TAKARAZUKA WAY TO 100th ANNIVERSARY FINAL

DREAM,A DREAM

ACT 2

SHOW

ジャズの誕生

なんと27分に及ぶオリジナル曲だそうで

舞台、右手やや奥にグランドピアノ

ゲストピアニスとは元星組トップスター・麻路さきさん!

そこへ黒を基調とした各スターさんごとにデザインの違うお衣装のダンサー・シンガーが
次々に登場

我らがヤンさんはこの場面のコンダクターのような存在
ジャズの精だそうです


シルバーグレーのスーツのマリコさん(麻路さん)も一緒に歌おう・踊ろうと誘う

宝塚のドリームガールズ・峰ちゃん・ウタコさん・カリンチョさんが

超豪華!

ウタコさんのシャウトで終わるナンバーは素晴らしかったです

ショーストップナンバーだ〜〜って思ったもの

大拍手でした!



それから徐々にジャズの歴史をさかのぼる?ひもとく?感じで
ほのかなストーリーライン(おい)に沿ってシーンが進んでいきます

シャープなジャズ場面が続き

そこから
コムちゃんのダンス!

生成り色の少女のような衣装で
素足で原始のリズムで踊る
ちょいとコンテポラリーチック

このダンス大好きでした*^^*

この場面だったか
彩乃かなみさんの歌も迫力あって好きでした

ドリームガールズのゴスペル風のソロからアフリカへ

原住民的な衣装、頭にはターバンのシンガーたちが揃い
ヤンさんは茶色か黄土色っぽい色彩の衣装
ヤンさんのソロで始まるのよね


♪いーつの日か〜〜〜!!


とても目立って力強かったです!!


そしてジャズの誕生・27分のフィナーレは賑やかに!

客席の拍手に包まれて次のシーンへ



ワンノートサンバ!
いつかのTMPでヤンさんも歌われた曲
それ以来大好きです♪

DREAM GUEST
水さんです!
私が観た3回とも水さんで、残念ながら安蘭さんのステージは見ていません

水さん、かっこいいですね!
もちろん現役時代もカッコ良かったですけど

少し鼻にかかったお声がね、好きです

「カラマーゾフの兄弟」から「青春の終わりに」という曲を熱く歌われました

観劇時、お隣りからズラリと水さんのファン席だったようで
みなさんオペラでじっくりご覧になられてました!

水さんがそっとピアノに寄り添いますと

いよいよです!

ジャズメドレー

マリコさんの奏でるその曲は

サテンドール!!!

あ〜〜〜サテンドールです

なつめさんとヤンさんが踊られたあの曲

ヤンさんは黒のパンツスタイルに方から赤い布(なつめさんの衣装に一部)をかけられ
軽やかに優しく踊られます
振付は名倉加代子さん!


Femaleでも踊られたことありますよね

マイ・サテンドール、ヤンさん!!

そして天に向かって投げキッス

きっとなつめさんに届いてると思います!


このダンスもショーストップナンバーでしたね〜

終わったあとの拍手が鳴りやまない感じでしたもん!




そして3人の歌姫、ドリームゲスト水さんも一緒に歌い

ダンスはワタルさん、コムちゃんたちがカッコよく踊っているところで

またもや踊る真打ヤンさん登場〜!!!

ピラミッドの真ん中に、ワタルさん、コムちゃんを従えちゃって
踊ってはる〜〜〜〜

足元がヒールのパンプスでひとりフェミニン*^^*

それでラインダンスみたく足バンバンあげられて

カッコイイ〜〜〜〜

音に振りがピタっとはまってるし〜〜

客席は手拍子で参加〜〜

めっちゃ楽しいACT2のフィナーレでした!




すべてオリジナルのショーですが
ACT2は宝塚の名曲を懐かしむ風ではなく
キャストの持てる力をフルに使って
ジャズの誕生をテーマに新しいショーが作られた感じでした

荻田先生、ナイスです*^^*



もどる

ACT1
    ACT3へ

2013.11.30記
なずな

背景サンクス