悲鳴をあげなかったので、次回のツーリングも大丈夫だと確信しました。

今回はトンネル工事が多く地下水が結構出ていたため、せっかく塗装したマフラーが泥だらけになったのがちょっとショックでした。


[482] キャンプに行きます 投稿者:リーダー 投稿日:2004/07/08(Thu) 21:51

チャリダーさんの提案により7/17〜18でキャンプに行きます。
バイクでも車でも良いので参加を待っています。
場所は長野県伊那市にある小黒川キャンプ場です。
現地集合の現地解散にしたいと思っています。


[481] ツーリングについて 投稿者:リーダー 投稿日:2004/07/07(Wed) 00:39

今回のツーリングに参加していただく方ありがとうございます。
ただ、今回のツーリングは参議院選挙と重なるため事前に不在者投票(今回から名前が変わったかも・・)をぜひともして参加してください。
選挙は国民の権利ではなく義務だと思っています。
そんな日をツーリングにしてしまうリーダーを許してくだせい。
よろしくお願いいたします。


[480] Re[476][475]: NHK趣味悠々 投稿者:リーダー 投稿日:2004/07/07(Wed) 00:35

参加ありがとうございます。
> NHKのこんな番組増えてほしいねー。
> それから、日本の玉田選手が世界GPのリオGPで優勝のニュースあり。大治郎の誕生日の日だそうだ。快挙なり。
>
> リーダーへ:7/11参加だよー。晴れるといいね。予報は?
>
> > NHK3ch教育テレビの趣味悠々という番組で、7/8〜8/26
> > 毎週木曜日 午後 0:30〜0:55
> > 再放送同日 午後10:0010:25
> >  
> > 「中高年のためのらくらくツーリング入門」を放送予定です。
> > 講師は、元世界GPチャンピョンの 平忠彦さんです。   ではまた
> >
> >  


[479] Re[477]: 参加予定 投稿者:リーダー 投稿日:2004/07/07(Wed) 00:34

参加を楽しみにしています。

> 参加します。
> 途中で合流します。
> 8時前に寄居SAにいようかと思ってます。
>
> Fタイヤが3センチも太くなったので、ひらひら感が
> なくなりましたが、いつ吹っ飛ぶかわからない不安が
> 少なくなりました。
> しかし、ダートラ用のタイヤは細かい振動がすごく、
> 1時間走ると手がビリビリしびれてしまいます。
> 外周も増えたので最高速度表示も落ちたようです。
>
>
>


[478] Re[475]: NHK趣味悠々 投稿者:リーダー 投稿日:2004/07/07(Wed) 00:34

二枚目の平忠彦さんが講師なのですね。
これはぜひとも見て参考にしなければいけませんね。
昔、汚れた英雄の映画でレースシーンをしていたのが平さんだったと思います。
この人はバイクに乗っていると、とてもかっこいい二枚目ですが喋ると東北弁が出ていてそのギャップがとても好きな人でした。

> NHK3ch教育テレビの趣味悠々という番組で、7/8〜8/26
> 毎週木曜日 午後 0:30〜0:55
> 再放送同日 午後10:0010:25
>  
> 「中高年のためのらくらくツーリング入門」を放送予定です。
> 講師は、元世界GPチャンピョンの 平忠彦さんです。   ではまた
>
>  


[477] 参加予定 投稿者:ブロンキー 投稿日:2004/07/06(Tue) 12:58

参加します。
途中で合流します。
8時前に寄居SAにいようかと思ってます。

Fタイヤが3センチも太くなったので、ひらひら感が
なくなりましたが、いつ吹っ飛ぶかわからない不安が
少なくなりました。
しかし、ダートラ用のタイヤは細かい振動がすごく、
1時間走ると手がビリビリしびれてしまいます。
外周も増えたので最高速度表示も落ちたようです。



[476] Re[475]: NHK趣味悠々 投稿者:長老 投稿日:2004/07/06(Tue) 07:38

NHKのこんな番組増えてほしいねー。
それから、日本の玉田選手が世界GPのリオGPで優勝のニュースあり。大治郎の誕生日の日だそうだ。快挙なり。

リーダーへ:7/11参加だよー。晴れるといいね。予報は?

> NHK3ch教育テレビの趣味悠々という番組で、7/8〜8/26
> 毎週木曜日 午後 0:30〜0:55
> 再放送同日 午後10:0010:25
>  
> 「中高年のためのらくらくツーリング入門」を放送予定です。
> 講師は、元世界GPチャンピョンの 平忠彦さんです。   ではまた
>
>  


[475] NHK趣味悠々 投稿者:CBXルーン 投稿日:2004/07/06(Tue) 01:07

NHK3ch教育テレビの趣味悠々という番組で、7/8〜8/26
毎週木曜日 午後 0:30〜0:55
再放送同日 午後10:0010:25
 
「中高年のためのらくらくツーリング入門」を放送予定です。
講師は、元世界GPチャンピョンの 平忠彦さんです。   ではまた

 


[474] ツーリングのお知らせ 投稿者:リーダー 投稿日:2004/07/05(Mon) 21:23

連絡が遅れました。
7/11のツーリング先は谷川岳方面にします。
集合場所  高坂SA
集合時間  AM 7:00集合
      AM 7:30出発

よろしくお願いいたします。


[473] 交換しました。 投稿者:ブロンキー 投稿日:2004/06/29(Tue) 16:00

ブロンコのマフラーとタイヤを交換しました。

みなさんに非常に好評だったダウンバーストマフラーも、1年ほど装着したのでノーマルに戻してみました。そのまま戻すのもつまらないので、ゴールドのエキパイを黒塗装し、TW200のマフラーをオークションで購入し、黒のプロテクターを装着しました。
つるつるだったFタイヤは、ダンロップのK180を履かせました。オーバーサイズなので純正のフェンダーは装着不可になっちゃいました。

ノーマルマフラーは、アクセル開けてもダイレクト感がなくなり、軟式のテニスボールみたいで、ホニャホニャした感じですが、これで標高が高くてもアフターファイヤーがなくなるはずなので静かに走れると思います。


[472] ツーリングのお知らせ 投稿者:リーダー 投稿日:2004/06/23(Wed) 22:47

次回のツーリングの予定は7/11(日)です。
場所はまだ未定ですが予定を開けておいてください。
多分、黒四ダム方面か谷川岳方面にしようと思っています。


[471] Re[469]: ルーンをアピール 投稿者:リーダー 投稿日:2004/06/21(Mon) 23:29

ルーンさんのデビューを楽しみにしています。
アイドルとの写真撮影でしたら関係者と言うことで私もぜひ呼んでください。

>  ワルキューレ・ルーンの雑誌掲載については、今まで特に考えていませんでした。
>
> しかし、ルーンのキャラクターからしても、一度は雑誌デビューさせ華やかなスポットライトを浴びさせるのも良いかなと最近考えています。
>
> 待っていても、良い話は、向こうからはやって来ないようなので、こちらから、それもバイク誌ではなく、ファッション関係誌へ、アピールしてみるつもりです。
>
> ではお楽しみに!
>
>


[470] HP追加更新です 投稿者:リーダー 投稿日:2004/06/21(Mon) 23:27

HPの山の部屋を更新しました。
見てください。


[469] ルーンをアピール 投稿者:CBXルーン 投稿日:2004/06/21(Mon) 00:19

 ワルキューレ・ルーンの雑誌掲載については、今まで特に考えていませんでした。

しかし、ルーンのキャラクターからしても、一度は雑誌デビューさせ華やかなスポットライトを浴びさせるのも良いかなと最近考えています。

待っていても、良い話は、向こうからはやって来ないようなので、こちらから、それもバイク誌ではなく、ファッション関係誌へ、アピールしてみるつもりです。

ではお楽しみに!


[468] Re[456]: 取材の話あり 投稿者:リーダー 投稿日:2004/06/17(Thu) 20:41

ルーンさん返事を書かずにごめんなさい。
私もルーンさんの選択は良かったと思います。
どうせテリー伊藤のインプレでは「ある事ない事」の毒舌の評価を書かれて終わりとなってしまうのではないかと思います。
せめて、もう少しバイクの事がわかる人でないとね。
釈由美子や佐藤江梨子がモデルとなっての撮影であれば、ルーンさんと一緒に私も撮影現場に行きたく思いますので、そのような話があった時はぜひ教えてください。

> ところで、某雑誌社からワルキューレ・ルーンの取材をしたいと話がありましたが、内容を聞いて断りました。
> タレント:テリー伊藤が乗り試乗記を載せたいというのだが!!!
>
> もし、釈由美子や佐藤江梨子がモデルとなり撮影するというのであれば、即OKしたのですが。
>
>
>
>


[467] Re[465]: HP見ました 投稿者:リーダー 投稿日:2004/06/17(Thu) 20:35

中々の楽しいツーリングでした。
朝の雨は本当に残念でした。
帰りの出発で7:00は確かにやや遅ですね。
でも、温泉に入ったらみんな疲れていたのか爆睡モードに入ってしまったので起きたらその時間になっていました。
久々の峠走りがこたえたのかも・・・。
でも、温泉から高速のICがとても近かったので帰りは楽でした。
入浴料金が安く(500円)、景色が良く、食べ物の量が多くて安い、あぐりの湯はエスカルゴ向きの温泉ではないかと思います。
多分、長老さんも気に入ると思います。

> リーダー
> 一気に更新、お疲れ様でした。
> なかなかのツーリングでしたね。
> 帰りが現地7:00PMとはやや遅だねー。どうりで皆んなの帰りが遅いと思ったね。

> 雨が降って不参加がクヤシー。


[466] Re[464]: HP見ました。 投稿者:リーダー 投稿日:2004/06/17(Thu) 20:26

七月のツーリングも、また参加してください。
7月は黒四ダムか谷川岳のどちかを考えています。
夏のうちに標高の高いところに行きたいと思っていますので。


[465] HP見ました 投稿者:長老 投稿日:2004/06/17(Thu) 08:50

リーダー
一気に更新、お疲れ様でした。
なかなかのツーリングでしたね。
帰りが現地7:00PMとはやや遅だねー。どうりで皆んなの帰りが遅いと思ったね。

雨が降って不参加がクヤシー。


[464] HP見ました。 投稿者:ブロンキー 投稿日:2004/06/15(Tue) 08:30

今回のツーリングの写真もきれいに撮れていて、雰囲気が十分伝わってきていると思います。

あぐりの湯でひとっ風呂浴びた後の、くつろぎシーンもあるとさらによいですね。

楽しいツーリングをどうもでした。


[463] ホームページを更新しました 投稿者:リーダー 投稿日:2004/06/15(Tue) 00:19

今回のツーリングのホームページをアップしました。
みんな見てください。


[462] Re[456]: 取材の話あり 投稿者:長老 投稿日:2004/06/14(Mon) 07:10

>
> ところで、某雑誌社からワルキューレ・ルーンの取材をしたいと話がありましたが、内容を聞いて断りました。
> タレント:テリー伊藤が乗り試乗記を載せたいというのだが!!!
>
> もし、釈由美子や佐藤江梨子がモデルとなり撮影するというのであれば、即OKしたのですが。
>
CBXルーンさん
よくぞ断ってくれました。それでこそ「釈由美子や佐藤江梨子」の熱烈ファンというものです。

某雑誌社とはG誌のことかなー。テリー伊藤もなかなかいいけどこれは、ワルキューレ ルーンだからね。
この企画は他のファンも応援してあげて下さいね。
                 急遽応援団長より


[461] 楽しかったですね 投稿者:ブロンキー 投稿日:2004/06/13(Sun) 22:48

天気がよく楽しいツーリングでしたね。
帰りの高速は110km平均で帰れました。
みなさんより一時間ほど早かったようです。

次回は新しいタイヤで参加しようかと思ってます。


[460] ただ今帰りました 投稿者:リーダー 投稿日:2004/06/13(Sun) 21:49

ただ今帰りました。
今回の参加メンバーの皆さんご苦労様でした。
前半は土砂降りで後半は暑いい日差しの中でのツーリングでした。


[459] 無事、帰還しました。 投稿者:Vストローム 投稿日:2004/06/13(Sun) 21:44

PM9:30帰宅。予想外の好天気に恵まれ、思う存分走りを楽しめました、次回も期待してます。 リーダー、参加したメンバーの皆様、大変お疲れ様でした!!!。


[458] 自宅お見送り 投稿者:長老 投稿日:2004/06/13(Sun) 06:43

この雨ではいずれ止むとしても、参加はムリと判断しました。
リーダーも「年寄り」にはやさしくて、「来なくてもいいよ」と言ってくれたなり。

参加の皆さん気をつけて、行ってらしゃーい。(*^_^*)


[457] 合流場所 双葉SA! 投稿者:ブロンキー 投稿日:2004/06/13(Sun) 05:04

土砂崩れがなければ、雁坂抜けてきます。
8時に双葉SAにつくように出ます。
よろしくお願いします。通行止めになってたら連絡します。

PC操作誤りで453、454送っちゃいました。
では、明日。
標高が高いとエンジンが止まりそうなのがちょいと心配です。


[456] 取材の話あり 投稿者:CBXルーン 投稿日:2004/06/12(Sat) 23:46

6/13のツーリングは都合が付かず、すみませんが休みます。

ところで、某雑誌社からワルキューレ・ルーンの取材をしたいと話がありましたが、内容を聞いて断りました。
タレント:テリー伊藤が乗り試乗記を載せたいというのだが!!!

もし、釈由美子や佐藤江梨子がモデルとなり撮影するというのであれば、即OKしたのですが。




[455] 合流場所 双葉SA! 投稿者:ブロンキー 投稿日:2004/06/12(Sat) 21:28

土砂崩れがなければ、雁坂抜けてきます。
8時に双葉SAにつくように出ます。
よろしくお願いします。通行止めになってたら連絡します。

PC操作誤りで453、454送っちゃいました。
では、明日。
標高が高いとエンジンが止まりそうなのがちょいと心配です。


[454] 雨は夜だけみたいですね 投稿者:ブロンキー 投稿日:2004/06/12(Sat) 21:22

天気がよいといいですね。
夜は雨のようですが、予報じゃ晴れそうですね。
走りたいもんですね。


[453] 雨は夜だけみたいですね 投稿者:ブロンキー 投稿日:2004/06/12(Sat) 21:22

天気がよいといいですね。
夜は雨のようですが、予報じゃ晴れそうですね。
走りたいもんです。


[452] 明日はツーリングに行きましょう 投稿者:リーダー 投稿日:2004/06/12(Sat) 21:21

明日は雨が降るのが朝方までのようですので予定通りにツーリングに行きましょう。
多分、高速を降りる時までは雨に降られていると思います。

ブロンキーさんどこで合流予定か後で教えてください。


[451] 雨は夜だけみたいですね 投稿者:ブロンキー 投稿日:2004/06/12(Sat) 20:36

天気がよいといいですね。
夜は雨のようですが、予報じゃ晴れそうですね。
走りたいもんです。


[450] 晴れるといいな 投稿者:悪友 投稿日:2004/06/12(Sat) 09:40

私と黄色いゼファーが参加予定です。今回はGS250FWちょっと改での出走となります。むちゃくちゃおそーいのと、ほっせーリヤタイヤが特徴となっております。最高速140キロしか出ないので今回はしんがりを努めるようですかね?


[449] 参加予定 投稿者:ブロンキー 投稿日:2004/06/10(Thu) 12:58

秩父を抜け、山梨雁坂トンネル経由で合流したいと思ってます。
参加できる場合は、双葉SAあたりで合流しますので、予定時間をリーダーへ連絡します。


[448] 今日から梅雨入り 投稿者:リーダー 投稿日:2004/06/06(Sun) 15:04

今日から梅雨に入りました。
バイク乗りには辛い季節です。
来週のツーリングですが、雨の時は一週間延期します。
決行かどうかは土曜日の天気予報を見て決めた上でBBSに書き込みますので確認してください。


[447] 集合時間 投稿者:リーダー 投稿日:2004/06/01(Tue) 20:27

6/13(日)のツーリングの集合時間と場所です。

集合場所  中央高速・談合坂SA
集合時間  AM 7:00集合
      AM 7:30出発予定です。

遅れそうな時は私の新しい携帯へご一報ください。

よろしくお願いいたします。


[446] ツーリングについて 投稿者:リーダー 投稿日:2004/06/01(Tue) 20:23

6/13(日)のツーリングの大まかなルートが決まりました。
中央高速・小淵沢IC−県道484・17−国道152−大門峠−ビーナスライン−美ヶ原高原−ビーナスライン−大門峠−県道40−小諸IC−上信越・関越自動車道路の予定です。
途中で時間があれば、どこかの温泉に入る予定です。


[445] Re[443][439][438]: いいのが出たよ 投稿者:リーダー 投稿日:2004/05/31(Mon) 22:47

バイクではなくて車の話です。
現在はF650はお気に入りですので当分手放す予定はありません。
F嬢の話はマッターリと見ていただきたいと思います。


[444] Re[442][440]: 次回のツーリングです。 投稿者:リーダー 投稿日:2004/05/31(Mon) 22:44

そうです、6/13(日)です。
よろしくお願いします。


[443] Re[439][438]: いいのが出たよ 投稿者:長老 投稿日:2004/05/31(Mon) 21:24

> ありがとうございます。
> 月曜日にTELさせていただきます。
>
> > リーダーご希望の車両押さえました。詳細はTELにて・・・・

まさか、リーダー「やっぱ外車は合わないよ。」なんて
言っているんじゃないでしょうね。
F嬢のが、見つかったなんていうことならいいけど...。


[442] Re[440]: 次回のツーリングです。 投稿者:長老 投稿日:2004/05/31(Mon) 06:12

> 次回のツーリングは長野県のビーナスラインに行きたいと思います。
> 詳しいルートは後で周知しますが、中央高速で行き関越自動車道路で帰ってくるルートを考えています。

日は6/13(日)でいいんですよね。
予めわかっていないと他の遊びを入れてしまいそうなので。
(^_^)/~~see you!


[441] HP追加更新です 投稿者:リーダー 投稿日:2004/05/31(Mon) 00:21

山登りの部屋で5/29に行った分を更新しました。
見てください。